2009年11月13日

11.23自律神経免疫治療研究会

宮島も5題湯島清水坂クリニックでの症例を送りました。

いくつか発表できたら、うれしいな。

講演はわたよう先生だよ。

福田先生もいらっしゃるよ。

来られる方は来て下さいね。

相談ある方は、気軽にどうぞ。

第18回日本自律神経免疫治療研究会

日 時:2009年11月23日(月曜日・祝日)10:00〜17:00
会 場:日本青年館 中ホール
    東京都新宿区霞ヶ丘町7番1号
    電話03-3401-0101
特別講演:済陽高穂先生(三愛病院医学研究所所長)
     「ガンを改善する食事」(仮題)
懇親会:17:00〜
    日本青年館3F会議室
※お申し込みなどの詳細は、日本自律神経免疫治療研究会にお問い合わせください。
電話は03-5818-1580です。
posted by みやじっち at 12:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

11.28ハッピー植林フェスティバル! てんつくマンの映画

てんつくマンの映画のパート2良かったよ。

創ったてんつくマンも来るよ。

まーちゃんも素敵な歌を披露してくれるよ。

森源太、泣けます。

湯島清水坂クリニックに置いていたチラシ見て、
横浜の風人の祭りに参加した患者さんが
「とても楽しかった。
クリニックで新しい情報もらえるの楽しみに来た。」
と言ってくれたよ。

元気は欲しい人は、ハピフェスへ。

悩んでいる人は、病院でなく、
ハピフェスに行こう!

応援してます。

みやじっち、この日は湯島清水坂クリニックで診療することにしました。

クリニックで映画のシーンを思い出しながら、
まーちゃんの歌や源太の歌口ずさみながら、
遠隔参加します。




●○●○●○●○●○
■□■□■□■□■□

〜地球に緑と笑顔が増える〜
『ハッピー植林フェスティバル in 東京』

公式HP
http://www.painukaji.com/happy-t/

◆11月28日(土)東京都・福生市民会館大ホール
開場:12時 開演:13時〜19時
前売:2200円 当日:2800円
(高校生以下1000円引き 1062人限定)

チケット予約はこちらから
http://painukaji.com/happy-t/form/
(※実行委員から買うことも出来ます)


●○●○●○●○●○

◆第1部 『C’mon Tour!! in 東京』13:00〜
「107+1天国はつくるもの」パートU上映会
てんつくマントークライブ

◆第2部 『植林トークライブ』15:50〜
てんつくマントークライブ
ワンフェスの植林活動紹介

◆第3部 『植林コンサート』17:00〜
森源太
南ぬ風人まーちゃんバンド
風人ブドゥリ太鼓
「1円玉が世界を救う」宣言

◆ロビー:植林活動の紹介、てんつくマン書き下ろし、出演者物販、1円玉の森コーナー


★ワンフェスの植林募金→1円玉を会場で集めています
★お祭りへの協賛広告を募集しています
★一緒にお祭りを創る実行委員=♪ハピル隊♪を募集しています


■予約&お問い合わせ
「NGO風人ネットワーク」
TEL 06-6101-8818
E-mail kajipito@painukaji.com
URL http://www.painukaji.com


●○●○●○●○●○

◆開催目的
地球の緑の大切さを伝え、心と大地に木を植えること
世界中に緑と笑顔、そしてHAPPYを増やしていくこと

★植林活動を応援するためのチャリティー公演です。
収益金は「WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL」を通じて、砂漠緑化や国内の植林(間伐)活動の支援となります。

●○●○●○●○●○

◇開催メッセージ◇

今、地球は雨が降らなくなっている
この瞬間も、森が消え、砂漠が広がっている

やがて世界中で水の戦争が起こるかもしれない
未来のために、今、何が出来るんだろう?

