2011年08月31日

月刊マクロビオティック9月号祝888号!「病気にならない人間関係相談室」質問5連発!

月刊マクロビオティック9月号は祝888号!
8の3並び!

めでたいね。

今回の「病気にならない人間関係相談室」は質問5連発!

こちらもハデにやってます!

薬を使わない精神科医みやじっちがメンタルセラピーで回答してます。

こんなシンプルでいいの?

興味ある方は、日本CI協会やリマクッキングスクール、自然食品店で。

なんと本屋では売ってませんでした。

インターネットでは買えます!

http://www.ci-kyokai.jp/bgks.html
posted by みやじっち at 14:51| Comment(2) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリメントコンサルタント協会プレゼンツ薬を使わない精神科医みやじっち講演!

☆今、話題の
薬を使わずにうつを治す精神科医として、
注目を集めている!

湯島清水坂クリニック院長
宮島賢也先生の講演会
を開催する事になりました!

◇9月16日(金)
19:00〜21:00

会場:国立オリンピック青少年総合センター/センター棟402号室

テーマは
『生き方を変えれば、病気は治る!』

ー薬を使わずにうつを治す!ー

湯島清水坂クリニック院長/精神科医
宮島賢也先生

〔主催〕
サプリメントコンサルタント協会

〔チケット〕
2000円

〔お申込先〕
荒尾政男
no1-masao.sd@forest.ocn.ne.jp

件名:宮島先生講演会
本文:氏名/枚数



湯島清水坂クリニックは、
薬を使わずに、生活習慣病を根本から治すために自律神経のバランスを整えて免疫力を高める自律神経免疫療法を行っているクリニックです。

免疫療法で有名な安保徹先生と福田稔先生の理論を取り入れ、協力体制も作られています。

宮島先生のメッセージは、

症状はストレスを受けているという体の声。
満たされていない不幸せの症状。

体の声をきき、症状を受け入れ、満たされ、幸せになったとき症状は役割を終え、消えていく。

ガンからのメッセージを受け取り、自分の行動、考え方を変えガンにありがとうと言えた人はガンが消えていく。

あなたが自分で症状を改善するお手伝いをしていきます。

と食事や体調管理の為の物もアドバイスして下さいます。

この、貴重な情報を多くの皆様にお届けして、皆さまの健康や生き方を輝かせて頂きたいとの思いから急遽企画致しました。


湯島清水坂クリニック
http://yushima-s-clinic.com/index.php?%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B


《宮島賢也先生プロフィール》
著書
「自分のうつを治した精神科医の方法」
KAWADE書房

「薬を使わず治すうつーみやじっち先生のメンタルセラピー」
ルック

開成中学、開成高校卒業、防衛医大卒業、
防衛医大病院、自衛隊中央病院で内科、外科、麻酔科、精神科、整形外科、小児科、産婦人科研修を経験。
オーストラリアで家庭医研修を経験。
自衛隊中央病院で精神科医官として勤務。

2006年、インドネシア国際緊急援助隊として派遣される。
自衛隊精神科医官退職。

2007年
ナチュラルクリニック代々木院長
2008年
宮島元気クリニック開設
2009年
湯島清水坂クリニック院長

薬を使わない医師として、広くメディアでも紹介されています。

国際メンタルセラピスト協会専務理事


運営:サクセス.ドリーム

荒尾政男
posted by みやじっち at 11:44| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

神奈川総合高校でのファザーリング授業!

8月26日ファザーリング・ジャパンの東レインボーパパの
神奈川総合高校での高校生、親への親子セミナーに
参加した。

お子さん連れで参加してくれた方が何人かいる。

若い人に親子関係を伝えたい。

そして、無限の可能性を持った神童を
神童のまま、
育つのを見守る。

子育て大変から
子育て喜びに!

子育てを機会に
自分育て。

笑顔をどんどん育みましょ。

10年前に比べ、
年収は下がる人が多い。

新しい生き方を模索しましょ。

新しい価値観をインストールしましょ。

不安でなく、
愛に基づく生き方。

地球から奪うのでなく、
地球とともに生きる。

喜びに生きよう!
posted by みやじっち at 07:50| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

9.11みやじっちウィルワン講演!別冊宝島プレゼント!

