2011年12月13日

命のかて、くりもと地球村ワークショップ体感

命のかて、くりもと地球村でのワークショップに参加してきた。

佐々木重人さんや大庭さん、佐藤さん、参加者の皆さんとの寄合。

これからくりもと地球村で農業を学びたいという方も
何人かいた。

お金の不安を持ち続けるのか、
お金の不安を手放し、
安心の中で生きるか。

一つの解決策は、地球と共に生きる農業かな。

農業でお金も得られるのが
有機農業のくりもと地球村。

お金よりも大切なものを考えるとき、
別の生き方が始まる。

いろんな地域で始まってる。

耕さないより地球に優しい自然農もある。

患者さんに農に基づいた暮らしを紹介しながら、
笑顔を思い出し、
自分の生きたい道を歩んで行く
自由人を増やしたいな。

今、しんどいなら、
生き方変えるチャンスかも。

命のかて、くりもと地球村、
新しい生き方、始まってます。

始めに言葉ありき。

想いを言葉に、
そして現実に。

喜びを体現しよう。

一月は、岐阜県加子母の
「もりのいえ」に行きたいな。

お醤油づくりのワークショップや
視力回復合宿など
ステキなイベントもいっぱい。

お金や時間に縛られない暮らし、
安心・笑顔の暮らし、
創り出しましょ。
posted by みやじっち at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

