2011年01月05日

平成23年、喜びの年に!日本人であることに感謝。

明けまして、おめでとうございます。

平成23年も宜しくお願いします。

年末年始もステキでした。

レイキマスターの伝授、受けたよ。

みんなが愛と感謝の中で
生きられますように。

松村先生とのコラボは楽しみ。

うつ支援ネットワークや
和合医療と繋がっていくよ。

ワクワクね。

小林よしのりの『戦争論』(幻冬社)を
読んだ。

英霊に感謝しながら、
日本を愛します。

日本に生まれたことに
感謝。

ご先祖様、ありがトン。
posted by みやじっち at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

みやじっち公式ホームページ「みやじっち・ドットコム」始動!

みやじっち公式ホームページ「みやじっち・ドットコム」できました。

訪ねてみて。

http://www.miyajitti.com/

なにか改善案、あれば、優しく教えてね。

本格始動は平成23年から。

メルマガも始めるよ。

わくわくね。
posted by みやじっち at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

産業医開始。業績連動型の年俸制!?

産業医の活動が始まった。

企業文化とメンタルセラピー。

対立するともったいないね。

選択理論には、リード・マネージメントと
いうのがある。

個人のやりたいことと
会社の方向性が一致すると
凄い力。

一致させるためには、
どうするか。

会社の方向性をみんなで
話合ってみよう。

自然界の共生が企業の中でも
できるといいね。

100年単位で
企業の進み方が考えられるだろうか。

産業医、とっても面白い立場ね。

業績連動型の
年棒制で雇う会社ないかな。

posted by みやじっち at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

元気を増やせ!応援してあげて。

●○●○●○●○
「あなたのお名前が日本一周?!」日本一周新企画のスポンサー募集!
●○●○●○●○
MAKE THE HEAVENでちょっとおちゃめでアホな新企画が立ち上
がりました!その名も「日本一周げんきのたねまきツアー」♪

げんたねリーダーの孝一マンモスが中心になって来年の1月から3月まで日本を一周。

あなたのまわりで元気が小さくなってる人や、あなたが応援したい人を、あなたと一緒にサプライズでその人を
応援します。

げんたねに来た人はすでに知ってると思うけど、「歓迎ダンス」っていうのがあって、そのダンスをあなたにも
練習してもらい、あなたが元気つけたい人を本気で踊って応援するんです。

依頼料金はお気持ちです。入院をしてる友達を応援したい!
受験でがんばってる子供を応援したい!失恋で落ち込んでる仲間を応援したい!定年退職で落ち込んでるお父さ
んを元気にしたい!などなど。

踊っている途中で思いを伝えたり、手紙を書いて読み上げたり、げんたねの仲間と一緒にあなたの愛する人や仲
間を元気にしませんか?

ただいま、この新企画のスポンサー様を大募集中!
「あなたのお名前と想いを日本一周させませんか?」募集期間は【12月10日】までとなっております。

■ツアー及びスポンサー募集詳細は、こちらになります。
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=2361
posted by みやじっち at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成23年2月6日日曜はもりあ四日市講演アトリエソワ主催

2度目の四日市講演決定!

繋いでくれたスマイル ハッチ、ありがトン。

みんなの想いが連鎖していくね。

「薬を使わない精神科医みやじっち先生のメンタルセラピー」
講師:宮島賢也先生
日時:2011年2月6日(日) 13:30〜16:00
場所:〒510-0093 三重県四日市市本町9-8
    四日市市男女共同参画センター(はもりあ四日市)
    本町プラザ3F会議室
料金:前売\2,500・当日\3,000
定員:30名(先着順)
申し込み先:Atelier Soi(アトリエソワ)桜井 Eメール AtelierSoi39@gmail.com
posted by みやじっち at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

『壮快』の紹介、へー、そうかい。孔子に献本

湯島聖堂にみやじっち本の献本してきた。

孔子にメンタルセラピー。

11月16日に出た『壮快』1月号、面白いよ。

湯島清水坂クリニック顧問の福田稔先生の爪もみや
安保徹先生の「寿命の延ばす免疫学」の新連載、
佐藤青児先生、木村友泉先生の耳たぶ回し。

みやじっちのマイブームは、神社参りかな。
posted by みやじっち at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ワクワク夢計画!

夢を大切に。

夢を妨げる心配や不安とさようなら。

夢を潰す人とは、距離を。

自分が笑顔になる方向に
進もう。

想っていることが実現してしまうとしたら、
今、何を想う?

