2010年09月21日

脱洗脳〜てんつくラブレターから

小豆島に向かうフェリーの中からワンダフルアフタヌーン。

おいおい、めっちゃ暑いな〜。

もう、笑うしかないな〜。

気候も暑いが、昨日の淡路島はかなり熱かったで〜

みんな知ってるかな?

ヒプノセラピストの尾崎里美さん。

里美さんが「里美ちゃんって呼んでええで〜」って言うから里美ちゃんって呼んでるんやけど。

いやぁ里美ちゃんの講演はおもろくて分かりやすかった。

潜在意識のことを「ちっちゃいおっちゃん」って呼んで喋っていくねん。

6歳までの体験からの記憶が未来を大きく変えてゆくって。

それまでの体験がある意味、それが洗脳になってるんやって。

小さい時に、あんたはダメな子なんやからと言われ続けていたら、「ちっちゃいおっさん」がそうなんや、私はダメなんやって、いつもダメな方向に導いてしまうんやって。

だから、里美ちゃんがやってるのは、催眠をかけるのではなく、催眠をとくっていうことをしてるんやって。

今、見てるものは過去のイメージ。

だから、イメージをかえることによって、未来が変わる。

生まれてすぐに自分はダメだって思ってる赤ちゃんはいない。

しかし、親にダメだと言い続けられるから「ダメだ」と洗脳されてただけやってん。

生まれてすぐに「私は8時間寝ないとスッキリしない」と思う赤ちゃんはいない。

それは、誰かに「8時間寝ないとスッキリしない」と言われ、そうなんだと思いこんだからなんや。

だから、その原因を探ってゆき、「そうか、そこで洗脳されてた」ってことに気付き、過去に生きるのではなく、未来のめっちゃ嬉しいを想像してゆけば、洗脳はとかれていくんやって。

親の言葉や周りの言葉によって、人生が大きく変わるという話をしてくれた。

「ちっちゃいおっさん」は、面白いねん。

「迷惑かけたらあかんで」って否定されると、迷惑かけたくなってしまうんやって。

「浮気しないでね」って言うと浮気したくなるんやって。

「失敗しないようにね」って言うと失敗してしまうんやって。

「おねしょしたらダメよ」って言うとおねしょしてしまうんやって。

それはね、それを言われるとイメージしてしまうからやねんて。

「迷惑をかけたらあかんで」って言われたら迷惑をかけてる自分をイメージしてしまうから、そのイメージが現実になるんやって。

ちょっと実験してみようか。

この文章を読みながら、絶対にイメージしたらあかんよ。

※※※※※※※※
ここはあなたの部屋です。

この部屋にピンクのウサギはいません。

いるわけがありません、ピョンピョンはねるピンクのウサギなどいるわけがないです。

そのピンクのうさぎに赤いリボンがついてなんかいません。

ピンクのウサギもいないし、赤いリボンなんてありません。

ましてや、そのピンクのうさぎが黒いサングラスをかけるわけがありません。
※※※※※※※※
どう、イメージしてしまったやろ?

こうやってイメージしたことが現実に起こるんやって。

だから、「遅刻したらあかんで」って言われると遅刻するから「何時何分に集合しような」っていうと「ちっちゃいおっさん」はその時間に以降って認識するんやって。

つまり、親や先生、さらにお医者さんがこの言葉を勉強せーへんかったら、どんどん苦しむ人が増えるっていうことや。

今度、「カンタティアモーレ」っていう映画を主催するこーしろーが、病院に行ったらお医者さんに否定的な言葉をかけられて落ち込んでたんよ。

そこで父ちゃんは言うたんよ「1人の人がいう否定的なことを信じるな、その言葉を信じたら体調が悪くなる自分をイメージするから、そうなってまうど」って。

イメージすること。

これは、人間に与えられた最高のプレゼントかもな〜.

