2012年03月06日

3.18名古屋少人数グループメンタルセラピー開催のピンチです、いやチャンスです。

けんちゃん、企画感謝。

なんと現在申し込み3人。

最少決行人員の10人に足りませぬ。

中京地区で周りで必要な方いたら、ご紹介下さいませ。

10人集まって、決行されますように。

笑顔、広がりますように。

『そろそろ本気で楽になりませんか?』

第二回薬を使わない精神科医・宮島賢也先生
少人数制 グループメンタルセラピー

【日時】
2012年3月18日(日) 13時〜17時 (開場12:45)

【場所】
ウイルあいち 会議室1
住所:名古屋市東区上竪杉町1番地
地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html

〜 グループならではの利点を生かした、薬を使わないグループセラピーです 〜


◎同じ悩みを持った人同士が集まることができます。

◎悩んでいるのは自分だけでなかったということがわかります。

◎他の方の悩みを聞くことで、自分のことを客観的に見ることができます。

◎他の方の話を聞くことで、自分自身の観念の歪みに気がつくことがあります。

◎安心安全な場で対人関係のパターンを変えることもできます。

◎ポジティブでアサーティブなコミュニケーションを学ぶこともできます。


■直接、宮島先生に自分の悩みを相談したい方。

■他のカウンセリングやセミナーに参加してもあまり効果を感じられなかった方。

■個人療法から一歩先へ進まれたい方。

■同じ悩みを持っている方の話を聞きたい方。

■宮島先生のメンタルセラピーを体験してみたい方。

■親子関係・人間関係で悩んでいる方。

■心の悩みがある方。

■薬を使わない精神科医療に興味がある方

このような方はぜひお越しください。

またご自身だけでなく、ご家族や、お子さんが心の病や不登校、引きこもりなどで悩まれてる方にもおすすめです。

人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

◆◇イベントの詳細HP◆◇
http://dreamnagoya.info/miya

◆◇イベントのお申込み先◆◇
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b77858d3172126

★★薬を使わない精神科医・宮島賢也先生からのメッセージ★★

診療していて感じることがあります。
メンタルセラピーでは主役はご本人。
本人の苦しい生き方、考え方を変えるかどうか。
しかし、そこに周りの人、特に家族からの有形、無形のプレッシャーがある場合がある。

本人だけのメンタルセラピーの場合は、
相手は変わらないとしても、
自分を笑顔にするにはどうするかを
自分で選び直すお手伝い。

それが、家族でいらっしゃると
家族全員で相手が変わらないとしても
自分が笑顔になるにはどうするかを考えていく。

相手は変えられないけど、
自分が変わると相手も変わることもある。
自分が笑顔になると相手も笑顔になることがある。

講演をしていて、参加者同士のシェアの中で、
笑顔になっていく人がいる。

自分の考えが否定されずに、
受け入れられていく。

自分は自分でいいんだ。

一人一人が笑顔になろう、
太陽になろう。

一人一人が無限の可能性を持って、
この世に生まれてきている。

ただ忘れているだけ。

自分の中に眠る無限の可能性を想い出そう。
グループメンタルセラピーの中で
無限の可能性の想い出しを加速させよう。

我ら地球家族。
みな、繋がっている。
最終的には相手も自分もないのかも。

地球と共に生きる。
共生の中に笑顔がある。
愛と共に生きる。

薬を使わない精神科医みやじっちの提案する
自分を愛し、自分を信じ、地球と共に
喜びに生きるグループメンタルセラピーに
あなたも参加してみませんか?

周りの人にも笑顔をプレゼント。

みやじっち

====【メッセージはここまで】=====


☆ご注意

当グループセラピーは以下のようなポリシーで運営させていただいております。

1、病を治す力は個々人の中にすでに存在している。
2、安心安全な場所を作る。
3、他の人の話を否定しない。
4、ポジティブなフィードバックをする。
5、価値観の押し付けをしない。
6、その場で知りえた個人情報は外部に漏らさない。

したがいまして、ご参加されます方は、以下のように心に置いていただけたら、より良い時間が過ごせるかと思います。

「自分から積極的に自分の病気を治そうという意欲が持てる」
「他の方の話からも学びを得ようとする心構えがある」
「他の方の話を肯定できる」
「自分とは違う価値観を受け容れる」
「守秘義務が守れる」

よろしくお願いします。


【薬を使わない精神科医・宮島賢也先生プロフィール】

精神的な症状が示す心の状態を理解し、薬を使わずに症状を改善する「薬を使わない精神科医」として活躍。カウンセリングとは違い、心の状態を健全に保つ為の食生活や人間関係、潜在意識が及ぼす影響などをベースに、クライアントさんが悩みの自己解決できるためのメンタルセラピーを行なっている。
1973年生まれ。開成中・高校、防衛医大卒業。東京都在住。夫婦喧嘩の常態化した家庭で育ち、慢性的な自殺念慮にかられていた。医師なら人の役に立てると、医学部を志願。循環器内科医として研修中に自らのうつ病を経験。その後、精神科医として働きながら、自ら7年間抗うつ薬を服用。しかし薬では根本原因は解決しないと気づき、自らの体で実験し、薬を止める。自分自身のうつ体験から薬の治療に疑問を持つ。健康の秘訣は、医師以外から学び、食生活、考え方、人間関係にありと気付き、薬を使わない精神科医として活動し、沢山の人の「人生を変えるきっかけ」を創っている。現在は、福田稔先生が顧問を努める「湯島清水坂クリニック」の院長として、自律神経免疫療法とメンタルセラピーを中心とした「薬を使わない」治療法で、うつや各種精神疾患、ガンやリウマチなどの治療に当たっている。また、生き方を楽にするメンタルセラピスト養成講座を開催。全国で講演も行っている。 精神保健指定医。産業医。
主な著書に、『自分のうつを治した精神科医の方法』(KAWADE夢新書)、 『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』(ルック)、 『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』(宝島社、宮島賢也指導)などがある。


【日時】
2012年3月18日(日) 13時〜17時 (開場12:45)

【場所】
ウイルあいち 会議室1
住所:名古屋市東区上竪杉町1番地
地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html

【料金】
1人10,000円→今回は特典なしのため特別価格8000円 
家族、パートナー割引 2人12000円
再参加  一人4000円

【定員】
20名程度 

(宮島先生を東京からお呼びするため、人数によっては開催されない場合もあります。ご了承ください)

◆◇イベントの詳細HP◆◇
http://dreamnagoya.info/miya

◆◇イベントのお申込み先◆◇
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b77858d3172126

【主催】 ドリームワークスクール
【共催】 夢を語る会  潟Xマイルコンサルティング
【お問合せ先】
dreamworkschool★gmail.com (←★を@に変えてください)
090-5628-3708(則武)


★☆★☆★☆ ご協力のお願いです ★☆★☆★☆

今でも、誰に相談していいかわからずに、1人で悩みを抱えてる方が沢山います。
そんな人へ、このイベントを知っていただきたいと思っています。
ぜひ、このイベントをシェアしていただけませんでしょうか?
また、ご友人やご家族、お知り合いの方で、このイベントの情報が必要だと思われる方がみえましたら、ぜひお伝えいただけないでしょうか?
一人でも多くの人の、人生を変えるきっかけとなれば嬉しいです。
ご協力に心から感謝いたします。
posted by みやじっち at 21:24| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。