2011年02月17日

子育て新システム?子供の笑顔が増えますように

●「『子ども・子育て新システム』ってどうなんですか会議」開催のご案内
〜少子化対策担当副大臣、与野党議員、市民が遠慮抜きの大議論〜

-------------------------------------------------------------

★これまでの保育政策から大きく踏み込んだ、内閣府「子ども・子育て新システムの基本制度案要綱」http://bit.ly/9otFd0
そこには幼保一体化だけでなく、例えば、
・従来の大型保育園だけでなく小規模で手厚い保育園を可能にさせる「小規模保育サービス」
・待機児童問題のボトルネックであった自治体主導式から、基準を満たした事業者がサービスを提供できる「指定制」
・従来の不足していた病児保育施設を補う「訪問型病児保育の制度化」
等など、目を見張る画期的な政策が並んでいます
★しかし、実際にこれらは可能なのか?財源はどうするのでしょうか?課題はないのでしょうか?
★こうしたポイントを、少子化対策担当副大臣、与野党議員、NPO、子育て中の保護者の方々。
それぞれの立場から包括的に議論し、あるべき未来の保育・子育て支援制度を描きます

-------------------------------------------------------------
2011年2月25日(金)18:30〜21:00@東京しごとセンター 飯田橋(18時開場)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼開催概要:

■日時:2011年2月25日(金) 18時30分〜21時00分 (18時開場)

■場所:東京しごとセンター講堂
東京都千代田区飯田橋3丁目10番3号
★東京メトロ東西線 飯田橋駅「A5出口」より徒歩3分
★JR中央・総武線 水道橋駅「西口」より徒歩5分
★東京メトロ東西線 九段下駅「7番出口」より徒歩8分

※駐車場のご用意はございませんので、お車での来場はご遠慮ください。

■対象:
・子ども・子育て新システムに関心がある方
・マスメディアの記者の方
・子育て中、子育て経験のある方、または子育てに関心がある方
・待機児童問題を解決したいとお考えの方
・行政職員、議員、研究者、保育業界
・家庭的保育を多角的に検討し、あるべき家庭的保育制度のビジョンを描くことにご興味のある方

※会場の関係で託児のご用意はありませんが、お子様連れの参加が可能です。

■参加費:無料

▼プログラム:

@18:30〜18:50(20分)
基調講演「新システムでズバリここが良くなる!」
末松 義規 内閣府副大臣(少子化対策)

A18:50〜19:50(60分)
パネルディスカッション「新システムで何がどうなるの?」
★モデレータ
NPO法人フローレンス代表理事 駒崎弘樹

★パネリスト
西村智奈美 衆議院議員(民主党)
柿沢未途 衆議院議員(みんなの党)
小田あきさん (子育て中の母親)
他、与野党議員、子育て中の父親が参加予定

B19:50〜20:30
会場からの質疑応答 「なんでも聞こう!そして描こう、子育てしやすい未来の日本!」
会場から質問、疑問をぶつけよう!Twitterからの質問も受け付けます!

C20:30〜21:00
懇親・意見交換会
参加者ネットワーキングの場(お飲み物あり)

■主催
NPO法人フローレンス、子育て応援基金、日本ワーク・ライフ・バランス研究会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●お申込みはこちらより!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・下記フォーマットに必要事項をご記入し送信してください。
http://bit.ly/epot8o

※今回のシンポジウムの際には、大変申し訳ございませんが
会場の関係上、託児を設けることができませんでした。
あらかじめご了承くださいませ。お子様連れの参加は可能です。
子育て中の方もどうぞご参加ください!

※本フォームで頂戴する個人情報につきましては、当該イベントの出席
処理、また出欠の確認のため利用させて頂きます。なお、ご本人の
個人情報を、ご本人の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・
提供することは、一切ございません(法令等により開示を求められた
場合を除く)

****************************************************
posted by みやじっち at 16:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

3月5日、6日メンタルセラピスト山志多 みずゑさんの宿泊セミナーだよ。

みやじっちの養成したメンタルセラピストじゃないけど、
メンタルセラピストの山志多 みずゑさんのセミナーだよ。

セラピストや治療家たちが多くの方の笑顔に役立ちますように。


このセミナーに参加しないことが
「最大の失敗」になるかも知れません…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あなたの人生から『無理』がなくなるセミナー LIVE】
3/5(土).6(日) 
オーシャンリゾートホテル マホロバマインズ三浦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「無理」だとあきらめている
「無理をしてしまう」
どっちの『無理』も あなたの人生をつまらなくします
だとしたら…

セルフイメージをぶっ壊す大人気セッション「ぶっ壊し」で
多くの方々の人生から『無理』をなくしてこられた
友人の メンタルセラピストの山志多みずゑさんが
あなたの人生から『無理』をなくす 宿泊セミナーを開催されます!

