2011年05月31日

6月2日発売の『安心』マキノ出版「現代型うつ」を薬を頼らず治す総力特集

安心7「現代型うつ」始め.JPG89E5BF83EFBC96E3808CE78FBEE4BBA3E59E8BE38186E381A4E3808DE8A1A8E7B499-thumbnail2.JPG" width="111" height="150" border="0" align="" alt="安心6「現代型うつ」表紙.JPG" />
posted by みやじっち at 17:42| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

6月13日日本ブライダルセンター初講演!介護職員を無料で招待!先着20名!

日本ブライダルセンター、初講演!

6月7日の方は、集客悪く中止!

是非、13日は満員御礼にしましょ。

介護施設の職員の方限定で無料の講演だよ。

まずは観に来て。

------------------
お知らせ
・介護施設さまに6月開催のモチベーションセミナーのご案内

照明が暗いと気分が滅入りますよネ!!
特にお年寄りは足元が暗いと危険も増すので
動きが鈍くなりますネ!!
介護施設では節電による照度の自粛がストレスの
増加につながる深刻な問題になっているようです。
このような時だけに、職員さまの明るい笑顔と
施設の照度が大切ですネ!!
------------------
http://www.nbcinter.co.jp/0607.pdf

日本ブライダルセンター主催

場所 日本ブライダルセンター東京セミナールーム(東京都人形町)

時間 14時から18時(みやじっち講演は始め2時間くらいかな)

定員 先着20名

金額 無料!

詳しくは、こちらを。

http://www.nbcinter.co.jp/0607.pdf
posted by みやじっち at 13:22| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日満員御礼!6月11日の大分ぶらぼぅファーム講演、満員御礼で6月12日に追加講演!

な、なんと12日も満員御礼!

京子さん、感謝!

参加者の方にも感謝!

なんと6月11日土曜の大分ぶらぼぅファーム講演が満員御礼で
翌日6月12日日曜に10時から13時に追加講演決定!

主催のぶらぼぅファームの京子さん、感謝です。

みなさん、こっちも満員御礼、お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「薬を使わない精神科医みやじっちの
 生き方を楽にするココロのスイッチ」


必要なのは薬ではなく『愛』なんです。


どんな自分でも受け入れてあげる、生きてて良かった、
生まれて来てよかったと感じていたら、
症状は必要ないんです。
悩む人を無くし、
薬を飲む人を無くし、
自殺者を無くし、
幸せな人を増やしていくお手伝いをしたいと考えています。

薬を使わない精神科医「みやじっち」こと
宮島賢也がお伝えします。
人間関係の悩みやストレスからも解放され、楽になれる方法とは?
九州・大分初の講演会。

□うつ病と診断され薬を飲んでいるけれど、なかなか治らない
□最近やるきが出ない
□人間関係で悩んでいる
□知り合いがウツなので、ちょっとでも力になってあげたい
□仕事でみやじっちの話を活かしたい

どれか一つでもチェックがついたら
ぜひお気軽にココロのスイッチを入れにご参加ください。


日時:H23年6月12日(土)10時〜13時
場所:ぶらぼぅファーム
   大分市庄の原2−1
料金:3,000円
お問い合わせ・予約: kyoco666112☆hotmail.co.jp (☆を@に変えてください)
          090-5736-7422(神田京子)

ぶらぼぅファームhttp://ameblo.jp/bravofarm/
SlowCafeぶらぼぅhttp://ameblo.jp/slowcafe-bravo
posted by みやじっち at 13:10| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ライフキャリア研究会参加、誕生月の予定!

雨も植物には喜びね。

地球が喜びに溢れてる。

今日の午後は、クリニックを首藤医師や鍼灸師さんに
任せて
日本ライフキャリア研究会に
行ってくる。

新しいキャリア、楽しみね。

何度でもやり直しできる社会。

メンセラ養成講座も17期生が卒業し、6月1日から19期生が始まる。

ステキな輪廻が始まりますように。

児童養護施設に首藤医師にも関わってもらう。

7月からは、メンセラ養成講座にも来てくれている
整形外科出身の石井医師に
湯島清水坂クリニックの木曜の診療を任す。

みやじっちの次のキャリアはどうする?

自然育児の保育システム、
寄合、相互保育!?

6月11日の大分の講演は、
満員御礼になり、
6月12日日曜の10時から13時に
追加講演決定!

11日の案内の申込先に申込んでね。

目指せ、連日、満員御礼!

