2010年09月22日

メンタルブロックを外せ〜てんつくラブレターから

明日からの熊本個展に向かうため、電車の中からワンダフルイブニング!

「速く行きたければ1人で行き、遠くまで行きたければ仲間と行けばいい」byキム

父ちゃんは毎日、ポジティブな映像や本や音楽と、素晴らしい出逢いと学びによって楽しい日々を過ごさせてもらってるねん。

ほんまに色んな意味で出逢いは宝物やな〜。

ポジティブなことを書くと、「ポジティブでいいですね」って返信が来る事がある。

そんな人にはこう言いたい。

まず、おいらが紹介した本を読んだ?

紹介した人のホームページを見た?連絡をとった?

悩むのはやれることを全部やってから落ち込もうな。

動けば変わるからね。

今日も面白い人に会ったよ。

その人はいろんな事業されてる人でな、今度、家族で半年間、世界一周の旅に出るんやって。

そして、その旅にかかったお金分、いろんな団体に寄付をしたい!っていう方で、目がキラキラで話をしててめっちゃワクワクした。

話は盛り上がり、最後には「私、お店します!そしてその売り上げをMAKE THE HEAVENに募金します」なんて言ってくれた。

おいらは「そういうお店をして創って下さるならば、何十枚でも作品を書きますよ!」

なんて盛り上がった。

その人はすでにいろんなところでお店を出して成功されてる人やから、きっと現実になるやろう。

いやぁワクワクしてきた〜。

今まで自分の中で制限を作ってた部分があったし、日々の忙しさの中で夢を描くことを忘れてた。

でも、苫米地さんの本と出逢い、尾崎里美さんと出逢い、完全にスイッチがオンになった。

父ちゃんは新しいセルフイメージっていう自分らしさを上げる事を決めて、めっちゃ嬉しい未来をイメージしたから、今までありえなかったことが起こるようになってくると思うねん。

イメージした時から、凄い早さでめっちゃ凄い人とどんどん会えてる。

なんかね、今、自分の体を使ってというか、人生を使って実験をしてるって感じかな。

なんか映画を観てる感じで面白い。

この感覚は路上に座った時のような感じ。

人生がどんどん変わっていったあの当時を思い出す。

改めて、夢を描いたり、目標を描いた時から人生が変わることが分かる。

だって、映画のPART2.5を創ろうと思ってなければ、こんなにも凄いお医者さんや専門家の人に会えなかったもんな〜.

最近、良く伝えていることをまとめるわね〜.

●過去にとらわれずに未来の嬉しいビジョンを描くこと。

※過去のモノサシで未来は測れないし、自分の可能性も測れないからね〜.

※過去の結果とか、今の実力なんてどうでもいい。

※大事なんはどんな未来をイメージするか。


●他人の否定的な言葉や自分の弱い心が言う否定的な言葉を信じなくていい。

※その人は神様じゃないし、完璧でもないからね〜、その人がそう思い込んでいるだけやからね〜

※その言葉を素直に聞いたら、潜在意識がそっちに人生を持っていってしまうから、だから、余命宣告を受けたら「アホかボケ!私はそんなの信じない!先生もっと勉強した方がいいですよ」で病院を変えたらいいねん。

お薦めは統合医療をしてる病院やで〜

絶対的なのは、食事のアドバイスが出来るお医者さん。

これが出来ない人は正直、医者とは呼ばない方がいいよ〜.

●答えも道も一つじゃない。

※だから、そんな簡単にあきらめる必要はないってこと。探し物は必ず見つかる。

探し物の探し方は、まず、それが見つかった時の喜びを想像し、ガッツポーズの練習から。

具体的にそのガッツポーズをして喜んでいる自分、周りの喜びの表情を描く。

すると、自分の中の潜在意識がそこに向かおうと動き出し、自分を守っている安永さんがめっちゃ動いてくれて、出逢いを引き寄せてくれて、それは現実になる。

みんなで夢を現実にしよう。

そして、その夢を現実にする方法をみんなに伝えてゆこう。

まさに奇跡は起こり連鎖する。

ほんまは奇跡じゃないけどね。

起こるべくして起こるからね〜。

明日から雨が降らなければ、四日間、毎朝、7時から9時まで熊本植林地の草刈りをするで〜。

一緒に草刈りするで〜っていう方はこのメルマガにご返信を。

一時間でもいいのでご参加下さい〜。

●◯●◯●◯●◯
朝から草刈り変態募集!
●◯●◯●◯●◯
行ける方は下記を記入して下さい。
草刈り機なんて持ってきてくれたら最高です。
ない時には鎌を持ってきて下さい。

★行ける日はいつですか?

・23日 
・24日
・25日
・26日

★熊本から一緒に行きますか?それとも宇土で合流しますか?
・熊本から一緒に行く。
・車で宇土で合流する。
・宇土駅で待っている。

★もろもろ
・名前
・年齢
・メールアドレス
・電話番号

ちなみに熊本出発の方は6時20分出発になります。
宇土合流の方は6時50分に宇土の轟水源の駐車場集合です。
終了後、解散となります!

