2011年10月13日

沖本るり子さんの豪華特典付新刊キャンペーンだよ!

私の友人でもある 会議活用術 カンファリスト(R)トレーナーの
沖本るり子さんが出版いたしました。

その本のタイトルは

『リーダーは会議で姿を消せ!』(ぱる出版)
部下がみるみる動き出す〜アナタの会議を仕掛けで変える〜

沖本さんは、1日12時間連日連夜の会議が原因で
ストレス三昧の結果、
最初の手術は腫瘍でお腹に横一文字にメスが入り(幸いにも良性と判明)
次は腰椎椎間板ヘルニアで背中に縦一文字のメス。

透かして見れば十字架を刻んだ身体となった沖本さんは、
人生を会議に捧げる・・とは大げさですが、
これがきっかけで会議を研究し、
難しいスキルも必要なく“仕掛け”で会議を実践できるメソッド
『カンファリスト(R)』を開発することができました。

スキルありきではなく、仕掛けでスキルが必然的に磨かれるという
【リーダーは会議で姿を消せ!】に内容満載。

無駄な会議は撲滅し、有効活用した会議を増やしましょうという
Amazonキャンペーンを
10月14日(金)6:00〜15日(土)24:00で開催されます。

この期間に本を購入すると豪華な特典がもらえます。

まずは、事前に購入予約をしておこう! ⇒  http://bit.ly/rv4SVQ

特典をもらう手順
 1:今すぐ事前予約  http://bit.ly/rv4SVQ
2:10/14(金) 6:00 - 10/15(土) 24:00 Amazonで購入
3:10/14(金) 6:00 - 10/15(土) 24:00 特典請求

<耳より情報>
その1:
 10/14(金) 7:00 - 10:00 の時間に Amazonで購入し
 特典請求するとさらに限定特典がもらえるよ!

その2:
 買わなくても応援するだけでも豪華特典もらえるよ!
  応援しよう! ⇒  http://bit.ly/nN3AYN

その3:
 なんと・・・20名以上の講師によって公開セミナーが
 webで無料中継されるイベントもあるよ。
 楽しみながら学ぼう。⇒  http://amba.to/ndsTgu
posted by みやじっち at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

自然育児、自然出産、自然と共に生きるエコビレッジ

和歌山の家族に会いに行ってきた。

まーひーちゃんは、オムツ無しの裸育児。

一緒にいた頃は、おしっこやウンチの匂いが嫌で、
夜は紙オムツしようと提案してた。

今の笑顔を見てると、紙オムツ無しって、
ステキね。

自分でも紙オムツの中で、
ウンコとおしっこはしたくないな。

おしっこは、「ちっち」と大夫教えてくれ、
おマルでも始めた。

ウンチは、事後報告で
「うんうん」と教えてくれる。

ご飯食べた後にウンチングスタイルになると
プリプリ出てくる。

4,5回場所替えてしてくれる。

一番出しやすい姿勢なのかな。

まーひーちゃんからウンをよくもらって、
おかげでトイレの便器も素手で
洗えるようになったよ。

嫁さんから『あなたにもできる自然出産ー
夫婦で読むお産の知識』さかのまこと(本の泉社)を
借りてきた。

病院でのお産は、現代科学の文化かも。

始めは、病院の分娩の作られた神話を
さまざまな情報を提供してくれる。

これからプライベート出産のこと書いてあるみたい。

楽しみ。

凄い産科医と思ったら、
自然哲学者だって。

医師には頼らないほうがいいのかもね。

助産師さんと自然分娩を推進したいと
思ってたけど、
助産師さんも医療主体の産科学を学んでる。

主役は、妊婦さんご本人。

自分の人生を自分で決めたい人が
増えるといいな。

お産が病気でなく、
健康な営みに戻りますように。

一つ大事なことは、
妊婦になる前から、
安心・笑顔で生き、
体が喜ぶ食事、運動してること。

しんどい生き方してるときは
コウノトリさんも来れなかったり、
帰っちゃったりするかも。

後、紀の川市のエコビレッジ目指してるばんじろう村、
見学してきた。

エコビレッジは土地はあって、
構想中。

先に農業や生協を法人経営されてる。

無農薬の農業できる畑を貸してくれる。

やりたいビジョンがある人は、
相談乗ってくれるかも。

ばんじろう村村長の箕島さん。
http://can21.fc2web.com/banjirohp/sontyoumesse.html

今までゆっくりだったけど、
3.11の震災、原発事故で
ペースアップするって。

和歌山、熱いです。

『ガイアの法則』の宇宙スピン理論の東経135度ライン。

各地に自給自足のエコビレッジができるといいな。

お金や時間に縛られない暮らし、
安心・笑顔で
地球と共に生きる暮らし。



エコビレッジを目指してるばんじろう村見学してきた。
posted by みやじっち at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