そうだ
木を植えよう

木を植えれば 緑が増え 雨が降る
虫も 花も 人も 地球も みんな喜ぶ

心に木を植え
日本の森を元気にし
世界中に緑を増やしていこう

微力は無力じゃない
微力のつながりが 世界を変えていく

母なる地球に
緑と、笑顔と、感謝の量を増やすために
ハピフェス(通称)を開催します

世界中に、希望の風が広がっていきますように

南ぬ風人まーちゃんうーぽー

■□■□■□■□■□
●○●○●○●○●○


--~--~---------~--~----~------------~-------~--~----~
【関東♪ハピル隊】◎92名参加中

[メーリング投稿]は、ここに
kantou-hapiru@googlegroups.com

[事務局・風人の家]に直接はここ
kajipito@painukaji.com

ハッピー植林フェスティバル in 東京 HP
http://painukaji.com/happy-t/
-~----------~----~----~----~------~----~------~--~---
posted by みやじっち at 09:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

10.26ママとのパートナーシップinファザーリング・ジャパン

10.26ファザーリング・ジャパンの東さんが企画したファザーリング・スクールの
お手伝いに行くよ。

ママとのパートナーシップ。

講師の百世さんとは去年のお産の日のパネル・ディスカッションでぶつかったけど、
今回は気持ちよくお話してもらおうとお思います。

大人になったみやじっちと交流会で話しましょ。


第二回: ママとのパートナーシップ
「ママが喜ぶ処方箋 〜女の地雷と、笑顔のツボ〜」
※10月26日(月)に日程変更いたしました

「ママが言われたい言葉」「ママがキレル言葉」を知っていますか? せっかく家事を手伝ってくれるパパに、厳しいチェックを入れるママや、「まずい」「二度手間」などの言葉でパパを傷つけることも。


パパにとって不可解な反応やママのジレンマを、女性心理から解き明かし、解決法&処方箋をお伝えします。女性特有のこころの動きを読めば、ママとのコミュニケーションがグッとスムーズに。

女性講師だから話せる、ママ対策。明日から使える、ママの笑顔が増えるパートナーシップ講座です。


<主な内容(予定)>
・パパ育児は、こんなに子どもに影響する。
・ママの心のブレーキを知る。
・ママがキレる地雷はここ! 
・ママが喜ぶツボとは?

百世瑛衣乎ファザーリング・ジャパン会員

著作家。著書『家事する男の作り方』『ブログ成功マニュアル』など。すぐに使えるコミュニケーション法でTV「はなまるマーケット」等に多数出演。
posted by みやじっち at 09:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

川竹先生、そりゃないぜ!みやじっち、ばっさり!!

18日に総合医学会の大会に行って来た。

「食と心でガンの予防・治療」だったかな。

大会長はこの前遊びに行った癒家(ゆや)の藤代先生。

藤代先生のチョイスは、スピリチュアル・ヒーラーの国見恭子先生。

笑い学会の昇先生。

ゲルソンの星野先生、わたよう先生。

がんの患者学研究所の川竹先生。

国見先生の話は始めて聴いたけど、素敵な話。

胎児から気付いたメッセージ。

自分を許し、自分を愛するということ。

ヒュー、ヒュー。

その後の昇先生も面白かった。

国見先生の話をうまくつなげてくれた。

星野先生も笑いいっぱい。

性格とガンの関係も面白いね。

わたよう先生は食事と改善例のデータも出してくれて感謝。

川竹さんはちょっとイライラモード?

星野先生の性格分類だとタイプA?

パネルディスカッションでは、藤代先生の名司会。

講師のみんなから、心とガンの関係を引き出していた。

みやじっちも質問して、がんと分かった後の心のあり方を全員に聴いてみた。

星野先生が親との愛情の関係を症例を出して、話してくれてよかった。

わたよう先生はストレスとがんの関係は1割くらいと話していたな。

みやじっち的には食事2割、考え方8割かな。

ここで川竹さんに止めませんかと言われてしまう。

昇先生と国見先生にも聴きたかったけど、また今度。

次回、みやじっちのお勧めするがんから学ぶ心のあり方書くね。

懇親会では国見先生と藤代先生とひろみが話してた。

みやじっちは、船瀬さんと意気投合。

民主党政権に医療政策提言しようという話になったよ。

楽しみね。

日本総合医学会の方、湯島清水坂クリニックでは受け入れしますので、
ホームページを見てみてね。
posted by みやじっち at 17:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

前田真吹(しぶき)最高!今日は川口!

