2011年12月05日

怒りも嫌わず、愛を選ぶには?

まーひーちゃんと
稲城と和歌山で
10日間くらい一緒に過ごした。

嫁さんとはぶつかるね。

怒りじゃ、相手は変わらない。

相手は変えられない。

どうするか?

自分を変える?

どう変える?

怒りも受入、
違いを受入られるときは
そばにいる。

受入れたくないときは、
怒らず、
そっと背を向ける。

あらゆるものに愛を。

愛と感謝。

試行錯誤で笑顔の距離を。

まーひーちゃんが
学校に行くかも自由に
選べますように。

地球と循環する暮らし。

怒りや恨みは持続させたくないね。

愛と感謝が循環しますように。

今週は、12月8日木曜の初の福岡講演(満員御礼)や
一貴山自然農園の見学、
10日土曜の命のかての
くりもと地球村での理想社会を創るワークショップや、
11日日曜の江本勝先生とのコラボ講演と
盛りだくさん。

詳しくは、みやじっちのホームページを見て。

笑顔の世界が広がりますように。
posted by みやじっち at 08:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

3連荘みやじっち講演終了!メンタルセラピーで海賊王!?

みやじっち講演3連荘終了。
25日素質論の名倉正先生とのコラボ講演で100人集めてくれた
サプリメントコンサルタント協会の荒尾夫妻感謝。
26日日本CI協会、オーサワジャパンの講演は人数は少なかったけど、
再参加や福島からお子さん連れでの参加感謝です。
27日、愛知県犬山講演では、
初主催の岩田さん感謝です。
ステキなスタッフと50人ぐらいの参加者にも感謝。
懇親会のほうがこゆい相談会だったか?

メンタルセラピーは、パターン分類しないな。

男と女の区別なし。

大事なことは、自分がどうしたいかかな。

ねばならないは、
手放して、
自分がどうしたいかに従う。

犬山講演では、カイロプラクティックのジャンさんが質問タイムのときに司会してくれて、
面白かった。

「自分軸ですね。」とジャンさんがまとめてくれたとき、
「自分の笑顔に従って」と提案。

人生に正解なし。

利他の精神はとっても素晴らしいけど、
自己犠牲になってると
体も自己犠牲の状態に。

自分中心で物の売れないセールスマンは、
相手のニーズに焦点。

他人中心か自分中心かの
どちらかでなく、
その都度、調整。

自分の笑顔が教えてくれる。

教えに従うな、
己に従え。

福島でも講演したいな。

メンタルセラピーは、
正しいか間違ってるかではなく、
嬉しいか嬉しくないかのほうが
大事かな。

正しいことが幸せとは限らない。

人間はイメージの動物。

思考は現実化する。

心配も現実化する。

起きたら困ること心配するより、
起きたら嬉しいことに心を配る
習慣を創る。

メンタルセラピーは、
楽に生きるお手伝い。

喜びに生きるお手伝い。

自由に生きるお手伝い。

メンタルセラピー極めると、
みんな海賊王!?
posted by みやじっち at 18:37| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

命のかて、くりもと地球村、新しい生き方

くりもと地球村に2回目に行って来ました。
今度は泊まり。
初日は雨。
おかげで命のかての大庭さんや
研修のいかりさんや吉田さんと
たっぷりお話できました。

吉田さんは2度見学に来て、
脱サラして、農業研修に入られた。

これから増えそうね。

夜は、佐々木重人さん来て、
佐藤さんとなおさんと大庭さんと
寄合。

これからの命のかて、
くりもと地球村の話を
ワクワク聞かせてもらいました。

自然農で安心、喜びをかんじながら、
生活に十分な収入を
得て、
生きる。

10万あれば、暮らせて、
お金も貯められるかもって。

大庭さんは自然農がメインじゃないという。

自然農もあるなかで、
人の交流が
ステキなハーモニーを奏でる。

自然農もしながら、
自分のやりたいことが他にもある人は、
それもやっていく。

くりもと地球村を
モデルケースに
他の地域でも
ステキなコミュニティが広がって行く。

自然、地球と共に生きていく。

必要なものはあまりないのかも。

3週間もいたら、体変わっちゃうね。

3ヶ月もいたら、生き方も変わっちゃう。

病院に行くより、
自然に行こう。

くりもと地球村は
選択肢の一つですな。

ガイアセラピー?