里美ちゃんの本もいっぱいあるし、セミナーもやってはるから、めっちゃお薦めやで〜。

宇宙病も体験し、二年間薬付けやったこともあった里美ちゃん、それが催眠をとくっていうことをやったらすぐに薬を飲まなくてよくなったんやって。

残念ながら、原因を調べようとしなかったり、原因が分からないくせに薬を与えたり治療するお医者さんがいっぱいいて、その犠牲者になってる患者さんがいっぱいいる。

みんないいか〜。

お医者さんや、親や大人や、周りの否定的な言葉を信じたらあかんで〜。

そこでイメージしたら、ほんまにそうなってしまうからね〜。

まずはありのままの自分を受け入れて抱きしめて、肯定的な言葉を使って最高の未来をイメージしよう。

イメージで病気を克服し健康になる人もいるという。

まずは里美ちゃんのホームページを見てみて〜。

セミナーに行ったら、人生は変わると思うわ。

尚、里美ちゃんはおいらが代表と知らず、ワンフェスやカンボジアをサポートしてくれていました。

里美ちゃん、本当にありがとうございました!

里美ちゃんのホームページはこちら
http://www.g-nius5.com/

●◯●◯●◯●◯●
チャンス到来!あなたのために13名のみ追加募集です!『感動しすぎて死んだらごめん合宿in熊本』
●◯●◯●◯●◯●
一瞬にして、ソールドアウトした『感動しすぎて死んだらごめん合宿in熊本』が、残り【13】名のみ追加募集決定!

このチャンスにピンときたら、GO!ワクワクする未来があなたをよんでます♪

超豪華ゲスト陣によるセミナーや講演会、そして最終日には1000人以上での植林に挑戦し、最後には野外音楽フェス!

合宿中の豪華ゲスト陣とは・・・中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン。そして、アルピニストの栗城多史!

さらに、今回の目玉の一つはオリンピックの柔道で金メダルを獲った石井慧選手のメンタルトレーナーの平本あきおさんのコーチングをたっぷり三時間!

最終日は、FUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、杉浦貴之、堤晋一、弓削田健介

まさに『感動しすぎて死んだらごめんなさい!』あなたの人生が劇的に変わっても責任はお取り出来ません(笑)

■詳細/お申込は今すぐ↓
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6502

※携帯からは機種によってはうまく表示されない場合があります。その場合はPCからどうぞ♪

残り枠13名様のみ♪お早めに♪若者にむけて資金サポートもありますよ!

●○●○●○●○
FUNKIST ファン必見!10月14日FUNKIST LIVE in 東京!開催決定!〜南アフリカに緑と笑顔が増える夜〜
●○●○●○●○

去年、ソールドアウトになったワンフェス主催mの南アフリカに緑が増えるFUNKISTライブが今年も開催決定!!!

最新アルバム「FUNKIST CUP」にも収録された、南アフリカ植林ツアーの感動を東京で体験?!

てんつくマンのトークLIVEも楽しめる贅沢な夜♪(このライブの収益金は南アフリカ植林ツアーの支援金になります。)

※チケットの発売は9月25日開始!お見逃し無く♪

South Africa tree planting tour in Tokyo 2010

【日程】2010年10月14日
【会場】新宿loft http://www.loft-prj.co.jp/
【LIVE】FUNKIST
【TALK LIVE】てんつくマン
【OPEN】18:00【START】18:30
【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

・ローソンチケット (Lコード:71121)

※チケットの発売は9月25日開始です。

【HP】 http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

●◯●◯●◯●◯●
『てんつくマン、FUNKISTと行く南アフリカ植林ツアー』
通常プランは11月6日〜17日( 11泊12日)短期プランは11月5日〜11月14日(8泊9日)
〆切は24日までに5万円を振り込めたら大丈夫です!残り3日!
●◯●◯●◯●◯●
実行委員長のてんつくマンです。南アフリカ植林の魅力を伝えます。