5回も6回もリピートしてくれる方がいるなど、
人気の講座です(笑)

ご友人をお誘い合わせの上、いらしてね。

治療家が社会を救う!

いろんな方の参加をお待ちしてます。

<9月11日(日)in 東京・代々木>
『宮島先生の「メンタルセラピー」で治す術』

施術を受けにくる方のほとんどが抱えているストレス。肩こりや腰痛はそのストレスからくる身体のSOSのサインだと宮島先生は考えています。薬を使わず、身体の声に耳を傾け、楽に楽しく生きる考え方や、幸せをはぐくむ人間関係とは?をわかりやすくお伝えします。また、医療現場の実態など、医師ならではの視点での健康観なども盛り込んだ内容です。
 このセミナーは、宮島先生と受講生のみなさんとの情報共有の場として、互いに意見を出し合い、相互理解を深めていく内容となっています。最新医療の現場で活躍されている医師と交流が持てる数少ないチャンスですので、この機会にぜひご参加ください。

今回のセミナー参加者全員の方へ【別冊宝島】をプレゼント!!
2冊以上欲しい方はご購入も可能です!!

■日時:2011年9月11日(日)16:00〜19:00
■会場:ウィルワン研修センター (東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7第5瑞穂ビル6F) 
   ※JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅東口より徒歩3分
■料金:前売り 5,000円/当日 6,000円

◎お申し込み・詳細はこちら→ http://www.willone.jp/semina2/detail/272.html 
posted by みやじっち at 17:42| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ファザーリング・ジャパン、タイガーマスク基金、企業向けセミナー

現在、セーブオンと、ペプシコーラ販売さんが協賛・協力してくれてますが、
http://www.tigermask-fund.jp/company.html
このような企業をどんどん増やして行きたく企図しました。

児童養護施設支援を行う企業は増えていますが、その手法、方法論は未開で、ただお金を寄付するだけでなく、いろいろなモデルがあっていいと思うのです。

タイガーマスク基金においても単なる集金装置ではなく、各企業の気づきとやる気とアイデアを集結できるようなプラットフォームを目指しています。
posted by みやじっち at 16:27| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

9月のみやじっちセミナー案内!

9月のみやじっちセミナー案内だよ。

みんな、来てね。

9月11日日曜
16時から19時
ウィルワン 東京 代々木
『宮島先生の「メンタルセラピー」で治す術』
http://www.willone.jp/semina2/schedule/seminar_2011_09.html

9月22日木曜
13時から16時半
大阪
エル・おおさか 7階709号室
大阪市中央区北浜東3−14
メディカル情報サービス(エムハンク)
http://www.mhank.jp/seminar/28_mental_care11109.html

9月25日日曜 午後
場所 日本駆け込み寺(新宿歌舞伎町)
主催 山本潤子さん(国際メンタルセラピスト協会認定チーフメンタルセラピスト)
詳細これから
posted by みやじっち at 12:41| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイ・ミラクルで、ホメオパシーの由井寅子さんの話を聴いたよ!

ホメオパシーの由井寅子さんの話を
大原すみかさんのジョイ・ミラクルで
銀座で聴いてきた。

一時期叩かれてたけど、
信念持ってやってるね。

寅子さん自身、ご自身の潰瘍性大腸炎を
ホメオパシーで治してる。

これから、自然農や建築もやっていくって。

発達障害の子供たちが
穏やかになってる。

予防接種の影響伝えたいね。

サルコイドーシスで
失明しそうな方も、
視力を回復してる。

ペットたちも凄い好転反応を経て、
回復してる。

叩かれるだけの
脅威の存在かもね。

17年に渡り、
信念を持って、
真実を伝え、
新たなステージへ向かう
由井さんに敬意を表して。

10月22日土曜昼から銀座のジョイ・ミラクルでは、
スピリチュアルなイベントがあり、
みやじっちも30分話すよ。

ガイアシンフォニーの龍村監督の
娘さんや
朗読アーチストの宝木さんら、
7人くらいのトークやライブ、
様々なブース出店があるって。

みやじっちは勢いで、
『潜在意識を書き換え、幸せになる』
で話すと言っちゃった。

30分、得意の質問回答は封じられてる。

何が降ってくる?

