2011年03月31日

4月3日日曜コラボ講演!日本メンタルヘルス協会東京ライブ会場に登場!

みやじっちも学ばせてもらった日本メンタルヘルス協会の
東京ライブ会場にみやじっち登場です!

昨年、研究コースの衛藤信之先生の禅の講座で始めて東京ライブ会場に行き、
衛藤先生に壇上に上がっていいですかと聞いて、登らせてもらった。

その東京ライブ会場で講演させてもらうことになりました。

「小さなコツの専門家」野澤卓央さんとのコラボ講演です。

主催の新名さん、感謝。

コラボ講演♪
 ◎ 「薬を使わない精神科医」宮島賢也(みやじっち)
 ◎ 「小さなコツの専門家」野澤卓央さん

■ 開始時間 : 4月3日(日) 12:30開場/13:00〜
13:00〜15:00 野澤卓央
15:10〜16:40 宮島賢也
「薬を使わない精神科医からのカウンセラー、セラピストへの応援メッセージ」
終了後に宮島さん書籍販売&サイン会、懇親会あり

■ 場所 : 日本メンタルヘルス協会東京校
      東京都中央区銀座2-11-8
      デュープレックス銀座タワー2/11 8階

■参加費 : 4,000円

申し込みは↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4ce9b9f142181
詳細、プロフィール等は
http://ameblo.jp/openmind-counselor/entry-10822945952.html
posted by みやじっち at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿谷須美江先生のご冥福を祈って!

選択理論でお世話になった柿谷須美江先生が
お亡くなりになってた。

ご冥福を祈ります。

脳腫瘍での闘病生活の末。

みやじっちが精神科医を辞めたくて、
いろんなことを模索してるとき、
須美江先生の選択理論のカウンセリングを
見せてもらって、
衝撃を受けた。

あの変化球の質問は何だ?
それでいて、須美江先生は穏やかに対応している。

須美江先生のカウンセリングのロールプレーを
よく見せてもらった。

柿谷正期先生には、自衛隊中央病院辞めること決めて、
次の仕事が決まってないとき、
前のナチュラルクリニック代々木の
神津先生を紹介してもらった。

須美江先生の選択理論のロールプレーを参考にしながら、
患者さんの問診でも気付きの質問を
投げかけ始めた。

今は、選択理論も参考にしながら、
自己啓発、スピリチュアルの要素も取り込んだ
メンタルセラピーを創り出した。

メンタルセラピストの養成も始めて、
須美江先生の質問の心が分かって来たよ。

あなたの幸せはどちら?
幸せに向かう気付きの提案。

そして、今、がんの方も治療する
湯島清水坂クリニックで診療して、
メンタルセラピーの目指すものが
分かって来た。

自分らしく生きる

そして、それは周りから
押し付けられた性格でなく、
ありのままの自分。

自分の中の神を思い出すお手伝い。

無条件に自分を愛して。

自分を信じて。

生きてるだけで素晴らしい。

そして、死んだ後も、
魂は永遠。

肉体からの卒業。

須美江先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

posted by みやじっち at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

4月12日火曜千葉県成田オーガニックカフェ「もみの木」「薬に頼らず、自分でうつを治す自己メンタルセラピー」

千葉県成田のオーガニックカフェ「もみの木」講演が近づいてきたよ。

オーナーのわくわくゆうちゃんのおいしいランチと
みやじっちの自己メンタルセラピーで
心の底からぽっかぽか。

後、8人ぐらいよ。

来れたら、来てね。

◆こんにちは!
暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、春は気候の寒暖も激しいですね。
体もお肌もダメージを受けやすいこの季節。
実は心もしっかりケアしてあげて、ストレスから守ってあげる事が大切です。

今回は薬を使わない精神科医、みやじっち先生をお呼びして
大切な心が冷えてしまわないように予防する方法、
そして心が冷え切ってしまったときに、どのようにして治していくのか、
薬を全く使わない、自分でできる
「自己メンタルセラピー」の方法を教えていただきます。


