2011年06月27日

7月22日金曜東京新宿「心の病気を長くても半年ぐらいで卒業しよう!」薬を使わない精神科医みやじっちのワークショップ

日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーで、国際メンタルセラピスト協会のメンタルセラピストも来てくれてる山本潤子さんが主催。

潤子さんは岡田達也先生の絵本セラピーも学んでるよ。

--------------------------------------------------------------------------

『薬を使わない精神科医』宮島賢也さんワークショップ

----「疲れている・眠れない・イライラする」をチャンスに変える!----

長くなりがちな心の病気、「長くても半年ぐらいで卒業しよう!」、そう呼びかけている宮島さん。
ご自身の七年間にわたる投薬治療の経験から、薬で症状を押さえるのではなく、症状の背景にある自分の本音に焦点を当て、自分はどうしたいのかを自分で考えるメンタルセラピーを実践的に体験します。

お話を聞くだけの講座ではありません。「聞かなきゃそん・そん」の参加型ワークショップです。

今回は特に親子関係について熱く語っていただきます。


日時:7月22日(金)19時から21時

会場:新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階 ルノアールマイスペース

会費:2000円 (別途ドリンク代)

定員:先着27名

講師:宮島賢也―薬を使わない精神科医(湯島清水坂クリニック院長)―
公式ホームページ:http://www.miyajiti.com

予約:j_y_kurumi1188@yahoo.co.jp (yamamoto junko)

当日緊急連絡:09061629302 j_y.kurumi1188@ezweb.ne.jp


終了後、希望者は場所を移し懇親会を開催します。

興味ある方はどなたでも参加していただけます。
posted by みやじっち at 13:23| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

