2012年02月24日

宮川晴代さんのアマゾンキャンペーン実施中!

友人のヴォイスアップコーチ HARU(宮川晴代)さんが
『どんな人でも好感度アップ!の声の魔法』を初出版
しました。

HARUさんは「話を聞く相手も、話す本人も、快く感じる声」
を「快声(かいせい)」と名付け、声・話し方のレッスンを
されています。
実際に彼女の声は快く「いつまでも、聞いていたい声」です。


この本には、声のタイプ別で「通りの良い声が出る秘密の方法」
「好感度を上げるスキル」「何時間話し続けても、のどが痛く
ならない発声法」など実践的な内容が書かれているとのこと。



人前で話す講師や お客様と快い信頼関係を築きたい経営者
や士業・営業の方をはじめ、「声で損をしている」と感じる方に
お薦めです。

声を磨いて、自分の話に自信をつけませんか?
仕事でもプライベートでも惹きつける人間力が上がります。

HARUさんのステキなキャンペーンページはこちら。
アマゾンキャンペーンを2月24日金曜から25日土曜に
実施中!

http://www.voiceup-coach.com/
posted by みやじっち at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ヨコタ・ミチコ様へ連絡下さい

【お知らせ】 ヨコタ・ミチコ様へ
2月8日に<みやじっち事務局>の銀行口座へ6,000円をお振り込みくださった、ヨコタ・ミチコ様へ。

貴女のお住所等の情報がなく、ご連絡が取れません。
大変お手数ですが、至急、事務局へご連絡くださいませ。

<事務局・連絡先>miyajigtti@gmail.com
posted by みやじっち at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

湯島清水坂クリニックの首藤医師がわかさ4月号で耳鳴り、難聴、めまいに頭皮ブラシ

湯島清水坂クリニックで
一緒に働いている
首藤紳介医師が
わかさの4月号に
『耳鳴り、難聴、めまい』特集に
大々的に応えてる。

メンタルセラピーもちょろっと出てる。

頭皮ブラシの血行改善と心も最善!

自律神経免疫療法で
笑顔いっぱい増えますように。
posted by みやじっち at 22:12| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の戸隠体験、カイロプラクティックのHPC東京さんの学園祭で講演!

戸隠での経営道協会の市川覚峯先生の経営者育成の修行に参加したよ。

冬の戸隠は雪が凄いね。

除雪車で雪かきして、
道の横には雪の壁。

翌日は、カイロプラクティックのHPC東京さんの学園祭で講演あるから
歩いて中社宮前のバス停まで歩こうと思ってたけど、断念。
車で送ってもらうことにした。

市川覚峯先生の道場が奥社入口から200メートルくらい入ったところにあるが、
中社のところで
買出ししてると
お店の人が
「あなたたち帰れなくなるよ」と。

買出しも例年は、市川先生が車出して、スタッフで用意してくれるようだが、
今年は車が動かないと。

どんな体験になるのかな。

ワクワク。

雪の山道を歩行禅。
腰を入れて、
深呼吸しながら、
体が浄化されていくイメージ。

坂道や雪の深いところ、
腰までズボッと入るところもある、
♪さ〜んげ、さんげ、
ろっこんしょうじょう♪と
唱えながら、歩いた。

意味は、懺悔、懺悔、六根清浄。

五感と感情をクリアにしていく。

体験版、ホ・オポノポノ!?

先頭の人が開けてくれた足跡を
踏み固めて行くと楽ね。

後半は、ベンチャースピリットと
他の人が入らない林の中から
天命稲荷を目指す。

迷いながらも、一番遅くなりながらも、
天命稲荷からのメッセージが携帯に入りながらも、
到着。

光が見えるって、いいね。

天命稲荷から市川先生の道場も
迷いながら、
チームで相談し、
星空の中、
山道に出た。

帰りも歩行禅しながら、
生きてることへの感謝、
父や母、
いろんな人への感謝が出て来たな。

生きててくれて、
ありがとう。
生まれてきてくれて、
ありがとう。

生きてるだけで丸儲け。

道場での大理石のお風呂、
夕食のビール、
良かった。

愛と感謝。

翌日、19日は、戸隠から新宿のカイロプラクティックのHPC東京さんの学園祭で講演。

市川先生の配慮で、
タクシーで長野駅まで送ってもらった。

戸隠は、東京で桜が終わった後、一週間くらいして、
見頃だって。
咲き始めるだったかな?

2週間後ぐらいに
山菜取りができるって。

なんかがキレイと
行ってたけど、
忘れたな。
ミズバショウ?

