2011年06月30日

『おばかイヌ卒業ガイド』みやじっち2冊目ルック本の編集した林さち子さんの作品!

みやじっちの2冊目の本を編集してくれた林さち子さんの
作品だよ。

イヌへの対応はこの電子書籍で。

飼い主の不安は、メンタルセラピーで。

http://hon.jp/news/1.0/0/2362/?
posted by みやじっち at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達鍼灸師紹介!宮下拓海鍼灸師!ヤングライオンです!

湯島清水坂クリニックの鍼灸師宮下拓海先生を紹介します。

お灸のプロです。

福田稔先生直伝の磁気針講習会も無料で月に何度かやってくれています。

当院のフットケア顧問の松藤文男先生のコンフォートサポートソックスのアドバイザーでもあります。

彼のインタビュー記事をみやじっちのルック本『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』を書いてくれた林さちこさんがまとめてくれたよ。

http://www.miyajitti.com/special/
posted by みやじっち at 13:06| Comment(0) | 湯島清水坂クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制節電、計画停電は必要か?送電線の国有化1000万人署名7月4日まで

強制節電や計画停電は必要か?

電力に依らない生活、原子力に依らない生活始めるチャンスね。

要らない電気は消していきましょ。

しかし、強制的な節電や
計画停電は必要か?

一つの企業には任せたくないね。

自分たちのできることを
模索しよう。

地球から奪うのでなく、
地球と共生する生き方。

送電線の国有化1000万人署名を
7月4日までに集めたい。

詳しくはこちら。

http://maketheheaven.com/japandream/
posted by みやじっち at 07:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

送電線の国有化1000万人署名!著名な 呼びかけ人たち!?

送電線の国有化を求める1000万人署名の呼びかけ人たち!

みやじっちもいる鴨

http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=189
posted by みやじっち at 20:27| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末の広島岐阜ツアー!みんな、来て。告知も手伝って!

今週末は、7.1広島、7.2岐阜羽島!
みんな、来てね。

7.1広島には癒しっこの広津さんも来てくれる。

再会、楽しみよ。

ナースたちが60人くらい申込んでくれてる。

残席わずか。

詳しくは、エムハンクで検索して。

金曜日、ナースな方もナースでない方も
いらしてね。

終わった後、広津さんと飲み行くよ。
行ける人行きましょ。

7.2岐阜羽島、主催のたえちゃん、恋心多き方。

今から集客ラストスパート!

300人集めるって。

告知、是非、手伝って!

元吉本もとい吉村医院の助産師長の岡野さんとの
初コラボ楽しみ。

お子さん連れで家族でいらしてね。

7月2日土曜岐阜羽島!

『吉村医院・お産の家 元婦長』岡野眞規代さん・
『薬を使わない精神科医』宮島賢也さん ジョイント講演会 <in岐阜羽島>
「いのち、かがやけ!」
■日程 2011年7月2日(土) 
開場13:00 開演13:30 終演17:00(予定)
第1部  岡野眞規代さん 講演「いのちとの出会い〜赤ちゃんは光そのもの〜」
第2部  宮島賢也さん 講演「うつは薬じゃ治らない〜病気にならない人間関係
〜」
第3部  トークセッション&会場からの質問に答えるQ&A
■会場 羽島市文化センター 『みのぎくホール』
     (岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6―7)
■入場料
前売り【一般・大学生】2000円 (当日券 2800円)
前売り【中・高校生】 1000円 (当日券 1400円)
 *前売り券で満席になった場合は、当日券はありません。ご了承ください。
 *親子室あります。(10名様。要予約 090-1728-5482)
■定員 300人(先着順)
■主催 トゥエンティーワン

■お問い合わせ
090-1728−5482 (中村) 090-7317−8746(西部)
inochi-kagayake@hotmail.co.jp

http://kokucheese.com/event/index/11956/
posted by みやじっち at 08:09| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今月の月刊マクロビオティック!食事で精神病が治るのか?

今月の月刊マクロビオティック7月号の
みやじっちコーナー(1月号から連載中!)

病気にならない人間関係

食事で精神病が治るのか?

