2012年01月16日

串田夫妻のシータヒーリング基礎講座を受講して

串田剛先生、愛生先生のシータヒーリングの基礎講座を受講してきた。

シータ波状態になり、
潜在意識に繋がりながら、
リーディングや
ヒーリングしていく。

世界中でいろんな効果が出てるって。
願望も実現していくね。
願望実現を阻む思い込みがあれば、
書き換えることもできる。

メンタルセラピーは、
顕在意識と繋がったまま、
潜在意識の書き換えなのかな。

不安があるとやりづらいね。
ローアルファ波なのかな。

瀬上さんの天地統一体も目を開けたままで、
潜在能力発揮したり、
相手の心に繋がってたね。

いろんなヒーリングや
セラピーがあるね。

メンタルセラピーも
シータヒーリングみたいに
世界で広がるといいな。

外国から逆輸入。

発展途上国のリーダーに広がって、
飢餓や資本主義の問題、教育問題を解決なんてね。

心配・不安を手放して、
安心・笑顔で生きる。
喜びに生きる。
奴隷を止め、
自分の人生を自分で決める。

笑顔が増えますように。
地球の喜びが増えますように。
posted by みやじっち at 08:13| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2012年1月シータヒーリング入門基礎講座受講!

この前、串田先生の主催するシータヒーリングの方に講演させてもらったけど、
今度はみやじっちがシータヒーリングの入門基礎講座を受講するよ。

奥さんの愛生(めい)さんと共同講師だって。

ステキね。

2012年1月9日月祝日、14日土曜、15日日曜

両国KFCファッションセンター ホール

10時から17時くらいかな。

詳しくはこちらで。

http://www.kushidahub-k.com/information/info_3ykdu865.html
posted by みやじっち at 11:47| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

神奈川総合高校でのファザーリング授業!

8月26日ファザーリング・ジャパンの東レインボーパパの
神奈川総合高校での高校生、親への親子セミナーに
参加した。

お子さん連れで参加してくれた方が何人かいる。

若い人に親子関係を伝えたい。

そして、無限の可能性を持った神童を
神童のまま、
育つのを見守る。

子育て大変から
子育て喜びに!

子育てを機会に
自分育て。

笑顔をどんどん育みましょ。

10年前に比べ、
年収は下がる人が多い。

新しい生き方を模索しましょ。

新しい価値観をインストールしましょ。

不安でなく、
愛に基づく生き方。

地球から奪うのでなく、
地球とともに生きる。

喜びに生きよう!
posted by みやじっち at 07:50| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ファザーリング・ジャパン、タイガーマスク基金、企業向けセミナー

現在、セーブオンと、ペプシコーラ販売さんが協賛・協力してくれてますが、
http://www.tigermask-fund.jp/company.html
このような企業をどんどん増やして行きたく企図しました。

児童養護施設支援を行う企業は増えていますが、その手法、方法論は未開で、ただお金を寄付するだけでなく、いろいろなモデルがあっていいと思うのです。

タイガーマスク基金においても単なる集金装置ではなく、各企業の気づきとやる気とアイデアを集結できるようなプラットフォームを目指しています。
posted by みやじっち at 16:27| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8.21安保徹師匠青森講演、マイミクヒロリンの日記から

さて、

我らが青森県弘前市で

最近いや、もっと前から注目を集めている

自律神経免疫学でおなじみの


新潟大学大学院医歯学総合研究科教授の


安保 徹 氏


による、


演題    「生き方と病気のつながり」



の、講演会が行われるようです。




僕は主催者側のポジションではなく

この貴重な講演に参加する立場なので

問い合わせ等は受ける事は出来ませんが

こんな素晴らしい機会を県民、或いは

近県の方々が逃す事を大きな損失と考えますので

微力ですが


ポスター代わりにでもなればと

日記を書くことにいたしました(^−^)