みやじっちはどうするかな?

くりもとで活動しながら、
ひろちゃん、まーひーちゃんのいる
和歌山にも理想郷、
タオリトリートを創って行くかな。

ワクワクね。

安心・笑顔を広げましょ。

まーひーちゃんは学校に行くのかな?

会社に勤めるのかな?

病院で子ども産むのかな?

新しい生き方が
始まってるね。

ワクワク。

次の日晴れて、
ラディッシュ(二十日大根、赤くて中は白くて、丸いの)と
カブを抜かせてもらった。

ピーマンやほうれん草、春菊もらった。

ほうれん草はシュウ酸があるから、
生は危険と思ってたけど、
自然農だとシュウ酸は溜まらないと書いてあった。

化学肥料が溜まってるのかな。

根が甘くて美味しいって。

もらったほうれん草をかじると
茎も甘かったです。

春菊も味が濃かったです。

命のかてでは自然農の野菜を
送ってくれるよ。

http://inochinokate.net/menus/takuhai-box.html

1000家庭に送れる生産余力があるって。

1000家庭に自然農野菜を届け、
同じようなコミュニティを全国に
増やしてく。

一県に一箇所。

あるいは、千葉県などには
何箇所もできるかも。

12.10にくりもと地球村で理想社会を創ろうというワークショップが泊まりであるよ。

みやじっちも参加するので、
来たい人、来てね。

新しい生き方を寄合の中で、
みんなの叡智を集めて、
生み出していこう。

posted by みやじっち at 08:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

シータヒーリングの会で講演!

串田先生のシータヒーリングの会で
講演させてもらった。

参加者は、シータヒーラーで
医療関係者が多い。

精神科受診してても、
内服してても、
同じ仲間。

思考やコミュニケーションの変化で
笑顔が溢れてくる。

思考やコミュニケーションを変える
主役はご本人。

笑顔のサポーターになりましょ。

みんなに無限の可能性がある。

自分を信じて、
クライアントさんを信じて、
社会の笑顔を増やしていきましょ。

池田整治さんの『マインドコントロール2』(ビジネス社)を読んだ。

自分たちや地球が苦しくなる情報が溢れてる。

自分や地球が喜ぶ情報を
集めよう。

今、苦しい生き方から
喜びの生き方にシフトするときね。

心配、不安をさようなら。

地球に優しくない生き方を手放そう。

安心と笑顔が溢れてくる。

地球や150年後の子どもたちに役立つか?

原発は?

コンクリートの建物は?

医療は?

農業は?

教育は?

今、何が必要だろう?
posted by みやじっち at 08:14| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

12.15東京ウィルワンみやじっち講演別冊宝島プレゼント付!


<12月15日(木)in 東京・代々木>
『宮島先生の「メンタルセラピー」で治す術』

施術を受けにくる方のほとんどが抱えているストレス。肩こりや腰痛はそのストレスからくる身体のSOSのサインだと宮島先生は考えています。薬を使わず、身体の声に耳を傾け、楽に楽しく生きる考え方や、幸せをはぐくむ人間関係とは?をわかりやすくお伝えします。また、医療現場の実態など、医師ならではの視点での健康観なども盛り込んだ内容です。
 このセミナーは、宮島先生と受講生のみなさんとの情報共有の場として、互いに意見を出し合い、相互理解を深めていく内容となっています。最新医療の現場で活躍されている医師と交流が持てる数少ないチャンスですので、この機会にぜひご参加ください。

今回のセミナー参加者全員の方へ【別冊宝島】をプレゼント!!
2冊以上欲しい方はご購入も可能です!!

