2012年02月06日

愛と感謝のエココミュニティ計画

和歌山でまひろ姫に会って来た。

嫁さんとケンカしに行ってると
もったいないね。

和歌山は嫁さんに任せて、
全国に
お金と時間に縛られない
エココミュニティを
創りたいな。

みやじっちは東京、稲城、南山を
本拠地にしよ。

義務と責任の関係でなく、
愛と感謝の関係の社会。

産んじゃったから育てねばならないでなく、
育てたい人が育てる。

子どもが育つのを邪魔せず、
サポートする。

笑顔とゆとりの社会。

子どもが鳥唐揚げ食べても
笑顔の家族。

自分の人生を
自分で決めてく社会。

今日のみやじっち新春会で
新たな出逢い、
動きがありますように。

愛と感謝に生き、
地球と共に生きる。
posted by みやじっち at 07:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

今、何を大切に生きるか?

先週は、障がいを持つ方や医療や農薬の映画をポレポレ東中野で観た。

重症身体障がい者の福祉を進める親たちの
「普通に生きる」,
自閉症の家族を持つ家族の
「ちづる」,
ディスレクシア(難読症)の
「DXな日々」美んちゃんの場合
佐久総合病院、若月俊一先生たちの取組「医す者として」、
1960年から1970年ごろの
農薬の影響の「農薬禍」。

医療は癒しになるのかな。
医療の要らない社会にしてきたいな。

みんな違ってみんないい社会。
生きてる喜びを感じながら、
笑顔で生きる社会。

魚人も人魚もゴム人間も
みんな笑顔で
楽しく生きる社会。

自然を大切に、
人を大切に。

お金はみんなが笑顔になるための手段。

要らなくできちゃう手段かも。

喜びに生きる。

お金のために生きるのは
しんどいね。

苦しいときは何かを変えるチャンスかも。

今の世間の常識は
ちょっと苦しいかも。

常識の外に新しい世界が
広がってるかも。

発達障がいと診断されてる人たちは
新しい世界に近付いているのかも。

社会の大切な宝物。

今、何を大切に生きるか?

今、愛に生きます(o^^o)

みんなが笑顔になりますように。

想像を越えた平穏を。
posted by みやじっち at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

みやじっち新春会に薬を使わない精神科医療広げ隊割引あり

みやじっち新春会、
是非いらして。

2012年をますますステキな年に。

薬を使わない精神科医療広げ隊に
入会の方は割引あるよ。
当日入会でも割引よ。

■日時:2012 年2月6日(月)

■時間:PM19:00 ー21:00(PM18:45受付開始)

■場 所:レッドピーマン

東京都豊島区池袋3-1-2 光文社ビル1 階     電話1(プッシュホン) 03-3971-2332

有楽町線・要町駅下車 徒歩3 分     池袋新線駅・要町駅下車 徒歩13 分

地図      http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13046022/dtlmap/

■会 費:3,500 円(広げ隊会員の方は500 円引きになります)

当日、広げ隊の会員になっていただいた方も、     500 円引きにさせていただきます。

■定 員:20 名(定員になり次第締め切らせていただきます)

◎ご連絡/申込先

みやじっち事務局 mail:miyajitti@gmail.com              携帯:090-4961-8700

※1月30日までにお申し込みください。
posted by みやじっち at 09:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2.16東京気診小倉才子先生とのコラボ「もっと楽に生きてもいいんじゃない?」

みやじっち先生&才子先生の初コラボ開催!

<<もっと楽に生きてもいんじゃない?>>

薬を使わない精神科医の「みやじっち先生」と

歯科医で気診をされている「才子先生」が

あなたに幸せな生き方の提案をします。


詳しくはこちら

⇒ http://kagayaite.com/raku/


☆ 日々の人間関係がたいへん

☆ やる気がでない

☆ なんだかわからないけれど不安を感じる

☆ もっと幸せになりたいけどどうすれば?

☆ そもそも、幸せってなんだろう?

