2011年11月28日

3連荘みやじっち講演終了!メンタルセラピーで海賊王!?

みやじっち講演3連荘終了。
25日素質論の名倉正先生とのコラボ講演で100人集めてくれた
サプリメントコンサルタント協会の荒尾夫妻感謝。
26日日本CI協会、オーサワジャパンの講演は人数は少なかったけど、
再参加や福島からお子さん連れでの参加感謝です。
27日、愛知県犬山講演では、
初主催の岩田さん感謝です。
ステキなスタッフと50人ぐらいの参加者にも感謝。
懇親会のほうがこゆい相談会だったか?

メンタルセラピーは、パターン分類しないな。

男と女の区別なし。

大事なことは、自分がどうしたいかかな。

ねばならないは、
手放して、
自分がどうしたいかに従う。

犬山講演では、カイロプラクティックのジャンさんが質問タイムのときに司会してくれて、
面白かった。

「自分軸ですね。」とジャンさんがまとめてくれたとき、
「自分の笑顔に従って」と提案。

人生に正解なし。

利他の精神はとっても素晴らしいけど、
自己犠牲になってると
体も自己犠牲の状態に。

自分中心で物の売れないセールスマンは、
相手のニーズに焦点。

他人中心か自分中心かの
どちらかでなく、
その都度、調整。

自分の笑顔が教えてくれる。

教えに従うな、
己に従え。

福島でも講演したいな。

メンタルセラピーは、
正しいか間違ってるかではなく、
嬉しいか嬉しくないかのほうが
大事かな。

正しいことが幸せとは限らない。

人間はイメージの動物。

思考は現実化する。

心配も現実化する。

起きたら困ること心配するより、
起きたら嬉しいことに心を配る
習慣を創る。

メンタルセラピーは、
楽に生きるお手伝い。

喜びに生きるお手伝い。

自由に生きるお手伝い。

メンタルセラピー極めると、
みんな海賊王!?
posted by みやじっち at 18:37| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。