みやじっちは自然の中の家で、
子供たちの笑顔に囲まれて
生きたいな。

育てられない子供も
育てたい人が育てる社会。

笑顔の連鎖。

社会を変える子供を育てる
現代の長屋。

宮島元氣塾。

ワクワク。
posted by みやじっち at 07:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

出版記念レセプション、ありがトン!

昨日の出版記念レセプション、
多くの方の参加、感謝です。

メンタルセラピストの修了生たちの
活動報告、ステキでした。

新しい力、育ってます。

新しい流れを創り出そう。

相手のやりたいことを
応援しよう。

自分が満たされていない人は、
まず自分を満たしてあげてね。

笑顔の社会、創りましょ。
posted by みやじっち at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

『安保徹教授と岡本裕医師の「免疫を高める」とガンは自然に治る』マキノ出版ムック

マキノ出版ムックから我らが安保徹先生とe-クリニックの岡本裕先生が
『「免疫を高める」とガンは自然に治る』を出したよ。

DVDに爪もみやお手当ての方法、岡本先生や悪性リンパ腫を自分で治したe-クリニックの橋本豪先生の
講演が入ってる。

「心の持ち方」、「生き方を変える」ことも書いてある。

「心の持ち方」、「生き方を変える」をもっと詳しく知りたい人は、
別冊宝島でみやじっちが安保徹先生と書いた
『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』宮島賢也指導も参考にしてね。

関東圏の方は、自律神経免疫療法の湯島清水坂クリニックへどうぞ。
http://yushima-s-clinic.com/
posted by みやじっち at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾン総合2位、インターネットのプロ守屋信一郎さん「インターネットに就職しよう!」

一緒にうつを回復させる作品を創っている
インターネットのプロの
守屋さんの本だよ。

アマゾン総合2位の人気作です。

「会社を辞めて自由に生きたい!」
「旦那の稼ぎだけじゃ足りない!」
「就職難で、どこにも内定が決まらなかった…」

そんな方に朗報です!

読者30,000人を超えるネットビジネスメルマガ
【守屋塾】企業・副業で長期的に成幸できる稼ぎの王道」
の守屋信一郎氏が、そのノウハウを全てを本にしました!

「インターネットに就職しよう!」
著・守屋 信一郎 発行:青月社
http://amzn.to/cBtOlu


posted by みやじっち at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

「うつ克服の新常識」の紹介!

友人の植田竜一さんが自分のうつ克服体験を
他の人にも役立てるように紹介した作品があるよ。

必要な人は、試してみてね。

-------------------------------------------------------------------------

きっと私のお話に皆さん興味を持つと思います。

日本では今 うつ・うつ病の人が増えています。

10人に1人は うつ・うつ病 と言われる時代です。

なぜかというと…

・不景気、失業率向上、収入減少の不安
・携帯電話、パソコンの発達
・コンビニ・24時間営業の店の出現
・他人の幸せ より 自分の幸せ最優先の風潮
・無縁社会

など 人間の脳本来の機能を狂わせる社会に
なって来たからです。

現代に生きる人は 知らず知らずのうちに脳に
ストレスを溜めて、脳の機能が正常に働かないと…

・眠れない
・食事が喉を通らない
・人に会いたくない
・学校・会社に行きたくない
・考えがまとまらない
・いつも不安な気持ちがする

という症状を覚えるようになります。

その段階で その症状の原因について気付き、対策を打てればいいのですが
ほとんどの人が 「放置しておけば自然に治る」 と信じ込み
放置してしまいます。

その結果…

うつ病

になってしまうのです。

この度 うつ克服コンサルタント 植田竜一さんが

うつ克服の新常識
http://bit.ly/bus0Ba

という商品を発売しました。

植田さんも 早く原因を見つけて対策できればよかったのですが
それが出来ず 12年間 うつ病 と戦い 
その結果 どうすれば うつを防げるのか、うつを克服できるのかという
人間科学に基づく貴重なノウハウをまとめて販売を開始しました。

「私のような辛い人生を味わう人を少しでも減らしたい!」

そのような思いで 植田さんは うつ克服の新常識 という商品を
作成・発売しました。
http://bit.ly/bus0Ba

ベストセラー作家、有名な精神科の先生からも推薦を頂いている
信頼性の高い内容です。

もしあなたが 少しでも精神的にストレスを感じているのであれば
是非 植田さんの手紙を読んでみて下さい。
http://bit.ly/bus0Ba

--------------------------------------------------------------------------
posted by みやじっち at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

本日13時名古屋国際会議場でナース向けメンタルヘルス!一般参加可能!詳しくはエムハンクで検索

今から名古屋国際会議場!