「病気になったら薬を飲む」

「悪いものができたら手術で取る」



こうした考えが



「常識」



になったのは、いつからでしょうか。



これは、病気を



「敵」

「異物」



と、とらえる考え方。



しかし、



それに、違った考え方をして

研究されてきたのが



「自律神経免疫学」



そして


安保教授はなんと、


青森県生まれの方です。




===========以下、講演会のご案内の抜粋============


安保教授はベストセラー「免疫革命」において


癌、膠原病、アトピーなどの現代医学では治療が困難とされる


病気に対して新しい治療の方針を示し


これらの難病に悩む人々に希望を与え、


世の大きな反響をよんだ世界的免疫学者です。



著書には


「医療が病をつくる」

「体温免疫力」

「薬をやめれば病気は治る」


など多数あります。




これら著書の基調にあるのは、


人間の身体には自分自身で病気を治す力がある、


食生活、精神生活、生活習慣などにある歪みを正していけば


自分の中から病気を治す力が湧いてくる、という独自の免疫理論です。




病気は薬で治すものだという今の世の常識は、


薬は身体に備わっている免疫力を低下させるだけではなく


新しい病気をつくる原因ともなるとして


否定されています。



薬に頼り過ぎるよりも日常生活の中で


免疫力を高める努力の大切さが説かれています。




この理論は積極的な努力への道を開示してくれるという意味で、


われわれに生きる上での人間主体性を


回復させてくれる理論と言っても良いと思います。





今回は食と健康の問題に重点をおいた講演を


して頂くことにしていますが、


農薬を使わず、化学肥料も使わない健康な農法で作った


「食べ物」の、人間の健康に持つ深い意味について


理解していただけるとおもいます。





同時に日常生活のストレスや緊張、無理といったものの、


身体に対する影響についても


改めて感がえさせられることにもなるでしょう。




この講演会が皆様方にとってご自分の健康を作るための


第一歩となればと願っています。




このような講演会はなかなかもてませんので、


この機会に是非ともご参加下さいますようご案内いたします。




================抜粋以上=================




尚、懇親会もあるのですが


僕の情報収集が遅かったために


懇親会希望の締め切りが過ぎてしまっております。



すみません(>_<)





講演会日時



演題   「生き方と病気のつながり」


日時   8月21日(日) 


講演会受付開始  13:30より


講演会開始    14:00〜16:40


参加費   800円(当日1,000円)


会場    弘前市文化センター大会議室



チケット取扱店:紀伊国屋書店、コープ青森弘前各店舗、自然食品の店あお        
        ぞら、(株)青研



主催:青森県有機農業研究会




以上となります。





当日、僕も参加します(^−^)


参加される方は拝聴席でお会いしましょう(^_-)-☆
posted by みやじっち at 14:15| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

FJQのパパ薬剤師中村守男さんの「子どもの健康講演」関東発上陸!

FJQのぱぱ友の中村守男さんの講演だよ。

福岡から来てくれる。

FJのみなさま

おはようございます!

FJQのパパ薬剤師、中村守男です。


現在、僕は福岡(九州)でパパ薬剤師として
博多阪急を中心に「子どもの健康講座」を行っています。

そして、ついに関東でも同講座を行う事が決定しました。

日時 8月24日(水) 11:00〜・14:00〜・19:00〜
場所 ミッドタウン(九州大学芸術工学部東京サテライト)

11:00〜と14:00〜は、主にママ向けの内容ですが
パパさんも参加可能です。

19:00〜はがっつりパパ向けの内容です。
ぜひ、FJの皆さんも、ご興味があれば受けて頂けると嬉しいです!!
また、お知り合いの方などに拡散して頂けるとさらに嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳細↓
・HP http://kodomo-kusuri.org/news/512.html
・ブログ http://ameblo.jp/b637528925/entry-10964378048.html
・下記にテキスト紹介あり


・・・・・・・・・・・・・

 子育て中のママやパパにとって、子どもの健康はとても大切なものです。しかし、病院や薬局で聞ける情報は一方的で、子育ての現場に沿っていないことも多々あります。

今回の講座は、自身も2児のパパとして子育てをしながら、現役の薬剤師として小児医療の現場で働いている中村守男が、子育ての目線に立った医療・健康の情報をお話いたします。

 子育て中のママ・パパだけでなく、子どもの健康に興味のある方は、是非ご参加くださいませ。もちろん小さいお子さまの参加もご一緒で構いません。



パパ薬剤師の「子どもの健康づくり」講座 in ミッドタウン東京

@「男の子のママ必見!おちんちんのケアを知ろう」11:00〜12:00

A「残暑こそ大切!赤ちゃんのお肌ケア 4つのポイント」14:00〜15:00

B「パパ必見!子どもの健康リテラシーを学ぼう」19:30〜20:30

※下記に講座内容の詳細があります。

  


・・・・・・・・・・・・・

パパ薬剤師の「子どもの健康づくり」講座 in ミッドタウン東京


◆日時 2013年8月24日(水) @11:00〜12:00 A14:00〜15:00 B19:30〜20:30

◆料金 1,500円/1講座 ※参加者には「こどもおくすり手帳けんこうキッズ」プレゼント!