3月5日(土)・6日(日)
今すぐ予定を押さえて このセミナーに参加してください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あなたの人生から『無理』がなくなるセミナー LIVE】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC: http://yamashitamizue.sakura.ne.jp/reborn/shukuhaku-p.html
携帯: http://yamashitamizue.sakura.ne.jp/reborn/shukuhaku.html

--------------------------------------
posted by みやじっち at 12:30| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

1.16日曜産後うつの予防特別セミナー〜パパがつくろう!〜産後に優しいカンタン薬膳料理講座」

ファザリング・ジャパンと日本助産師会で
産後うつそして、料理のステキなセミナーをやるよ。

みやじっちも参加しますよ。

by Fathering Japan & 日本助産師会
産後うつセミナー
開催のご案内
FJでは産後うつ予防を目的とした支援プロジェクトを日本助産師会と共同で立ち上げます。
 
FJ産後うつ予防<特別セミナー>
「パパがつくろう!〜産後に優しいカンタン薬膳料理講座」

日時: 2011年1月16日(日)10時30分〜15時くらい
会場: アカデミー向丘
対象: 赤ちゃんを子育て中の親、お子さんが生まれる予定のカップル、産後うつ予防に関心のある方(ご夫婦で参加ください) ※託児はありません
参加費: 2,000円
お申込み: お名前(人数)・連絡先を書いてseminar@fathering.jp までメールか、
FAX(050-8884-4252)にて。
内容:
★第1部 クッキング 産後に優しい薬膳料理
講師:鳥海明子
ちいさな薬膳料理教室 鳥の巣主宰
(鳥の巣ブログ http://torihouse.exblog.jp/
国際薬膳師/調理師/フードコーディネーター

コメント: 〜パパは我が家のホームドクター(食医)〜
「薬膳というと、どんなイメージをお持ちですか?」と聞くと、たいていのかたから「漢方の生薬をたくさん使った薬くさい料理なんじゃないの?」とか「なんだか難しくてハードルが高そう」という答えが返ってきます。
しかし、本来の薬膳とはもっと毎日の暮らしに身近なものです。
例えば、私たちがふだん何気なく食べている生姜やねぎ。食べると体のなかからポカポカ温まる感じがしますよね?
冷え性のひとには、いつものお味噌汁にすった生姜とたっぷりの刻みねぎを入れてあげる。これだけでも、ほんとは立派な薬膳なのです。
わざわざ、薬局に行って生薬を手に入れなくても、私たちがふだん口にしているすべての食材には、それぞれの働きがあるので、季節の変化や体質にあわせて食材を組み合わせれば、いつものスーパーで手に入る食材で、おいしい薬膳料理を作ることは出来ます。
今回は「パパがつくろう!〜産後に優しい薬膳料理講座」ということで、助産院でお母さんたちのお食事作りをしてきた経験を活かし、産後の女性の体と心にやさしく食べて元気の出る簡単薬膳レシピをご紹介します。

産後のママの体と栄養について
産後に優しい薬膳料理をつくろう
  メニュー:



えびワンタンとセロリの
スープ
百合根入り茶碗蒸し
ニラとえのきの煮浸し
料理完成後、みんなで食事タイム

★第2部 レクチャー
「産後ママがパパに望むこと」講師:越川恵理子(助産師)
「産後うつを学ぼう」講師:市川香織(日本助産師会事務局長)
見分け方 マタニティブルーズと産後うつの違い
相談する 行政、医療期間などの相談先の賢い利用方法
医療機関のかかり方どのタイミングで、どの医療機関を受診すべきか。

★第3部 交流タイム

詳しくはこちら
http://www.fathering.jp/sangoutu/seminar01.html
posted by みやじっち at 18:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

チーフメンタルセラピストの椎原澄さんcos-com見学ツアーに行ってきた!

昨日は、チーフメンタルセラピストで
コーチやセミナー講師としても
活動してきた椎原澄さんの
メンタルセラピーサロンcos-comの
見学ツアーにメンタルセラピストや
家族と行ってきた。

多摩川の川べりの散歩で
教会、浅間神社、古墳などを見学し、
鵜の木にあるサロンへ。

30年以上の活動って、凄いね。

メンタルセラピストたち、
凄い人が来てます。

互いに高めながら、
夢を実現させてね。

相手の得意な能力を借りながら、
おっきな夢を実現させよう。

平成23年も楽しみ。

来年は何をしたい?