みやじっちの応えは・・・

なんと食事に触れ忘れた。

メンタルセラピーで、たたっきっちゃった。

食事を変えると、だいぶ変わるよ。

牛乳、白砂糖、白米、白小麦、動物性蛋白、加工食品、アルコール、カフェインの過剰摂取で
幻覚、妄想やパニック、うつ、自殺念慮、キレる様々な症状出るね。

そして、さらにメンタルセラピーでストレス対処。

本にするときや修正の機会あれば、
食事の改善で精神症状も変化することを追加しょう。

一年間の連載とマクロビオティックの大家との対談で、
本にならないかな。

質問も受付中なので、
月刊マクロビオティック編集部に送ってね。

マクロビ7月号本文.JPGマクロビ7月号.JPG
posted by みやじっち at 13:15| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月の講演案内

8月の講演は今のところ、2件だね。

8月講演の案内

8月4日木曜15時から17時
カフェサロンSHAFL
詳細は追って連絡します。
ランチもとってもおいしいです。
前回6月3日は大好評

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13122921/

8月24日水曜
府中倫理法人会
朝6時半から7時半 講演無料!
講演後、希望者は朝食会
「病気にならない人間関係」
潜在意識とつながった朝の早い時間にみやじっちが
幸せで健康になる人間関係について語ります。

http://www.tokyo-rinri.net/tankai/fuchu.html
posted by みやじっち at 12:31| Comment(0) | みやじっちセミナー日程表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

7月1日金曜武蔵野公会堂ホール鎌中ひとみ監督「ミツバチの羽音と地球の回転」

みやじっちは広島ナース向け講演で行けないけど、
ステキなお話。

みんな、見てみて。

あと4日♪【吉祥寺で「ミツバチの羽音と地球の回転」を見よう!】
7月1日(金)武蔵野公会堂ホール14時と19時の2回上映。前売でチケ
ット完売の可能性が高くなってきました。ご予約はメールか電話で
お早めにどうぞ。詳細はブログで☆→http://t.co/SdbDUuh
posted by みやじっち at 17:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月17日日曜、日本メンタルヘルス協会で『GATE』

なんかステキそうな映画。

夜の部が狙い目みたい。

みやじっちは木の花ファミリーに泊まりに行ってます。


2011.7.17 ジョージ・ルーカス、プーチン大統領も涙した映画「GATE」上映会のご案内



この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願った、ある日本の僧侶たちの祈りの行脚を、ヒューマンドラマとして記録したドキュメンタリー映画。
大声で何かを訴えるわけでもなく、派手な抗議行動を行うでもなく、静かな「平和を求める」姿が旅を通して、沢山の違った人種や価値観の人々の心と共鳴していく、感動のドキュメンタリーです。
完全自主上映の形態を取っているこの映画「GATE」が、
東京の都心で鑑賞いただけるとても貴重な機会となります。

映画監督マット・テイラー氏来場トーク会開催
・映画製作の舞台裏、東北関東大震災1週間後に石巻市で上映されるはずだった被災地の現状と活動。等々

この貴重な機会に、どうぞ皆さまお誘い合わせのうえ、ご来場いただければ幸いです。
「ミンナが主役」プロジェクト 一同

<上映会概要>
日時:2011年7月17日(日)
昼の部 開場11:30、開演12:00(15:00終了予定)
夜の部 開場16:30、開演17:00(20:00終了予定)
映画上映終了後に、
マット・テイラー監督ご本人の講演があります。
場所:日本メンタルヘルス協会 東京ライブスタジオ(東京都中央区銀座2-11-8デュープレックス銀座タワー8階)

参加費:お一人1,500円、お二人2,500円、
3名以上でまとめてご購入頂く場合はお一人あたり1,000円
※尚、参加費は全て義援金とさせて頂きます。
定員:140名
主催:「ミンナが主役」プロジェクト
GATE公式サイト:http://www.gate-movie.jp/
◆お申込み先は、こちらをクリック◆
※お申込みの際、WindowsLiveメールで文字化けしてしまう方は・・・・
 ご氏名・お電話番号・Eメールアドレス・昼の部か夜の部かのご希望・申し込み人数をこちらまでご連絡下さいませ。