◆定員 1講座あたり10組(20人)

◆対象 子育て中のママ・パパ、子どもの健康作りに興味のある方

◆場所 九州大学・芸術工学東京サイト(G-PARN)(東京ミッドタウン内)

    〒107-6205 東京都港区赤坂9-7-1
    ミッドタウンタワー5F・デザインハブ内(пF03-3408-9920)
    【アクセス】
    ・都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅(直結)
    ・東京メトロ千代田線 乃木坂駅(徒歩8分)

    


◆お申込み方法

A保護者のお名前
Bお子さんのお名前(年齢)
C電話番号
D希望講座番号@〜B(複数可)

上記A〜Dをご記入の上、 info@kodomo-kusuri.org までメールをお願い致します。

◆お問合せ先
 NPO法人こどもとくすり(担当:小嶋) 090-3732-1550
 
◆主催 NPO法人こどもとくすり

◆共催 九州大学芸術工学研究院 平井康之研究室「こども×くすり×デザイン実行委員会」


※「こどもおくすり手帳 けんこうキッズ」は九州大学こども×くすり×デザイン実行委員会とNPO法人こどもとくすりのコラボ企画により誕生しました。

◆講座内容

@11:00〜12:00「男の子のママ必見!おちんちんのケアを知ろう」

 ママにとって、男の子のおちんちんは全く分からないものです。「どんな風にケアすればイイの?」「この子は包茎?」「ほかのお友達と比べて色や形が違うけど大丈夫?」など悩みは様々です。毎日のおちんちんのケアや正しい知識を学び、不安を取り除きましょう。



A14:00〜15:00「残暑こそ大切!赤ちゃんのお肌ケア 4つのポイント」

 お肌が敏感なお子さんにとって、これからの残暑こそしっかりとしたケアをしないといけない季節です。ちょっと気を抜くと「あせも」や「虫さされ」「おむつかぶれ」などから「トビヒ」になってしまうこともしばしば。残暑を乗り切って、秋に向けたお肌のケアや対処法を学びましょう。



B19:30〜20:30「パパ必見!子どもの健康リテラシーを学ぼう」

 共働き世帯が多くなった現代では、ママもパパも共に子育てをする時代です。特に、お子さまの急な発熱や病気の時には、パパの冷静な判断がとても重要になります。イザというときにクールに動ける「子どもの健康リテラシー」を身につけましょう。
posted by みやじっち at 15:54| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

オーガニックカフェもみの木松本ゆうちゃん「チェルノブイリのかけはし」野呂美加さんお話会

みやじっち講演や田中優ちゃんの講演を成功させてる
成田のオーガニックカフェもみの木の
松本ゆうちゃんが
NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんのお話会をやるよ。

親御さんの心配・不安、怒りを手放し、
安心・リラックス、許しの中で子どもたちを育てよう。

こんにちは!
オーガニックカフェもみの木の松本です。
皆様、この夏どのようにお過ごしですか?
 今回はチェルノブイリへのかけはしの野呂美加さんの講演会が、ついに成田で実現しました!
 お母さんたちの本当に知りたい情報が満載!
 是非、大切なご家族や、お友達と来て下さいね!



◆NPO法人 「チェルノブイリへのかけはし」
野呂美加さんお話し会◆


「子供達の未来を守るために、今、私たちにできること」



チェルノブイリ原発事故後、現地のこどもたちの救済活動を19年間続けてきたNPO法人「チェルノブイリへのかけはし」 代表野呂美加さんを北海道からお迎えし、ご自身の体験談や 学んだこと、現地のお母さんたちの工夫などを話していただき、今子供達にできることをたくさん学び、これからに生かしていきましょう!(スライドあり)

◆場所:成田国際文化会館(小ホール)
    TEL0476-23-1331 住所:成田市土屋303

行き方:電車で―京成成田駅前バス発着所より、イオンモール成田行きバス(200円)を利用し、ジャスコイオン成田店より徒歩10分

お車で―東関東自動車道 成田インターより5分(駐車場無料)

◆日時:9月13日(火) 10時〜12時30分(9時半開場)


◆参加費:1000円

☆講演会終了後 酵素玄米のおにぎり(1個200円とEMXゴールド、EM入門セットの販売があります)
☆保育はありませんが、お部屋の後ろに小さな子供スペースを用意します


◆定員100名
(駐車場に限りがありますので、できるだけまとまってきていただけると助かります)

◆予約先 watanana8@gmail.com

または、07055722587(松本まで)

☆今回も受付、会場設営などお手伝いしてくださる方、大募集です。
また、講演会主催に慣れていないの不手際が多いかと思いますが温かく見守っていただき、手を貸していただけると助かります。

当日は、皆さんの力で野呂さんの講演会を盛り上げましょうね!


