2010年08月31日

赦し〜てんつくラブレターから

滋賀県から三重に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン。

ワッハッハッハッハって笑うしかないやろうって言うぐらい暑いね〜。

暑すぎて体温がみんな高くなってるんやって。

ということは、結果、病気が減ったりして。

体温が一度、上がると病気は3分の1〜半分減るんやって。

病気の原因の一つは低体温。

35℃台の人は気をつけよう。

そうそう、最近ね、面白いことを良く聞くわ。

この前、きらめき間伐のトークのゲストは「牛乳はモー毒」などのマンガを製作してる美健社の倉社長やってん。

倉さんはサムライで、ほんまにこの日本をなんとかせなあかんって思ってはって、いろんなマンガをだされている。

そんな倉さんはガンに三回なってはるけど、全部、手術も抗ガン剤も放射線もせずに治してるねん。

どうやって治したかというと、玄米、菜食、そして、ガンに好きな女性の名前をつけて愛したんやって。

毎朝、痛みのある場所に

「さちこちゃんおはよう、いつもありがとう。愛してるよ〜」

寝る前にも

「今日もありがとう、愛してるよ〜、君もゆっくり寝てね〜」

なんて言うてたらほんまに眠って消えたんやって。

これはガンだけじゃなく、どんな痛みにも使えるから使ってみてな。

後ね、ある本にこんなことが書いてあった。

アルツハイマーになって病気が治る人が多いんやって。

それはなんでかと言うと、自分が病気であることを忘れるからだろうと言われてんねん。

病気を治す一つの方法は自分が病気であることを忘れること。

自分が夢中になることを追いかけると、病気に恐れている時間が減る。

それで、免疫力があがって、病気が治ることがあるんやって。

心と体は見事に繋がっているからね〜。

後ね、小南奈美子さんという内科、腎臓科の先生がいるんやど、小南先生が気付いたのは、小南先生のところにくる患者さんの95%に共通点があったんやって。

なんやと思う?

腎臓系の病気の人の共通点。

それは、

「許してないものがある」

んやって。

あの人は許さない。

自分を許さない。

そのオモイが病気を育ててるんやって。

なので、もしも、許せてない人がいたら許してみて。

自分自身も許してみて。

それは、自分自身の為に。

世の中にはひきよせの法則がある。

だから、許してない人がいる鍵り、あなたはしわわせになりくにくい。

嫌なオモイは嫌な出来事を引き寄せてしまうからね。

たまに自分にといかけて。

お前は過去を生きるのか?

それとも今や未来を生きるのか?

過去にいろんな大変な事があったかもしれん。

でもね、過去はもう終わった事、出来るだけ許していこう。

夜、寝るということは死ぬということであり

朝、目が覚めたということは生まれ変わったということ

今日や明日の為に過去のことを許してゆこう。

もしも、許せなかったら許せない自分を許してゆこう。

許すとは受け入れるっていうことじゃなく、受け止めるっていうこと。

受け止めて手放していいんやで。

人間は完璧じゃないから、自分も他人も許していかないと苦しい人生になるからね。

9月21日のげんきのたね夢楽の「てんつくマンと語るかい?」は、命なんてテーマで語ろうかな〜。

感動映像が今、いっぱい集まってきてるから、感動映像を観ながらいろいろ語ろう。

詳しくはまた、メルマガで流すわね〜。

○●○●○●○●○
JAPAN TOURに来てくれたあなたへ♪『あなたの声を子供達に届けませんか?』
JAPAN TOUR アンケート募集中♪
○●○●○●○●○
3年ぶりに開催の『JAPAN TOUR Vol4』。みなさまの愛に包まれ、全国5会場で大感動の末、幕を閉じました!本当にありがとうございました♪

子供達は本日、沢山の人に見送られながら旅立ちました。

あなたが会場で感じた感動を、想いを、ぜひ子供達に届けませんか?
あなたのことばが子供達のこれからの生活の勇気、励みになります。

アンケートは下記から♪
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/event/questionnaire.html

パパママ支援や井戸支援など子供達の笑顔のため、あなたにできることがあります♪
あなたのお気持ちをカンボジアに届けませんか?