ワクワク。

年末年始も楽しみましょ。
posted by みやじっち at 07:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

12.26日曜Toka!!クリスマスパーティ!

お金を介さず、等価交換!

12月26日、青山でToka!!クリスマスパーティ!

女子ウケする会場で50人規模のToka!!会。

参加者は社会人中心です。

加えて女子大生も8名エントリーしています!

http://bit.ly/gBikog
posted by みやじっち at 17:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

本、出版したい人に朗報!12.18倶楽部カカトコリの大交流会!

本の出版したい人、集まれ。

カカトコリ師匠企画の大交流会。
著名な著者や著名な出版社が集まるよ!

みやじっちも参加します。

第5回 【倶楽部カカトコリ】大交流会 【残りわずか30席】

 【倶楽部カカトコリ】とは、ビジネス作家さんや、その予備軍。メルマガ
 発行者やアルファーブローガー。そして、著名出版社の編集さんで構成さ
 れる特別な社交の場。

 もし、あなたが出版に興味があれば、この交流会に参加することで、一気
 にチャンスが爆発します。前回は、出席者の2割の企画が動き始めました。


 日時:平成22年12月18日(土)
    14:00〜受付開始
    15:00〜16:30セミナータイム
    16:30〜19:30交流タイム

 ※セミナータイムではアマゾン総合1位を処女作から4冊継続中のゲストを
  お招きし、その舞台裏に迫る

 ※豪華副賞つきの企画コンペもあります
  最優秀賞には出版のチャンスが……

 詳細は今すぐこちらからどうぞ
 ⇒ http://cacasemi.com/exc/
posted by みやじっち at 14:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

12.12日『純愛』一緒に見に行かない?

箱根の大自然の中で、エネルギーをもらってきたよ。

昨日のメガイベントのときの仲間入りのお誕生会と
ワーキングホリディでオーストラリアに行く友人の壮行会。

みんな、それぞれ変化してくね。

今回11月の9ステップで、
ジェームスが
薬を使わない精神科医みやじっちの話を
してくれたって。
感謝。

多くの人が、愛と自由に目覚め、
感謝に溢れますように。

今週から稲城市での産業医もスタート。

12日は、『純愛』とマザーテレサ映画祭。
見た人、感動したって言ってる。
楽しみ。

東京・目黒で午前、午後。

1200人のお祭だよ。

みやじっちと行きたい人は、
連絡ちょうだい。
チケットまだあるよ。

『純愛』の後、18時からは、
下北沢で養護の教師中心の
性教育の勉強会オイコットで、
メンタルセラピー講演。

教育現場にもメンタルセラピーの風を
吹き込むよ。
posted by みやじっち at 08:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

11.28日曜は入谷先生の融合医療研究会に行くよ!

11.28日曜は自律神経免疫治療研究会もあるけど、
みやじっちは、入谷先生の融合医療研究会に行く。

外から自律神経免疫療法を広げるよ。

メンタルセラピーで道を拓く。

携えるものは愛。

融合医療研究会は健康でいられるために重要だと思われる健康法、
主に補完代替医療を勉強する会です。
あまり馴染みのない健康法から有名な健康法まで幅広く学ぶ事ができ、
皆様がそれぞれに合った健康法に巡り会う手助けとなると思います。
毎回のテーマは臨床現場の第一線で働いている医師が選んでいるため、
実践的であり、知っていても損のないものです。
講師の先生はその道の第一人者で、著書も数多く出されていて、
普段はなかなか聞くことが難しい人気講師を呼んでいます。
その先生より、豊富な経験と知識をご家庭で簡単にすぐ実践できる形で習得できるように お話しいただくようお願いしております。
また、毎回違う分野のセミナーであるため、初心者の方でも気兼ねなくご参加いただけます。
常に満席となり、アンケートでは満足率80%を越えています。

1月28日定例1日勉強会
〜プログラム〜
10時30分〜10時45分 講師:入谷 栄一先生
基調講演「融合医療のすすめ」
10時45分〜12時15分 講師:小野田 順亮先生
「氣と色の治癒力」
13時30分〜14時30分 講師:外山 美恵子先生
ワークセッション「氣功シンプルレッスン」
【特別講演】
14時45分〜16時15分 講師:帯津 良一先生
「ホリスティック医学のこれから〜医療と養生の融合〜」




開催概要

日時 2010年11月28日(10:00〜16:30)
開催場所 東京国際フォーラム G510
(東京都千代田区丸の内三丁目5番1号)
地図データ c2010 ZENRIN - 利用規約


地図
航空写真
地図+写真
→大きい地図を開く
参加費 6,000円(税込)
定員 80人(先着順)
申し込み開始 2010年10月01日 00時00分から
申し込み終了 2010年11月27日 12時00分まで
懇親会 17時開始、19時終了予
懇親会場所 東京国際フォーラム ガラス棟
懇親会費 7,000円(税込)
懇親会定員 50人(先着順)
主催 融合医療研究会
posted by みやじっち at 11:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

12.12日曜純愛、マザーテレサ、12年目の1200人イベント!