命のかて、くりもと地球村訪問記

日本を良くする熱き想いで
実際に行動してる佐々木重人さんの紹介で、
命のかての大庭さん、
くりもと地球村の佐藤さんを訪ねた。

千葉県の栗源、東京駅から高速バスで80分。
大庭さんがゆったりお茶しながら、
熱い想いを語ってくれた。

無農薬の農業。
畑に裸足で入れて、
土触ってると
水虫や肌荒れが治っちゃう。

安心・リラックスがありました。

野草とも共に生きる。

土や微生物と共に生きる。

お金があっても、
流通が止まると食料や水が
買えなくなる。

食料の自給、大切ね。

佐藤さんは15年も自然農を
栗源の地でやっている。

アトピー始め、
様々な人が健康になっていく。

なんと新卒で3年間の農業研修に来てる人が二人。

小遣い3万円でありながら、
深い安心がある。

大地を踏みしめる生活してると
アスファルト歩くと
頭が痛くなるって。

何かを麻痺させながら
生活していないか?

また行きたいな。

今度は、宿泊で朝のミーティングにも
参加したいな。

日帰り初回だけ、入村料1800円だった。
食事も500円で無農薬野菜たっぷり。

新しい生き方、見付かるかも。

命のかて
http://inochinokate.net/

かっこいい大庭さんに会ってみて。

無農薬野菜も定期購入できるって。

農業やる前に
農業を支援する、
いや
農業に支援してもらうことも
選べるね。

母なる地球、父なる太陽と共に
生きる。

posted by みやじっち at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

タオ・コード、セックスは秘するが華?

三連休は、ファザーリング・ジャパンの清里でのツアーを楽しみにしてたけど、
まーひーちゃんのお熱とそれに一晩付き合った嫁さんのダウン。

休む決断。

稲城で二泊三日のツアー。

稲城の里山の南山のハイキングに
行って、自然と親しみました。

夜は虫の音がステキね。

『タオ・コード』千賀一生(五時元文庫)を
ミクシィのアナスタシアの光というコミュニティで
知って読んでみた。

老師の伝えたい宇宙の真理を
中国の先住民の長老から聞いた話として
紹介。

面白い。

性って、とっても神聖なのね。

人間も宇宙も自然も
とってもシンプル。

エクスタシーに身を任せながら、
自分の創造性を楽しむ。

日本の同祖神も男性器と女性器そのものだったり、
合体してたり。

お祭りの御神体が性器そのものだったり。

前は昔の人はお盛んだったんだなと思ってたけど、
性器や性そのものが
生の根源であり、
宇宙の真理だったんだ。

それが誰かに書き換えられた。

タブーであり、
見せちゃいけないもの。

日本いや、世界中に
奴隷制が残ってる。

誰が支配者か?
奴隷は誰か?

メンタルセラピーは
どこへ行く?

性の解放をどう織り交ぜる?

10.6名古屋ダブルヘッダー夜の部の
ラウンジvioでの
空気パンツまゆみさんとの
セクシャリティ対談、
凄い機会ね。

究極笑顔はいずこにあるのか?

アダム徳永のスローセックス、
注文してみました。

これは真理か、テクニックか?
posted by みやじっち at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