●◯●◯●◯●◯●
『てんつくマン、FUNKISTと行く南アフリカ植林ツアー』
通常プランは11月6日〜17日( 11泊12日)短期プランは11月5日〜11月14日(8泊9日)
〆切は24日までに5万円を振り込めたら大丈夫です!残り2日!
●◯●◯●◯●◯●
24日までに5万円を振り込めれば大丈夫!参加費はチャージ代も含めて35万円をきれそうです。

もちろん、参加者さんが増えると安くなります。百人集まれば30万円ぐらいまで落とせます。

ぜひ、お友達にお声をかけて下さい!まずはホームページを見てもらい資料を請求を!

お問い合わせ、詳細はこちら。
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6435

不安な人、24日までに振込が厳しいけど行きたい!っていう人はまずは電話下さい。

0879−82−3881

NPO「MAKE THE HEAVEN」ワンダフルワールド植林フェスティバル

●○●○●○●○
あと3日で申込開始!『FUNKIST×てんつくマンコラボイベント』
●○●○●○●○
去年、ソールドアウトになったワンフェス主催mの南アフリカに緑が増える
FUNKISTライブが今年も開催決定!!!

最新アルバム「FUNKIST CUP」にも収録された、南アフリカ植林ツアーの感動を
東京で体験?!

てんつくマンのトークLIVEも楽しめる贅沢な夜♪
(このライブの収益金は南アフリカ植林ツアーの支援金になります。)

※チケットの発売は9月25日10時開始です。お見逃し無く♪

『South Africa tree planting tour in Tokyo 2010』

【日程】2010年10月14日

【会場】新宿loft

【LIVE】FUNKIST

【TALK LIVE】てんつくマン

【OPEN】18:00【START】18:30

【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

・ローソンチケット (Lコード:71121)
※チケットの発売は9月25日10時開始です。

【HP】 http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

◯●◯●◯●◯●
新プロジェクト『げんきのたね夢楽アートプロジェクト』始動!参加者大募集!!!
◯●◯●◯●◯●
季節も『秋』だし『芸術の秋しない?♪笑』てなわけでげんきのたね夢楽スタッ
フ『五郎』が新プロジェクトをスタート!!

その名も『げんきのたね夢楽アートプロジェクト』。

これから、げんたねの大自然を舞台に、全国から来てくれる参加者さんと、アー
ト作品をどんどん作り上げて、げんたねを大自然の美術館のようにしていきます
よ〜♪

てなわけで、現在一緒につくりあげてくれる参加者さん大募集!!

第1弾はげんたねの『塩』を作る『塩小屋』のアートプロジェクト♪

あなたの残した作品たちが、げんたねに次にくる誰かの笑顔になる。

http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=1061

誰でも参加できますよ〜♪

◯●◯●◯●◯●
『一緒に笑顔増やしませんか?』NPO法人MAKE THE HEAVENスタッフ急募!
◯●◯●◯●◯●
てんつくマンが代表をつとめるNPO法人MAKE THE HEAVENでは、スタッフを急募!
人を喜ばせるのが好きなあなた♪ぴったりのお仕事がここにあるかも?!

『ん?何か気になる』そんなアナタはまず下記で募集要項をご覧下さい♪

■詳細/応募
http://maketheheaven.com/egao/?page_id=570

■お問い合わせ
info@maketheheaven.com お気軽にお問い合わせ下さい

●◯●◯●◯●◯
10月9日(土)
『〜天国はつくるもの〜PART2〜奇跡は起こり連鎖する〜』
河合伴明プロデューサー&てんつくマントークライブ&上映会
●◯●◯●◯●◯
この映画のプロデューサーで、画面には出てこない影の立役者、てんつくマンとの絆も深い河合伴明さんとてんつくマンとのトークライブです。

感動のラストを飾るホノルルマラソンのシーンも、てんつくマン、河合さんお二人ともが撮影カメラを自ら持ち42.195kmを完走すると言う、まさに命を懸けた撮影にチャレンジされ、この作品が生まれました。

今や日本国内はもとより、世界を飛び回り感動の分かち合いを使命とする、熱き情熱の男『河合伴明さん』と、『てんつくマン』をお迎えし、

作品のテーマ『選択』を二人からのメッセージを受け取って頂きたく、トークライブを行います!

尚、トークライブ終了後、てんつくマンの『書き下ろし』(人数限定!別料金)を予定しております。

あなたに届くメッセージ!受け取りに来られませんか♪

10月9日(土)

★時間★
開場…12:00開演…13:00

★場所★
岡山テルサ

★チケット★
☆前売
大人…2000円
学生…1500円
(小・中・高)

☆当日
大人…2500円
学生…2000円
(小・中・高)

★書下し★
色紙2000円

★チケット申込★
山根 hinoka-513@softbank.ne.jp
◎代表者氏名
◎代表者連絡先
◎枚数(大人・学生)
をメールにてご連絡下さい。

定員になり次第、締切とさせていただきます。

★主催★
山根浩子 09084686261
臼杵寛明 08030567282

★後援★
倉敷市教育委員会

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯
ツイッターはこちらから
http://twitter.com/tentsukuman
おかげさまでフォロー6000名突破!
フォローありがとう。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