◆みやじっち先生の
「薬に頼らず、自分でうつを治す自己メンタルセラピー」◆

◆日時  4月12日(火曜日)
      ランチ 12時から13時(みやじっち先生も召し上がります!)
      お話  13時から15時

      もみの木旬菜ランチデザート、お飲み物付1500円
      (前日までにお申し込みください)

◆場所  オーガニックカフェもみの木

◆参加費 500円(当日集めます)

◆定員20名


◆みやじっち先生プロフィール

宮島 賢也(みやじま けんや)先生
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開成中・高校、防衛医大卒業。
自分自身のうつ体験から薬の治療に疑問。健康の秘訣は、
医師以外から学び、食生活、考え方、人間関係にありと気づく。
「薬を使わない精神科医」として活動中。

生き方を楽にするメンタルセラピストを養成。
自律神経免疫療法の「湯島清水坂クリニック」では、精神症状だけでなく、
ガンやリウマチなど体の病気にも対応。講演を全国で実施。

精神保健指定医、産業医。

著書に、
『自分のうつを治した精神科医の方法』KAWADE夢新書
『薬を使わず治すうつ みやじっち先生のメンタルセラピー』ルック
『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』宝島社、宮島賢也指導

◆お申し込み◆
オーガニックカフェ「もみの木」
URL : http://cafe-mominoki.jp/

TEL : 070-5572-2587(松本)
email : wakuwakuyuchan@willcom.com

たくさんの方のご参加お待ちしています!
posted by みやじっち at 15:12| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日金曜11時メンタルセラピー体験講座!

4月1日金曜11時から東京・初台で
メンタルセラピスト体験講座やります!

来れる人来てね。

次回のメンタルセラピスト養成講座18期は4月22日金曜から3ヶ月の6回講座。

4月1日の体験講座 参加費3000円

問合・申込
ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
0333732378
posted by みやじっち at 12:44| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

国際メンタルセラピスト協会第2ステージ!愛と光で地球を包もう!

メンタルセラピストも学んだ、
プロコーチの澄さんが
メンタルセラピストたちをプロデュースしてくれる。

80年代からセミナー講師、コーチやってらっしゃる。
メンセラ本、出してもらおう。

始めの一歩を踏み出して。

恐れを自己メンタルセラピー。

お手伝い必要な人は、
先人の知恵を使おう。

不平・不満はさようなら。

やりたいことを
言葉にし、
仲間に話し、
実現させよう。

やり方は後から着いてくる。

まずは、
自分の望みがかなったところを
ワクワク、想像してみて。

いろんなところに
メッセージが現れてくるよ。

自分の想いもよらない形で
夢が現実化し始める。

先輩メンタルセラピストたちが
後輩メンタルセラピストを育てる仕組み、
新しいメンタルセラピストを育てる仕組み、
創りたいな。

国際メンタルセラピスト協会が
国際になりますように。

みやじっちは、どこへ行こうかな。

光を求めているところ。

新しい光で世を照らそう。

愛と光に包まれる時代、
あらゆることに
意味がある。

愛で地球を包もう。
posted by みやじっち at 08:06| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ステキな映画、「純愛」のチャリティ上映会だよ!

世界家族、地球家族、深い愛を伝える純愛のチャリティ上映会だよ。

ステキな映画、みやじっちは行けないけど、
お勧めです。

人類皆兄弟そして神様

☆☆☆☆☆


ご縁をいただくすべての皆様へ


〜愛はすべての困難を超える〜

〜私達にできること、しませんか?〜

【開催】

「純愛」東北関東大震災チャリティー上映会

4月9日(土)・10日(日)