純愛って、映画、知ってる?

なんだかステキな映画みたい。

昨日、ボランティアグループの集まりに行って、
純愛ファミリーに入ったよ。

ワンネス。

日本から中国やイギリス、世界に発信してる。

主演にして、トークもする
小林けいこさん。

紹介してくれた江東区倫理法人会の
藤野夫妻。

和合医療やうつ支援のNPO、そして、武術師範の松村先生。

護神拳のそうし、安藤先生がみやじっちのこと、
話てくれてたって。

他にもステキな方たちが集まってる。

純愛、楽しみね。

企画から12年目、1200人規模の上映会を
東京目黒で
12月12日日曜にやるって。

マザーテレサの映画もやるって。

この日は、朝からお祭りね。

イベントは、11時から15時。
16時半までシェアできるよう
会場を開放してくれる。

みやじっち、夜は性教育の勉強会で講演だ。

純愛、マザーテレサイベントの
チケットは
12枚持ってます。

みやじっちと一緒にみたい人は、
連絡してね。

前売り大人3000円、
大学生・高校生1000円、
中学生以下無料

売切る前に、席確保してね。

スタッフやりたい人も、
連絡くれたら、
純愛ファミリーを紹介します。

湯島清水坂クリニックの患者さんにも
紹介しよ。

ワクワク。
posted by みやじっち at 08:21| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ゆっきー追悼&チームメッセンジャー応援イベント!

ゆっきー追悼&チームメッセンジャー応援イベント!

メッセンジャー杉浦貴之さんのトーク&ライブin群馬だよ。

□■□■□■□■□■

11月21日(日)、群馬でトーク&ライブをします!!

これは、チームメッセンジャーのメンバーで、夏に旅立った星野由紀子ちゃんありがとう&がんサバイバーホノルルマラソンチャリティーライブとなっています!

関東の皆さ、ぜひぜひぜひ〜!!!

11月21日(日) 群馬県トーク&ライブ

☆時間 13:00開演〜

☆料金 前売り2000円当日2500円

☆場所 伊勢崎市境総合文化センター

☆主催  群馬わくわくクラブ

☆問い合わせ 五十嵐 09097413000

★杉浦貴之★
岡崎市在住 シンガーソングランナー&命の雑誌「メッセンジャー」編集長
28歳にして、がんを宣告され、余命半年、2年後の生存率0%と告げられた。しかし現在がんになる前よりも、元気で幸せに生きている。
病気から10年経った現在、「命はやわじゃない」を伝えるためトーク&ライブ、講演、取材と全国を駆け回っている。
日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」「奇跡体験!アンビリバボー」「24時間テレビ」など多数出演
http://www.taka-messenger.com
posted by みやじっち at 15:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別冊宝島大人買い大作戦完了報告!

宝島大人買い大作戦、完了いたしました。

みなさん、ありがトン。

特にいっぱい配ってくれた
平井さん、えっちゃん、まーねぇ、感謝です。

始めから100冊と言ってくれたえっちゃん、
図書館カフェのお客さんに配ってくれて500冊と言ってくれた平井さん。

3人で400冊近く配ってもらった。

ありがトン。

配送してくれた2冊目の出版社ルック、
ありがトン。

これから『薬を使わず治すうつ、みやじっち先生のメンタルセラピー』
が売れますよ。

重版、感謝。

2万冊売って、
石垣島行かせてもらうどー。

みんなに安保徹先生の免疫学と

みやじっちのメンタルセラピーが
届きますように。

自律神経免疫療法が
健康法のメインストリームに
なりますように。

あらゆる病気の
セカンドオピニオンに
自律神経免疫療法のクリニックが
役立ちますように。

湯島清水坂クリニックが
みんなの笑顔に
貢献できますように。
posted by みやじっち at 08:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百世さんの出版アカデミーで2ヶ月で3冊の高速出版の話をするよ!