ワクワクね。

愛と感謝。
posted by みやじっち at 08:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

地球と一つになる。

今年のお盆は、和歌山を堪能したな。
白浜、ホテル川久での王様気分、
金剛の滝での滝行、
橋からのダイブ、
千田のrub luck cafeからの
紀伊水道の眺めと音楽、ハンモック、
龍神の滝のカワセミの郷でのコテージ、
岩出の緑花センター、自然。


和歌山の海と山と川、ステキ。

和歌山で山と川の宿でもやるか。

自然が癒してくれる。

愛が溢れてる。

地球と一つになる。

東京ではどうする?

里山、登る。

木を抱く。

草の上に座る。

植物を愛でる。
posted by みやじっち at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

優しい神様、大好き!神との対話のメルマガから

あなたの人生の今日、この日。 
神は、あなたに「知って」ほしいことがある。

あなたの人生に苦しみは必要ない。


苦悩は、不必要というだけでなく
賢明でもなければ、心地よくもない。

おまけに身体にも悪い。


私(神)は、あなたがたの苦しみを喜ばない。

「神は人間が苦しむのを喜ぶ」
と信じている者は、私を知らないのだ。



癒しは、元々あなたがたに備えられている力だ。

完璧な癒しのシステムは、あなたの中にある。

それを思い出して、使いなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 I heal myself

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





愛する人に伝えてください・・・

「神との対話」著者ニール・ドナルド・ウォルシュ公式ホームページ
http://www.kamitonotaiwa.net





*
◎Nana&Joeアファメーション!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000230132
posted by みやじっち at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

みやじっち潜伏情報!沖縄ヤンバル海と風の宿!

9月1日から4日まで、沖縄ヤンバルの安宿、海と風の宿に棲息します。

一泊2000円、一週間一万、一ヶ月3万だって。

誰か来る?

まーひーちゃんにも会えるよ。

みやじっち宿借ツアーズ。

http://www.sea-wind.com/index.html
posted by みやじっち at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然分娩をお手伝してる坂本フジエ助産師さんの助産所を尋ねたよ!

和歌山、ステキでした。

和歌山県田辺で坂本助産所で自然分娩を手伝っている
坂本フジエ助産師さんの話を妻のひろみが
聴きに行く段取をつけてくれて行ってきた。

心友杉浦貴之さんのメッセンジャーで
薬を使わない精神科医みやじっちのこと、
知ってくれていて、
会えて喜んでくれた。

繋がってるね。

自然分娩後には、痛みなく、
動ける人もいるって。

陥没乳頭の方は、
ブラジャーを外して、
ぶらぶらにすると、
出てくる人いるって。

分娩を恐怖の元にするでなく、
喜びの元へ。

坂本フジエ助産師さんは、
本何冊か出してて、
テレビにも取材されてる。

メッセンジャー30号かな、
吉村正先生も出てる命特集でもインタビューされてる。

みやじっちの手元にも何冊かあるよ。

自然分娩のお手伝ができる
助産師さんや産科医が増えますように。

安心の中で新しい命を
育めますように。
posted by みやじっち at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

8月19日20日カフェサロンSHAFLでステキなフルーツイベント!

19日、20日のステキなイベント!
みやじっちがレギュラー講師を
やる目白ねカフェサロンSHAFLで。

鹿児島は、もちろん、
三浦半島、新潟、愛知など
フルーツを中心に
素晴らしい食材が揃いそうです。

フルータリアン増やしましょ。

フルーツパーラー構想もある。

フルーツクリニック!?