オーガニックカフェ「もみの木」
URL : http://cafe-mominoki.jp/
posted by みやじっち at 15:40| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

PTSD克服者の百瀬安里さんの「トラウマとPTSDのしくみ講座」

ファザーリング・ジャパンのメンタルケアチームのリーダーで
PTSD克服者の
百瀬安里さんのステキなPTSDの講座だよ。

「トラウマとPTSDのしくみ講座」

講義形式の座学です。

ワークショップではありません。

質問タイムもとります。

日時:7月16日(土)10:00〜12:00
場所:がんばれ子供村 4F研修室
受講料:2時間 2,000円

http://t.co/s6pfrUD


講師:百世安里(ももせ・あんり)

PTSDとトラウマのケアワーカー。
「トラウマ解凍ワーク」開発者。
日本学校メンタルヘルス学会会員、
日本トラウマ・サバイバーズ・ユニオン会員。
NPO法人ファザーリング・ジャパン「メンタルケアチーム」リ
ーダー。
posted by みやじっち at 17:10| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

7月9日土東京上野原点塾「原発問題と今後のエネルギー政策を考える」

以前に一緒にセミナーを企画してくれた原点塾 塙さんが今度は
7月に原発問題を考え、自然エネルギー100%の社会を作っていく
ために出来ることを考える勉強会を企画してくれたよ。

僕も今回は参加者として足を運ぶよ。

是非、日程合えば、一緒に学ぼう。

150年後の子供たちに素敵な地球を残していこう!

みやじっち


以下、原点塾開催概要となります。

「原発問題と今後のエネルギー政策を考える」
【日 時】2011年7月9日(土)13:00-16:00
【会 場】 上野スター会議室
      http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-ueno.html
【テーマ】・福島第一原発事故から学んだこと
     ・原子力発電が抱える根本的な課題
     ・自然エネルギー100%の社会をつくるために
      今できること、やるべきこと
【講 師】飯田哲也
【受講料】5,000円 (内10%(500円)を義捐金として寄付
     させて頂きます。)
【定 員】 100名
【参加申込】info@gen-ten.com(担当:塙宛)にメールにてお申し込み下さい。
posted by みやじっち at 13:24| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

6月23日みやじっちの誕生日にあったか医講演!丹羽医師の難治性疾患の治療法!

みやじっちの誕生日のあったか医講演、
みやじっちも行きます!

シーメット医総研、NPO市民と医療を結ぶ会の責任者をしております中野隆男です。


前年の平成22年の年間のあったか医・講演会詳細は、下記URLをご覧ください。
http://cimeto.net/attakaiyo.php

今年の全体の講演会・スケジュールは、現在総合的に組み立て中です。今しばらくお待ち ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・平成23年6月の講演会は、23日木曜日夜7時から9時、シリーズで開催してます-あったかセミナーを行います。

・テーマ;
「 当院の難治性疾患(がん、糖尿病、アトピー性皮膚炎)に対する融合医療的診断と治療の方法論−事前データと事後データの比較と治療法から観た検証− 」

≪ 講演の概要≫
開業して22年間で4万人以上に及ぶ臨床例をもとに、本講演では当院で行っている融合医療的診断と治療の方法論について述べる。

また、悪性腫瘍、糖尿病、アトピー性皮膚炎等の治療を例に挙げ、各種療法が果たす役割と有効な応用法について述べる。


・講 師;丹羽 正幸氏(丹羽クリニック 院長)

詳細は、下記URLをご覧ください。
http://cimeto.net/attakaiyo.php

会場は、文京区シビックセンター 4階会議室 A で行います
文京区春日1-16-21 рO3(5803)1100
都営三田線、大江戸線 春日駅から徒歩3分、地下鉄丸ノ内線、南北線 後楽園駅より徒歩3分
アクセス;http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加費;2,000円 終了後 懇親会(希望者のみ、会場近くで2,500円程度)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丹羽クリニックはアトピー性皮膚炎をはじめ、アレルギー(気管支ぜんそく)、生活習慣病などの難治性疾患の完治を目的として1988年に開設しました。
● 丹羽式統合医療の目的 丹羽式統合医療の目的は、病気の根本治療にあります。 どのような病気であっても自己の持つ自然治癒力を引き出すことで根治治療に結びつくという信念のもと、 これまでの診療と研究を続けてきました。

講師の丹羽 正幸氏のプロフイールは、以下の通りです。
医療法人社団 丹伎会
丹羽クリニック院長
丹羽正幸

【所属】
●(社)新宿区医師会理事
(統合医療検討委員会・医療情報)
●日本代替・相補・伝統医療連合会  評議員
●日本統合医療学会  評議員 ≪ 講演の概要≫


開業して22年間で4万人以上に及ぶ臨床例をもとに、本講演では当院で行っている融合医療的診断と治療の方法論について述べる。

また、悪性腫瘍、糖尿病、アトピー性皮膚炎等の治療を例に挙げ、各種療法が果たす役割と有効な応用法について述べる。

上記のようなことを題材にした講演を約1時間15分ほどでお願いしました。
その後に、講師を交えたQ&Aを行います。振るってご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(このシリーズは、あったか医、人に優しい医療をテーマとした身体をとり巻く必要なことについて、医師とそれ以外の他分野のオーソリテイの方々に、交互に登場頂いて開催しております)