『社会起業家スタートブック』
http://an.to/socialbiz
を出された意識を変える、
社会派作家の百世 瑛衣乎さんの
出版アカデミーでみやじっち話します。

わずか2ヶ月で3冊の高速出版の秘訣を話します。

http://shyuppan.jugem.jp/?eid=77

小寺さんのS起業塾で
薬を使わない精神科医の
ブランディングを話して、
今度は出版。

出版したい人、来てね。

午前中は、本の流通の人の話。

こちらもお勧め。

みやじっちは、ひろちゃんの
◯5歳のお祝いしてから、
行く。

話聴いた方、
懇親会でシェアしてね。

posted by みやじっち at 07:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

みやじっち出版記念イベント、ジェイ・コミュニケーション・アカデミー、ルック共催

薬を使わない精神科医みやじっちの出版記念イベントを
メンタルセラピスト養成講座でお世話になってる
ジェイ・コミュニケーション・アカデミーの治面地さんと
2冊目の本『薬を使わず治すうつ、みやじっち先生のメンタルセラピー』の
児童書・育児書のルックが開いてくれる。

先着100名様で残りは55名、
来てくれる人は申し込んでね。

来てくれた人には、別冊宝島をプレゼントするよ。

限定1枚みやじっちオリジナルTシャツ(ルック本のいとうなおこさんのかわいいイラスト付き)!?の
抽選会しようかな。

みなさま

株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミーでメンタルセラピスト養成講座を
担当していただいております、湯島清水坂クリニック院長の宮島賢也先生の
出版記念パーティーのご案内をさせていただきます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 宮島賢也先生 出版記念ミニセミナー&レセプションのご案内

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


深まりゆく秋の中、皆さま充実した時をお過ごしでしょうか?

本年8月の「自分の“うつ”を治した精神科医の方法/KAWADE夢新書」を皮切りに、
9月「薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー/ルック」
10月には「安保徹免疫学 症状別実践法入門/別冊宝島」と、
立て続けに3冊の本を上梓されました。

湯島清水坂クリニック院長職はもとより、講演会に、
メンタルセラピストの養成にと、 八面六臂のご活躍の宮島賢也先生へ、
励ましとねぎらいの気持ちを込めた出版記念会を ご案内致します。

パーティーでは、宮島先生のメンタルセラピーのミニセミナー、アトラクション、また、


お料理と共にご歓談などお楽しみいただきたいと思います。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


  ━━━━━━━━━  記  ━━━━━━━━━━

  ★ 日時: 2010年11月26日(金) 18:00〜20:00

  ★ 会場: 新宿「初台」駅 東京オペラシティ54階  Fortnare(フォルトナーレ)

  ★ 会費: ¥6,000(飲み放題)

  ★ 会費のお振込先: みずほ銀行 新宿新都心支店 普通1444329
               口座名義 株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー

  ★お申込み締切日: 11月21日(木)

   <主催:株式会社 ジェイ・コミュニケーション・アカデミー>
         ------------------------------------------------------
           〒163-1490
           東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティB1&19F
         TEL:03-3373-2378 FAX:03-5333-2307
           Mail: info@j-c-a.co.jp
          HOMEPAGE:  http://www.j-c-a.co.jp/

  ------------------------------------------------------
<共催:ルック>


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・ お申込み用紙 ∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・


 1. お名前: 
_______________________________
 
 2. ふりがな:
_______________________________

 3. 性別:  男性  女性
_______________________________

 4. ご年齢:
_______________________________
 
 5. 郵便番号:
_______________________________
 
 6. ご住所:
_______________________________
 
 7. お電話番号:
_______________________________
 
 8. メールアドレス:
_______________________________


・・・ 以上 ・・・

------------------------------------------------
株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
代表取締役 治面地 順子
〒163−1490
東京都新宿区西新宿3−20−2 東京オペラシティB1&19階
TEL03−3373−2378 FAX03-5333-2307
URL http://www.j-c-a.co.jp
Mail jjimenji@j-c-a.co.jp
-------------------------------------------------
posted by みやじっち at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6000人の命を救ったある日本人の物語!

7.17土曜にシンドラーを超えるユダヤ人6000人の命を救った
日本人外交官・杉浦千畝の一人芝居をやる水澤心吾さん。

たった一人の決断で6000人の命が救われた―

この決断できる?