『ミツバチの羽音と地球の回転』と『うまれる』を観て

先週は鎌中ひとみ監督の『ミツバチの羽音と地球の回転』と
『うまれる』を観た。

祝島での30年近くの原発反対運動、
島に生きる人の笑顔と怒り。

他の地域が冷たい対応だったのが、
今回の原発事故で自分問題として、
原発反対に動き出す。

対立でなく、地球を大切にしながら、
子どもたちの未来を大切にする
持続可能な社会にしていく。

スウェーデンの取組、参考になる。

電気の消費量を公共事業や
新規ビジネスとして減らしてく。

熱(暖房)は電気より効率の優れてる
代替方法がある。

工場からの排熱など再利用は
凄いね。

クリーンエネルギーの使用、研究開発に
技術や科学が向かうといいね。

飯田哲也先生の取組も素晴らしい。

電力会社の送電線の独占は
苦しい状態が続く。

分離して自然エネルギーのビジネスの
振興をしていく。

福島の方への支援も至急の対策が必要ね。

原発から地球に優しいエネルギーへのシフト、
大切ね。

スウェーデンやドイツで始めてる。

いいとこ取りは日本の得意技。

利権を手放し、愛と感謝へのシフト。

子どもたち、150年後の子孫たちに
自然の豊かな地球を贈りたい。


posted by みやじっち at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

地球と一つになる。

今年のお盆は、和歌山を堪能したな。
白浜、ホテル川久での王様気分、
金剛の滝での滝行、
橋からのダイブ、
千田のrub luck cafeからの
紀伊水道の眺めと音楽、ハンモック、
龍神の滝のカワセミの郷でのコテージ、
岩出の緑花センター、自然。


和歌山の海と山と川、ステキ。

和歌山で山と川の宿でもやるか。

自然が癒してくれる。

愛が溢れてる。

地球と一つになる。

東京ではどうする?

里山、登る。

木を抱く。

草の上に座る。

植物を愛でる。
posted by みやじっち at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

優しい神様、大好き!神との対話のメルマガから

あなたの人生の今日、この日。 
神は、あなたに「知って」ほしいことがある。

あなたの人生に苦しみは必要ない。


苦悩は、不必要というだけでなく
賢明でもなければ、心地よくもない。

おまけに身体にも悪い。


私(神)は、あなたがたの苦しみを喜ばない。

「神は人間が苦しむのを喜ぶ」
と信じている者は、私を知らないのだ。



癒しは、元々あなたがたに備えられている力だ。

完璧な癒しのシステムは、あなたの中にある。

それを思い出して、使いなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 I heal myself

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





愛する人に伝えてください・・・

「神との対話」著者ニール・ドナルド・ウォルシュ公式ホームページ
http://www.kamitonotaiwa.net





*
◎Nana&Joeアファメーション!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000230132
posted by みやじっち at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

みやじっち潜伏情報!沖縄ヤンバル海と風の宿!

9月1日から4日まで、沖縄ヤンバルの安宿、海と風の宿に棲息します。

一泊2000円、一週間一万、一ヶ月3万だって。

誰か来る?

まーひーちゃんにも会えるよ。

みやじっち宿借ツアーズ。

http://www.sea-wind.com/index.html
posted by みやじっち at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然分娩をお手伝してる坂本フジエ助産師さんの助産所を尋ねたよ!

和歌山、ステキでした。

和歌山県田辺で坂本助産所で自然分娩を手伝っている
坂本フジエ助産師さんの話を妻のひろみが
聴きに行く段取をつけてくれて行ってきた。

心友杉浦貴之さんのメッセンジャーで
薬を使わない精神科医みやじっちのこと、
知ってくれていて、
会えて喜んでくれた。

繋がってるね。

自然分娩後には、痛みなく、
動ける人もいるって。

陥没乳頭の方は、
ブラジャーを外して、
ぶらぶらにすると、
出てくる人いるって。

分娩を恐怖の元にするでなく、
喜びの元へ。

坂本フジエ助産師さんは、
本何冊か出してて、
テレビにも取材されてる。

メッセンジャー30号かな、
吉村正先生も出てる命特集でもインタビューされてる。

みやじっちの手元にも何冊かあるよ。

自然分娩のお手伝ができる
助産師さんや産科医が増えますように。

安心の中で新しい命を
育めますように。
posted by みやじっち at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

位山登山ツアー!