☆ リラックスの方法を知りたい

☆ どうしたらもっと楽な気持ちで暮らせるんだろう?

☆ 家族や大切な人の健康を守りたい

☆ よく眠れない

☆ もっとまわりの人を幸せにしてあげたい

☆ 「気診」ってなに?

と思った方。

二人のお話からたくさんのヒントを見つけ出してください。


 薬を使わない精神科医
「みやじっち」こと宮島賢也先生
  
 神奈川県生まれ。
 防衛医科大学卒業。防衛医大病院、自衛隊中央病院で内科、
 外科、麻酔科、精神科整形外科、小児科、産婦人科研修経験。
 自衛隊中央病院で精神科医官として勤務。
 精神保健指定医
           国際メンタルセラピスト協会・専務理事

栄養療法のクリニック院長等を経て、現在、湯島清水坂クリニック院長。
自らのうつ体験から、健康の秘訣は食生活、考え方、人間関係にありと気づき、
患者と医師の両者の視点から心と身体の問題に迫れる貴重な存在。
薬を使わない医師として活躍中。講演、セラピスト養成にも力を注ぐ。

<著書>
『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』KAWADE夢新書
『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』ルック 監修
『安保徹免疫学 症状別実践法・入門』
『安心』『わかさ』『壮快』などの雑誌へ執筆多数
<ホームページ>
みやじっち先生のメンタルセラピー http://www.miyajitti.com/
湯島清水坂クリニック http://yushima-s-clinic.com/


 気診の伝道師 小倉才子先生
  
 千葉県生まれ。
 東京歯科大学卒業。
 中目黒デンタルケアークリニック院長を経て、2012年3月
 医療法人癒合会 高輪エアルクリニック院長就任予定。
 一般社団法人 心と身体と気を元気にする気診研究所 代表理事


歯科医として活躍する中、歯の痛みと健康状態が関係していると考え、身体全体を
良くする方法を探し、気診の創始者である整形外科医 小田一先生に師事。現在、気診の普及と気診と漢方による治療を行っている。人間の身体には目に見える部分だけでは
なく、目に見えない気の身体が存在し、それをクリアにすることによって病気が改善
することを広く普及し、気の研究を深めることを使命としている。

<著書>
『気診で元気!』幻冬舎ルネッサンス
<ホームページ>
気診健康センター http://www.kisin-kenko.com/


   【第1部】みやじっちが教える『喜びの生き方』(約1時間)
        (10分休憩)
   【第2部】音楽療法家・メンタルセラピスト ノビート(佐久間信行)による
        癒しのギター演奏(約15分)
   【第3部】みやじっちと才子先生によるトークライブ&質問タイム(約1時間)


  日時: 2012年2月16日(木) 18:30〜21:00

  場所: 東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座4階
      地下鉄銀座駅B5出口より4分
      マツモトキヨシの角を曲がって並木通り「空也もなか」の隣です。

  料金: 4,000円





詳しくはこちら

⇒ http://kagayaite.com/raku/


当日は、お話を聞くだけではなく、質問やディスカッションの

時間もありますので、聞きたいことがある場合は、

ご用意してきてくださいね。
問合せ  info◆lucentflair.com
※スパムメール対策の為、お手数ですがメールアドレスの◆を@へご変更ください。
株式会社ルーセント・フレア 高野光世
posted by みやじっち at 18:00| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

