2012年02月14日

3.25日本CI協会病気にならない精神学講座&相談会

笑顔の人の周りには笑顔の人が集まります。笑顔な生き方、考え方を身につけましょう!
病気にならない精神学講座 & 相談会   講師:宮島賢也


日程:3月25日(日) ※事前予約必要。
場所:日本CI協会2階ホール
持ち物:筆記用具
講座時間:14〜16時 講座参加費3,000円
相談時間:@16時半〜17時 A17時〜17時半 相談費:5,000円/30分(各枠)

病気の原因は何でしょうか?現代医学ではその原因は分からないのです。分からないから治療はできない。治療と呼ばれているものは対症療法でしかありません。病気を根本から治す(根治)ことはできない。

病気は今までの自分の行いを反省するチャンスです。そのチャンスを有難く受け止め、反省し、それを改める。悔い(食い)改める機会が病気です。薬は病気が授けてくれる「気付き」のチャンスを奪います。

「薬では病気は治りません」

「あらゆる病気はストレスからくる」と提案しています。そのストレスの原因は人間関係です。相手を変えることは出来ませんが、自分が変わることはできます。人間関係改善の鍵はあなた自身が持っています。あなたが笑顔であれば笑顔が周りに集まり、無愛想な顔であれば批判・非難をする人が周りに集まります。類は友を呼ぶ。

自分を精神病だと勘違いしている方。先ずはストレスのない人間関係を築くための考え方を身につけませんか?笑顔で心を開けば周りは変わります。その方法を一緒に学びましょう!

⇒ご案内チラシは
http://www.ci-kyokai.jp/event_pdf/120325byoki-naranai_4C_ol_hp.pdf
posted by みやじっち at 10:24| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。