「決断 命のビザ」
〜”SENPO”杉浦千畝物語〜

7月17日土曜2000開演(1930開場)

会場 滝野川会館

前売り 3500円(当日4000円)学割あり当日1000円バック

主催 シーメット医総研/後援 NPO法人市民と医療を結ぶ会

共催 人生全う真人会の仲間達/倫理法人会の有志の方達

お申込 FAX 03-6662-7834/メール shinjinkai@cimeto.com

問合せ TEL 03-6662-7833(中野)/090-2258-5997(岩上)  

水澤心吾さんはビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士、
感性論哲学の吉村思風先生に師事している心理学の達人だよ。

水澤さんの「元気になる自己実現メソッド」の講演もあるよ。
親密感や一体感のつながりの深層心理を学ぶだって。

Tリレーションシップの体験6月2日終了!

Uパートナーシップの体験 7月7日水曜1830−2100
  宮島参加します!来れる人、来てね。
Vコミュニケーションの体験 8月4日水曜1830−2100

会場 文京シビックセンター 区民会議室 

会費3500円

主催 シーメット 人生全う真人会
問合せ 03-6662-7833 
    nakanot@cimeto.com 
posted by みやじっち at 17:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

8.29子供を護れ!

7.30YAFFAみやじっちセミナーをやってくれるまなの
主催するセミナーだよ。

☆★☆★――――――――――――――――――――――――――☆★☆★

子どもを暴力から守るためにできること
〜子ども家庭支援ワーカー・倉重裕子さんを招いて〜

☆★☆★――――――――――――――――――――――――――☆★☆★

親の虐待が原因で、幼い命が失われる事件が相次いでいますが、
しかしそれは氷山の一角でしかなく、表に出てこない虐待もたくさん存在します。
そして、もしまわりが虐待に気がついても通報しにくく、一旦保護できたとしても、
子どもたちが安心して暮らせる環境にはほど遠いのが現状です。

子ども家庭支援ワーカーとして虐待されている子どもたちと接している倉重裕子さんをお招きして、
どのような経過をたどって通報・相談→子どもの一時保護→施設入所(または里親)になるのか、
その過程での問題点。
そしてお粗末で不備のある現在の制度の中で、私たちは何ができるのか。
みなさんと一緒に考える場にしたいと思います。

【スピーカー】倉重裕子さん
【日時】8月29日(日)10:00〜11:30(開場9:30)
【場所】北沢タウンホール・3Fミーティングルーム(下北沢駅から徒歩4分)
http://kitazawatownhall.jp/index.html
http://kitazawatownhall.jp/map.html (地図)
【資料代】800円(飲み物付き)
【申し込み】angel@zat.att.ne.jp (当日参加可)
準備の都合上、予約していただけると助かります。
【主催】トゥルーウェーブ
国内外でで医療活動をしている看護師・国井真波が立ち上げた団体で、
イベントやセミナー等を企画しています。
http://blog.livedoor.jp/mana25/


☆★倉重裕子プロフィール☆★
ジョージア州ケネソー大学ソーシャルサービス科卒業。専門は児童虐待、家庭問題等。
インターンとしてアトランタ郊外マリエッタ市警の「子どもに対する犯罪課」で犯罪調査等に関わる。
卒業後、アトランタ郊外コブ郡にある家庭児童局に就職。児童虐待に関するカウンセリングや虐待調査を行う。
その後、ジョージア州立大学大学院ソーシャルワーク学部に入学。インターンとして総合病院の小児病棟に勤務。
帰国後は、都内の母子生活支援施設、児童相談所(初の民間採用)で勤務。
現在は都内の福祉部子育て支援課勤務。一児の母。
posted by みやじっち at 17:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.2いちむらよしなりさんの出版記念パーティーに行くよ!

6.2みやじっちもいちむらよしなりさんの出版記念パーティーに行きます。

チーフメンタルセラピストで朝バナナ社のはまちさんのメルマガから

◆「元夜逃げ小学生いちむらよしなりさん」の出版記念パーティーチケット残りわずか!

元夜逃げ小学生プログラマーで、 現、六本木ITコンサル社長の市村よしなりさんが、
著書『人生で大切なことはみんなRPGで教わった』
Amazon総合2位を記念し、 2010年6月2日 19:00より東京ミッドタウンにて
出版記念パーティー&プレミアム交流会を行います。


Sチケット残り10枚をきりました!
はまちはVIPで参加します。
VIP限定Toka!!会も開催されるVIPチケットは残り2枚です!