昨日、新宿大久保での、前田真吹(しぶき)さんの講演をるいるいサンタやゆうこさんと開いた。

真吹さんは「魔法の9(ナイン)」という映画を創って、
戦争体験をした人の想いを今に伝えようとしている。

今、戦争が起きているアフガニスタンで何が起きているか、
子どもたちが何を体験しているか。

真吹さんの話を聞いてみて。

今日は川口であるよ。

みやじっちはいけないけど、素敵な仲間が待ってるよ。

みどりさんとよねの歌も最高!

みんな、行って、見て、聞いて、感じて。


☆★☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★☆★∞☆★☆★

『かれらは わたしたち アフガニスタンで見てきたこと』
 〜アフガニスタンで今、起こっていることは、
  日本の私たちと、どう関係があるのでしょう。世界の9条へ〜

  2009年10月17日(土)&18日(日) 
   ≪前田真吹☆アフガニスタンお話会≫
チラシ:
http://www.deep-eco.net/data/20091017-18/flier_front.jpg
http://www.deep-eco.net/data/20091017-18/flier_back.jpg

☆★☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★☆★∞☆★☆★

    <前田真吹からのメッセージ>

   今だからこそ、できることが、ある。

       愛するために
       歌うために
       微笑むために
       手を繋ぐために
       生まれてきたこと。
       思い出すだけで、いい。

そして、つながっていきましょう。どこまでも。

   一緒に「生きる」って何だろう?って

 冬には、数十万人の凍死者や餓死者が出る、と
     いわれているアフガンに、
     たとえ、砂一粒だとしても、
   みなさまの愛が、届きますように・・
     ありがとうございます

≪10月17日(土)≫

【会場】大久保地域センター(A会議室)
http://www2.odn.ne.jp/ookubo/
※JR新大久保駅から徒歩8分

【時間】開場:18時15分 開演18時45分〜21時

【チケット】1000円(参加対象:高校生以上)


≪10月18日(日)≫

【会場】川口メディアセブン(プレゼンテーションスタジオ)
http://www.mediaseven.jp/open/web/toppage.jsf
※ ※JR 京浜東北線「川口駅」東口より徒歩1分

【時間】開場:13時30分 開演:14時〜17時

【チケット】1000円(参加対象:高校生以上)

<お申込み>

mahou9_tokyo2009@yahoo.co.jpにメールをお願いします。

1)お名前、
2)メールアドレス、
3)17日か18日のどちらを希望か
4)枚数

折り返し確認メールをさせて頂きます。


<前田真吹プロフィール>

★前田 真吹(まえだ しぶき) フリー・カメラマン(又は、ワーキング・プア)

2003年 自主映画の撮影スタッフとして、アフガニスタン初渡航。濁った水をまわし飲みする子どもたちに
出会い、ショックを受ける。以後、NGOスタッフとして、2004・2006年と井戸掘り支援や学校支援に訪れる。
2005年 スマトラ沖津波地震 インドネシア・アチェ取材撮影。
2006年 地球一周の船旅に、撮影スタッフとして同行。
現在は、戦争体験者と、若者をつなぐ映画「魔法の9(ナイン)」を、企画製作、進行中・・!
ブログURL>http://mahou9.blogspot.com/
映画「魔法の9」予告編>http://www.youtube.com/watch?v=XqsbAHWz5Sk


<お話会の内容>

一見、遠い国というイメージがあるアフガニスタン。
3回の渡航経験がある前田真吹がテレビやニュースで取り上げられない「アフガニスタン」を紹介します。
「実際に現地で聞いた話、目にした事」を感じていただけたら嬉しいです。なぜ、今、アフガニスタンなのか?
「アフガニスタンで出会った、子ども達・人々から、聞いたお話」から見えてくる「日本」。
私たちの日本は今、どこに向かおうとしているのでしょうか?
「世界の現実に、耳を傾ける」ことで、何か大きな暖かな光を生み出せる時間をみなさんと
共有できたら嬉しいです。