会費  2000円
時間  10時から終日
場所  目白、カフェサロン
           SHAFL

コンセプト
ご当地の食材、フルーツを
食べながら、美容体験
運命鑑定、先生方とのセッションなど

みやじっちは、20日土曜16時ごろから18時ごろまで顔出します。

お試しメンタルセラピーでもやる?

みやじっちの本も並ぶよ。

19時からは初台で
メンタルセラピー体験講座。

SHAFL2号店でフルーツパーラーやって、
健康な人、
地球を愛する人が
増えていくといいな。
posted by みやじっち at 07:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8.21安保徹師匠青森講演、マイミクヒロリンの日記から

さて、

我らが青森県弘前市で

最近いや、もっと前から注目を集めている

自律神経免疫学でおなじみの


新潟大学大学院医歯学総合研究科教授の


安保 徹 氏


による、


演題    「生き方と病気のつながり」



の、講演会が行われるようです。




僕は主催者側のポジションではなく

この貴重な講演に参加する立場なので

問い合わせ等は受ける事は出来ませんが

こんな素晴らしい機会を県民、或いは

近県の方々が逃す事を大きな損失と考えますので

微力ですが


ポスター代わりにでもなればと

日記を書くことにいたしました(^−^)





「病気になったら薬を飲む」

「悪いものができたら手術で取る」



こうした考えが



「常識」



になったのは、いつからでしょうか。



これは、病気を



「敵」

「異物」



と、とらえる考え方。



しかし、



それに、違った考え方をして

研究されてきたのが



「自律神経免疫学」



そして


安保教授はなんと、


青森県生まれの方です。




===========以下、講演会のご案内の抜粋============


安保教授はベストセラー「免疫革命」において


癌、膠原病、アトピーなどの現代医学では治療が困難とされる


病気に対して新しい治療の方針を示し


これらの難病に悩む人々に希望を与え、


世の大きな反響をよんだ世界的免疫学者です。



著書には


「医療が病をつくる」

「体温免疫力」

「薬をやめれば病気は治る」


など多数あります。




これら著書の基調にあるのは、


人間の身体には自分自身で病気を治す力がある、


食生活、精神生活、生活習慣などにある歪みを正していけば


自分の中から病気を治す力が湧いてくる、という独自の免疫理論です。




病気は薬で治すものだという今の世の常識は、


薬は身体に備わっている免疫力を低下させるだけではなく


新しい病気をつくる原因ともなるとして


否定されています。



薬に頼り過ぎるよりも日常生活の中で


免疫力を高める努力の大切さが説かれています。




この理論は積極的な努力への道を開示してくれるという意味で、


われわれに生きる上での人間主体性を


回復させてくれる理論と言っても良いと思います。





今回は食と健康の問題に重点をおいた講演を


して頂くことにしていますが、


農薬を使わず、化学肥料も使わない健康な農法で作った


「食べ物」の、人間の健康に持つ深い意味について


理解していただけるとおもいます。





同時に日常生活のストレスや緊張、無理といったものの、


身体に対する影響についても


改めて感がえさせられることにもなるでしょう。




この講演会が皆様方にとってご自分の健康を作るための


第一歩となればと願っています。




このような講演会はなかなかもてませんので、


この機会に是非ともご参加下さいますようご案内いたします。




================抜粋以上=================




尚、懇親会もあるのですが


僕の情報収集が遅かったために


懇親会希望の締め切りが過ぎてしまっております。



すみません(>_<)





講演会日時



演題   「生き方と病気のつながり」


日時   8月21日(日) 


講演会受付開始  13:30より


講演会開始    14:00〜16:40


参加費   800円(当日1,000円)


会場    弘前市文化センター大会議室



チケット取扱店:紀伊国屋書店、コープ青森弘前各店舗、自然食品の店あお        
        ぞら、(株)青研



主催:青森県有機農業研究会




以上となります。





当日、僕も参加します(^−^)


参加される方は拝聴席でお会いしましょう(^_-)-☆
posted by みやじっち at 14:15| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

薬を使わない精神科医療広げ隊募集!