カフェサロンSHAFLの鳥濱さん、福山さんのお誘いで、
岐阜県飛騨の位山に行ってきた。
数日前に5人で行くことが決定。
当日、隊長とまっこちゃんというステキな仲間と
初対面。
8.5稲城から車に載せてもらって、
出発。
これからのステキな構想を聴かせてもらう。

まずは川中島大合戦の古戦場を参る。
武田信玄や上杉謙信は
何を考えて、
戦っていたんだろう。

敵に塩を贈る、ステキ。

最終的には、敵ではなく、
仲間がいいな。

次は、善光寺。
お戒壇めぐりは、真っ暗け。
明るいって、いいね。

真田家とみやじっちは、
繋がりがあるって。

何があるのか、楽しみ。

そして、戸隠神社。

杉並木は、神々の結婚式のときに
できたのかもって。

澄みきった空気、水、ステキ。

平湯温泉、岡田旅館に一泊。

美味しいご飯を頂いて、
平湯神社のお祭りで
白猿の伝説を知り、
温泉で身を浄めた。

翌日、位山へ。

神道の行者さんにガイドしてもらいながら、
天の岩戸を目指す。

UFOたちの飛行場、そして水無神社、参拝。

位山の巨石たち、凄いね。

ピラミッドのスフィンクスと向きあってる
パラボラアンテナみたいな巨石。

天の岩戸でお供えして、
祝詞。

晴れて、神々の降臨。

胎内くぐりしたよ。

ステキな体験。

ステキな想いを胸に東京に帰ります。

今からメンタルセラピスト体験講座、楽しみ。

神々が降りてくるかな。

祭りの中で笑顔が広がりますように。

posted by みやじっち at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

みやじっちファミリーの鹿児島旅行記

鹿児島旅行、最高でした。

企画のひろちゃん、感謝。

グランビュー阿久根も雅叙苑も
最高ね。

野遊びした天空の森もステキ。

阿久根でお風呂入ってるとき、
前市長の話を郵政で定年された方から聴いた。

次の日、2才ぐらいのお子さんを持つ
ホテルの女性スタッフからは
結構好きでしたよと教えてくれた。

いろんな意見があるから、
面白いね。

漁業中心、
お金中心だと
しんどいね。

観光はステキな産業だけど、
幸せにはオプションかな。

衣食住に満ち足りる。

生きてる喜び、
生まれてきた喜び、
味わいながら生きる。

雅叙苑では、韓国?の方、
10名様がいらしてた。

高いお金を出せるのは、
韓国や中国の人か。

忘れなくても楽しい日常を。

日々喜びに満ち足りて生きる。

いつ死んでも後悔しない人生を。

くやしさをバネにではなく、
喜びに満たされて生きる。

ひろちゃん、宿の人に、
肉、魚、卵抜きで
食事をお願いする。

たまに動物性のものも入る。

そこで怒っちゃうともったいないね。

愛ならどうするか?

旅行は何のために行ったのか?

グランビュー阿久根で
空港からのバスで
リュックを忘れて、
ホテルの人に相談したら、
部屋まで届けてくれた。

生かされてる。

愛なんだな。

まーひーがいっぱい話始めた。

笑顔がステキ。

皆、喜びのために
生まれてきている。
posted by みやじっち at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

『神との対話』のメルマガから。何のために生きる?


ノルウェイで大きなテロがありましたね。
ニューヨークの一日を、たまたま一緒に歩いたサンディームは、
インド系のノルウェイ人でした。どうしているかしら?…

実は、今回カリビアン・クルーズを予定していた日程にすっぽり収まって
受けることができるようになったTREのトレーニングですが
当初、約3週間後の8月に開催される
ノルウェイでのトレーニングに参加しようと考えていたのです。

TREの専門家向けトレーナー養成コースを
レベル2まで全うできるチャンスは、
世界中の開催地を追いかけても年間1〜2回しかありません。
養成期間中はスカイプによるトレーニングが続きますから
私たちが、一日でも早く東日本の方々のお手伝いに行くためには
この旅から帰って、すぐにまたノルウェイに飛ぶしかありませんでした。

でも、このタイミングでは到底無理だったでしょう。
それを神様がアレンジしてくれたんですね。

「ほんとうに、私の道具として働きたいのかね?
 せっかくのカリビアン・クルーズをキャンセルしても?笑」

私の神様って、ホントにお茶目…と思ってたけど
こんなことになっていたとは、知る由もありませんでした。


いつ死んでも悔いはないのですが
この使命を自覚してからはとくに
どうあっても護られているのを感じています。

だから、恐れるものは、本当に何もありません。
自分の身を守ることで思い煩う必要は無いのです。
そうなると、何が起きてもベストの自分でいられます。


こちらに来て2日目のことでした。
ニューヨークを一日へとへとになるまで歩きまわって
真夜中の2時にホテルに帰り、シャワーを浴びているときに
サイレンが鳴り、ホテル中の1000人もの宿泊客がすべて
外に避難しなければならない事態が発生。

