2011年06月02日

7月のみやじっちセミナーです!みんな来てね。

7月のみやじっち講演です。

7月からは湯島清水坂クリニックの木曜の診療を
今、研修してくれている石井文久医師に任せて、
みやじっちは講演、産業医、児童養護施設の嘱託精神科医、
お金のかからないコミュニティ創りに向かうよ。
フリースクールもやりたいね。


あら、みやじっち。
いつ、おうちに帰ってるの?

子ども、創っちゃいけない人?

まーひー、愛してる。

妻のひろちゃんに愛の手を。

みやじっちは地球に生きるよ。

7月1日金曜広島
ナースのための薬を使わない精神科医が伝える心の理解とメンタルヘルスケア
時間 (開場1230)1300〜1630 終わった後、飲み行きますか。宮島へはまた今度
場所 アステールプラザ(大会議室A)広島市中区加古町4−17
参加費 6300円
詳細はこちら http://www.mhank.jp/seminar/28_mental_care11107.html
みやじっちヒゲ無しバージョン稀少!
ナースじゃない人も白衣を脱いだナースもいらしてね。
病院で元気になっちゃう人、増やそう!

7月2日土曜岐阜羽島
『吉村医院・お産の家 元婦長』岡野眞規代さん・
『薬を使わない精神科医』宮島賢也さん ジョイント講演会 <in岐阜羽島>
「いのち、かがやけ!」
■日程 2011年7月2日(土) 
開場13:00 開演13:30 終演17:00(予定)
第1部  岡野眞規代さん 講演「いのちとの出会い〜赤ちゃんは光そのもの〜」
第2部  宮島賢也さん 講演「うつは薬じゃ治らない〜病気にならない人間関係
〜」
第3部  トークセッション&会場からの質問に答えるQ&A
■会場 羽島市文化センター 『みのぎくホール』
     (岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6―7)
■入場料
前売り【一般・大学生】2000円 (当日券 2800円)
前売り【中・高校生】 1000円 (当日券 1400円)
 *前売り券で満席になった場合は、当日券はありません。ご了承ください。
 *親子室あります。(10名様。要予約 090-1728-5482)
■定員 300人(先着順)
■主催 トゥエンティーワン

■お問い合わせ
090-1728−5482 (中村) 090-7317−8746(西部)
inochi-kagayake@hotmail.co.jp

http://kokucheese.com/event/index/11956/

7月10日日曜 日本CI協会
病気にならない精神学講座   講師:宮島賢也
日程:7月10日(日)  ※事前予約が必要となります。
時間:14〜16時 
場所:変更有です!
⇒オーサワジャパン株式会社
本社所在地
東京都渋谷区代々木1-58-1 石山ビル3階

受講料:3,000円
定員:20名
http://www.ci-kyokai.jp/event_pdf/110319byoki-naranai_4C_ol_HP.pdf



7月24日岡崎りかちゃんコラボ
薬を使わない精神科医と元チーママセラピストによる、
    心が癒されハッピーになれる講演会

【日時】
7月24日(日)
開場:13:30
開演:14:00
終了予定:17:00 

【場所】
岡崎市西部交流センター やはぎかんホール
岡崎市矢作町字尊所45-1
http://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/6663/seibukoutuu.pdf

【参加費】
前売り 2100円
当日  2600円

「定員」300名

【主催】

魅RAKU流

【お問い合わせ】

090-7308-0944
kazu-rika.924@kind.ocn.ne.jp
稲垣利香

http://www2.ocn.ne.jp/~kazurika/index.html

28日図書館カフェ
「路上癒し人みやじっちを囲む夕べ」

詳細は追って発表します。

19時から路上癒し人みやじっちと飲みながら、食べながら、話しましょ。
カフェ代食事代を図書館カフェに払って。
みやじっちの話を聴いて楽になった人は、喜捨してね。諭吉さん怖い
posted by みやじっち at 13:40| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後4人!この指とまれ!目指せ満員御礼!

後4人で定員です!

早い者勝ち!

来たい人、来て。

しんどい人、会社や学校休んで来ても、お得かも。

子育てでしんどい人、お子さん連れで来て。

介護でしんどい人、・・・

たまにはいいんじゃない。

まずは自分にご褒美を。

カフェサロンSHAFLでメンセラ修了生が
企画してくれたよ。

マスターを育てる。

笑顔の連鎖巻起こせ。

心が癒され、元気になれるキッカケが見つかる講習、談話会

あなたが、そして、あなたの大切な人が、困っている時、悩んでいる時メンタルセラピーでストレスからココロもカラダもケアしてあげませんか?

メンタルってなんだか敷居が高い。
だから
カフェサロンSHAFLで温かいお料理に囲まれ、宮島先生を囲んで、安らぎの中、メンタルセラピー体験してみませんか?
自分もうつを経験したから、伝えたいこと、あるんです。
自分の生き方を変えて笑顔のある人生で生きませんか?

2011年6月3日

時間 10時半から14時
会場 カフェサロンSHAFL

定員 20名

申し込み

09098482793

参加費 2000円食事付き

カフェサロンSHAFL
目白駅一分

東京都豊島区目白3丁目14ー19シャンツェ岩倉1階0359965015
posted by みやじっち at 10:51| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