精神疾患が五大疾病入り。

323万人だって。

糖尿病の150万人の2倍くらい、
ガンや脳血管障害の100万人の3倍くらい。

マーケットがいっぱいと喜んでるところではないな。

入り口を間違えると
薬のリピータービジネスの餌食に。

みやじっちに何ができる?

仲間だな。

薬を使わない精神科医療広げ隊を募集するよ。

詳しくはみやじっちのホームページで。
http://www.miyajitti.com/
posted by みやじっち at 09:08| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

FJQのパパ薬剤師中村守男さんの「子どもの健康講演」関東発上陸!

FJQのぱぱ友の中村守男さんの講演だよ。

福岡から来てくれる。

FJのみなさま

おはようございます!

FJQのパパ薬剤師、中村守男です。


現在、僕は福岡(九州)でパパ薬剤師として
博多阪急を中心に「子どもの健康講座」を行っています。

そして、ついに関東でも同講座を行う事が決定しました。

日時 8月24日(水) 11:00〜・14:00〜・19:00〜
場所 ミッドタウン(九州大学芸術工学部東京サテライト)

11:00〜と14:00〜は、主にママ向けの内容ですが
パパさんも参加可能です。

19:00〜はがっつりパパ向けの内容です。
ぜひ、FJの皆さんも、ご興味があれば受けて頂けると嬉しいです!!
また、お知り合いの方などに拡散して頂けるとさらに嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳細↓
・HP http://kodomo-kusuri.org/news/512.html
・ブログ http://ameblo.jp/b637528925/entry-10964378048.html
・下記にテキスト紹介あり


・・・・・・・・・・・・・

 子育て中のママやパパにとって、子どもの健康はとても大切なものです。しかし、病院や薬局で聞ける情報は一方的で、子育ての現場に沿っていないことも多々あります。

今回の講座は、自身も2児のパパとして子育てをしながら、現役の薬剤師として小児医療の現場で働いている中村守男が、子育ての目線に立った医療・健康の情報をお話いたします。

 子育て中のママ・パパだけでなく、子どもの健康に興味のある方は、是非ご参加くださいませ。もちろん小さいお子さまの参加もご一緒で構いません。



パパ薬剤師の「子どもの健康づくり」講座 in ミッドタウン東京

@「男の子のママ必見!おちんちんのケアを知ろう」11:00〜12:00

A「残暑こそ大切!赤ちゃんのお肌ケア 4つのポイント」14:00〜15:00

B「パパ必見!子どもの健康リテラシーを学ぼう」19:30〜20:30

※下記に講座内容の詳細があります。

  


・・・・・・・・・・・・・

パパ薬剤師の「子どもの健康づくり」講座 in ミッドタウン東京


◆日時 2013年8月24日(水) @11:00〜12:00 A14:00〜15:00 B19:30〜20:30

◆料金 1,500円/1講座 ※参加者には「こどもおくすり手帳けんこうキッズ」プレゼント!

◆定員 1講座あたり10組(20人)

◆対象 子育て中のママ・パパ、子どもの健康作りに興味のある方

◆場所 九州大学・芸術工学東京サイト(G-PARN)(東京ミッドタウン内)

    〒107-6205 東京都港区赤坂9-7-1
    ミッドタウンタワー5F・デザインハブ内(пF03-3408-9920)
    【アクセス】
    ・都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅(直結)
    ・東京メトロ千代田線 乃木坂駅(徒歩8分)

    


◆お申込み方法

A保護者のお名前
Bお子さんのお名前(年齢)
C電話番号
D希望講座番号@〜B(複数可)