※WindowsLiveメールが立ち上がらない方は・・・・
 ご氏名・お電話番号・Eメールアドレス・昼の部か夜の部かのご希望・申し込み人数を
t.nakajima0818@gmail.com 
担当:中嶋まで直接ご連絡下さいませ。
posted by みやじっち at 13:40| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月22日金曜東京新宿「心の病気を長くても半年ぐらいで卒業しよう!」薬を使わない精神科医みやじっちのワークショップ

日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーで、国際メンタルセラピスト協会のメンタルセラピストも来てくれてる山本潤子さんが主催。

潤子さんは岡田達也先生の絵本セラピーも学んでるよ。

--------------------------------------------------------------------------

『薬を使わない精神科医』宮島賢也さんワークショップ

----「疲れている・眠れない・イライラする」をチャンスに変える!----

長くなりがちな心の病気、「長くても半年ぐらいで卒業しよう!」、そう呼びかけている宮島さん。
ご自身の七年間にわたる投薬治療の経験から、薬で症状を押さえるのではなく、症状の背景にある自分の本音に焦点を当て、自分はどうしたいのかを自分で考えるメンタルセラピーを実践的に体験します。

お話を聞くだけの講座ではありません。「聞かなきゃそん・そん」の参加型ワークショップです。

今回は特に親子関係について熱く語っていただきます。


日時:7月22日(金)19時から21時

会場:新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階 ルノアールマイスペース

会費:2000円 (別途ドリンク代)

定員:先着27名

講師:宮島賢也―薬を使わない精神科医(湯島清水坂クリニック院長)―
公式ホームページ:http://www.miyajiti.com

予約:j_y_kurumi1188@yahoo.co.jp (yamamoto junko)

当日緊急連絡:09061629302 j_y.kurumi1188@ezweb.ne.jp


終了後、希望者は場所を移し懇親会を開催します。

興味ある方はどなたでも参加していただけます。
posted by みやじっち at 13:23| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗教戦争勃発!

ウィルワン講演最高だったけど、
終了後にある宗教の信者から
他の参加者への質問に違うという
意見が出た。

あなたが何を信じるかは自由だけど、
みやじっちにまで強制しないで。

「止めて」と言っても、
止めない。

何度も参加してくれた参加者も
私のクライアントと
止める氣はないみたいなので、
プレゼントも宗教の雑誌も
お返しだ。

さよなら。

次回はどうするか。

宗教って、何だろう?

このままやり取りしてると、
手が出る。

これがDVの原因の一つの場合がある。

口で応戦できないときは
手が出るかも。

懇親会メンバーで
戦術的撤退。

下りのエレベーターの
中でアドレナリンが出まくってたのを
確認。

心臓バクバク、
足ブルブル。

無限自由

縛られるのは大っ嫌い。

懇親会でも
ボルテージ高いまま。

「おまんは好きでもない男と
寝るんか?」

自分に正直に生きる

親に素直でなく、
自分に素直に生きる

インディアンの教えに
父親の墓を大切にしない人は
ろくでなし
とあったが、
大切にしたい人は
大切にするだろう。

親は素直に生きてるか?

インディアンの世界では
いじめがない。

リーダーや男が威張らない。

自然と尊敬も生まれるだろう。

感謝に努力してると
もったいない。

自分に素直に生きる。

地球に素直に生きる。

7月28日木曜19時は、
図書館カフェHABI∞ROADで
平井ラマ店使の手料理を肴に
みやじっちと飲みましょ。

お酒を飲まない人もどうぞ。

排他的な宗教で
押し付ける人は
来ないでね。

「路上癒し人みやじっちを囲む夕べ」

先着14名!

今、図書館カフェHABI∞ROADに行くと、
メッセンジャー27号がもらえるよ。

他の講演は、みやじっちのホームページを見てね。

今日のメンタルセラピー
好きでない人とはしない
posted by みやじっち at 08:23| Comment(2) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

みやじっちお誕生プレゼントキャンペーン6月30日締め切り!