12時開場 13時開演 16時30分頃終了予定

東京ウイメンズプラザ

<ご挨拶>

震災に遭われた皆さまの一人でも多くの方がご無事であることを祈ります。

すでにお亡くなりになった皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

製作開始から12年目を迎える「純愛」は、去る2月24日、英国貴族院へご招待を受け、上映会と交流会を終え帰国しました。

世界には様々な困難が存在し、それを超えるために最も必要なことは世界中の誰の心にも息づく「真実の愛」であると確信し、帰国の途につきました。

その東京での報告会を無事に終えた翌日、3月11日に未曾有の大震災が起きました。

この映画は中国においては四川大震災の直後に中国全土一斉劇場公開されました。

映画の中核である「愛」こそが、四川大震災で傷ついた中国の人々の心を力づける最大の力になり、

また、経済中心で大切なものを失いつつある中国国民の心を目覚めさせるだろうとの評論家、有識者の皆さまの強い推薦を得たのです。

3月17日現在、東北関東大震災から避難された方は32万人と報道されています。
1945年当時、中国に取り残された日本開拓団民は32万人、

当時に匹敵する国難である大震災の後の日本、さらには今なお戦争、テロ、貧困、飢餓の絶えることのないこの世界において、純愛=真実の愛の物語が人々の心を少しでも力づけることを願って止みません。

皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

ONE WORLD, ONE LOVE, ONE FAMILY

日中共同製作映画「純愛」製作総指揮・主演     小林桂子

東北関東大震災チャリティー上映会 主催・協賛   大村真吾 松村健弘

純愛ファミリー&プロジェクト事務局 事業運営   奥山省吾

<内容>

●日中共同映画「純愛」上映 〜日中英マルチ言語字幕〜

●小林桂子、大村真吾によるトークライブ[たった一人との出会いが、すべてを変える。]


●アーチストライブ
9日 秋山峰男のライブアート
10日 川口恭誉(主演・シンガー)、クレッグジュンジュラスからのメッセージ

●感動アイデア多数募集中

<「純愛」をはじめてご覧になる皆さまへ>

☆ストーリー☆

1945年夏、長い間続いた戦争が終わった。中国大陸には多くの日本人開拓団(32万人)が移り住んでいた。

彼らの生活、夢は敗戦とともに崩れ去った。逃避行を続ける彼らは中国の山中で生死の縁をさまよっていた。

そこには中国の農民達が暮らしていた。彼らの多くは日本軍によって大切な家族を失っていた。

愛、俊介、山龍(シャンロン)、そしてその年老いた母、彼らの間に国境を越えた友情、そして、命を懸けた愛が生まれようとしていた。

これは戦争映画ではなく、愛の物語。描かれた人々の生き方は、過去を癒しつつ、その熱きメッセージは現代、そして未来に向けられている。

絶望と失望と向き合いながら、いつも心に希望と許しと思いやりを忘れなかった二人の女性を中心とする家族、仲間たちの生き方が、

数十年後、彼らが住む村に奇跡を興す。


<場所>

東京ウィメンズプラザ

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

03)5476−2377 〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-53-67

地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分

表参道 青山通り 国連大学裏 こどもの城のすぐ近く

<定員>

各240名 (先着順 事前申し込み制 全席自由席)


<参加費>

一般 3,000円 (事前お申し込みご入金 ※ 当日参加費3,500円)

純愛パスポートメンバー 1,000円 (ライブイベント参加費として)

大学生・高校生 1,000円 中学生以下 無料

※ この上映会にかかる経費(会場費、上映権料、通信費など)をのぞく収益金のすべては東北関東大震災の被災地に寄付されます。

<参加お申し込み・お問合せ>

〜発起人、主催、協賛の大村真吾さんが経営する会社が窓口です〜

クラブワールド 東京都港区南青山2−22−15 内山ビル3F

電話 03−5413−7737 ファックス 03−5413−1338

tokyo@club-world.net

お振込先 ゆうちょ銀行 記号10180 番号85547401

※ 他機関からお振込みの場合

店名0一八(ゼロイチハチ) 店番018 普通預金 8554740 株式会社 クラブワールド

受領書を兼ねた「参加証明(整理番号つき)」を発行いたします。


通常のチケットは発行いたしません。ご注意ください。

※ 純愛ファミリー&プロジェクト事務局にもお気軽にお問合せください。

電話・Fax 03-3721-3677 (不在の場合あり)

奥山(事業運営)090-7283-5821 okuyama6868@yahoo.co.jp



☆オフィシャルサイト
http://jun-ai.biz/pc_index.html

☆予告編(2分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=MH9X8oDyEIs&feature=related

☆小林桂子さんモナコ特別スピーチ+英語字幕予告編(8分30秒)☆
http://www.youtube.com/watch?v=LXPCgmpmrmk
posted by みやじっち at 11:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様って、どんな人?