一方、介護施設の職員向けの
無料講演は、7日は中止で、
13日月曜のみ。

先着20名よ。

日本ブライダルセンターね。

http://www.nbcinter.co.jp/

色んな人たちに
メッセージが届きますように。

介護施設で働いてる方、
いらしてね。

お知合いでいる方、
紹介してね。

職員の笑顔が、
入所者を照らす。

職員の笑顔は
どこから来るか?

後は、ウィルワンでも講演あるね。

詳しくは、みやじっちのホームページ見てね。

Tシャツのプレゼントキャンペーン、
やってるよ。

六月はみやじっちの誕生月!

メディアにも登場するよ。

『安心』、『わかさ』、『潮』

笑顔が増えますように。

祈りが地球を包みますように。

6月2日の新月から
更なるステキな
輪廻が始まりますように。
posted by みやじっち at 08:11| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

6.5村上和雄さんの『SWITCH』日本メンタルヘルス協会にみやじっちも行くよ!

みやじっちも行くよ。

宇野さん、宜しくね。

仲間に紹介して。

村上かずお先生に繋がると面白いな。

2011.6.5(日)
『SWITCH』&トークイベント【私たちにスイッチが入った瞬間(とき)】
開催地 日本メンタルヘルス協会 東京ライブスタジオ
13:30(開場)
14:00〜15:30(上映)
15:45〜16:45(トークイベント)
※終演は17:00頃を予定しています。
定員180名(先着順/全席自由席)
参加費 1,500円(税込)

あなたの遺伝子も、スイッチが入るのを待っています。

この場が皆様のスイッチが入るきっかけになればと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

下記サイトからお申込み下さい。

http://kokucheese.com/event/index/10046/

お問い合わせ
info.TeamUno@gmail.com
posted by みやじっち at 10:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

自律神経免疫治療研究会との心地よい距離、メキキの会での講演、精神医療の真実

自律神経免疫治療研究会、終了。

安保徹先生のお話は、ステキね。

希望の持てるお話。

ミトコンドリアと解糖系、
人間って、面白い。

がんも先祖返り。

持続するストレスへの
細胞の適応状態。

コレステロールって、
薬で下げないほうがいいのかも。

放射能も日光も
過剰に恐れてるともったいないかも。

講談社さんの安保徹先生の本、
読んでみるか。

融合医療の入谷先生と
安保徹先生を繋いだよ。

融合医療研究会に
安保徹先生と二人で
講演に行くよ。

自律神経免疫療法が
融合医療研究会に
融合!?

クラシカルホメオパシーの
亀井さんに
今度やってもらおう。

ホメオパシーにも
流派があるのね。

会は楽しかったけど、
2次会で事務局からダメ出しが。

鍼灸師さんの治療も
話せるようになれと。

医師や鍼灸師が治すに非ず。

自免研とも心地よい距離を保ちながら、
みんなが笑顔になるお手伝い。

安保徹先生が来るときは、
参加しよ。

他の会で話した方が
地球の笑顔に貢献できるかな。

今日は、メキキの会で
精神医療の真実の講演だ。

メキキの会のみなさんが
笑顔になりますように。

あっ、メンタルクリニックの数という
宿題が出てた。

誰か知ってる?

インターネットで調べてみるか?

後ね、大学病院や研修病院で
心療内科があるところ、
いくつあるかも知りたいな。

巷のメンタルクリニックの医師は、
どこで研修したのでしょうか?

まっ、精神科で研修した医師が
いい医師かは、
受診してる人に聴いてみてね。

本出してるからといって、
名医とは限らない。

今日の一言メンタルセラピー
自分で笑顔になってみる
posted by みやじっち at 08:12| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

子育てお勧め本、子供と笑顔で触れ合いましょ!

『子供を伸ばす魔法の11箇条、アメリカインディアンの教え』加藤たいぞうさん、ニッポン放送。

この本、ステキ。

ぱぱ、まま、これからのぱぱ、まま、どうぞ。

北山耕平さんのインディアンの本買うとき、
加藤たいぞう先生で
ドロシーさんの名前も出て、買ってみた。

子育ての奥義が書いてある。

子育てよりまず自分育て。

育てない育て方。
posted by みやじっち at 10:40| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

イクメン必携!『産前産後の妻を守るためのガイドブック』入手先!

この前紹介した、
『産前産後の妻を守るためのガイドブック』の入手先分かりました。

イクメンの方もイクメンでない方も女性の方も
必要な方は電話してみて。

横浜の産み育てを考える会の

金子さんに電話でお願いしてね。

Tel:045-303-5393

冊子は無料。

送料を相談。

一冊から送ってくれるって。sanngo.JPGsanngo.JPG
posted by みやじっち at 12:25| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みやじっち誕生月に向け、メディア露出ラッシュ!目指せ38メディア!

