2010年12月16日

こんなんで病気が治るの?メンタルセラピー考

相手は変えられない。

患者さんで、
変えられないところで
悩んだり、イライラしている。

他人と過去は変えられない。

子供のこと、
パートナーのこと、
職場の上司のこと、
過去の失敗、
トラウマのこと、
みな変えられないこと。

変えられないことから
変えられるところに
焦点を当てよう。

自分と未来は変え放題。

自分が笑顔になるために
生き方を楽にしよう。

相手は相手で笑顔になってもらおう。

まずは自分の笑顔。

それから
相手や社会の笑顔のお手伝いして
あげて。

今日は、母の誕生会。

どうなることか、ワクワク。

過去のことは赦しちゃう。

先週の日曜のことも許しちゃふ。

今日は、穏やかだといいな。

みやじっちが怒るのか。

我慢は、嫌ね。

同じことの繰り返し、
そろそろ卒業したいね。

さて、今日は今日の風がふく。

笑顔の時間、大切にしたいね。
posted by みやじっち at 08:02| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。