お急ぎください(>_<)


●Amazon2位獲得記念 出版記念パーティー&プレミアム交流会
〜With iPhoneアプリ1位獲得記念
〜With 著者 市村よしなりBirthDay


お申込みは先着順100名(残り7名)です。
━━━━━━━━━━
お申し込みはこちら↓↓
http://www.iphone-a.com/book/?page_id=5
━━━━━━━━━━

※限定Sチケット8000円のところ、
ご紹介者の欄にはまち。の名前を書いていただくと1000円割引となります。




著者市村さんのブログ 元夜逃げ小学生プログラマーのITコンサル社長
http://www.ichimura.me/
posted by みやじっち at 17:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

7.4マクロビ食養セミナー葛練り

7.30YAFFAみやじっちセミナーをやってくれてる
まなの主催セミナーだよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第2回マクロビオティックによる体質改善☆食養セミナー
〜 体内を浄化させる葛練り 〜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*******

第2回目の今回は、「葛練り」
葛には、整腸作用、体を温める作用、筋の緊張をほぐすなどいろんな作用があり、
体の不快な症状を軽減することができます。
そんな葛に、なつめ、メープル、生羅漢果などで味付けをして「葛練り」を作ります。

*******

疲れやすかったり、すぐにイライラしたり、生理が重かったり、あまり眠れなかったり。
そんなことってありませんか?
毎日繰り返している「食べる」ことは、心身に大きな影響を与えています。
どんな食材を、どんな調理方法で食べているかによって、病気にも健康にもなります。

マクロビオティックとは、「陰」「陽」の自然のメカニズムを料理に応用することで、
自然の恵みを体に取り入れることができる料理方法のことです。

実際に料理をしながら、マクロビオティックの考え方(身土不二、一物全体、自然調和)、
できるだけ食べない方がよいもの、陰陽の調理法について。
薬に頼らず、体のバランスを整え、病気を予防し、体質改善するには。

子連れの参加も可能です。

【講師】:岩田カヨ子
【内容】:本葛を使用した葛練り

【日時】:7月4日(日)14:00〜16:00 (開場13:30〜)
【場所】:代沢地区会館・料理講習室
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004126.html
http://www.setagayaku-town.com/map/st007502/(地図)
【資料代】:3000円
【申し込み】:要予約 angel@zat.att.ne.jp (定員15名)
【主催】:トゥルーウェーブ
国内外でで医療活動をしている看護師・国井真波が立ち上げた団体で、
イベントやセミナー等を企画しています。
http://blog.livedoor.jp/mana25/

★岩田カヨ子プロフィール★
1974年千葉県生まれ
幼少の頃から体が弱く喘息を抱えていたが、薬に抵抗を感じ、
細川順讃氏指導の下、マクロビオティックに取り組む。
その結果、30年患っていた喘息が治癒。
この体験から改めて、食べ物と心が体を作って行くことを実感し、
「病気は自分で治す」と言う事をより多くの人に伝えたく、
料理を交えながらトータルライフのサポート活動を行っている。
H19年トータルライフ指導育成セミナー上級終了
H19年〜現在 マクロビオティック料理教室で研鑽中。
posted by みやじっち at 13:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

やっほー!残り4名。みやじっちファンドよろしくね。

みやじっちファンド協力、感謝です。

現在16名。

残り4名です。

宜しくお願いします。

寄付も募集中。

1 セグパパ
2 HASSY
3 下山先生
4 匿名希望(メンタルセラピスト修了生)
5 なかのり 寄付も感謝です。
6 りっちょん
7 ジェイ・コミュニケーション・アカデミー(治面地順子さん)
8 さちべえ 
9 いゆ
10 田中仁さん
11 カツラヤマさん
12 へそ君
13 けんちゃん
14 高石さん ゆいの家
15 路上詩人まぁちゃん
16 ムーンさん

杉浦さん1600部贈ってくれて、
家も診察室もみやじっちでいっぱい。

後4人是非、ご協力お願いします。

みやじっちファンド、寄付に是非、ご協力ください。

杉浦貴之さんのメッセンジャー27号を大増刷!

杉浦さんと半分こで、
1500部増刷したよ。

みやじっち邸に1500部。

どうする、アイフル〜。

みやじっち負担分で22万5千円。

みんな、応援してくれ。

みやじっちファンド1万円の協力で、
メッセンジャー27号を50冊贈るよ。

300円で売ってもいいし、
プレゼントしてくれてもいいし。

先着20名様は、名前を出すよ。
(出したくない人は言ってね。)

期限は6月23日、みやじっちの誕生日。

メールでメッセージちょうだい。
miyaken39@gmail.com(@を@に変えて)

題を「みやじっちファンド協力と書いてね。」

1万円以下の協力はちょっと待っててね。

何か提案あれば、どんどんしてね。

寄付も募集中!