その上で、宜しかったらお出かけください
※特に真面目な取り組みをしている方、歓迎します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん方に、CCまたは、Bccで送らせて頂いております。今後メール等が必要では無 い方は、恐れ入りますが、このメールアドレスへ、その旨をお知らせください。今後とも 宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シーメット医総研HP   ;http://cimeto.net/
当社業務内容のご案内 ;http://cimeto.net/gyoumu01.php
中野隆男プロフイール  ;http://cimeto.net/nakanoprofile.php
会社へのアクセス     ;http://cimeto.net/kaisyaaccess.php
市民と医療を結ぶ会案内;http://cimeto.net/siminniryou01.php
講演情報・維新への道程;http://cimeto.net/semi01.php
あったか医・講演予定  ;http://cimeto.net/attakaiyo.php
国民と議員が役立つ会
http://cimeto.net/seijitikakunokai.php
文京区今週MS案内;http://cimeto.net/bunkyouMSgoannai.php
文京先々週講話録;http://cimeto.net/bunkyoukuMSkouenroku.php
文京区先週講話録;http://cimeto.net/bunkyoukuMSkouenrokua.php
放射線防護行動記;http://cimeto.net/housyasenbougo.php
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by みやじっち at 08:27| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お勧めセミナー!出版したい人はお勧めだよ。

著者たちの集まる倶楽部カカトコリを主催する集客の鬼カカトコリさんの
セミナーだよ。

値段に見合う人たちが集まるよ! 

第16回「出版戦略セミナー」in東京 

 もし、あなたが出版をしたいと思っているならこのセミナーは外せません。

 企画書提出の際の注意点から、キャンペーン、その後の営業方法まで

 ビジネス書の販促に特化したセミナーです

 平成23年1月28日(金)9:30〜 

 ⇒ http://www.club-big.jp/amz/
posted by みやじっち at 11:17| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ファザーリング・ジャパンでの産後うつ予防!料理と愛?

産後うつ特別セミナーで薬膳料理を創ってきた。

鳥海先生に習ったよ。

三品同時並行で創るって、凄いね。

嫁さんがときどき料理を一品創りかけで
忘れてる理由が分かりました。

感謝。

エビワンタンと
ニラとキノコの煮浸し、
百合根の茶碗蒸し、
創ったよ。

今度は、家で創って、
ひろちゃんとマヒロッティに
ご馳走しよう。

助産師の市川先生から
産後うつの講演で
予防と見つけ方と対策。

対策で専門家に行くのが、
最後の手段であるけど、
専門家って、誰ですか?

医師に受診して、
そのままうつ病として、
通い続け、
薬飲み続けになっちゃう人いる。

受診が一時的で、
受診して良かったと思う医師がいたら、
口コミで広げよう。

助産師さんやお産の経験者や
場合によってはお産してなくても、
お手伝い。

しんどくなったら、
生き方を変えるチャンス。

完璧主義を手放して。

誰かを責めてるともったいない。

人生にも育児にも正解なし。

笑顔の範囲で楽しんで。

無理は禁物。

一人で悩まず、
周りに相談。

家族で悩んじゃっても、
もったいない。

薬の出るところは慎重に。

自分にオッケー、
夫にオッケー、
赤ちゃんにオッケー。

心配、不安を手放して、
自分を愛して、
自分を信じて、
笑顔で赤ちゃんとの時間、
楽しんで。

笑顔に向かうと
ステキな未来。

子育てを楽しんじゃうと、
エネルギーの泉。

うふっ(^-^)/

posted by みやじっち at 08:07| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

1.8集客の鬼カカトコリさんのセミナーin岡山

第27回【売上創造塾】in岡山

 いくら頑張っても売上が伸びないのは不況のせいではありません。
 頑張る方向を間違っていませんよね?
 生産性を5倍アップするコツとは?

岡山の人、朗報。
集客の鬼、カカトコリさんのセミナーだよ。

売上を爆発させよう。

  今回のセミナーテーマは

 「あなたにもできる『売れるしくみ』の創り方」 
 
 日時:平成23年1月8日(土)18:00〜受付開始
                  18:30〜セミナー
                  21:00〜懇親会
 会場:岡山国際交流センター
 講師:集客の鬼@カカトコリ 
    「一天地六の法則」著者
 会費:5,000円(先振込み:返金保証付)
 
 セミナーの詳細・お申込みはいますぐこちらをクリックして下さい           
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/ 
posted by みやじっち at 20:40| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

入谷先生の融合医療研究会デビュー!?守屋信一郎さんの出版記念パーティー

今日は、入谷先生の融合医療研究会。

帯津先生に会ってくるよ。

来年は、安保徹先生と一緒に
融合医療研究会で話して欲しいと
入谷先生に言われてる。

別冊宝島のリアル講演だね。

安保徹先生は、みやじっちの出版記念レセプションで
こんなステキな祝詞を渡辺まゆみ先生に託してくれた。

「宮島医師の文章で『症状が過労死や自殺から体を守っている』という
ところが心に残っている。
新しい感性の医師が増えることを
願います。」と。

みやじっちの感性を宗教と取る人もいる。

宗教って、何?