◆911の報復爆撃で、家族をなくした人々。
◆日本の自衛隊は・・・現地の人から聞いたはなし
◆頭に弾丸!?ファティマちゃんのおはなし
◆ほんとにこれでいいのかな。日本政府のアフガン支援
◆電気はなくとも、温暖化?9条の精神にできること。


<友情出演>
うたぴあの mii..(本名 春木みどり)

ひびき であい おもい いのちつながる♪

2002年より綴り生まれたうたを 2009年より うたぴあのmii..として ライブハウス・イベントでぴあの弾きつつ唄い始める
ひとりひとりの大切ないのちが響き始めることで 出逢いは生まれ 想い生まれ いのち繋がってゆく
このことをたくさんのすてきな出逢いを重ねる中で感じています
出逢いみなさんからいただいたこのエネルギーが唄うことを通してさらに広がり繋がってゆきますように
ありがとう(o^-^o)

∞∞〜〜〜∞∞〜〜〜∞∞〜〜〜∞∞〜〜〜∞∞〜〜〜∞∞〜〜〜∞∞
posted by みやじっち at 08:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7.19コラージュ飯田さんとビジョンヨガのワンデーセミナー

7.12にみやじっちとセミナーをやったCharaさんこと飯田さんと
ビジョンヨガのkumiさんのコラボセミナーだよ。

内容はkumiさんの日記から転載だよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さあ、今月のイベントもう一つ!

 コラージュってご存知ですか?

先週の木曜日におはよう朝日です にも出演された
エコラージュセラピストmayumiさんとのコラボです♪

  ここで見れます!http://www.youtube.com/watch?v=b9nqW_lJgts

今回は、初の 1DAYセラピー。

ゆっくりじっくり自分と向き合う時間を
この7月にぜひ過ごしていただきたい!

というのも、今月はエネルギーの動きがすんごい と
多くの人も実感している声が集まってます。
私自身もびっくりどっきり目がくるくるしそうです。

そんな今月の中盤にこのイベント。

 ナイスタイミーング!

 ぜひぜひお越しください。

午前中はたっぷりヨガです。
午後は、ランチをはさんで、コラージュセラピーです。

ランチは、美味しい自然食お弁当☆

心もからだも、きれいきれい。

思いがけない自分に出会う、なんてことも貴重な体験ですね。

 ここに詳細と、申込フォームを作っていますので
 ぜひぜひ ごらんください。

http://kumimayu.konjiki.jp/simpleVC_20090508085803.html

  さあ、新月を迎えるその前に、と。
posted by みやじっち at 19:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

7.11自然食レストラン、ウッドベルPでてんつく映画2発、夕方の会にはみやじっちも行くよ!

てんつく映画の上映会を自然食レストラン、ウッドベルPがやるよ。

http://woodbellp.co.jp/index.html

夕方の部はみやじっちも行くよ。

岩盤浴もできる素敵なお店だよ。
行ってみて。

時間 1回目14:30開場 15:00上映
    2回目18:30開場 19:00上映

1500円ワンドリンク付きだよ。

お店へのアクセス
ウッドベルP
 埼玉県狭山市柏原3254-2         
 TEL 04-2953-1230
 FAX 04-2955-4357           
 メール arigatougozaimasu☆woodbellp.co.jp(☆→@)
 定休日 日

電車・バス
・狭山市駅より西武柏原ニュータウン行き、柏原ショッピングセンター下車、徒歩1分。

・新狭山駅より笠幡方面、柏原ニュータウン下車徒歩7分。

駐車場

10台。
駐車場はお店の裏と横にあります。店舗裏にまわってお入り下さい。(和菓子の亀屋さんの信号からお入り下さい。)
混雑時は停められない事もありますので、乗り合わせなどご協力お願いします。
posted by みやじっち at 18:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

6.14しのじーのお話、てんつく映画

集客、これからだって。

行ける人、行ってあげて。

6月14日(日) 神奈川
和ダイニング然
神奈川県藤沢市辻堂4−6−9 
090−6652−9441
14:30〜18:00 

・ 「107+1天国はつくるもの」上映
・Part2予告編
・ちびさん本のお話
posted by みやじっち at 17:58| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

6.20キャンドルナイト大阪、能!