みやじっちお誕生プレゼントキャンペーン。

心友杉浦貴之とのコラボDVD3500円相当を3名さまに奮発します。

2010年9月29日名古屋、伝説の300人トークライブ!

けんちゃん、DVDありがトン。

買いたい人は今なら2500円みやじっちのホームページからどうぞ。

チームみやじっちの石田さんがビーズバックを5点提供してくれた。

みんな奮って、参加してね。

http://www.miyajitti.com/topics_detail20/id=48

ちなみにみやじっちTシャツのプレゼントも今やってるよ。

どしどし申し込んでね。
posted by みやじっち at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の「あんしん連絡網 You-OK」だって

教育委員会の校長会でも取り上げられて話題の
「あんしん連絡網 You-OK」
http://www.you-ok.jp/

You-OKは誰でも今すぐに初期費用無料で利用出来る
メール連絡網・受信確認・自動集計システムです。
安否確認の他、日常業務でも使えます。
今までの安否確認システムでは予算的に
学校や公共団体での導入は難しいという声が多かったため
イチからつくり直して、去年リリースしました。

次のような特長があります。
・新規登録をして、グループを作成し、招待すればすぐに使えます。
 申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。
 すぐに使うことが出来ます。
・使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとって
 わかり易い画面操作を重視しました。詳しい操作性はYou-OKのサイトでご確認ください。
・初期導入費は無料。お客様が安心して利用出来るように、初期導入費は無料にしました。
 担当者さまのPC用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにテスト可能です。
・月額費用も格安。20名まで使える無料プランがあります。
 このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。
 100名まで使えるシルバープランでも月額2000円と格安で利用できます。
・返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、
 出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。
・メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、
 一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。
・自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。
posted by みやじっち at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拡散希望!7.24愛知県岡崎市魅RAKU流ミラクル主催薬を使わない精神科医みやじっち対元チーママりかちゃん

メンタルセラピストでもあり、自らもセラピスト養成している元チーママのりかちゃんと
一緒にやるよ。

300人!拡散希望です。

はっちもありがトン。

また四日市でもやりましょ。

「主催者の想い」
ストレス社会で13年以上自殺者が3万人を超える日本、2人に1人はうつ症状と言われている中、自己メンタルセラピーの大切さ、その方法をお伝えします。
この3時間で心がもっと輝くお手伝いをします





宮島賢也 × 稲垣利香 心が癒されハッピーになれる講演会


【日時】 7月24日

【時間】 14:00〜17:00

【会場】 岡崎市西部交流センター やはぎかん ホール
     (岡崎市矢作町字尊所45-1)

【参加費】 前売り ¥2100  当日 ¥2600
      ※収益のすべてをチーム三河に寄付させていただきます

【定員】  300名

【お問い合わせ】 ※☆を@に変更してください
 090-1753-3520
 bach-flower.j-t510☆softbank.ne.jp 山口

 080-4217-1849            はっち

「主催」 
 魅RAKU流


「講師プロフィール」

【宮島賢也(みやじま けんや)】
1973年生まれ、神奈川県出身、東京都在住。
薬を使わない精神科医。湯島清水坂クリニック院長。メンタルセラピスト養成講師。 産業医。児童養護施設の嘱託精神科医。
夫婦喧嘩の常態化した家庭で育ち、慢性的な自殺念慮にかられていた。 自分は何の価値も無いと感じていたが、医師なら人の役に立てるだろうと、医学部を志願し、開成高校から全寮制の防衛医大に進学。循環器内科医として研修中に自らのうつ病を経験。
その後、精神科医として働きながら自分自身も7年間抗うつ薬を服用していたが、薬では根本原因は解決しないと気づき、自らの体で実験し、薬を止める。
現在は、「湯島清水坂クリニック」の院長として、自律神経免疫療法とメンタルセラピーを中心とした「薬を使わない」治療法で、うつや各種精神疾患、ガンやリウマチなどの治療に当たっている。
著書に『自分の「うつ」を治した精神科医の方法 』(KAWADE夢新書)など、共著に『安保徹免疫学 症状別実践法・入門』(宝島社)がある。