■詳しくは↓
http://maketheheaven.com/cambodia/

○●○●○●○●○
今週土日の予定にお悩みのお母さんお父さん♪お子様を連れて、稲刈りなんていかがでしょう?
年に一度のお祭り「稲刈りん祭」参加者募集中!!
○●○●○●○●○
『こんなにお米がおいしいのは初めてだ。』自分の手で刈ったお米は味も格別。

今年もげんきのたね夢楽に『稲刈り』の季節がやってきました。

皆でワイワイ好きな歌を歌いながら、楽しく稲刈り体験!稲刈り後は、皆で温泉、&BBQ♪

小豆島の大自然とげんたねのアホであったかい仲間があなたを待っています♪

参加すると、もれなく後日今回あなたが刈った「お米」をプレゼント♪土日だから参加もラクラク♪

しかも、、、小学生未満は無料!!この機会に、お子様や大切な人と♪ぜひ遊びにきてね♪

■日程■ 2010年 9月4日(土)、5日(日)

詳細,お申込は↓
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=413

※てんつくマンは参加しません。あらかじめご了承ください。

●◯●◯●◯●◯●
スローライフを疑似体験できるブログ?!小豆島『げんきのたね夢楽』ブログ大好評更新中♪
●◯●◯●◯●◯●
瀬戸内芸術祭で話題の『小豆島』で『自立と助け合い』をテーマに、村づくりプロジェクトをやってます♪
ここは、来てくれた人が元気になれるきっかけの場所。その名も『げんきのたね夢楽』。

大切なモノに気づけるスローライフ。
その暮らしっぷりは、下記のブログでご覧いただけます♪
見るだけでほんわか『元気』になれるブログ♪写真付で毎日更新してます♪
↓↓
http://gentanemura.org/ricelife/

■□■□■□■□■□■□
いつもいろいろ一緒に活動してるハーモニーアイズよりお知らせです!

二度と無いスペシャルツアーのお知らせです。

【1】『熱い日本人とニューヨーカーが出愛い繋がる「本物」ツアー』募集!

━━━━━━━━━

▼熱い熱い詳細はこちら↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/08/post-8d00.html

世界の本物が集まるニューヨークのど熱い人たちと繋がれるあり得ないツアーが生まれました!!

▼ツアーの目玉!
【1】キング(牧師)財団理事長からの黒人文化レクチャー

【2】NY市とタイアップ!ニューヨーカーとごみ拾いウォーク

【3】アカデミー賞にノミネートしたNPO「インパクト」との文化交流会

【4】10年間以上、牢獄にいた男が芸術を通してこどもを救い、今やあのコロンビア大学の芸術学部長に!このジャマールのトークがきける!

【5】あなたの夢に近づく「FREEDAY」☆NYでしたい夢をサポート

【5】本物と出会う大交流会(100人規模予定)

などなど、国連平和賞を受賞しているハーレムの名プロデューサー「ボーザリバース氏」とハーモニーアイズが企画する、NYの本物と本気の繋がりが育める二度と無いチャンスツアー★

※詳しい内容はコチラ↓↓
http://www.harmony-eyes.jp/news100922.html (PC)

http://wajju.typepad.jp/blog/2010/08/post-8d00.html (携帯)

●日程:9月22日(水)〜29日(水) 6泊8日
●199800円
※ニューヨークでこの値段は安すぎ!旅券、燃油代、宿泊費、現地ツアー代も込み

興味がある!もう少し詳しく聞きたい!

という方はお気軽に、お名前・電話番号を明記の上、以下までご連絡ください。
担当より直接ご連絡差し上げます。

メール:info@harmony-eyes.jp

担当:笹岡・内橋まで


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。