幸せ哲学。

他の人は、他の人の感性で受け取る。

今、必要な人にみやじっちのメッセージが
届きますように。

議論は要らない。

融合医療研究会で新たな出会いがありますように。

メンタルセラピー、
自律神経免疫療法を
広めていくよ。

夜は、『インターネットに就職しよう!』の守屋信一郎さんの
出版記念パーティー。

守屋さんとは、インターネット上で
自己メンタルセラピーの
通信教材を創ってる。

うつを始め、
精神症状はチャンス。

自分を苦しめる考え方、状況を
変えるきっかけ。

今の状態を切り拓いた
仲間を増やし、
社会の笑顔、
増やしましょ。
posted by みやじっち at 09:28| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

友人の大山ヒロさんが中国で講演するよ!


私の中国進出の第一歩となります
ぜひ、上海のご友人、ご知人にご紹介いただきたくお願いいたします

私は大前研一の会社にいた頃大連でマネージャークラス40人にコーチングを
1年間指導した結果、とても良い成果が出ました。
中国の方にはとてもこの手法を理解して実践していただいた経験があります。

今回ぜひ中国での日本人中国人マネージャーに私の実践している東洋思想を加味した
「人間力」コーチングを広め、日中の架け橋の一端を担えればと思っています。
よろしくお願い致します。
-
以下

マネージャー必見
最強のマネージメントスキルコーチングを体験しよう
部下から信頼とモチベーションを上げるコーチングマネージメント
コーチングとは、なぜ今コーチングなのか?、コーチングが機能する理由
エクセサイズを通じてコーチングを体験していただきます

講師 国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ 大山裕之
日本語中国語(同時通訳)で行ないます

蘇州11月4日蘇州シャングリラホテル13時-16時30分
上海11月5日上海中山公園ビジネスセンター13時-16時30分

11月4日はお一人様100元
11月5日上海は無料にて実施させていただきます。
上海版はHPもできました
http://www.office37.com/jp/seminar_5.html

お忙しい中誠に恐縮ですが、
ぜひまた、関連各位にご連絡、ご紹介いただき
ご協力いただきたく思います。
なお
蘇州版はWEBがありませんのでご興味のある方はご連絡いただきましたら
詳しいご案内させていただきます
直通携帯080-3805-6199
**************************************************************************
コンティニュウ株式会社
名古屋市中区栄3−2−5名古屋日興証券ビル4F
〒4600008  TEL  052-771-6486 FAX 052-771-6487
東京オフィス 東京都中央区築地1−12−5アルティス東銀座407
〒1040045  TEL 03−6280−4078
URL http;//cntn.co.jp
Mail ooyama@cntn.co.jp
**************************************************************************
posted by みやじっち at 12:25| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ヴォイスアップ&Toka!!



3億円以上の価値がある声の持ち主という
ヴォイスアップコーチ HARUさんから
面白い企画のお知らせです。

Toka!!も朝バナナのチーフメンタルセラピストのはまち。さん考案の
ステキなお金を介さない互いのビジネス支援ツール、
一度参加してみて。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「声が通るようになった」
「声がスムーズにでるようになった」と
ご好評を頂いているヴォイスアップセミナー。
9月4日(土)は

”好印象を与える声作り&人前でもアガらない話し方”の

プチヴォイスアップセミナーとToka!!会です。


人前で話すとき
”どうもアガってしまう”
”長時間話しているとノドが痛くなる”
”声が後ろの人まで届かない”
と感じている方に朗報です。

そんなお悩みを解決できる
ヴォイスアップセミナー♪

そして、最近話題のToka!!会にも参加できます。

お互いのビジネスやサービスを等価交換。


前回のヴォイスアップセミナー&Toka!会も和やかな

雰囲気の中、全員が契約成立!


例えば、教育学博士による英語学習法・
コンサルティング・HPやブログ作成
文章作成・Twitterのフォロワー10,000人まで
自動増員など、様々なサービスがその道の
プロによって交換されました。

それも資金0!!?