みなさんにとって、神様って、どんな人?

悪いことしたら、地獄に落とす神?

あらゆることを受け入れてくれる神?

しかめっつらの怖い神?

優しい笑顔の神?

メンタルセラピー考案時は、
神様のこと、考えたことなかった。

ジェームス・スキナーの『成功の9ステップ』では、
人間の可能性は無限大と学んだ。

聖書からの引用がときどきあるなと感じた。

まだ神様とは無縁だった。

成功哲学の古典のジョセフ・マーフィーの本には、
神や祈りのことが書いてあるが、
潜在意識と読み替えていた。

その後、山村幸夫さんの『神からのギフト』をもらい、
シルバー・バーチを読んだ。

神様って、厳格だなと思った。

アメリカの精神科医ワイス博士の『前世療法』を読み、
カルマは厳しいなと感じていた。

そんなとき、ニール・ドナルド・ウオルシュの
『神との対話』を読んだ。
ユーモラスで優しい神様。
セックスのことも大らかに
喜びと話す。
こんな神様ならいいな。

『神との友情』を読み、
『神とひとつになる』を読む。

メンタルセラピストたちに、
神と魂はオブラートに包んで、
自分=愛=喜び=楽しみ=自由を
伝え始める。

リズ・ブルボーの自伝は、
ずばり『私は神』である。

リズ・ブルボーは私だけでなく、
あなたも神なのよと言う。

最近、読んだシャーリー・マクレーンの
『アウト・オン・ア・リム』では、
スピリチュアルな体験を
伝えてくれていて、
不安でなく、愛から、
世界を見よう、
もっと楽に生きられると伝えてくれている。

読みかけのジェームズ・レッドフィールドの
『聖なる予言』も面白い。
今、第4の知恵。
科学とスピリチュアルの融合ね。
科学の限界の外側にあるもの、
見えないものも、
感じ始める。

みんなの神様って、
どんな人?

その神様と自分が一緒だったら、
どうする?

厳しい神様や
神様なんていないと思ってる人、
思い直しもありよ。

ステキな神様を自分にインストールしてみて。

いや、元々は、そうだったのだ。
皆、神童として生まれてきている。
それがいつの間にか、あれれ。

思い出すだけ。

あなたの神を思い出して。

スーパーマンじゃなくても、いいのかも。

優しい神、
許しの神、
笑顔の神。

私の神様、ありがとう。
あなたの神様、こんにちは。

今日もステキな一日を。

今日のメンタルセラピー
人類皆神様


posted by みやじっち at 08:21| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

お昼のメンタルセラピスト体験講座3月25日11時!

3月25日金曜11時から東京・初台で
メンタルセラピスト体験講座やります!

来れる人来てね。

次回のメンタルセラピスト養成講座18期は4月22日金曜から3ヶ月の6回講座。

3月25日の体験講座 参加費3000円

問合・申込
ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
0333732378
posted by みやじっち at 14:48| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

やるね、げんきのたね夢楽!小豆島だよ!

MAKE THE HEAVENでは、今回の地震に被災された方への支援と
被災地の復興を全面的にサポートしていくことを決めました。

まず、地震や放射能の影響を受ける地域から避難されたい方に対し
げんきのたね夢楽を無料開放します。


「少しでも早く移動したい、でも行く場所が無い…」

そんな時は、げんきのたね夢楽にお越し下さい。

小豆島の自然や、出逢う人たちがあなたの心を癒してくれますよ


○お願い

1. 受け入れられる人数は50名程度に限られています。
他に行くあてがある方は、なるべくご遠慮ください。

2. 受入れ期間は「4月末」までを予定しています。
あらかじめご了承下さい。

3. 宿泊費などは必要ありませんが、食料・水などは可能な限り持ち寄って頂き、
みんなで分け合って料理し、分け合って食べるという感じになります。
※必要な分は買い足しに行きます。
※食材費に関しましては、可能な範囲内でカンパを頂く場合もございます。ご了
承ください。