宮島賢也先生が院長の湯島清水坂クリニックのHP
http://yushima-s-clinic.com/

【稲垣利香(いながき りか)】
1974年生まれ、一宮市出身、安城市在住
心理学サロン魅RAKU流 代表
18歳でホステスの世界へ、21歳でチーママになり仕事のプレッシャーから躁うつ病に。心理学を学び10年のうつを克服。
2007年に笑いと涙の心理学サロン魅RAKU流を発足。三河から日本を元気にしたいと活動中。
その他、東日本大震災復興支援隊 チーム三河 代表
    明るい自殺防止団体   NPOいちごいちえ 会長
posted by みやじっち at 10:57| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

7月9日土東京上野原点塾「原発問題と今後のエネルギー政策を考える」

以前に一緒にセミナーを企画してくれた原点塾 塙さんが今度は
7月に原発問題を考え、自然エネルギー100%の社会を作っていく
ために出来ることを考える勉強会を企画してくれたよ。

僕も今回は参加者として足を運ぶよ。

是非、日程合えば、一緒に学ぼう。

150年後の子供たちに素敵な地球を残していこう!

みやじっち


以下、原点塾開催概要となります。

「原発問題と今後のエネルギー政策を考える」
【日 時】2011年7月9日(土)13:00-16:00
【会 場】 上野スター会議室
      http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-ueno.html
【テーマ】・福島第一原発事故から学んだこと
     ・原子力発電が抱える根本的な課題
     ・自然エネルギー100%の社会をつくるために
      今できること、やるべきこと
【講 師】飯田哲也
【受講料】5,000円 (内10%(500円)を義捐金として寄付
     させて頂きます。)
【定 員】 100名
【参加申込】info@gen-ten.com(担当:塙宛)にメールにてお申し込み下さい。
posted by みやじっち at 13:24| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

重症筋無力症(眼筋型) 40代 女性

重症筋無力症(眼筋型)の40代女性の改善例だよ。

眼瞼下垂、複視で、抗アセチルコリン抗体陰性だが、
テンシロンテスト陽性、
抗MuSK抗体陽性で重症筋無力症の診断。

(久々に病気の勉強してしまいました)

プレドニンを4年内服して、中止して、経過観察中に湯島清水坂クリニック受診。

前担当の石井仁平医師(月刊マクロビオティックで一緒に連載してる。
おたんこナースとジンペイちゃんの会話面白いです)の指導で
ヨーグルトを止め、筋トレ、
鍼灸師さんの血行改善で約2ヶ月で眼瞼下垂はほぼ改善。

終診と思いきや、4ヶ月ぶりに再診。

担当宮島スタート、メンタルセラピー、スタート。

「世の中の争いをなくしたいが、自分にはできない」

夫を認められない。

「長男の嫁は、義父母の介護をしなくてはいけないが、できない」

「子どもがいなく、自分は日本にいてはならない」

10歳のころから、熱発して困っていたって。
生理が眼瞼下垂の発症の頃から止ってたって。

みやじっちの提案は、自分の気持ちに素直に生きてみませんか。

自分の体の声を聴きませんか?



発熱したときに、何考えてたと聴いてみる。

夫が発熱に気付いてくれない。

熱があっても、お弁当を作ってくれと言ってくる。

無理と感じながら、迷惑かけているとも感じてしまう。

⇒熱に依らず、自分の気持ちを大事にしていきませんか。

リズ・ブルボーさんの『自分を愛して』を読まれる。

絶不調、左腕に起き上がれないぐらいの痛み、頭痛、目の痛み、嘔吐。

その時、何考えてた?

相続の話、義父母の望み、
嫁は介護するもの、出来ない自分に罪悪感、
義父母を手伝うべき、でもできない。
義父母の闘病中は出かけてはいけない。

⇒自分はどうしたい?

罪悪感を持たないようにしている。

1ヵ月半後の10日間のアメリカ旅行をキャンセル。

状況を受け入れ、外野(義父母、夫、兄弟)の声に振り回されない。

義母さんの話をずーっと聴いていたら、ひどい頭痛がしてきた。

⇒どうしたい?