六月はみやじっちの誕生月。

雑誌にいっぱい出るよ。

『壮快』で何度も出してもらったマキノ出版の
『安心』に初登場。

メンタルセラピーによるうつの治し方。

そして、わかさ出版の『わかさ』にも初登場。

PTSDのメンタルセラピー的対策。

そして、とうとう『潮』!

インタビューは昨年。

地震、原発で遅れたけど、
誕生月に。

ステキなときに
ステキなことが起こるね。

内容忘れちゃった。

インタビューしてくれた
『うつは薬では治らない』の
ジャーナリスト上野玲さん、感謝。

またコラボしましょ。

今年は38のメディアに出るぞ。

なんちゃって。

湯島清水坂クリニック、
自律神経免疫療法を
メンタルセラピーで
盛り上げます。

土台を創って、
後輩に任せ、
新たな進化を祈る。

そして、みやじっちは
次のステージへ。

主夫!?

まーひーとの時間、
増やしたいな。

一緒に講演するか。

住職一致できるかな。

地球規模で考えると
既に住職一致か。

今週土曜21日は、
文京区三組町会の震災チャリティーイベントに
湯島清水坂クリニック代表で出るよ。

薬を使わない精神科医みやじっちの
プチメンタルセラピー。

諭吉さんでなく、
漱石さん一枚で
あなたの悩みの解決のお手伝い。

病気、家族、パートナー、仕事、子育て…

なんでもござれ。

イベント参加費が1000円で、
食べ放題、飲み放題。

プチメンタルセラピーも1000円。

後は、本やDVD売ろうかな。

お子様に人気の
みやじっちTシャツも
売ってみるか。

売り上げは全額チャリティーに
喜んで渡すよ。

来て、見て、笑って。

お金も循環させてって。

一人で参加って、
それって浮いてませんか?
と聴くなかれ。

KY空気読まない

22日は年2回の自律神経免疫治療研究会。

福田稔先生の治療の実演と
安保徹先生の講演があるよ。

安保徹先生は懇親会にも
出てくれるかな。

みやじっちは出ます。

みやじっち、去年は
悪性リンパ腫を消した男性の話したから、
今年は関節リウマチの女性の
症例報告にした気がする。

あは、なんかいっぱいあって
忘れてるな。

いつも質問出ないんだよね。

誰か質問して。

自免研、盛り上げましょ。

はっきり言って、
他団体のほうが面白い。

今、がんコントロール協会の
コンベンション狙ってる。

森山代表の知り合いいたら、
みやじっちのこと
プッシュして。

後は、入谷先生の融合医療研究会を
安保徹先生と乗っ取りコラボ講演。

陰山先生の和合医療学会とは
がっぷり四つに組むよ。

松村先生、感謝です。

和合医療で札幌や京都にも行かせてもらいます。

おっ、北海道初登場ね。

陰山先生には、被災地のドクターカーにも
招待いただいた。

薬を使わない精神科医が
被災地にドクターカーで
訪問。

患者のニーズと
みやじっちのメンタルセラピーは
合うかな。

まっ、一回行かせてもらおう。

被災地でメンタルセラピー、
必要な方は、
声かけてね。

講演なら、みやじっちが、
個別のメンタルセラピーは、
メンタルセラピストに
ふってみるかな。
posted by みやじっち at 09:34| Comment(2) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

6月3日金曜昼ランチ付みやじっちセミナー、東京目白カフェサロンSHAFL初講演!

心が癒され、元気になれるキッカケが見つかる講習、談話会

あなたが、そして、あなたの大切な人が、困っている時、悩んでいる時メンタルセラピーでストレスからココロもカラダもケアしてあげませんか?

メンタルってなんだか敷居が高い。
だから
カフェサロンSHAFLで温かいお料理に囲まれ、宮島先生を囲んで、安らぎの中、メンタルセラピー体験してみませんか?
自分もうつを経験したから、伝えたいこと、あるんです。
自分の生き方を変えて笑顔のある人生で生きませんか?