名古屋熱い鴨、小林弥生さんジョイント講演

東京稲城、雪積もりました。

1.22の名古屋メンタルセラピーイベント2連発も
ステキなこと連発。

だんなや子どもの問題と思ってることも
自分の内側を楽にしていくことで
ステキな変化が起きてくね。

少人数グループメンタルセラピーは、
3月18日日曜にもけんちゃんが
やってくれる。

けんちゃんのアイデアで
伝説の300人トークライブで
メッセンジャー杉浦貴之さんとの
コラボができ、
いろんなことが始まった。

そのけんちゃんもパニック障害の克服者。

その経過は、次の杉浦貴之さんのメッセンジャーに載るよ。

少人数グループメンタルセラピーも、
定期開催や
他の地方でも始まるといいな。

夜ジョイント講演した小林弥生さんも
伝説のトークライブ来てくれた人。

最初はただのおばさんだったんだって。

みやじっちの講演、質問で
自分が話したいことに気付き、
周りの人に話始めたら、
学校や福祉施設で
呼ばれるようになったって。

みやじっちとジョイントしたいという夢を持ってくれた。

それを周りの人の協力で
実現!

ステキね。

子どもを所有してしまうお母さん、
自信を取り戻すお話、
スーパーひもだんなさん、
学校での闘いの日々、
世界での闘いの日々、
認知症のお母さん、
小林弥生さんの話も
凄い話がいっぱいです。

一人ひとりにストーリーがあるね。

講演の題が凄い。

「さよならお母さん、
生んでくれてありがとう」

弥生さん、スーパーひもだんなさん、
けんちゃん、
ボランティアでスタッフしてくれた皆さん感謝。

世界の山ちゃん大ホールに130人も集まった。

弥生さん、チョッパーの被り物ありがトン。

だんごっ鼻の弥生さんが
講演の航海に乗り出したのは、
ヒルルクみやじっちのおかげだって。

今宵はどこで奇跡の桜を
咲かすかいね。

みやじっちもジェームス・スキナーのおかげで
今があるね。

おかんが生んでくれて
いろいろあったこともあるか。
まだ現在進行形か。

嫁さんと母親が始まった。

世界人類が平和でありますように。

まずは自分か。

自分と子どもたちが
幸せになりますように。

嫁さんもお母さんも
それぞれのペースで
幸せになりますように。

4.1にメッセンジャー杉浦貴之さんの声かけで
名古屋で800人イベント
「チキンハートだっていいじゃないか」があるよ。

800人って、どんなチキンハートだよ。

出演者は、今回も立役者の則武けんちゃん、
チーママカウンセラーの稲垣りかちゃん、
うつ克服のシンガーソングライター稲田貴久さん、
自分の「うつ」を治し薬を使わない精神科医みやじっち、
余命半年と言われた腎臓がんを
克服し、チームメッセンジャーで
がん患者さんとホノルルマラソンを2年連続で
完走した杉浦貴之さん。

4.1名古屋凄いこと起きる鴨。
あっ、鶏でした。
「チキンハートだっていいじゃないか」
800人がホットな気持に
なりますように。
posted by みやじっち at 08:27| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

みやじっち新春会先着20名東京要町(池袋)

新春会のお誘い
日頃は宮島賢也および「みやじっち」サイトを応援いただき、誠にありがとうございます。
さて、皆さまのお顔を直接拝顔できる親睦会のお知らせです。
宮島賢也が提唱しております「薬を使わない精神科医療」のご支援を賜りたく、このたび「新春の会」を開催させていただきます。
この機会に「みやじっち」を囲んで楽しい時間を過ごしませんか?
宮島賢也および事務局スタッフ一同、皆さまのご参加をお待ちしています!

■日時:2012 年2月6日(月)
■時間:PM19:00 ー21:00(PM18:45受付開始)
■場 所:レッドビーマン
    東京都豊島区池袋3-1-2 光文社ビル1 階 
    電話1(プッシュホン) 03-3971-2332
    有楽町線・要町駅下車 徒歩3 分 
    池袋新線駅・要町駅下車 徒歩13 分
    地図 
     http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13046022/dtlmap/
■会 費:3,500 円(広げ隊会員の方は500 円引きになります)
     当日、広げ隊の会員になっていただいた方も、
     500 円引きにさせていただきます。
■定 員:20 名(定員になり次第締め切らせていただきます)