サイレンが鳴ったのは、シャンプーしようかなと思った瞬間に
「明日の朝にしなさい」と聞こえた気がして
髪を濡らさずにタオルを取った瞬間でした。

素早く着替えてドアを開けると
問題は、お隣の部屋で起きていることがすぐに分かりました。

消火用のスプリンクラーでずぶ濡れになったふたりの男性が
廊下に出てオロオロしていたので
瞬間的な催眠のテクニックで暗示を入れ、落ち着かせました。

非常階段を下りるまでに、また何人かの人たちを
Joeさんとふたりで手助けして
誰もパニックに陥ることなくスムースに避難できました。

私たちの部屋はお隣で水浸しになったにも関わらず
荷物は少しも濡れずに無事でしたけれど
ホテルのマネージャーは、私たちを近くの最高級ホテルの
夜景がきれいな最上階の部屋に移してくれました。
(えへへ、ボーナスだね!)

普段静かな片田舎に暮らしているので
都会の喧騒には慣れずに疲れるけれど
心の平和は、自分自身がどうあるかがすべてなんですね。

この世界は、いろんな出来事や状況があって
そのたびに「私は何者か」を経験ができる神の庭です。
「さあ、もう帰る時間だよ」と
神様が迎えに来てくれるまで遊んでいていいのですから
その日まで、思う存分楽しもうじゃありませんか。


そのためにあなたに必要なものは、すべて整っています。
今、そのままで、何一つ欠けることなく完璧です。

何も恐れることはありません。
心配したからと言って、命を1日も延ばせることは無いのです。

だいたい、今「生きて」いなかったら
死ぬ心配をして何になるでしょう?

だから、ただこの瞬間から、
あなたが「本当のあなた」を生きてくれたら、
明日の世界は、どんなに素晴らしいことになるでしょう!


Love, nana&Joe :)


愛する人に伝えてください・・・

「神との対話」著者ニール・ドナルド・ウォルシュ公式ホームページ
http://www.kamitonotaiwa.net



◎Nana&Joeアファメーション!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000230132
posted by みやじっち at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

木の花ファミリー、初体験!地球家族!

木の花ファミリー、終了。

みんな、ステキな笑顔ね。

うつ病や統合失調症って、
診断されてた人も、
薬飲んでた人も、
笑顔になって、
薬止めた人も
いっぱいいるね。

年収40万でも笑顔。

不安のない暮らし、ステキ。

ワンネスな生き方。

ヤマギシの人も参考に来てる。

みんなが、笑顔になるといいね。

自給率100%、ステキ。

エネルギーも100%できちゃうかもね。

70人強の地球家族。

まっ、メンタルセラピーだと
自我が強いと言われるかな。

メンタルセラピー的エコ・ビレッジを
東京近郊に創りたいな。

湯島に通い易いところで
ないかな。

後、三年で禅譲か。

今からシータヒーリングの串田先生の
出版記念講演会で、
祝辞を述べに帰ります。

朝の畑仕事で汗だくになり、
いさどんの服を借りて、
選択、乾燥させてもらい、
また着れました。

木の花、コンサート、ステキ。

また行きたいな。

唄いたいな。

地球家族にお帰りなさい。
posted by みやじっち at 15:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7.14優ちゃんまーちゃんツアー東京中野明るい未来を子どもたちに贈ろう!

飯田哲也(てつなり)先生の話は明るい展望の持てる話だった。

ただ政治家や原発ムラのひとたちに任せておくと危ない。

3月11日震災当日に22時20分にメルトダウン(炉心損傷)の報告が東電から政府に出てた。

政治家は分からなくても、専門家なら分かるだろうって。

ただその専門家が怪しい。

誰かさんと同じこと言ってますな。

出ている放射能に関しては、
人間の浄化の可能性を信じてる。

10年後に何かが起こると
心配・不安がもったいない。

怒りも自分の身体を蝕んでいく。

親の笑顔、子供達の笑顔、
喜びに生きましょ。

自分たちでできることやろう。

原発なくても、今あるインフラでやっていけることの確認をしてみて。

水力発電で揚水して、発電すると、電力ぐっと増える。

企業がもってる電力もある。

六本木ヒルズが東京電力に電気を売ったのは、
3月4月だけでその後は依頼なしだって。

自然エネルギーへのシフト、
自主的な省エネ。

太陽光、風力。

LED、コンパクト蛍光灯。

ある電力のなかで、
生きよう。

喜びで生きよう。

田中優さんの話は初めてだけど、
希望のもてる話がいいな。

まーちゃんの音楽も楽しみね。

◆熱く拡散を希望します


今ぼくたちは何を選択し、どんな道を歩めばいいのでしょうか?