色々なご縁が広がり、そこから新たな
ビジネスの展開もあり。という会です。
http://bit.ly/9eR8J1


【参加者のご感想】
・とても楽しく、勉強になることばかりでした。
 今まで聞いたことのない声が出て
 びっくりしました。(格闘家 HIROさん)

・マイクなしでのセミナーができるように
 なりました。(コンサルタント H.Tさん)

・人前で話してもアガらなくなりました(医療系会社経営者 H.Kさん)

楽しくブラッシュアップ&Toka!!で過ごしませんか。


**ヴォイスアップセミナー&Toka!!会**

◆日時:9月4日(土)
13:15 〜 16:45 13:00〜受付
13:15〜 15:15 ヴォイスアップセミナー
15:15〜 16:45 Toka!!会
*途中休憩あり。


◆会場:新宿 お申込み後に詳細はお知らせします。

新宿御苑の緑や 六本木ヒルズなど高層ビルを望む
眺めの良い会場をご用意しています。

◆会費:6,000円

◆講師:声と言葉の専門家 ヴォイスアップコーチ HARU

◆お申込み先 http://bit.ly/9eR8J1


声や話し方にご興味を持って下さる方は、経営者や著者・
医師・教授・カメラマン・講師・コーチ・セラピスト・営業・
電話業務の方など専門的な知識とスキルをお持ちの方が
多いです。


初心者の方も大歓迎。
みなさんのお越しをお待ちしております!! 

*ヴォイスアップをしっかりなさりたい方は、

 20日(祝)開催のワンデーセミナーをお薦めします♪

  http://bit.ly/d1WKMa

  ヴォイスアップコーチ HARU
posted by みやじっち at 10:44| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

広島で安保徹先生の講演!

「自律神経とエネルギー生成から知る病気の成り立ち」

日 時:2010年4月18日(日曜日)13:15〜15:30
※懇親会16:30〜17:30
講 師:安保 徹(新潟大学大学院医歯学総合研究科教授)
詳 細:
日本ホリスティック医学協会Webサイトよりご確認ください
URL:http://www.holistic-medicine.or.jp/news%20hiroshima.htm
参加費:
1500円(会員)
1800円(一般・前売) 2000円(一般・当日)
場 所:広島まちづくり市民交流プラザ6F マルチメディア スタジオ
広島県広島市中区袋町6-36
電話 082-545-3911
■アクセス
・広島電鉄(以下、広電)市内電車:「紙屋町東」電停から徒歩約6分
・バス:「袋町」バス停(広電・広島バス)から徒歩約3分
・バス:「放送会館前」バス停(広島バス)から徒歩約6分
・バス:「広島バスセンター」から徒歩約9分
・アストラムライン:「本通駅」から徒歩約6分
主 催:NPO法人日本ホリスティック医学協会 福岡事務局、九州生活習慣病予防指導士会
申込先・問合先:090-7373-7230もしくはopenheart@tuba.ocn.ne.jp (広島地区連絡先/担当;下西)
posted by みやじっち at 11:04| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

11.25病気も回復する健康維持の話、大前先生

10.20にみやじっちも講演させてもらったた中野さんのあったか医で大前先生が病気も回復する健康維持の話をしてくれるよ。

会ったことはないんだけど、レジメ見て、
がんの回復例を考え方の変更の点から提示しているので、
メンタルセラピーにちかいのかなと思う。

良かったら、行ってみて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あったか医シリーズ《あったか医・健康講演会》ワンポイント:病気より健康維持
(信頼・愛情・約束・安全・安心の本質とは)

日 時;11月25日(水)19:00〜20:30  (希望者は終了後に懇親会)


会 場; 文京区アカデミー茗台 7F洋室 (定員);30名

丸ノ内線 茗荷谷駅より 徒歩9分

文京区春日2-9-5 TEL:03-3817-8306(改札を出て春日通りを後楽園方面へ9分)
会 費;   2,000円    (懇親会参加者は別途3,000円以内)
 テーマ
 『 ・・・病気のほんとうの原因は何か?・・・ 』
   ・病気にならない為にはどうしたら良いのか と、
   ・究極の健康長寿の秘訣は何か、で 心・身の関係を50年研究、
    その成果を報告

講 師; 大前 巌 氏 大前研究所 所長、工学博士、日本不老協会理事

====================================

【講演の内容】
高校および大学の7年間、激しい腰痛および蓄膿症等で苦しんだ。大学卒業後、約50
年間、心と身体の関係を研究した。しかし、最初の約30年間は、蓄膿症、結膜炎、口
内炎等でほぼ毎日通院治療した。その結果、次第に、病気の原因は、不安、心配、不
快等の極めて軽いストレスであることが分かった。これらの事は、一般的には理解困
難な事である。とは言え、これらの軽いストレスを気を付けると、病気にならなくな
り、最近の20年間は、病院および薬が全く不要になっている。100歳以上の方の長寿
の秘訣が理解できるようになっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ・お申し込みはシーメット医総研(中野まで)
携帯 090-3085-1539、Tel :03-6662-7833、  Fax:03-6662-7834へ