上記A〜Dをご記入の上、 info@kodomo-kusuri.org までメールをお願い致します。

◆お問合せ先
 NPO法人こどもとくすり(担当:小嶋) 090-3732-1550
 
◆主催 NPO法人こどもとくすり

◆共催 九州大学芸術工学研究院 平井康之研究室「こども×くすり×デザイン実行委員会」


※「こどもおくすり手帳 けんこうキッズ」は九州大学こども×くすり×デザイン実行委員会とNPO法人こどもとくすりのコラボ企画により誕生しました。

◆講座内容

@11:00〜12:00「男の子のママ必見!おちんちんのケアを知ろう」

 ママにとって、男の子のおちんちんは全く分からないものです。「どんな風にケアすればイイの?」「この子は包茎?」「ほかのお友達と比べて色や形が違うけど大丈夫?」など悩みは様々です。毎日のおちんちんのケアや正しい知識を学び、不安を取り除きましょう。



A14:00〜15:00「残暑こそ大切!赤ちゃんのお肌ケア 4つのポイント」

 お肌が敏感なお子さんにとって、これからの残暑こそしっかりとしたケアをしないといけない季節です。ちょっと気を抜くと「あせも」や「虫さされ」「おむつかぶれ」などから「トビヒ」になってしまうこともしばしば。残暑を乗り切って、秋に向けたお肌のケアや対処法を学びましょう。



B19:30〜20:30「パパ必見!子どもの健康リテラシーを学ぼう」

 共働き世帯が多くなった現代では、ママもパパも共に子育てをする時代です。特に、お子さまの急な発熱や病気の時には、パパの冷静な判断がとても重要になります。イザというときにクールに動ける「子どもの健康リテラシー」を身につけましょう。
posted by みやじっち at 15:54| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

Miwaさんプレゼンツ杉浦貴之さん奥芝洋介さん夢のコラボin北海道!

おお、心友貴さんが北海道へ。

マイミクのみはなさん主催だよ。

次はみやじっちもお願いしますです。

8月26日(金) 北海道トーク&ライブ

東日本大震災復興支援チャリティーTALK&LIVE

杉浦貴之×奥芝洋介 夢のコラボレーションが実現!!

日 時:2011年8月26日(金) 開場17:30〜 開演18:00 終了21:30

場 所:札幌エルプラザ

参 加 料:2000円   当日:2500円  高校生以下:1000円   当日:1500円

主 催:Step by Step Team Messenger 北海道 Miwa

協 力:わんだふる北海道・Team Messenger

申し込み :http://kokucheese.com/event/index/11915/
問い合わせFstep826@hotmail.co.jp
posted by みやじっち at 12:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

位山登山ツアー!

カフェサロンSHAFLの鳥濱さん、福山さんのお誘いで、
岐阜県飛騨の位山に行ってきた。
数日前に5人で行くことが決定。
当日、隊長とまっこちゃんというステキな仲間と
初対面。
8.5稲城から車に載せてもらって、
出発。
これからのステキな構想を聴かせてもらう。

まずは川中島大合戦の古戦場を参る。
武田信玄や上杉謙信は
何を考えて、
戦っていたんだろう。

敵に塩を贈る、ステキ。

最終的には、敵ではなく、
仲間がいいな。

次は、善光寺。
お戒壇めぐりは、真っ暗け。
明るいって、いいね。

真田家とみやじっちは、
繋がりがあるって。

何があるのか、楽しみ。

そして、戸隠神社。

杉並木は、神々の結婚式のときに
できたのかもって。

澄みきった空気、水、ステキ。

平湯温泉、岡田旅館に一泊。

美味しいご飯を頂いて、
平湯神社のお祭りで
白猿の伝説を知り、
温泉で身を浄めた。

翌日、位山へ。

神道の行者さんにガイドしてもらいながら、
天の岩戸を目指す。

UFOたちの飛行場、そして水無神社、参拝。

位山の巨石たち、凄いね。

ピラミッドのスフィンクスと向きあってる
パラボラアンテナみたいな巨石。

天の岩戸でお供えして、
祝詞。

晴れて、神々の降臨。

胎内くぐりしたよ。

ステキな体験。

ステキな想いを胸に東京に帰ります。

今からメンタルセラピスト体験講座、楽しみ。

神々が降りてくるかな。

祭りの中で笑顔が広がりますように。

posted by みやじっち at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

月刊マクロビオティック8月号に「病気にならない人間関係相談室」好評連載中!