もう誰かだけが苦しむような、悲しい社会は、変えなければならない!

共に考え、共につながり、動いていきましょう!

2011年、歴史は変わります

日本は、愛と希望あふれる国へと変わって行くのです




◆『原発に頼らない社会へ』の著者、田中優さん

◆西表島の三線アーティスト、まーちゃんうーぽー

2人で、一緒に全国を駆け巡る

★『優ちゃんまーちゃんツアー』★絶好調ですよー


とてもわかりやすく、愛と希望が込められた講演会は

全国民必見です!




■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆

 『今こそ、日本再生』
〜希望の未来を切り開こう〜

田中優&まーちゃんうーぽー☆全国ツアー♪

★☆★☆★☆★☆★☆


《出演&内容》

★田中優 講演
(未来バンク事業組合理事長、環境活動家)
映像を通して、放射能の危険性や対策を伝えます。
自然エネルギーの可能性、希望あふれる社会の仕組みについて提案いたします。
「原発に頼らない社会へ」著者。http://tanakayu.blogspot.com/

★まーちゃんうーぽー 三線ライブ
(「NGO心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を唄います。



放射能から子どもの命を守るために、福島県への支援活動を展開中。
まーちゃんブログhttp://ameblo.jp/upo-nokiseki/

★☆★☆★☆★☆★☆
●7月14日(木)東京都中野区・なかのZERO小ホール
(中野駅南口から徒歩8分)
開場18:00 開演18:30〜21:20
◇予約はこちらから
パソコン http://ws.formzu.net/fgen/S78296356/
ケイタイ http://ws.formzu.net/mfgen/S78296356/



★☆★☆★☆★☆★☆


◆予約申し込み制です。空席があれば、当日参加もOKです。

◆入場は無料ですが、開催へのカンパをお願いします。

◆収益が出た場合は、NGO心援隊の、放射能から子ども達の命を守るための活動へ、寄付します。
 長期的な支援を展開するために、カンパへの協力をお願いします
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10931146344.html

◆各地で、一緒に主催する仲間を募集しています
 各地の♪ハピル隊♪へ登録下さい
 http://www.painukaji.com/hapiru/

◆すべての問い合わせは
 【主催】 NGO心援隊、NGO風人ネットワーク
 メール:event@painukaji.com
 TEL:06-6101-8818 or 携帯:090-5042-8818

★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□
Thank youIloveyou
posted by みやじっち at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

「願いを祈りに」コズミック・ダイアリーの柳瀬宏秀さん

コズミック・ダイアリーの柳瀬宏秀さんの
「願いを祈りに」ステキ。

みんな、願いを祈りに変えてみない?

初詣のとき、世界平和も祈っちゃったりして。

Pray for Japan
から
Pray for Earth

Play on Earth!

母なる地球を愛そう。

子宮も愛そう。

マザーファッカーになるなかれ。

http://www.async.ne.jp/cosmic/inori/index.html

posted by みやじっち at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

『おばかイヌ卒業ガイド』みやじっち2冊目ルック本の編集した林さち子さんの作品!

みやじっちの2冊目の本を編集してくれた林さち子さんの
作品だよ。

イヌへの対応はこの電子書籍で。

飼い主の不安は、メンタルセラピーで。

http://hon.jp/news/1.0/0/2362/?
posted by みやじっち at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

みやじっちお誕生プレゼントキャンペーン6月30日締め切り!

みやじっちお誕生プレゼントキャンペーン。

心友杉浦貴之とのコラボDVD3500円相当を3名さまに奮発します。

2010年9月29日名古屋、伝説の300人トークライブ!

