2010年09月21日

杉浦貴之さんが昨日の伝説の300人ライブをステキに紹介!


こんにちは!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。


昨日は、念願の「薬を使わない精神科医」みやじっちとのコラボでした。
300席満室、立ち見も出ていました。

来てくださった皆さん、ありがとうございます!本当は隣のホールの講演
会を聴きにきたのに、間違えてこちらのイベント会場に来て、あまりに素
晴らしくて、最後までいた人がいたそうです。

昨年の7月、メッセンジャー27号の取材で、みやじっちをインタ
ビューしていました(その様子は24時間テレビでも放映)。

そのときに語った夢。

「医師と元がん患者、二人でいつかコラボしよう!」

その記事を読んだけんちゃんが名古屋でやろうと決意し、たくさんの仲間
がスタッフとしてけんちゃんの周りに集まってきてくれました。最高のス
タッフの皆さん、ありがとうございます!

見事なチームワークで、想いが結集し、お客さん、スタッフ、出演者、会
場が一つになっていました。

自分は1時間、そんな熱い想いの中、プレッシャーでお腹がユルユルにな
りながら、ベストを尽くせたと思います。

<セットリスト>
1、素敵だよ
2、たまにはこんな日もいいね
3、大丈夫だよ
4、ゴールデンパラダイス(う○こお漏らしの歌)
5、42.195kmのウィニングラン
6、命もそれを望んでる


この日、会場にはエロス(愛)の神様がいたようで、たくさんのエロネタ
が降ってきました。笑いが多くて幸せでした!

前立腺、顔面シャワー、タマタマ・・・。


みやじっちの本を読まれてきた方も多いと思い、みんなに力を抜いてもら
うことを意識していたので、自分の本当のことをさらけ出しました。

「ぼくの趣味は心配、人の顔色を伺うこと。特技は人と比較すること。1
時間、皆さんの顔色を伺いながらトークライブします(笑)」

会場は笑いに包まれ、これでけっこうみんなの力が抜けたと思います。


といっても、今では心配事や不安も割りとすぐに解決するし、それを打ち
明けられる大切な人がいます。心配や不安がいけないのではなく、一人で
抱え込むから苦しくなる。

それに、心配や不安をゼロにしようと真面目に生きなくてもいい。

本を読んだり、講演会に出たりして、心配や不安がなくなってそのときは
成長したかに思えて、でも、やっぱりまたそれらがやってきて落ち込む、
自分を責める。こんなパターンに自分もはまったことがあります。

心配や不安があるからこそ、物事に慎重になれる。友だちになっちゃいま
しょう。ようは、どんなときも自分を責めなきゃいい。

でも、もし心配や不安が大きく膨れ上がってきたら、自分は自分とこんな
対話をしています。

「今まで39年間何とかなってきたんだから、これからも何とかなる。今
日まで生き抜いてきたことに自信を持って。“今”という瞬間はつかむこ
とができない。容赦なく過ぎ去っていく。なら、ニヤニヤワクワク、楽し
いことを感じて生きていこう」

人と比較したときは、相手の良さをうらやむとともに、自分の良さも再確
認しちゃえばいい。


心のことを勉強して、不安や心配をせず、愚痴や不平不満も言わず、人と
比較しないで生きていく。

これってしんどいなあ〜。また、これができてるかどうかを人と比較し
て、できない自分を責めたりしたら、さらにしんどい。

なら、ちょいちょい不安や心配もあって、ときには愚痴や不平不満を分か
ち合い、人と比較しちゃう自分も許したほうが、楽かも。

自分も他人も、ユルユル許し合って、力抜いて、生きていきましょう。


みやじっちの講演、質疑応答の回答、本当に最高でした。

お客さんのうなずく表情を見て思いました。

みやじっちの言葉には力がある。

医者からネガティブな言葉を聴いたら、本当にドーンと落ち込む。免疫力
は急降下。

しかし、医者がポジティブな言葉を伝えてくれたら、どれだけ、患者さん
は勇気付けられるか。がん経験者のぼくが「大丈夫だよ」と言うより、は
るかに力があると思う。

みやじっちの話をもっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。


みやじっちの本がまた出ました!わかりやすくて、とっても良い本です。

●◯●◯●◯●◯●

免疫界の巨匠・安保徹と
代替医療の新星、薬を使わない精神科医みやじっちの初コラボ本!

別冊宝島
『安保徹免疫学
症状別実践法・入門』
安保徹監修、宮島賢也指導
自律神経免疫療法に出てくる過度のストレスを
メンタルセラピーで自分で楽にする術が書いてあります。

自分の病気を勝手に治しちゃって!

●◯●◯●◯●◯●

<まっくす世界進出壮行会>

路上詩人 虹の伝え人・まっくす×真っすぐな唄うたい・森源太ラ
イブ

イベントの収益はすべてカンボジアに井戸を掘る資金となります!

日時:9月25日(土) 18:00〜20:
30予定(会場17:30)

場所:ZIPANG 四日市市諏訪栄町5-16

料金:2000円(1ドリンク付)

お問い合わせ、ご予約は
tommy@youme-kai.jp 080-5133-0870 とみーまで♪


●◯●◯●◯●◯●

森源太バンドワンマンライブ 〜伝説のライブin名古屋前編〜

2010年10月9日(土)
18:00〜オープン 18:45〜スタート 21:30 終了予定

ライブハウス『MUJICA(ムジカ)』
名古屋市中区錦3−6−15たての街ビルB2F

チケット予約は申し込みフォームからお願いします。
↓↓↓
http://fm.sekkaku.net/mail/1281094404/

問い合わせ  090−4467−2953(小原) 

チケット
大人2,800円(1ドリンク付き) 中学生以下1,000
円(1ドリンク付き)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてくださ
い?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

イベント出演予定!

続きはこちら


[メルモPR]
誕生日カラ見エル、アナタの未来?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