◎ご連絡/申込先
みやじっち事務局 mail:miyajitti@gmail.com  
            携帯:090-4961-8700
※1月30日までにお申し込みください。
posted by みやじっち at 17:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンタルセラピスト23期生募集!体験講座あります

2012年2月11日土曜建国記念日!から
メンタルセラピスト養成講座の23期生を募集します。

詳しくはこちらを。

http://www.j-c-a.co.jp/cgi-bin/jca/siteup.cgi?category=2&page=4

そのための体験講座をやります。

1月28日土曜19時から21時

2月1日水曜19時から21時

体験講座は3000円です。

お気軽にご参加どうぞ。

家族参加も歓迎です。

周りの方にも紹介してもらえると幸いです。

体験講座当日に養成講座を申込みすると、
入学金が半額となり、10500円安くなります。

オペラシティ19階でお待ちしてます。
posted by みやじっち at 10:31| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2.10東京エムハンクさんナース向けメンタルヘルス講演!

大阪、水戸、福岡を満員御礼にした
メディカル情報サービス(エムハンク)さんが東京でまたやってくれるよ。

ナース以外の方もどうぞ。

満員御礼になる前に
お申込はお早めに。

<2月10日(金)in 東京・王子>
ナースのための〜不調のサインとストレス対処及び予防法を学ぶ!〜
薬を使わない精神科医が伝える、心の理解とメンタルヘルスケア

ストレスの原因となる要因は、職場、家庭、地域等に存在しています。看護師不足、過密労働、高度医療技術への対応、患者や家族やスタッフとの人間関係など、看護職は特に職業性ストレスが高いといわれています。心の健康づくりは、自分自身がストレスに気づきこれに対処することが重要です。そのためにセルフケアの必要性を認識するとともに、知識、方法を身につけ、自己の発するストレスサインに気づき、適切に対処できるよう、薬を処方せずに、考え方や人間関係や食生活の改善をお手伝いしている、薬を使わない精神科医の宮島賢也がメンタルヘルスケアを解りやすく伝えます。

■ 日時:2012年2月10日(金)13:00〜16:30
■ 場所:北とぴあ(ペガサスホール)(東京都北区王子1−11−1)
■ 費用:6,300円
◎お申し込み・詳細はこちらから→http://www.mhank.jp/seminar/28_mental_care11202.html
posted by みやじっち at 18:19| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.23ドリームクラフトプレゼンツ!ユーストリーム配信「薬を使わず治すうつ」

1月もドリームクラフト尾上さん、平田さんのおかげで
ユーストリーム配信決定!
1月23日月曜20時半ぐらいから(遅れたら許してね)30分ぐらい。

ステキな平田さんと対談しながら、
薬を使わない精神科医のメッセージを発信します!

前回の映像です。
http://www.ustream.tv/recorded/19394821
posted by みやじっち at 10:28| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

串田夫妻のシータヒーリング基礎講座を受講して

串田剛先生、愛生先生のシータヒーリングの基礎講座を受講してきた。

シータ波状態になり、
潜在意識に繋がりながら、
リーディングや
ヒーリングしていく。

世界中でいろんな効果が出てるって。
願望も実現していくね。
願望実現を阻む思い込みがあれば、
書き換えることもできる。

メンタルセラピーは、
顕在意識と繋がったまま、
潜在意識の書き換えなのかな。

不安があるとやりづらいね。
ローアルファ波なのかな。

瀬上さんの天地統一体も目を開けたままで、
潜在能力発揮したり、
相手の心に繋がってたね。

いろんなヒーリングや
セラピーがあるね。

メンタルセラピーも
シータヒーリングみたいに
世界で広がるといいな。

外国から逆輸入。

発展途上国のリーダーに広がって、
飢餓や資本主義の問題、教育問題を解決なんてね。

心配・不安を手放して、
安心・笑顔で生きる。
喜びに生きる。
奴隷を止め、
自分の人生を自分で決める。

笑顔が増えますように。
地球の喜びが増えますように。
posted by みやじっち at 08:13| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

