2011年08月06日

位山登山ツアー!

カフェサロンSHAFLの鳥濱さん、福山さんのお誘いで、
岐阜県飛騨の位山に行ってきた。
数日前に5人で行くことが決定。
当日、隊長とまっこちゃんというステキな仲間と
初対面。
8.5稲城から車に載せてもらって、
出発。
これからのステキな構想を聴かせてもらう。

まずは川中島大合戦の古戦場を参る。
武田信玄や上杉謙信は
何を考えて、
戦っていたんだろう。

敵に塩を贈る、ステキ。

最終的には、敵ではなく、
仲間がいいな。

次は、善光寺。
お戒壇めぐりは、真っ暗け。
明るいって、いいね。

真田家とみやじっちは、
繋がりがあるって。

何があるのか、楽しみ。

そして、戸隠神社。

杉並木は、神々の結婚式のときに
できたのかもって。

澄みきった空気、水、ステキ。

平湯温泉、岡田旅館に一泊。

美味しいご飯を頂いて、
平湯神社のお祭りで
白猿の伝説を知り、
温泉で身を浄めた。

翌日、位山へ。

神道の行者さんにガイドしてもらいながら、
天の岩戸を目指す。

UFOたちの飛行場、そして水無神社、参拝。

位山の巨石たち、凄いね。

ピラミッドのスフィンクスと向きあってる
パラボラアンテナみたいな巨石。

天の岩戸でお供えして、
祝詞。

晴れて、神々の降臨。

胎内くぐりしたよ。

ステキな体験。

ステキな想いを胸に東京に帰ります。

今からメンタルセラピスト体験講座、楽しみ。

神々が降りてくるかな。

祭りの中で笑顔が広がりますように。

posted by みやじっち at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