メッセンジャーをみんなに贈り届けるよ!
posted by みやじっち at 18:17| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

みやじっちファンド協力感謝!現在12名、残り8名。

みやじっちファンド協力、感謝です。

メッセンジャー27号の詳細はこちら。

http://www.taka-messenger.com/messenger/27%E5%8F%B7%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8D.html

現在12名。

残り8名です。

宜しくお願いします。

寄付も募集中。

1 セグパパ
2 HASSY
3 下山先生
4 匿名希望(メンタルセラピスト修了生)
5 なかのり 寄付も感謝です。
6 りっちょん
7 ジェイ・コミュニケーション・アカデミー(治面地順子さん)
8 さちべえ
9 いゆ
10 田中仁さん
11 カツラヤマさん
12 へそ君

杉浦さん1600部贈ってくれて、
家も診察室もみやじっちでいっぱい。

後8人是非、ご協力お願いします。

みやじっちファンド、寄付に是非、ご協力ください。

杉浦貴之さんのメッセンジャー27号を大増刷!

杉浦さんと半分こで、
1500部増刷したよ。

みやじっち邸に1500部。

どうする、アイフル〜。

みやじっち負担分で22万5千円。

みんな、応援してくれ。

みやじっちファンド1万円の協力で、
メッセンジャー27号を50冊贈るよ。

300円で売ってもいいし、
プレゼントしてくれてもいいし。

先着20名様は、名前を出すよ。
(出したくない人は言ってね。)

期限は6月23日、みやじっちの誕生日。

メールでメッセージちょうだい。
miyaken39@gmail.com(@を@に変えて)

題を「みやじっちファンド協力と書いてね。」

1万円以下の協力はちょっと待っててね。

何か提案あれば、どんどんしてね。

寄付も募集中!

メッセンジャーをみんなに贈り届けるよ!
posted by みやじっち at 11:42| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

大切な人ががんになったら

この前、講演させてもらった
オーガニックカフェもみの木のオーナーの
ゆうちゃんが下北で講演するよ。

■■■=================================■■■

大切な人が癌になったとき、あなたにできる8つのこと

〜自然治癒力を信じて〜
「長岡式酵素玄米ごはん」の試食付き

■■■=================================■■■

現代の日本では外食産業が栄え、コンビニが乱立するなか、私たちは常に食品添加物や
農薬のかかった食品にさらされています。
これらの化学物質は私たちを病気にし、そして病気になってからも様々な薬によって更に化学物質に冒されてしまいます。

今回、千葉県のオーガニックカフェで「長岡式酵素玄米ごはん」を取り入れている、
オーナーの松本裕子さんをお呼びし、いかに食事で病気を予防し、食事で病気を治すか、
についてお話をうかがいたいと思います。

なお当日はみなさんに、「長岡式酵素玄米ごはん」の試食をしていただく予定です。

松本裕子さんより。
家庭の事情でファーストフードやファミレスなどの外食で育ち、高校の家庭科の時間で
食品添加物の恐ろしさに気付き、某有名食品メーカーや、グァテマラの村、
千葉の老人ホーム等で栄養士として実績を積んできた私が、何故
「長岡式酵素玄米ごはん」を究極の自然療法食品としてを選び、
自信を持って販売し始めたのか……

その答えは、現在「癌」と闘病中の実母との40数年に及ぶ関係性にあるのです。


【日時】:6月12日(土)18:00〜20:00 (開場17:30〜)
【場所】:北沢タウンホールの2F・第2集会室
http://kitazawatownhall.jp/index.html
【資料代】:1000円
【申し込み】:要予約 angel@zat.att.ne.jp 
【主催】:トゥルーウェーブ
国内外でで医療活動をしている看護師・国井真波が立ち上げた団体で、
イベントやセミナー等を企画しています。
http://blog.livedoor.jp/mana25/

■□松本裕子のプロフィール■□
昭和41年生まれ。オーガニックカフェ「もみの木」のオーナーであり、
二児の母(長男9歳、長女5歳)。
同志社女子大学食物学科管理栄養士専攻後、微生物研究所の助手を務め、
食品メーカー勤務後、青年海外協力隊でグアテマラに赴任する。
グアテマラではWHOとアメリカのNGOが提携していた保健プロジェクトに2年ほど
従事。帰国後、老人ホームや保健センターの仕事を経て、自宅兼カフェの夢を実現させる。
母親が癌になったことがきっかけで「長岡式酵素玄米ごはん」に出会い、
「病気にならない体」「病気に負けない体」作りをたくさんの人たちに提案しています。
posted by みやじっち at 11:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