ナースたちに新しいメンタルヘルス、
メンタルセラピー版メンタルヘルスを伝えて来る。

岡崎の主催者でセラピスト養成してる稲垣りかさんも来てくれる。

医療現場の生の声を
知りたい人は、
名古屋国際会議場で13時。

みやじっちと握手!

ナースと仲良くなりたい人も来てね。

詳しくはエムハンクで検索して。

ナース向けにステキな講演を
開いているメディカル情報サービス(エムハンク)だよ。
posted by みやじっち at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

日本メンタルヘルス協会で産業医ゲットだぜ!

日本メンタルヘルス協会に
衛藤先生にみやじっち本、
届けに研究コースの禅を
再受講したんだけど、
隣の方が、
顧問先の会社の産業医を依頼してくれた。

ヤッホー。

トップは、頭硬いみたいね。

メンタルヘルスが
何の役に立つだって。

衛藤先生の漫画みたいね。

自殺者こそいないけど、
いっぱい社員が辞めてるって。

辞めさせないと自殺も起こるね。

産業医を契約しても、
来なくていいって。

会社のやり方は変えないって。

チャンスな産業医ね。

維新を起こすよ。

携えるものは愛。

メンタルセラピストに道を創るよ。
posted by みやじっち at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今から岡崎講演、一年半ぶりの一回目の結婚の我が子との触れ合い

おはよう!

今日もいい天気。

みやじっちものうてんき(どういう漢字?脳天気?)

今から愛知県岡崎。

iPhoneのマップって、
面白いね。

昨日、東京、世田谷の砧公園でスピリチュアルアートの
綾小路さんの個展行くのに、
iPhone見ながら、行きました。

後で今日の会場も見てみよ。

80人の満員御礼。

主催のミラクルの稲垣りかさん、
感謝。

今からみやじっちの講演、聴きたい人は、
メディカル情報サービスさんの
11.12金曜昼な講演に来て。

ナース向けだけど、
一般の方もどうぞ。

お値段は、6300円で
テキストが付いてるよ。

医療現場で起きてることが分かるよ。

詳しくは、エムハンクで検索して。

昨日、一回目の結婚の子どもたちに
一年半ぶりに会った。

ようこちゃんは、ほっそりして、
さらにかわいくなってた。

バイオリンやってるって。

ゆうちゃんは、ちょっとキョロキョロ。

離婚のこと、まだ話されてない。

ゆうちゃんと、また思いっきり、
遊びたいな。

サッカーやってきて、
手が汚れてたって。

デュエマがブームだって。

来月に向けて、
勉強しとこ。

誰か教えて。

一緒に遊ばない?

posted by みやじっち at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

11.5今日もステキな一日を!

ステキな朝日。

稲城の南山、歩いてきたよ。

気持ちいい。

今からメンタルセラピスト体験講座。

今日も楽しみ。

その後、産業医面接、
ステキな出会いがありますように。

靖国神社行けるかな。

その後、首藤先生お勧めのスピリチュアルアートを用賀の砧公園で見てくる。

夜は、一年半ぶりに
前の結婚の子どもたちに
会ってくる。

ゆうちゃんとようこちゃん、
どんなふうになってるかな。

帰ったら、
ひろちゃんとマヒロッティが
和歌山から帰ってきてるかな。
posted by みやじっち at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

小寺さんの起業塾で、薬を使わない精神科医の生き方を語ったよ!

元格闘家の小寺さんのやっている起業塾で
講演してきた。

今回、みやじっちの現在に至る経緯、
薬を使わない精神科医としての
ブランディングについて
話したよ。

みやじっちも、
成功の9ステップや
日本メンタルヘルス協会、
加速成功塾、
ボース・ウィン・マネージメント、
三鷹の身の丈起業塾、
JIS
さまざまなセミナーに
行ったな。

生きていくのに必要な力を学ぼう。

自分を愛する。

相手と心地良いコミュニケーションをとる。

健康

時間管理

お金の管理

実践の中で学ぼう。

今の学校で学べるか。

親から子どもに伝えられているか。

自分が勉強してないのに、
子どもにだけ、
勉強しなさいって、言わないで。

喜びの中で生きよう。
posted by みやじっち at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

薬を使わない精神科医からの緊急メッセージ

薬を使わない精神科医からの緊急メッセージが出たよ。

みんなの笑顔に繋がりますように。

B-plus編集部

『仕事を楽しむためのWebマガジン』11月号

http://www.business-plus.net/business/1011/180901.shtml
posted by みやじっち at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

自健会+ニュースタート+薬を使わない精神科医=?