■日時:2011年12月15日(木)15:00〜18:00
■会場:ウィルワン研修センター (東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7第5瑞穂ビル6F) 
   ※JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅東口より徒歩3分
■料金:前売り 5,000円/当日 6,000円

◎お申し込み・詳細はこちら→ 
http://www.willone.jp/semina2/detail/272.html
posted by みやじっち at 10:19| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

メンタルセラピスト22期生募集!その体験講座!

12月7日水曜からメンタルセラピスト養成講座の22期生を募集します。

詳しくはこちらを。

http://www.j-c-a.co.jp/cgi-bin/jca/siteup.cgi?category=2&page=4

そのための体験講座をやります。

11月9日水曜19時から20時半

11月16日水曜19時から20時半

11月30日水曜19時から20時半

体験講座は3000円です。

お気軽にご参加どうぞ。

家族参加も歓迎です。

体験講座で養成講座を申込みすると、
入学金が半額となり、10500円安くなります。

オペラシティ19階でお待ちしてます。
posted by みやじっち at 17:38| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代男性統合失調症、いい子をぶち破る!

和歌山でまーひーちゃんに会ってきたよ。
「ちっちしたい」と「うんうん」が言えるようになってる。
歌や踊りが大好き。
熟した柿を一緒に食べたよ。

親子関係でぐっと抑圧されてるいい子たちがいる。

20歳を過ぎて症状が出て、
医療にかかるとき、
本人の薬の治療だけとなり、
抑圧している親元で
親が更に病気を治そうとして、
苦しい関係になってる。

20代の男性で会社に行くのに
凄い恐怖を感じて行けなくなっている男性、
不安強く、
周りから見張られてる感覚が強く、
周りから悪口を言われると感じていて、
統合失調症と診断される状態。

元暴走族のヘッドで
今は経営者の父親と
父親の言うことは
絶対守りなさいという母親の元で育つ。

療養中に父親や母親に叱られたりして、
不安定になることあったが、
本人のペースを見守ろうという話を親を交えて何度か行い、
自宅では穏やかに過ごして
3,4ヶ月経過。

本人一人で受診することが多くなり、
仕事に戻りたいかを
話合っていた。
今の仕事は余り好きでないという。

そんなとき、
付合始めた彼女のことを
父親に叱られ、殴られ、
一度は恐慌状態になっていたけど、
一人で来院時、
これから誰の人生を生きるかを話合い、
一週間後、親御さんを同席を
自分でお願いして、
面談することにして、
再診。

2週間後に一人で来院し、
会社の社長に会って、
来月から徐々に復帰すると話合ったと。

「何かあった?」と聴くと、
父親ととっくみあいのケンカをして、
ドアのガラスを割ってしまったと。

お父さんとケンカはしたくないけど、
自分の人生は
自分で決めたいと。

仕事に戻るかは
本人が決める。

誰と付合かも本人が
決める。

お子さんを信じているか。

家族を信じているか。

無条件の愛を。

愛と感謝が
新しいうねりを起こす。

今日の一言メンタルセラピー
子供を100%信じる。
無条件の愛を子供に自分に。
posted by みやじっち at 08:18| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

追加情報!12.11東京『水からの伝言』江本勝先生とのコラボ講演!

