2011年01月17日

ファザーリング・ジャパンでの産後うつ予防!料理と愛?

産後うつ特別セミナーで薬膳料理を創ってきた。

鳥海先生に習ったよ。

三品同時並行で創るって、凄いね。

嫁さんがときどき料理を一品創りかけで
忘れてる理由が分かりました。

感謝。

エビワンタンと
ニラとキノコの煮浸し、
百合根の茶碗蒸し、
創ったよ。

今度は、家で創って、
ひろちゃんとマヒロッティに
ご馳走しよう。

助産師の市川先生から
産後うつの講演で
予防と見つけ方と対策。

対策で専門家に行くのが、
最後の手段であるけど、
専門家って、誰ですか?

医師に受診して、
そのままうつ病として、
通い続け、
薬飲み続けになっちゃう人いる。

受診が一時的で、
受診して良かったと思う医師がいたら、
口コミで広げよう。

助産師さんやお産の経験者や
場合によってはお産してなくても、
お手伝い。

しんどくなったら、
生き方を変えるチャンス。

完璧主義を手放して。

誰かを責めてるともったいない。

人生にも育児にも正解なし。

笑顔の範囲で楽しんで。

無理は禁物。

一人で悩まず、
周りに相談。

家族で悩んじゃっても、
もったいない。

薬の出るところは慎重に。

自分にオッケー、
夫にオッケー、
赤ちゃんにオッケー。

心配、不安を手放して、
自分を愛して、
自分を信じて、
笑顔で赤ちゃんとの時間、
楽しんで。

笑顔に向かうと
ステキな未来。

子育てを楽しんじゃうと、
エネルギーの泉。

うふっ(^-^)/

posted by みやじっち at 08:07| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