4. 50畳の大広間(SORA)での共同生活となります。
寝袋などの防寒具は十分に用意してください。

5. 通常のイベントと異なり、スタッフは被災地支援を行うため
  満足いただけるおもてなしは出来ないと思います。

6. げんきのたね夢楽までは各自でお越し下さい。
兵庫県・姫路港と、香川県・高松港、岡山県の新岡山港から来る方法の3種類が
あります。
※自家用車でお越し頂く方が、各自でげんきのたね夢楽から出掛けることが可能
になりますので、可能であればお車での来島をお勧めします。

★詳しくはこちら
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=72

※小豆島からの移動は、船以外の手段がありません。
万が一、関西や四国地方に地震の影響があった場合
逆に孤立してしまう可能性もあります。

上記をご了承いただき、げんきのたね夢楽への避難を希望される方は
下記フォームからお申込み下さい。

https://business.form-mailer.jp/fms/ecc3502a3531

わからないこと、相談したいことがあれば
お気軽に問い合わせくださいね

info☆gentanemura.org(☆を@に変えて)
0879-82-7555
090-8695-9755

(担当まなぶ)
posted by みやじっち at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のために歌おう!エドウィン・コパード・ワークアウトのチャリティイベント!

みやじっちも大好きなエドウィン・コパード・ワークアウトの
チャリティイベントだよ。

みやじっちも日本のために歌います!

大地震の翌日、そして、翌々日、
私たちは集いました。

エドウィンとワークを行い、
悲しみと恐れに凍りついた体を動かし、
声にし、歌い、互いに心で繋がった時、

私たちは、以下のことを痛感しました。


---------------------------------------------------------------------
歌うことは、力。
声にして表現することも、力。

私たちには、大きな力がある。
その力が、今必要とされている。

悲しみも、嘆きも、恐れも、エネルギー。
声にし、歌い、体が癒すとき、それは前進する力に変わる。

日本と被災地の復興のため、内なる力を蘇らせよう。
私たちが力を合わせ、ひとつとなるために。

この美しい国に、明るい未来をもたらすために。
---------------------------------------------------------------------


その想いを胸に、
【Sing for Japan
   〜 東日本大震災 義援金チャリテ・ィワークアウトの会】の
緊急開催を決定いたしました。

3月26日(土)東京です。

当日いただいた参加費はすべて、義援金として
日本赤十字社へ寄付させていただきます。


今、元気が無くなっている方も
痛みを感じている方も、ぜひいらして下さい。

元気になる前に、嘆き、悲しむことも必要です。
その後で、必ず前に進む力が湧いてきます。


私たちの美しい国、日本は今、
私達一人ひとりの力を必要としています。

体を動かし、声にし、歌い、心を癒し、真の力を蘇らせましょう。
そして、私たちにできることを行っていきましょう。


趣旨にご賛同いただき、
一人でも多くの方にご参加いただけることを願っています。

エドウィンメソッド未体験者の方も大歓迎です。

愛する日本、人々のため、今ともに歌いましょう
Sing for Japan!

--------------------------------------------------------------------------

【Sing for Japan
   〜 東日本大震災 義援金チャリティ・ワークアウトの会】                  

詳細・お申込み ⇒ http://edwincoppard.orange-mail.net/l/s63l1t157m1908835

--------------------------------------------------------------------------

【詳 細】
日 時: 3月26日(土)10:00〜11:30 ※ 受付9:50〜
場 所: 東京都練馬区
対 象: 本チャリティの趣旨にご賛同下さるすべての方
     (エドウィンメソッド未体験者も歓迎)
参加費: 2,000円以上で任意 
     (当日、現金でお願いします)
     (お預りした参加費は全額、日本赤十字社を通じて
      被災地へ寄付させていただきます)

【内 容】
・ワークアウト(体を緩め、エネルギーを高め、感情を癒します)
・感情の波エクササイズ(「ボートを漕ごう」を歌いながら)
・ジャミング(皆で即興で歌い、繋がります)
・日本と日本の人々に心を向けて、歌います(歌は時空間を越えます)