HPC東京の学園祭では、学長の横山先生紹介してもらったり、
仲井先生の奥さんの朋先生に
セサモイドの取材してもらったり、
講師の方や
卒業生や
現役生に会えてよかった。

どんどん紹介してくれる
成瀬カイロプラクティックの
上野先生、感謝。

日本では、カイロプラクティックは
国家資格にはなってないけど、
それゆえ本人の実力が
大事になってくる。

健康のプロたち。

健康と幸せを提供していきましょ。

自分を信じて、
自分を愛して。

太陽のように輝きましょ。
posted by みやじっち at 08:23| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

3.22スワン21初登場!かながわ県民センターみやじっち講演

宮島賢也の
「愛と感謝で自分を笑顔にしよう!」
なんとなく元気が出ない、自信が持てない
       そんなあなたをワンモア・プッシュ!
講演会3月22日(木)/5月20日(日)開催決定 
場所:かながわ県民センター(横浜駅より数分) 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2.
受付時間   1:10pm〜
講演+Q&A  1:20pm〜3:45pm(予定)
お申込は下記から
http://suwn21.com/ivent.html#みやじっち予約
5月20日(日)は4:10〜6:45pmです。

                         
開成中・高校、防衛医大卒業
精神保健指定医、産業医3社、国際メンタルセラピスト協会専務理事、児童養護施設嘱託精神科医

先生は、ご自身のうつ体験から薬の治療に疑問を持ち、健康の秘訣は、医師以外からの学び、食生活、考え方、人間関係にあると気付き、薬を使わない精神科医として活動すると同時に、多くのメンタルセラピストを養成しています。
院長を務める自律神経免疫療法の湯島清水坂クリニックでは、精神症状だけでなく、ガンやリウマチなど、体の病気にも対応していらっしゃいます。
先生のお話は、病を抱えた方ばかりでなく、進路に悩んでいる方、自分に自信が持てない方、人間関係が上手くいかない方、親子関係に悩んでいる方など多くの方々に、一歩前に進む力を与えています。

是非先生の楽しいお話を聞いて、ご自分の中の本当の力に気づいていただきたいと思います。
Spirits up Project Producer Ushiro Tamami

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【僕が伝えたいこと】 宮島賢也
僕は、自分のうつ体験からこの病気は薬では治らず、
食生活や考え方、人間関係を変えることが大切と気付きました。

今は特に、生き方を変えることに焦点を当てて、お伝えしています。
あなた自身に、自分で自分を笑顔にする力がある。

今、悩んでいる人も、受診している人も、
薬を飲んでいる人も、悩んでいる家族が居る人も、
もっと元気になりたい人も、皆み〜んなお話を聞きに来てください。

“自分の人生を自分で決めて、喜びに生きよう!”

<著書その他>
『自分のうつを治した精神科医の方法』 KAWADE夢新書
『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』 ルック
『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』 宝島社、宮島賢也指導
『月刊マクロビオティック』日本CI協会で病気にならない人間関係相談室を2011年1月号から連載中
『安心』『壮快』『わかさ』に取材多数
「うつは薬じゃ治らない!」「病気にならない人間関係」「患者を創らないメンタルヘルス」などの講演を全国で実施中。

http://www.miyajitti.com/

僕は聞きます。「死んだことのない方、いらっしゃいますか?」

アメリカの精神科医のブライアン・ワイスの 『前世療法』 などを読むと、僕らは毎日転生輪廻しているかも・・・ という考え方に触れられます。死んで、再び誕生するっていう体験を、毎日、みなさん、行っているんですよ。

僕らは寝るときに一度死に、次の日、目覚めるときにもう一度生まれ変わっているんです。今日も昨日と同じ人生を歩む必要などありません。目が覚めるとき、僕らは新しい人生を選択できます。だから毎日、毎日、自分が元気になる人生を選択し直そう。

安定をこよなく愛す人、遊園地のジェットコースターを思い浮かべてみて。人生はジェットコースターでもあると思いませんか。安定は一瞬。だから安定に安心感を感じ続けていると、満たされないときが多くなります。だから不安定こそ楽しんでみて。不安定でも満たされてみて。今の自分に満足しながら、いつでもなりたい自分を目指していきましょう。自分を大好きになりながら、自己実現を楽しみましょう。

みなさん、自分を愛して、自分を信じて。そのうえで、でっかい目標を達成しちゃってください。
「薬を使わない精神科医」 からの緊急メッセージ。応援してます! <ビープラスインタビューより>
youtube

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■参加費:3000円 割引き有り 
      海外からの留学生と高校生以下1000円(税込)学生証をご提示ください。(ポイントは付加されません)
■ポイント制:SuWN21の講演会/勉強会10回参加で,次回の当日会費から1000円引き
       初回にお渡しする受講証を毎回お持ちください。
お申込み http://suwn21.com/ivent.html#みやじっち予約
posted by みやじっち at 17:28| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3.25日本CI協会病気にならない精神学講座&相談会