忙しくなって、考える時間がない。

左手のしびれ+

これを最後に終診。

一年半、再診なし。

卒業かな。

自分がどうしたいに正直になったとき、左手のしびれも無くなるかな。

メンタルセラピスト養成講座に来たいと言っていたけど、
いらしてないね。

待ってます。
posted by みやじっち at 19:49| Comment(0) | 湯島清水坂クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達紹介!湯島清水坂クリニックで一緒に働く首藤伸介医師、独身だよ!

湯島清水坂クリニックで一緒に働いてくれている首藤伸介医師のブログだよ。

小児科出身で、メンタルセラピスト養成講座出てくれて、
今は児童養護施設の嘱託医も一緒にやってくれている。

医療変えます!

『夫婦間ストレスからの解放。』
http://amba.to/mncHNo
posted by みやじっち at 18:26| Comment(0) | 湯島清水坂クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28(木)「路上癒し人みやじっちを囲む夕べ」【グループメンタルセラピー的な食事会&飲み会】

ステキな店長ひらいラマさんのいる図書館カフェHABI∞ROADで
グループメンタルセラピー的な食事会&飲み会をやります。

めんどっちいことは略。

食べながら、飲みながら、話しながら、
楽になっちゃいましょ、
楽しんじゃいましょ。

7月28日(木)19時から図書館カフェで
「路上癒し人みやじっちを囲む夕べ」を
行ないます。
路上癒し人みやじっち↓と
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16543161
【メンタルセラピーな食事会&飲み会】
しましょ。
飲みながら、食べながらお話しましょ。
(カフェ代食事代を図書館カフェに払って)
みやじっちとの食事会&飲み会は、
ただの食事会&飲み会にあらず。
【グループメンタルセラピー】です。
始まる前の顔と
終わった後の顔が
変わっていきます。
みやじっちを囲む夕べに参加して
飲みながら、食べながら
お話しをして、みんなで
もっと【楽しみ】の
【元気になる】
【グループメンタルセラピー】
 を楽しみましょう!
【日時】7月28日(木)19時〜21時 
【料金】カフェ代+食事代:1300円
   (アルコール代は別料金)
  +みやじっちの話を聴いて楽になった人は、
  【喜捨】してね。諭吉さん怖いそうです。
   お気持ちを【喜捨】して下さい。
【定員】14人
【路上癒し人みやじっちさんご紹介】
薬を使わない精神科医として
「・精神科医療を変え、
 ・悩む人を薬から解放し、
 ・自殺者を無くし、
 ・幸せな社会を創る」という
【強い志】を持って
生きておられる素晴らしい方です。
24時間テレビの映像で腎臓がんで
余命半年宣告をひっくり返した
エロシンガーソングランナーの
メッセンジャー杉浦孝之さんの
インタビューを受けたり
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1357983370&owner_id=16543161
女優山本みどりさんと対談したり
ビープラス「仕事を楽しむためのWebマガジン」
http://www.business-plus.net/interview/1006/148530.shtml
本を出版したり
『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』KAWADE夢新書
http://amzn.to/bjnI1p
『薬を使わずに治すうつ、みやじっち先生のメンタルセラピー』ルック
http://look.officialwebsite.jp/article/13716197.html
『安保徹の免疫学 症状別実践編・入門』
別冊宝島・安保徹監修・宮島賢也指導
http://amzn.to/a2Jk9R
図書館カフェでも過去2度
【投げ銭トークライブ】をして頂いています。
去年11月に図書館カフェでみやじっちさんが書いた
【別冊宝島】も配布させて頂きました。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
上記のイベントへのお問い合わせ、申し込みは
【ヒライらま】までご連絡ください。
準備の関係もあり、必ず事前連絡をお願いします。
a.右記メールアドレス:habiroader@yahoo.co.jp  
b.ヒライ らまへのmixiのメッセージ
c.コミュニティのイベントへの参加
d.【電話番号】03-6380-5892
e.【携帯電話】090-7179-9862
のいずれかでお願いします。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
【会場】
★5次元の一歩手前的大衆喫茶店★
☆図書館カフェ HABI ∞ ROAD (はびろーど)☆
◎図書館カフェは、
通常の図書館では許可されない
飲食のある読書が出来る空間です。
◎歴史、精神世界、セラピー、
芸術、旅行、哲学、ビジネス等、
狭い空間ながら床から天井まで
沢山のジャンルの本があります。
◎無線LAN完備。
【ホームページ】 http://habiroad.com/
【ブログ】 http://ameblo.jp/skmhirai/
【Twitter】http://twitter.com/habiroad
【フェイスブック】http://www.facebook.com/habiroader
【mixiコミュニティ】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4287761
【メール】habiroader@yahoo.co.jp
【電話番号】03-6380-5892
【営業時間】13:00〜22:00(不定休) 
      土曜日 13:30〜22:00
      日曜日・祝日13:30〜21:00
   *ラストオーダーは閉店の30分前まで
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5−32−5 GSハイム新宿南口1階
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分
    JR「代々木駅」東口から徒歩6分
    地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分
【地図】http://habiroad.com/access.html
    http://plazz.me/~hTu
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E3%80%80%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&aq=&sll=36.544111,136.649342&sspn=3.989127,8.009033&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&ie=UTF8&hq=%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA&ll=35.730907,139.689789&spn=0.238008,0.500565&z=11&iwloc=A
【図書館カフェ動画】
マイミクのkei☆★happy spiralさんに
素敵な図書館カフェの動画を作って頂きました。
皆様、是非ご覧下さい。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2089695
http://vision.ameba.jp/search/userPost.do?user=keihappyspiral
http://ameblo.jp/blood-music-k-radio-star/theme-10016836100.html
【店使】 平井克也(ヒライ らま)
(mixi)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19291803
(フェイスブック)http://www.facebook.com/home.php#!/habiroad
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
 ◆「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」と
「ヒライらま」は、
特定の宗教及び宗教団体、霊感商法やMLM
とは関係は一切ありません。 
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。
posted by みやじっち at 16:21| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.26東京・代々木・ウィルワン講演8人!まだまだ申し込めますよ!