けんちゃん、DVDありがトン。

買いたい人は今なら2500円みやじっちのホームページからどうぞ。

チームみやじっちの石田さんがビーズバックを5点提供してくれた。

みんな奮って、参加してね。

http://www.miyajitti.com/topics_detail20/id=48

ちなみにみやじっちTシャツのプレゼントも今やってるよ。

どしどし申し込んでね。
posted by みやじっち at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の「あんしん連絡網 You-OK」だって

教育委員会の校長会でも取り上げられて話題の
「あんしん連絡網 You-OK」
http://www.you-ok.jp/

You-OKは誰でも今すぐに初期費用無料で利用出来る
メール連絡網・受信確認・自動集計システムです。
安否確認の他、日常業務でも使えます。
今までの安否確認システムでは予算的に
学校や公共団体での導入は難しいという声が多かったため
イチからつくり直して、去年リリースしました。

次のような特長があります。
・新規登録をして、グループを作成し、招待すればすぐに使えます。
 申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。
 すぐに使うことが出来ます。
・使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとって
 わかり易い画面操作を重視しました。詳しい操作性はYou-OKのサイトでご確認ください。
・初期導入費は無料。お客様が安心して利用出来るように、初期導入費は無料にしました。
 担当者さまのPC用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにテスト可能です。
・月額費用も格安。20名まで使える無料プランがあります。
 このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。
 100名まで使えるシルバープランでも月額2000円と格安で利用できます。
・返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、
 出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。
・メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、
 一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。
・自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。
posted by みやじっち at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

終了!薬を使わない精神科医を広げ隊、大募集!先着11名!

薬を使わない精神科医療を広げ隊、
募集するよ〜

全国で先着11人。

みやじっちが6ページに渡り、取材され、
表紙を飾ってるメッセンジャー27号を
お誕生日記念に600冊買い込んで、
みんなに大放出。

♪はっぴねす いず うぉ〜む がん

300円で売ることもできるよ。

先着11人ね。

みやじっちからメッセンジャー50冊贈るので、
後の配り方はお任せするよ。

どんどん配って。

前、みやじっちファンドに
協力してくれた方、ありがトン。

今回は、みやじっちからの
お誕生プレゼントです。

メッセンジャーは、腎臓がんで
余命半年と言われて、
走って治しちゃった杉浦貴之さんが
魂を込めて変酋するステキな雑誌です。

貴さんは、昨年、チームメッセンジャーを創り、
がん患者さんと
サポーター80人でホノルルマラソンを
完走、完笑したよ。

今年もチームメッセンジャーで
ホノルル走るって。

参加者、サポーターを募集してる。

詳しくは、杉浦貴之さんのホームページで。

貴さんとは、昨年9月20日に名古屋で300人
集まった伝説のトークライブで
コラボ講演。

そのDVDも貴さんのホームページで
売ってるよ。

10個単位で買ってくれる人、
7掛けの下ろし価格で買えるよう
けんちゃんを紹介するよ。
posted by みやじっち at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

7.24大阪、寝屋川パニック障害の仲間の会の会合!

昨年、みやじっちも呼んで貰ったなかまの会の会合があるよ。

会員の人が会報にみやじっちの『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』KAWADE夢新書を
ステキに紹介してくれた。

みんな、楽しんでね。

7月24日(日)午後1時半から午後4時半に大阪府寝屋川市にて会合を開催

寝屋川会合のお知らせ



 主 催 :  なかまの会

 開催場所 : 「ふらっと ねやがわ」

大阪府寝屋川市香里南之町16−15 農協ビル4F

       

 交通 : 京阪 香里園 駅

線路沿い大阪方面へ徒歩1分

  お車でお越しの方は近隣に有料駐車場あります。

     

    

内容 : 

『患者同士で分かち合う ”ピア・カウンセリング” を開催』

ピアとは”なかま”という意味です。同じような悩みや問題を持った人同士で
行うカウンセリングのことです。
なかなか出せない本音、分かってもらえない悩みをピア・カウンセリングで
心から話し、気持ちをリフレッシュさせ、新しい気づきや違う価値観を知って
楽になろうという試みです。


参加費 :  会員500円 ・付添300円 ・ 非会員千円 

★ 参加ご希望の方は「なかまの会・事務局」までお申込み下さい ★

http://www.kcat.zaq.ne.jp/nakama/tesutokaigou.htm
posted by みやじっち at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