笑顔の人の周りには笑顔の人が集まります。笑顔な生き方、考え方を身につけましょう!
病気にならない精神学講座 & 相談会   講師:宮島賢也


日程:3月25日(日) ※事前予約必要。
場所:日本CI協会2階ホール
持ち物:筆記用具
講座時間:14〜16時 講座参加費3,000円
相談時間:@16時半〜17時 A17時〜17時半 相談費:5,000円/30分(各枠)

病気の原因は何でしょうか?現代医学ではその原因は分からないのです。分からないから治療はできない。治療と呼ばれているものは対症療法でしかありません。病気を根本から治す(根治)ことはできない。

病気は今までの自分の行いを反省するチャンスです。そのチャンスを有難く受け止め、反省し、それを改める。悔い(食い)改める機会が病気です。薬は病気が授けてくれる「気付き」のチャンスを奪います。

「薬では病気は治りません」

「あらゆる病気はストレスからくる」と提案しています。そのストレスの原因は人間関係です。相手を変えることは出来ませんが、自分が変わることはできます。人間関係改善の鍵はあなた自身が持っています。あなたが笑顔であれば笑顔が周りに集まり、無愛想な顔であれば批判・非難をする人が周りに集まります。類は友を呼ぶ。

自分を精神病だと勘違いしている方。先ずはストレスのない人間関係を築くための考え方を身につけませんか?笑顔で心を開けば周りは変わります。その方法を一緒に学びましょう!

⇒ご案内チラシは
http://www.ci-kyokai.jp/event_pdf/120325byoki-naranai_4C_ol_hp.pdf
posted by みやじっち at 10:24| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

3.8広島ナース向メンタルヘルス講演メディカル情報サービスさん

<3月8日(木)in 広島>
ナースのための〜不調のサインとストレス対処及び予防法を学ぶ!〜
薬を使わない精神科医が伝える、心の理解とメンタルヘルスケア

ストレスの原因となる要因は、職場、家庭、地域等に存在しています。看護師不足、過密労働、高度医療技術への対応、患者や家族やスタッフとの人間関係など、看護職は特に職業性ストレスが高いといわれています。心の健康づくりは、自分自身がストレスに気づきこれに対処することが重要です。そのためにセルフケアの必要性を認識するとともに、知識、方法を身につけ、自己の発するストレスサインに気づき、適切に対処できるよう、薬を処方せずに、考え方や人間関係や食生活の改善をお手伝いしている、薬を使わない精神科医の宮島賢也がメンタルヘルスケアを解りやすく伝えます。

■ 日時:2012年3月8日(木) 13:00〜16:30
■ 場所:広島市南区民文化センター 大会議室AB(広島市南区比治山本町16−27)
■ 費用:6,300円
◎お申し込み・詳細はこちらから→http://www.mhank.jp/seminar/28_mental_care1203.html
posted by みやじっち at 16:54| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美健ガイド社主催曼珠沙華公演最高!

美健ガイド社主催の
ニッポン大好き第3回に行って来た。
今回は劇団曼珠沙華の
ステキな公演。
座長の夢弥さんのマンガが
美健ガイド社から出てた。

外国での公演が多く、
言葉が通じなくても
感動を与えてくれる。

喜びの連鎖が広がりますように。

劇団の方も喜びに生きられますように。

お金に依らない生活のほうが
劇団活動しやすいかな。

仕事も生活も喜びで
ありますように。
posted by みやじっち at 07:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

3.18日曜名古屋大好評!少人数グループメンタルセラピー


『そろそろ本気で楽になりませんか?』

好評につき、第二回開催決定!
第二回 薬を使わない精神科医・宮島賢也先生
少人数制 グループメンタルセラピー

【日時】
2012年3月18日(日) 13時〜17時 (開場12:45)

【場所】
ウイルあいち 会議室1
住所:名古屋市東区上竪杉町1番地
地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
http://www.will.pref.aichi.jp/