振込の方は、申込欄にチエックをお願いします。
銀行名;三菱東京UFJ銀行、支店名;下赤塚支店
預金の別;普通預金、   口座番号; 1100839 ,

振込先名:カ)シーメットイソウケン
=====================================
posted by みやじっち at 09:33| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

7.26福島正伸先生の講演、ギバーズの紹介

7.20のさやかの「おたなの命の授業」で
物販を大成功させた篠田さんからの紹介だよ。

ギバーズ・チャリティセミナーは、セミナー参加費を勝手に(笑)寄付している団体です。
代表は日野あき子さんです。

彼女は寄付金がどう役立っているのか知りたくて、先日支援先のモンゴルに行かれました。
「みんなの参加費は、ものすごい役に立っていて、本当にうれしかった!」
と感激しっぱなしでした。

26日に開催されるセミナーも大変素晴らしいと伺っております。

是非是非お見逃しのない様にご参加下さい(^O^)

・・・・・・・・・

弟7回ギバーズ・チャリティセミナー

講師:福島 正伸氏
(株式会社アントレプレナーセンター代表取締役)

対談:鈴木惣士郎氏
(心の専門家 日本トランスパーソナル学会理事)
小堀訓嗣氏
(ドリームナビゲーター代表)


「福島先生、
今、日本のために私たちがすべきことは何でしょうか?」

日程:2009年7月26日(日)
時間:14:00〜16:00(開場 13:30予定)
会場:大井町きゅりあん 8階大ホール

・・・・・・・・・

過去20年以上にわたり、20万人以上の人々に講演、研修をされていらした福島先生の合言葉は
「夢しか実現しない!」

そんな福島先生のお話を伺って、
突如やる気が起き、
即行動し、
ピンチをチャンスと捉え、
プラスの言葉を使い・・・
と、色々なことを試して、チャレンジされてきた方も多いと思います。

しかし、しばらく実践していると、
なんだか辛くなって、
続かなくなって、
チャレンジをやめてしまう…
そんな方も多いのでは?

いったい福島先生が普段見ていらっしゃる「世界」と
私たちが見ている「世界」では、何が違うのでしょうか?

どうしたら福島先生のご覧になってる「世界」を、私たちも実感できるのでしょうか?

そんな私たちの思いを受け、
心の専門家の鈴木惣士郎氏と小堀訓嗣氏が
わかりやすく、理解しやすく福島先生の「引き出し」を開けてくれます!

これが対談講演会の最大の恩恵です。

福島先生お一人のお話も大変素晴らしいのですが、
それだけでは分かり得なかった、珠玉の知恵をお持ち帰り出来ることでしょう!

難解な時代にある今の日本。
この時期、このお知恵を聞けるチャンスをぜひ活かしてください。

たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております。

参加費:S席/5,000円(最前4列まで)
A席/3,000円(5列目以降全席自由)

お申込はこちら
http://www.givers-seminar.com/

会場詳細:
大井町きゅりあん 8階大ホール
http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/curian.html

JR/東急/りんかい線 大井町駅前
〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1


※なお、この講演会の参加費は、ワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルドスポンサーシップを通し、経費を除いた全額を寄付させていただきます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
posted by みやじっち at 11:48| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7.26福島正伸先生の講演だよ!


【福島正伸さん講演会のお知らせ】

福島正伸さんを知ってますか?


セイコーやモスバーガー、バンダイなど たくさんの起業のコンサルタントをされてきたり
てっぺんの大嶋さんや、鈴木惣士郎さんを始め たくさんの経営者のメンターである方。 


年間300本以上の講演や勉強会に引っ張りだこで、
一年以上先のスケジュールまで埋まっているような絶大な人気を誇る講師であり

たくさんの著作がベストセラーになる 著者でもあります。




福島正伸さん サイト
http://www.entre.co.jp/ 

 

昨年から思い続けていた

「千人で、千人の夢を叶える千人会」の構想

千人会の交流会を立ち上げると同時にわいてきた

「千人が集まり 夢について語るイベントがしたい」という思い。



講師は、福島さん以外に考えられず
無謀にも経験なしでアポイントを取ってから、

本当に1000人会場を押さえてしまってから
まるまる半年ぐらいかけて、ついにここまでやってきました。


7月26日 福島正伸対談講演会

 詳しくはこちらから↓
http://feel-alive.jp/0726hukusima/se.html#mou

たくさんの人に聞いていただきたい思いから、
3000円と破格のお値段でやらせていただきます。

何があっても、それを超えて
予定調整してでも直接話を聞いてみて欲しい。


その瞬間に人生が変わってしまうから。。。



7月26日 福島正伸対談講演会

 詳しくはこちらから↓
http://feel-alive.jp/0726hukusima/se.html#mou
posted by みやじっち at 19:37| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