もちろん、植林はキュートな南アフリカの子ども達と、ケープタウンの一番大きな貧困の場所で植林をします。

そこにはほとんど木がなくて土ぼこり、そこに希望の木を植えます。

さらに、エレファントパークでは野生の子象を見ながら植林。

そして、なぜかバンジージャンプ!17名のみ。

さらに、イルカがいて、6000種のそこでしか見れない木や花が生きているアフリカの最南端『喜望峰』。新しい大陸を探しに行った勇者はここから旅立ったそうです。

極めつけは、去年も大興奮、野生の動物との出逢い。

保護される金網もなにもないオープンカーに乗って運が良ければいろんな動物に会える動物保護区ツアー。去年は真横を象の群れが通って大興奮。

そして、ゲストは日本からは、歌う度に世界を一つにしてくれるロックバンド『FUNKIST』※陽子ちゃんは今回はお休みです。

イギリスからは世界39ヶ国を歩きながら木を植え、時には象においかけられ、時には崖から落ちて海に飲み込まれ、時には戦時中のところに木を植えに行き、拘束され死にかけたポールコールマン。

南アフリカで迎えてくれるのは、南アフリカで一番大きな環境団体FTFAのジュネスパーク。1人の主婦が一本の木を植え始め、今では多くの学校に野菜創りを伝え、そして、植林文化を南アフリカに根付かせている愛の人です。

主催はWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL。実行委員長のてんつくマンはじめ、スタッフが皆さんに一生忘れることの出来ない想い出と、一生つきあいたくなる仲間をお届できるようにはしゃぎます。

24日までに5万円を振り込めれば大丈夫!参加費はチャージ代も含めて35万円をきれそうです。

もちろん、参加者さんが増えると安くなります。百人集まれば30万円ぐらいまで落とせます。

ぜひ、お友達にお声をかけて下さい!まずはホームページを見てもらい資料を請求を!

お問い合わせ、詳細はこちら。
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6435

不安な人はまずは電話してみて下さいね。

0879−82−3881

NPO「MAKE THE HEAVEN」ワンダフルワールド植林フェスティバル

□■□■□■□■□■□
〜知ることで見えてくるメッセージが、ここにある〜
□■□■□■□■□■□

日本からまっすぐ南にある、常夏の美しい島ティモール。

インドネシアからの独立をめぐり、東ティモールの何十万人もの命や心が奪われ続けた。

しかし、東ティモールの人々を殺し続けたのは、軍隊だけだったのだろうか。

そして、『戦後』とくくられる今の日本は、本当に『戦後』なのだろうか。

知ることで見えてくる、今と未来へのメッセージ。

平成の語り部・中村文昭さんが、映画「カンタ!ティモール」と、平和を伝える女子大生・長岡瞳さんの沖縄での戦争の話を通じ、私たちの心に語りかけてくれます。

普段聞けない中村文昭さんのお話と、まだ全国で本格的に公開されていない映画「カンタ!ティモール」の組み合わせは、今回限りかもしれません。

200名限定で開催しますので、ご予約はお早めにお願いします。


『映画「カンタ!ティモール」試写会&中村文昭×長岡瞳トークライブ』

<日時>
2010年9月26日(日)
13時 開場
13時30分 開演
18時 閉演予定

<場所>
近畿医療専門学校 4F講堂
大阪市北区西天満5-3-10
(大阪市営地下鉄谷町線・南森町@番出口より徒歩3分/JR東西線・大阪天満宮より徒歩5分)

<参加費>
3000円(当日は3500円)
※200名限定のため、当日券が出ない可能性があります。お早めにお申し込みください。


※今回の収益金は、10/3に行われる、唄・踊り・音楽で地球に緑と笑顔とハッピーを増やすお祭『風人の祭 2010 岡山』や地球に緑を増やす活動などに使わせていただきます。

<予約申し込み>

@お名前
A人数
B連絡先番号
C懇親会(3500円程)の参加有無
をご記入の上メールにてお申し込みください。

予約メールアドレス
koshiro5460jp@gmail.com

お問い合わせ
090-3163-3269(こーしろー)


主催 HAPPY THINK POST
後援 NGOチームはるはる


<長岡瞳プロフィール>
1991年、島根県松江市に生まれる。現在、国立島根大学教育//
posted by みやじっち at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

