2011年04月12日

PTSD本のメンタルセラピー版、出せるかな。震災関連のPTSDの方のチャリティーメンタルセラピーします!

PTSD本の事前打合せがあった。

始めましてと言いつつ、
どこかで会った顔。

集客の鬼カカトコリさんのパーティーで
お会いした編集さんだ。

ファザーリング・ジャパンの
PTSDフォーラムといい、
PTSDに焦点が集まってるね。

PTSDの診断基準は、
インターネットでも見られる。

治療は、どうか。

薬の治療や
精神科医主導下のカウンセリングやEMDRでは
もったいない。

阪神大震災のときのPTSDの方が
治療を続けていたりする。

同じやり方だと同じ結果、同じ症状。

年単位でやっていて嬉しい結果の出ないものは、
アプローチを変えてみよう。

外側に原因、治療を求めていると
もったいない。

内側を変えて、
新しい人生を歩み出そう。

半年で生き方を楽にして、
喜びの人生を歩み始める
お手伝いがメンタルセラピー。

震災関連のPTSDと診断されてる方、
私もかもと思う方、
チャリティーメンタルセラピーで
喜びの人生を歩み始めるお手伝いをするよ。

良かったら、取材にも協力してね。
匿名、仮名、本名、何でもオッケーよ。

みやじっちのホームページの問合せから
連絡下さい。
http://www.miyajitti.com/

周りにこの人、PTSDかもと思う人いたら、
受診すすめるより、
みやじっちのホームページでも紹介してみて。

まずは薬を出さない人に相談してみよう。
posted by みやじっち at 09:35| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