キャンドルナイトって、知ってる?

電力減らして、環境ラブ。
地球ラブ。
自分ラブ。

キャンドルナイトに能だって。

行きたーい!

メンセラ4期生の第1回だ。
大阪方面の人、行って見て。

感想のシェア、待ってま〜す。

申し込み先は赤松さん、CHARAさんとの大阪コラボセミナーの参加者だよ。

〜伝統芸能と過ごす100万人のキャンドルナイト〜

年間でもっとも電力の消費量が多いともいわれる夏至の夜に電気を消して、ロウソクで過ごす静かな時間

忙しい日常を暫し、忘れて幽なる美に浸ってみませんか


 ○能楽師による解説  山中雅志

 ○仕舞「求塚」
    生一知哉、国枝良雄、齊藤信輔、越知芳彦、阪本昭三、上林義郎

 ○能楽「歌占」
    シテ(男巫/渡会何某) 山中雅志
    ツレ(白山の男) 山中景晶
    子方(幸菊丸)  生一庸
    笛  野口亮
    小鼓 上田敦史
    太鼓 辻雅之
    後見 塩谷惠、山下麻乃
    地謡 生一知哉、国枝良雄、齊藤信輔、越知芳彦、阪本昭三、上林義郎

〔歌占〕
 歌占とは弓の弦に歌を書いた短冊を吊って、相手にそれを詠ませて占うものを云います。
 歌占がよく当たると評判の伊勢の神職渡会何某は、ある日頓死し、また三日後に蘇生するが、
 その髪は白髪になっていた。
 男は何某に親の生死の境を占って貰うが、大丈夫だと占われ、同伴の幸菊丸も親の行方を占って貰う。
 しかし既に逢ったという占いだった。幸菊丸は何某の子で、互いに名を名乗り再会を果たした。
 男は何某が地獄の曲舞を舞うと人から聞いたので所望すると、帰国の名残に何某は曲舞を舞い、
 神気が添うかと見えて狂い覚め、幸菊丸をつれて伊勢へ帰国するのであった。
 歌占の曲舞は難クセと言われ、高い水準の技量をシテ、囃子、地謡にも必要とされます。 


■日 時:  6月20日(土)  開場:午後6時30分 開演:午後7時30分                

■会 場: 山中能舞台  
       大阪市阿倍野区阪南町6丁目5−8 地下鉄御堂筋線・西田辺駅

■料 金: 前売 3,000円 当日 3,500円

※当イベントは大阪商工会議所が推進する、「豊か」で「楽しく」、「安全」かつ「文化
的」なナイトライフを過ごせる街・大阪を目指す大阪ナイトカルチャー協賛事業です。


       
主催:Why don’t you “能”? 実行委員会  
協賛:特定非営利活動法人 なにわ文化芸術芸能推進協議会
協力:LLP YUI企画  提供:潟}ルエス


■申込みは、鑑賞者のお名前・住所・連絡アドレス・当日連絡先を私、赤松に送って下さいましたら、ご対応いたします。

赤松加奈子
samanaka@mail.goo.ne.jp

受付で入場券を用意しておきます。
posted by みやじっち at 10:21| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

元気もらおう!

5月9日にてんつくマンが埼玉県朝霞にやってくるよ。

オックスファムの元氣いっぱいのハッピークローバル、
その支援部隊ハッピーサポーターたちがてんつくマンを呼ぶよ。

今、元氣の少ない人は元氣のある人からもらって、
元氣になったら、次の人へあげていこう。

元氣は無限大。

人にあげればあげるほど、あふれてくるよ。

ハピクロのブログね。
http://ameblo.jp/happyclobal/

元氣もらって。

みやじっちは昼間は湯島清水坂クリニックの診療があるから、
行けないけど、懇親会には行くよ。

みやじっちと話したい人は懇親会に出ていて。

てんつくマン、こんちゃん、ホノルルメンバー、ハピクロ、ハピサポと
話すと元氣いっぱいもらえるよ。
posted by みやじっち at 06:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