2011年6月3日

時間 10時半から14時
会場 カフェサロンSHAFL

定員 20名

申し込み

09098482793

参加費 2000円食事付き

カフェサロンSHAFL
目白駅一分

東京都豊島区目白3丁目14ー19シャンツェ岩倉1階0359965015
posted by みやじっち at 07:49| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

7月、8月のメンタルセラピスト体験講座の日程!直近は7月23日土曜19時

7月、8月のメンタルセラピスト体験講座の日程の発表です。

じゃん、じゃーん。

カウンセラーとの違い。

何よりも病気の考え方の違い。

みやじっちの在り方を観てみて。

あなたは神を見るか?

神を使うと治面地さん、嫌がるな。

愛を確かめて、うふっ。

7月23日土曜、
8月6日土曜、
8月20日土曜

19時から東京・初台で
メンタルセラピスト体験講座やります!

体験講座 参加費3000円

問合・申込
ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
0333732378

来れる人来てね。

次回のメンタルセラピスト養成講座20期!は8月27日土曜から3ヶ月の6回講座。

もう20期なんだね。

始めの頃は3人や4人だったのに、
今は10人とか来てくれる。

感謝!

posted by みやじっち at 10:40| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつを克服した音楽療法師にしむらなおとさん!

ファザーリング・ジャパンの「心のケア・PTSDフォーラム」で
にしむらなおとさんがうつからの回復と
ステキな歌を歌ってくれた。

にしむらさん、実は湯島清水坂クリニックに
受診してくれたのだ。

みやじっちとメンタルセラピーしながら、
鍼灸師さんから鍼灸で
体も緩めて温めていく。

七年飲んでいた薬を五ヶ月で止め、
卒業していかれた。

実質3ヶ月で
生き方、性格を書き変え、
後は減薬のため受診。

人の期待を優先する生き方を
していたって。

自分のやりたかった音楽を
大切にする。

にしむらさんは、
常勤の仕事を辞めたり、
うたとえほんのNPOを
立ち上げたりした。

辞めるとき、
奥さんの反対を気にしていて、
「辞めるのに、奥さんの許可がいるんですか?」と
みやじっちが言ったって。

次の受診のときには
辞めていた。

みやじっちが言ったからで
辞めてるともったいない。

今のにしむらさんの笑顔が
物語ってる。

湯島卒業前に
9ステップに参加されてた。

最後は、「ヘイ・ジュード」のにしむらさん訳で
大合唱。

うたはステキね。

今度、一緒にコラボりましょ。

みやじっちは人間関係話さずに、
死生観について話すという
珍しい講演だったのだ。

PTSDで今回の震災の話。

愛なら何を話すか?

参加者に愛を。

参加者が家族や周りの人、
被災地の方に
愛を伝えてくれますように。

後で、まとめて、百世さんに送ろ。

今日の一言メンタルセラピー
自分の人生を生きる
posted by みやじっち at 08:40| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ファザーリング・ジャパンの「心のケア・PTSDフォーラム」満員御礼!

昨日のファザーリング・ジャパンの
「心のケア・PTSDフォーラム」に
来てくれた方、感謝。

100人会場がいっぱいになったよ。

企画してくれた百世さん、感謝。

薬を使わない精神科医みやじっちを
どんどん使ってみて下さい。

みんな、聴いたこと、感じたこと、
ブログやSNSに書いてみて。

周りの人とシェアしてみて。

メディアの人、
記事お願いします。

今回の話、死生観についても
語ったよ。

死が終わり、嫌なものだと
しんどいね。

生と死はセット。

朝、目が覚め、
夜、眠るようなもの。

暫くしたら、
新しい一生が始まるのかも。

悩んでいてはもったいない。

今日が生涯、最期の日なら、
何をする?

今日の一言メンタルセラピー
我が生涯に一片の悔いなし ラオウ

今から、メンセラ養成して、
お家に帰ったら、
まーひーと遊ぼ。
posted by みやじっち at 10:14| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

「産前産後の妻を守るためのガイドブック」に載ったよ!

「産前産後の妻を守るためのガイドブック」の
冊子に載ったよ。

産後うつを機会に
人生を喜びに生きる生き方に変えてみよう。

育児を楽しんで。

育児、大変な方は、
一人で悩まず、周りに相談。

薬を出す人に相談するかはよく考えて。

大変は大きく変わるチャンスかも。
sanngo.JPGsanngo.JPGsanngo.JPGsanngo.JPGsanngo.JPG
posted by みやじっち at 12:53| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

チーフメンタルセラピストでもある朝バナナはまち。さんのToka!!本のアマゾンキャンペーン!

チーフメンタルセラピストでもある朝バナナはまち。さんの
Toka!!本のアマゾンキャンペーンがあるよ。

10日間!