なんと『水からの伝言』の江本勝先生とコラボ講演が決まったよ。

繋いでくれた潤子さんや北條さん、IHMの方々、感謝です。

ありがとうとばかやろうでは、水の結晶も変わる。

人間ではどうだろう。

先着100人。

笑顔が増えますように。

「2012年を愛と感謝で迎えるための ジョイント講演会」
日時 2011年12月11日(日) 12:00開場 開場
場所 中央区産業会館

宮島先生講演会「愛と感謝の心が最良の特効薬」
江本勝講演会「言霊パワーで2012年をもっと幸せに生きる」

参加費  国際波動友の会会員 2,000円  一般 3,000円  懇親会 3,000円

 今回は「薬を使わない精神科医」として有名な“みやじっち先生”こと宮島賢也先生をお呼びしての2011年最後の講演会となりました。弊社会報誌でも2回に渡って紹介された宮島先生ですが、講演会の話自体が治療と言われており、参加者からの質問に一つ一つ答えていくような対話形式で進められます。過去に自らがうつ病を発症して見えた最善の治療は「薬」ではなく、「心の持ち方」にありました。「愛と感謝の気持ち」が自分を変えて、周囲を変えて、未来を変える-。言葉の持つ力と心の在り方ですべての問題は解決できるというみやじっち先生のお話は、すべての方にとってこれからの生きるヒントになるはずです。各メディアでも引っ張りだこで多忙な宮島先生の愛に溢れる貴重なお話に是非、ご参加ください。

 もちろん当日は江本勝も今年の総括という事でのお話を致します。世界中で起きた天災や大きな政権交代など、激動の年であった2011年を振り返りながら、これからの生き方や考え方のシフトチェンジの“コツ”を、江本節を交えて話します。また、江本勝が結晶写真で示してきた「言霊の持つ力」をもう一度見直し、2011年、地球をすっぽりと覆っていた黒い雲を祓い、2012年を人々の言葉の力で素晴らしい年にするための方法を語ります。ニュージーランド、日本、トルコを襲った大地震、そして、歴史的な中東地域での政権崩壊など、世界中が大激動となった2011年。何故、今年はこういったことが多発したのか? そして、2012年は一体どう生きればよいのか。そこで、今こそ、もう一度言霊の持つ力を信じよう。そして、世界を地球人全員の力でよくしていこう。言霊の力、人々の想念の持つ威力で、2012年がもっと素晴らしくなるための方法を説いていきます。

 一足早いクリスマスプレゼントとなる今年最後の講演会は、2012年が皆様にとってHAPPYになるような素敵なトークイベントになるでしょう。イベント後は毎回盛り上がる懇親会も行いますので、是非最後までご参加して頂ければと思います。

当日スケジュール
12:00 開場
12:30-14:00 宮島先生講演会「愛と感謝の心が最良の特効薬」
14:00-14:30 休憩
14:30-16:00 江本勝講演会「言霊パワーで2012年をもっと幸せに生きる」
16:30 終了
17:00から宮島先生と江本勝を招いての懇親会を近くの居酒屋で行います。2011年最後のイベントという事で、是非、皆で盛り上がりましょう!

申込は
www.hado.com
posted by みやじっち at 15:56| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

紹介お願いします!11.26東京代々木日本CI協会オーサワジャパン「病気にならない精神学講座」

前回は、キャンセル待ちの人気講座のはずが、まだ申込4人。

周り人に紹介してくれると嬉しいです。

<11月26日(土)開催in代々木>

「病気にならない精神学講座」


講師:宮島賢也
キャンセル待ちの大好評だった講座が早くもカムバック!お申込みはお早めに☆

対話形式の講座です。受講生が数人のグループになり、各グループの中でご自身の意見を発表。他の受講生皆様にご自身の悩みや思いをぶつけてみて下さい。それぞれが置かれた境遇は違うかもしれませんが、根っこでは皆様同じところで繋がっています。それを先生が丁寧に、優しく、スッキリと聞き出してくれます。ご自身の思いのたけを全力で受け止めて下さる宮島先生なら、きっと講座が終わった後はスッキリとした気分になるはずです。
※もし他の受講生の方々と話す、あるいは発表することに抵抗感がある場合、月刊『マクロビオティック』誌での宮島先生による連載記事「病気にならない人間関係 相談室」上でご質問を募集しております。ご質問事項の詳細を下記宛てにお送りください。メールでのお問い合わせでも構いません。
送付先住所:151-8790東京都渋谷区大山町11-5 日本CI協会 編集部

■ 日時:2011年11月26日(土) 14:00〜16:00
■ 場所:オーサワジャパン株式会社(東京都渋谷区代々木1-58-1 石山ビル3階)
■ 費用:3,000円
■定員:20名

※事前予約が必要となります。

◎詳細はこちらから→ 
http://www.ci-kyokai.jp/event-semi.html
posted by みやじっち at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11.25東京オリンピックセンター素質論の名倉正さんとコラボ講演だよ!