自健会の今村さんの声かけで、
ニュースタートの二神さんと
対談した。

この模様は、自健会のヘルスレターに載るって。

二神さん、ピーなことを連発してたけど、
どうなるのかな。

引きこもり対策は、とんでもない方向に向かってる。

「引きこもりは障害で、障害認定をしよう」って。

引きこもりで固定されちゃって、
いいの?

新しい生き方、
模索しましょ。

親の世代とは、
違う生き方で
いいんじゃない。

地に足をつけて、
動いてみよう。

大地のエネルギーを感じてみよう。

地球とエネルギー交換。

生きてるだけで
価値がある。

喜びに向かって、
歩き始めよう。

みやじっち村が現実になるかも。

引きこもり先生。

学校で学ぶのでなく、
大人の背中から学ぶ。

引きこもりオッケー。

昼夜逆転オッケー。

自然とともに生きる。

農薬なしに、
地に育ち、
食べられるものは、
何だろう。

果物いっぱい植えたいな。

柿やミカン。

米つくり。

味噌つくり。

大豆。

どんな食事になるのかな。

太陽とともに生きる暮らし。

卒業したくなったら、
いつでもオッケー。

そして、出戻りも
いつでもどうぞ。

暖かい村、
笑顔の村。

失敗のない村。

幸せ村。

ふふふ。
posted by みやじっち at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

みやじっち風人の家トークライブと曼荼羅の東寺

大阪みやじっちトークライブ、
楽しかった。

一週間前の1人から、
15人に増えました。

告知してくれた人、
ありがトン。

会場貸してくれた風人の家、
感謝。

くらげ、準備ありがトン。

集客のプロが欲しいな。

終了後に、京都からかけつけてくれた
メンタルセラピストの
家族のかたも来てくれた。

トークライブは、マヒロッティと一緒に
スタート。

マヒロッティが泣いてるときも
受け入れてくれて、
ありがトン。

あやしてくれた人、
ありがトン。

子どもをみんなで育てる社会、
ステキね。

子どもから学ぼう。

子どもっぽい?

誉めてくれてありがトン。

ガマンすることが
大人になることなら、
一生、子どものままでいいや。

懇親会もひかりさんの
スプーン曲げなどで
盛り上がりました。

潜在意識って、凄いね。

笑顔、笑顔。

嬉しいことを引き寄せよう。

昨日は、東寺に行ってきたよ。

空海の真言密教のお寺。

立体曼荼羅、ステキ。

五重塔も前日から、
開放だって。

5年毎の曼荼羅の公開も見たいな。

弘法大師に36000円!?

夜はゲストハウス金魚家に泊まったよ。

素泊まり3500円。

京都の町家のステキなところ。

船岡温泉も気持ち良かった。

スガマチ食堂も玄米食べれてステキ。

金魚家に泊まってた夫婦の方も
来ていて、
美味しかったって。

鹿のお肉を頂きました。

感謝。

今、新幹線で湯島清水坂クリニックに
向かってます。

ときどき、京都で
途中下車しよ。

京都から大阪は、新幹線じゃなくても、
25分くらいだしね。

また曼荼羅の菩薩さまに会いたいな。

丑年は、虚空蔵菩薩。

みやじっちとマヒロッティ。

巳年は、普賢菩薩、ひろちゃん。

みんなに愛を。
posted by みやじっち at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

メンタルヘルスチェックシートに騙されない!

昨日のメンタルセラピスト体験講座で
2007年のメガイベントの仲間が来てくれた。

うれしいね。

メンタルヘルスチェックシートで、精神科や医療相談を勧められたとき、
要注意。

チェックシートで調べてるのは、症状の数。

症状=病気だともったいない。

症状がストレスの多さを物語ってる。

医療相談でも精神科や心療内科を
勧められることが多い。

相談を受ける側、受診を勧める側は、精神科や心療内科での
患者さんの満足度を調べてみて。

まずはストレス対処からやろう。

疲れてないか?
悩んでないか?
イライラしてないか?

医者に治してもらおうと思っていると
もったいない。

自分の生き方を楽にしよう。

薬飲んで、
同じ生き方続けていたら、
もったいない。

自分らしく生きるきっかけを
症状が与えてくれている。

もっとメンタルセラピーを
広げたいな。

メンタルセラピストたち、
全国でアクション起こして。

薬を使わない精神科医を
使い倒して。
posted by みやじっち at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