Toka!!はお金に依らないビジネスコミュニケーションシステムね。

震災後、新しいシステムに移行するときか。

5月9日から18日の10日(トーカ)間、Amazonキャンペーンを開催します。
最初の2日間で総合1位を狙います。ご支援よろしくお願いします。
有り難いことに版元の青月社がキャンペーンサイトを作ってくれました。
http://www.seigetsusha.co.jp/toka.html
posted by みやじっち at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和合医療チャリティーコンベンション参加!5.12メンタルセラピー版PTSD対策

和合医療チャリティーコンベンション、
ステキな会でした。

医師と歯科医のダブルライセンスドクターで
の陰山先生に
紹介してくれた
松村先生がPTSDの話、
してくれた。

PowerPointも使って、
分かりやすかったね。

みやじっちは、
話の中で伝えるよ。

症状や精神科医が言う病因は、
さらっと流して、
自分で改善するところ、
周りの人の接し方に
焦点。

仮面は要らない。

自分に素直に生きる。

不安も恐怖も一度受け入れ、
自分の得たい感情と
置き換えよう。

以前、周りの人と
比べるともったいない。

今から、これから。

5月12日木曜1830から
ファザーリング・ジャパンの
「心のケア・PTSDフォーラム」で
メンタルセラピーによるPTSD対策話すよ。

PTSD体験者の百世さんのトラウマ解凍ワークも
楽しみね。

7年越しのうつを湯島清水坂クリニックで
治療し、
半年で卒業して、9ステップにも参加し、
音楽で笑顔を増やすNPOを立ち上げた
にしむらなおとさんの歌も楽しみ。

みんな、来てね。

そして、希望を持って帰って。

今日の一言メンタルセラピー
希望ごと自分を抱きしめて

posted by みやじっち at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

6月11日土曜大分初講演!ぶらぼぅファームプレゼンツ!

みやじっち初大分講演です。

6月11日に飛びます!

大分の皆様、よろしくお願いします。

周りの方にもご紹介下さいませ。

主催のぶらぼぅファームの京子さん、感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「薬を使わない精神科医みやじっちの
 生き方を楽にするココロのスイッチ」


必要なのは薬ではなく『愛』なんです。


どんな自分でも受け入れてあげる、生きてて良かった、
生まれて来てよかったと感じていたら、
症状は必要ないんです。
悩む人を無くし、
薬を飲む人を無くし、
自殺者を無くし、
幸せな人を増やしていくお手伝いをしたいと考えています。

薬を使わない精神科医「みやじっち」こと
宮島賢也がお伝えします。
人間関係の悩みやストレスからも解放され、楽になれる方法とは?
九州・大分初の講演会。

□うつ病と診断され薬を飲んでいるけれど、なかなか治らない
□最近やるきが出ない
□人間関係で悩んでいる
□知り合いがウツなので、ちょっとでも力になってあげたい
□仕事でみやじっちの話を活かしたい

どれか一つでもチェックがついたら
ぜひお気軽にココロのスイッチを入れにご参加ください。


日時:H23年6月11日(土)14時〜17時
場所:ぶらぼぅファーム
   大分市庄の原2−1
料金:3,000円
お問い合わせ・予約: kyoco666112☆hotmail.co.jp (☆を@に変えてください)
          090-5736-7422(神田京子)

ぶらぼぅファームhttp://ameblo.jp/bravofarm/
SlowCafeぶらぼぅhttp://ameblo.jp/slowcafe-bravo

講演会終了後、懇親会があります。
懇親会出席をご希望されるかたは、お知らせください。
懇親会参加料は2,000円です。
posted by みやじっち at 16:16| Comment(2) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月病を吹き飛ばせ!自分を信じる力

ゴールデンウィーク、いかがお過ごし?

みやじっちは、和歌山に疎開していた
妻とまーひーが戻り、
父が趣味でやってる長野の宿に泊まって来る。

母と妹家族も来るっていうのが
不思議ね。

東京では一緒にならない
家族の和、
楽しんできます。

世間では五月病なんて言われる時期だけど、
働き方を見直すときかも。

周りには三年は働けと言われるかも知れないけど、
自分がどうしたいか?

辞めるという選択肢も
視野に入れた人は、
自由に働き始める。

喜びの生き方を選択しよう。

今日の一言メンタルセラピー
自分を信じて、
内側からの自信を身にまとう

5.12のみやじっちも登壇する
ファザーリング・ジャパンの
「心のケア・PTSDフォーラム」に
皆さん、お誘い合わせの上、
いらしてね。
posted by みやじっち at 08:15| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