素質論の名倉正さんとコラボ講演。

荒尾夫妻、いつも感謝です。

みんなが笑顔になりますように。

☆秋のコラボ講演会☆第二弾\(^o^)/



ー宮島賢也医師と名倉 正氏のー
『うつとコミュニケーション&
素質論を知ったら、生きる勇気が湧いてきた』

薬を使わない精神科医として、
今、全国から注目を集めていらっしゃる!


【湯島清水坂クリニック院長】
宮島賢也医師


【世界一の素質論インストラクター】
沢山の人の夢を叶える、スーパーエンローラー
名倉 正氏



◇11月25日(金)19:00〜21:00

会場:国立オリンピック記念青少年総合センター/センター棟101
(定員200名)
☆会場には直接、お問い合わせしないようお願いいたします。

〔主催〕
サクセス・ドリーム

〔チケット〕
2000円


《申し込み方法》

以下にお振込み頂き、振込み票を写メして荒尾政男まで、メールをお送り下さいませ。
お振込の際には、お名前の前にかならず、1125の数字をお入れ下さいませ。

〔お振込み先〕
◇みずほ銀行/麹町支店/普)1136413/荒尾政男

◇ゆうちょ銀行/店番058/普2426561/荒尾政男> (他金融機関からの振込の場合)

〔荒尾政男〕
no1-masao.sd@forest.ocn.ne.jp

件名:みやじっち講演会
本文:代表氏名/枚数/郵便番号/住所

→チケットは郵送させて頂きます。


《宮島賢也医師プロフィール》

湯島清水坂クリニック院長/精神科医

薬を使わずに、精神症状だけでなく、がん、リウマチを始め、あらゆる病気を根本から治すために自律神経のバランスを整えて免疫力を高める自律神経免疫療法を行っているクリニックです。



湯島清水坂クリニック
http://yushima-s-clinic.com

著書
「自分のうつを治した精神科医の方法」
KAWADE書房

「薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー」

ルック

開成中学、開成高校卒業、防衛医大卒業、
防衛医大病院、自衛隊中央病院で内科、外科、麻酔科、精神科、整形外科、小児科、産婦人科研修を経験。
オーストラリアで家庭医研修を経験。
自衛隊中央病院で精神科医官として勤務。

2006年、インドネシア国際緊急援助隊として派遣される。
自衛隊精神科医官退職。

2007年栄養療法のクリニック院長
2009年湯島清水坂クリニック院長

薬を使わない精神科医として、広くメディアでも紹介されています。


国際メンタルセラピスト協会専務理事



《名倉 正さんプロフィール》
静岡県出身の51歳
成蹊大学卒業

数々の営業では、常にトップを取り続けた

名倉 正さんは

現在は、3つの会社のオーナーで、あるNB業界でも活躍されておられます。

2004年、2006年と二度もDB・オブザイヤー受賞され、
14年で年商60億、10万人以上のグループを形成された。

本を12册出版し、
素質論インストラクター、エッセイスト、マネーコーチとして
全国で、年100回以上、14年間で延べ10万人以上の研修、講演を行う。

『あなたはあなたが思った以上になる』と言い続け、

自ら成功している姿を見せ続ける

名倉 正さんは

瞬間で場をつかむ天才であり、
言葉を巧みにあやつり、相手の本音を引き出す名人でもある。

素質論インストラクターとして、教えた受講生は10年間で約1万人を越える。

コミュニケーションが希薄になり、
人間関係で悩む人々に一隅の光を与える、

最近は何故か恋愛相談も増えている!

素質論を

多くの人々に伝え続ける事で、

日本を元気に!
活力ある社会作りにと大貢献されている。

名倉 正さんの
プチ素質論は

毒舌と共に
益々!絶好調です!
(^w^)
posted by みやじっち at 13:23| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