現在、申込8人。

治療家さん、セラピストさん、ご友人お誘い合わせの上、いらして。

治療家やセラピストでない方もどうぞ。

別冊宝島の安保徹先生との医療を変える共著本、プレゼントしますよ。

<6月26日(日)>
薬を使わない医師、宮島先生の「メンタルセラピー」で治す術

■日時:6月26日(日)16:00〜19:00
■会場:株式会社ウィルワン研修センター
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル6F
■受講料:前売り 5,000円/当日 6,000円

免疫学の巨匠・安保徹先生との共著の別冊宝島
『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』プレゼントします。

■お申込み・問合せ 
ウィルワンセミナー事務局  03-5919-1255 seminar@willone.jp
受講料のお支払いに関しては、HPをご覧になって下さい。
http://www.willone.jp/semina2/detail/272.html
posted by みやじっち at 15:24| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

薬を使わない精神科医療とは何ぞや?

和歌山で愛娘まーひーと楽しんだ。

和歌山で何か始りそうね。

新しくも古い生き方。

不安でなく、
喜びに基づき、
地球と共に生きる。

6月23日で
みやじっちの誕生日を迎える。

みやじっちの誕生日には、
みやじっちのホームページが熱いよ。

ステキなプレゼント企画進行中。

それから薬を使わない精神科医療を広げ隊の
協力ありがトン。

本当に北海道室蘭から小豆島まで、
(まだ南の人いるかな)参加ありがトン。

メッセンジャー27号を足掛かりに
広げて行って。

メッセンジャー27号が届かない人も、
ステキなアイデアでワクワクを広げましょ。

薬を使わない精神科医療とは、
何か?

愛なんだな。

ぽっ。

背中痒くなった人いる?

先ずは自分を自己メンタルセラピー。

愛は医療か?

病院で提供されているか?

内なる愛で
自分を満たそう。

想像を超えた平穏を。

今日の一言メンタルセラピー
愛が全て

(変化球が投げられなくなってしまった)
posted by みやじっち at 07:54| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