〜 グループならではの利点を生かした、薬を使わないグループセラピーです 〜

◎同じ悩みを持った人同士が集まることができます。

◎悩んでいるのは自分だけでなかったということがわかります。

◎他の方の悩みを聞くことで、自分のことを客観的に見ることができます。

◎他の方の話を聞くことで、自分自身の観念の歪みに気がつくことがあります。

◎安心安全な場で対人関係のパターンを変えることもできます。

◎ポジティブでアサーティブなコミュニケーションを学ぶこともできます。

〜 このような方におススメです 〜

■直接、宮島先生に自分の悩みを相談したい方。

■他のカウンセリングやセミナーに参加してもあまり効果を感じられなかった方。

■個人療法から一歩先へ進まれたい方。

■同じ悩みを持っている方の話を聞きたい方。

■宮島先生のメンタルセラピーを体験してみたい方。

■親子関係・人間関係で悩んでいる方。

■心の悩みがある方。

■薬を使わない精神科医療に興味がある方

またご自身だけでなく、ご家族や、お子さんが心の病や不登校、引きこもりなどで悩まれてる方にもおすすめです。

人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

◆◇イベントの詳細HP◆◇
http://dreamnagoya.info/miya

◆◇イベントのお申込み先◆◇
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b77858d3172126

◆◇facebookイベントページ◆◇
https://www.facebook.com/events/204766496286845/

【主催・お問合せ先】
ドリームワークスクール
dreamworkschool★gmail.com (←★を@に変えてください)
090-5628-3708(則武)

【料金】
1人10,000円→今回は特典なしのため特別価格8,000円 
家族、パートナー割引 2人12,000円
再参加  一人4,000円

【定員】
10〜20名程度 

☆ご注意

当グループセラピーは以下のようなポリシーで運営させていただいております。

1、病を治す力は個々人の中にすでに存在している。
2、安心安全な場所を作る。
3、他の人の話を否定しない。
4、ポジティブなフィードバックをする。
5、価値観の押し付けをしない。
6、その場で知りえた個人情報は外部に漏らさない。

したがいまして、ご参加されます方は、以下のように心に置いていただけたら、より良い時間が過ごせるかと思います。

「自分から積極的に自分の病気を治そうという意欲が持てる」
「他の方の話からも学びを得ようとする心構えがある」
「他の方の話を肯定できる」
「自分とは違う価値観を受け容れる」
「守 秘義務が守れる」

よろしくお願いします。

【薬を使わない精神科医・宮島賢也先生プロフィール】

精神的な症状が示す心の状態を理解し、薬を使わずに症状を改善する「薬を使わない精神科医」として活躍。カウンセリングとは違い、心の状態を健全に保つ為の食生活や人間関係、潜在意識が及ぼす影響などをベースに、クライアントさんが悩みの自己解決できるためのメンタルセラピーを行なっている。
1973年生まれ。開成中・高校、防衛医大卒業。東京都在住。夫婦喧嘩の常態化した家庭で育ち、慢性的な自殺念慮にかられていた。医師なら人の役に立てると、医学部を志願。循環器内科医として研修中に自らのうつ病を経験。その後、精神科医として働きながら、自ら7年間抗うつ薬を服用。しかし薬では根本原因は解決しないと気づき、 自らの体で実験し、薬を止める。自分自身のうつ体験から薬の治療に疑問を持つ。健康の秘訣は、医師以外から学び、食生活、考え方、人間関係にありと気付き、薬を使わない精神科医として活動し、沢山の人の「人生を変えるきっかけ」を創っている。現在は、福田稔先生が顧問を努める「湯島清水坂クリニック」の院長として、自律神経免疫療法とメンタルセラピーを中心とした「薬を使わない」治療法で、うつや各種精神疾患、ガンやリウマチなどの治療に当たっている。また、生き方を楽にするメンタルセラピスト養成講座を開催。全国で講演も行っている。 精神保健指定医。産業医。
主な著書に、『自分のうつを治した精神科医の方法』(KAWADE夢新書)、『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』(ルック)、『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』(宝島社、宮島賢也指導)などがある。
posted by みやじっち at 11:28| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月一「薬を使わず治すうつ」ユーストリーム配信2月20日月

若石リフレクソロジストの平田さんと薬を使わない精神科医みやじっちが
メンタルセラピーや薬を使わない精神科医療に関して、
自由におしゃべりするよ。

「薬を使わず治すうつ」

ドリームクラフトの尾上さん、感謝。

お題も募集してくれてるね。

笑顔がたくさん溢れますように。

番組何回か見ているうちに卒業生が出て、
バックアップに回ってくれると嬉しいな。

愛とお金も循環する仕組み。

あるいはお金に依らないコミュニティか。

教育や農業、エコビレッジ・・・

何が飛び出すかはお楽しみ。

スポンサー募集中です!

「薬を使わず治すうつ」応援団のfacebookページはこちら
http://www.facebook.com/nomedication

動画はこちら。
http://apps.facebook.com/nomedication/

上記を見ることができない人は、直接USTREAMの画面へどうぞ。
http://www.ustream.tv/channel/nomedication
posted by みやじっち at 09:31| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