月刊マクロビオティック8月号出ました。

連載「病気にならない人間関係相談室」で読者の質問に応えてます。

今月は、「免疫を高める考え方」と「熱心すぎる母」の二本立てです。

Q&Aをまとめて、本にならないかな。

マクロビオティックの大家と対談しちゃったりして。

http://www.ci-kyokai.jp/
posted by みやじっち at 09:53| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

8.5おかん大阪目指せ400人越え!

7.29の東京はスタッフ、てんつくマン入れて、401人が集まったって。

大阪はお客さんだけで400人集めたいって!

ステキな音楽だよ。

魂が震えるよ。

観て、聴いて、感じて。

8月5日(金) 大阪

『ROAD TO 大阪城ホール 〜ありがとう〜 大阪編』

【会場】大阪/梅田AKASO (http://www.akaso.jp/
【開場】18:00
【開演】19:00
【料金】一般:前売り3000円、当日3500円 /小学生:1000円/小学生未満 無料
※小学生以上は、別途ドリンク代500円が必要になります。
【チケット購入方法】以下の3つからお選びいただけます。
◆その1 ローソンにて(ローソンチケット)
大阪:Lコード:59531
東京:Lコード:79190
◆その2 開催LIVE会場にて ※大阪会場のみ
大阪:梅田AKASO (tel 06-7897-2450) 
◆その3 おかん各ライブ会場にておかんにお声かけください♪
【お問合せ】okan@maketheheaven.com (【件名】に【ワンマンについて】と記載ください♪)
posted by みやじっち at 16:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックカフェもみの木松本ゆうちゃん「チェルノブイリのかけはし」野呂美加さんお話会

みやじっち講演や田中優ちゃんの講演を成功させてる
成田のオーガニックカフェもみの木の
松本ゆうちゃんが
NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんのお話会をやるよ。

親御さんの心配・不安、怒りを手放し、
安心・リラックス、許しの中で子どもたちを育てよう。

こんにちは!
オーガニックカフェもみの木の松本です。
皆様、この夏どのようにお過ごしですか?
 今回はチェルノブイリへのかけはしの野呂美加さんの講演会が、ついに成田で実現しました!
 お母さんたちの本当に知りたい情報が満載!
 是非、大切なご家族や、お友達と来て下さいね!



◆NPO法人 「チェルノブイリへのかけはし」
野呂美加さんお話し会◆


「子供達の未来を守るために、今、私たちにできること」



チェルノブイリ原発事故後、現地のこどもたちの救済活動を19年間続けてきたNPO法人「チェルノブイリへのかけはし」 代表野呂美加さんを北海道からお迎えし、ご自身の体験談や 学んだこと、現地のお母さんたちの工夫などを話していただき、今子供達にできることをたくさん学び、これからに生かしていきましょう!(スライドあり)

◆場所:成田国際文化会館(小ホール)
    TEL0476-23-1331 住所:成田市土屋303

行き方:電車で―京成成田駅前バス発着所より、イオンモール成田行きバス(200円)を利用し、ジャスコイオン成田店より徒歩10分

お車で―東関東自動車道 成田インターより5分(駐車場無料)

◆日時:9月13日(火) 10時〜12時30分(9時半開場)


◆参加費:1000円

☆講演会終了後 酵素玄米のおにぎり(1個200円とEMXゴールド、EM入門セットの販売があります)
☆保育はありませんが、お部屋の後ろに小さな子供スペースを用意します


◆定員100名
(駐車場に限りがありますので、できるだけまとまってきていただけると助かります)

◆予約先 watanana8@gmail.com

または、07055722587(松本まで)

☆今回も受付、会場設営などお手伝いしてくださる方、大募集です。
また、講演会主催に慣れていないの不手際が多いかと思いますが温かく見守っていただき、手を貸していただけると助かります。

当日は、皆さんの力で野呂さんの講演会を盛り上げましょうね!


オーガニックカフェ「もみの木」
URL : http://cafe-mominoki.jp/
posted by みやじっち at 15:40| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