【その他】
有事の際はイベントを中止する可能性もありますので、予めご了承下さい。
中止の場合、当日7amまでに携帯メールアドレス
(お持ちでない場合、PC)にご連絡を差し上げます。

【問合せ先】
エドウィン・コパード・ジャパン事務局
office@edwincoppard.com / 03-3993-6315


--------------------------------------------------------------------------

【Sing for Japan
   〜 東日本大震災 義援金チャリティ・ワークアウトの会】                  

詳細・お申込み ⇒ http://edwincoppard.orange-mail.net/l/s63l2t157m1908835

--------------------------------------------------------------------------

多くの方のご参加を願っています。

賀集美和


追伸:3/26、私たちもこんな風に力強く歌いましょう。

★みんなで歌った力強い「翼を下さい」@ 3/12ワンデーセミナー
http://edwincoppard.orange-mail.net/l/s63l3t157m1908835
posted by みやじっち at 14:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ支援ネットワークからの広がり、ワクワク

昨日のうつ支援ネットワークの理事の方や少林寺の秦(しん)先生との
会食、ステキでした。

秦先生、元気。

黒岩先生とも再開。

メンタルウェルネストレーニングの
志賀先生とも会ったよ。

ステキなリラクゼーション法ね。

治療にも使えるね。

これからが楽しみ。

ステキな出会い、松村先生、ありがトン。

『純愛』に感謝。

藤野さん、感謝。

まだまだ広がるね。

おっ、被災地の方にもメンタルウェルネストレーニング、
いいね。

東北、関東に内なる明かりを灯しましょ。

日本を元気に。

今日の一言メンタルセラピー

嫌なこと考えると、嫌な気分。
嬉しいこと考えると、嬉しい気分。
posted by みやじっち at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

朝バナナ、はまち。さんの新刊Toka!!本のプレゼント企画!


朝バナナのはまち。さんの新刊Toka!!本のプレゼント企画だよ。

はまち。さんはチーフメンタルセラピストの研修もした、
アイデアマン。

日本に笑顔を増やしましょ

メンタルセラピストたち、Toka!!も使ってみて。

ステキなチャリティーコミュニティも出来たのね。

みやじっちは20冊予約したから、残りは100冊チョットね。

4月10日発売の世界最速ビジネスマッチングToka!!について、印税を全額寄付します。
200冊限定で予約を受付開始!残り127冊です。
http://to-ka.biz/syoseki/



ひとりひとりができることをシェアするプロジェクト「@私にできる事」を立ち上げました。
チャリティーイベント実施や、みなさんの励みになる大規模な寄付を実施される方は下記でお知らせいただけますか。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5528569
posted by みやじっち at 14:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.3コラボ講演、みやじっちのやれることは講演だ!日本を元気に!

みやじっちの出来ることは講演だな。

4.3までに落ち着くといいな。

変更あれば、また発表します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月3日コラボ講演♪
■「薬を使わない精神科医」宮島賢也さん(みやじっち)
「薬を使わない精神科医からのカウンセラー、セラピストへの応援メッセージ」
■「小さなコツの専門家」野澤卓央さん

●銀座、12時30分開場 参加費4,000円
13:00〜15:00 野澤卓央
15:10〜16:40 宮島賢也
終了後に宮島さん書籍販売&サイン会、懇親会あり

申し込みは↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4ce9b9f142181
詳細、プロフィール等は
http://ameblo.jp/openmind-counselor/entry-10822945952.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by みやじっち at 12:46| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今日のプレゼント!

みやじっちのできることって、
何だろう。

みなに安心と喜びを贈ること。

みな、それぞれの輝ける一日を送ろう。

愛してる。
posted by みやじっち at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

みやじっちメルマガ・プレゼントキャンペーン!TKC医業経営情報に載りました!

みやじっちサイトに
メルマガ・プレゼントキャンペーンを掲載したよ。

◎TKC医業経営情報2011年3月号/3名さま他2名 計5名

TKC医業経営情報は税理士さんやクリニック向けの雑誌で
3月号にみやじっちのインタビュー記事を載せてもらいました。

『医療スタッフのストレス対処に必要なものは笑顔の「組織」と「考え方」』

一般販売はしてないそうです。

3名さまにプレゼント。

森下自然医学のみやじっちの載った冊子もプレゼントするよ。

こっちは買えます。


詳細は「みやじっちHP」で http://www.miyajitti.com/
posted by みやじっち at 15:33| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくマン、お願いします!

