2009年12月12日

湯島清水坂クリニックの患者会始動!

昨日のお昼休みに患者さんの有志に
集まってもらって、プレ患者会をやったよ。

事務局を環境問題で活躍してきた倉田さんがやってくれた。

患者さんや患者さんをサポートする家族の方が10人くらい集まってくれた。

いきなり私達は患者でないと、ネーミングを考えようということになりました。

すごいね。

そして、家族からは患者さんがどうしたらいいかは情報があるが、
家族が患者さんをどうサポートするかの情報がないという話がでました。

玄米の炊き方とか、みんながどんな食事をしているかとかも知りたいって。

これからが楽しみです。

湯島清水坂クリニックにとどまらず、
自律神経免疫療法全体、
そして、自律神経免疫療法に興味を持つ人、
今健康で、ボランティアしたい人、
社会に幸せを増やしたい人などが
どんどん関わってくれるとうれしいな。

患者会らしからぬ患者会。

なんて名前になるんだろ。

わくわく。
posted by みやじっち at 11:03| Comment(0) | 湯島清水坂クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