てんつくマン、日本の元気の復活、お願いします。

みやじっちは後方支援。

動ける人、お願いします。

まずは、寄付や義援金を贈ろう。

てんつくマン以外のところもやってるよ。

てんつくマン、講演でもらった10万円贈ります。

みんなの笑顔、創ってきて。

てんつくマンのメルマガから

それじゃ〜、

原発の状況を見ながら、毛布を集めた後、どうするかを判断するね。

こういちマンモス、のりおチームは茨城北部に行くので茨城のみなさん、待っててね。

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

め組ジャパンのツイッターはこちら!
「makemegumitai」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120−5−425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。
posted by みやじっち at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

笑顔で日本を元気にしよう!

地震の後、みなさん、いかがお過ごし?

自分のやれることをやっていく。

昨日の講演は、参加者は3分の1くらいになったけど、
来てくれた人に話を伝える。

いらっしゃらなかった人の幸せを祈る。

闘いより調和。

みんなで日本を元気にしよう。

まずは、一人ひとりの笑顔から。

笑顔の連鎖を創り出そう。
posted by みやじっち at 07:53| Comment(0) | みやじっちセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今、できること。てんつくマンのメルマガから。

今日の大阪のイベントはこちらのユーストリームで生中継します。

http://kajipito.net/imaboku/

ぜひ、沢山の人に伝えてあげてな〜。

出演、 「今、僕たちにできること」出演、田中優、山田バウ、高木善之、大嶋啓介、てんつくマン、まーちゃんうーぽー、おかん、森源太、大橋正伸、筒井のアニキ。

今の状況を田中優さんにはなしてもらい、山田バウさんにこれからどうしたらいいかなどをはなしてもらい、そして、まーちゃんのライブになります。

大嶋啓介の本気のじゃんけんを生で初めてお届けしますよ〜。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 12:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

メンタルセラピスト17期生へ、本日の講座は中止!

メンタルセラピスト17期生へ。

3月12日土曜19時の第2回目の講座は中止にします。

後日、補講の連絡してもらいます。

今日は、家族と日本と地球の
調和と平和と安全を祈りましょう。
posted by みやじっち at 09:43| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

4.2名古屋てんつくマン、ひすいこたろう、弓削田健介

DVDにもなってる9.20名古屋伝説の300人トークライブを創り出したけんちゃんが
やってくれます。

今度は640人。

名古屋から日本が元気になりますように。

==================

チーム・ポニョpresents「SAKURA」

『3人そろうと、なんかスゴイらしい!』

☆ひすいこたろう☆
「名言セラピー」他、多数のベストセラー作家
       
☆弓削田健介☆
一瞬で人の心を癒すシンガーソングライター
       
☆てんつくマン☆
映画監督であり、行動で人の心を動かす男


4月2日(土)13:30〜 
@名古屋能楽堂
トーク&セッション開催決定!


☆イベントの詳細はコチラ!
http://ameblo.jp/teamponyo2/

☆イベントのお申込みはコチラ!(PC、携帯共通)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1a344b6132957

【出演者】
ひすいこたろう×弓削田健介×てんつくマン

【日時】 
2011年4月2日(土)
12:30(開場)
13:30(開演)
18:00(終了予定)

【会場】
名古屋能楽堂
名古屋市中区三の丸1丁目1-1
052-231-0088
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_25.html
地下鉄鶴舞線「浅間町」下車1出口 徒歩10分
地下鉄名城線「市役所」下車7出口 徒歩12分
市バス栄13系統(栄〜安井町西)「名古屋城正門前」下車すぐ

【チケット】
3,500円(前売り)
4,500円(当日)
※お子さま料金の設定はございません。ご了承下さい。
※また、会場の特性上10歳以下のお子様のご参加をご遠慮いただいております
(定員640名)

【お申込先】
※PCでも携帯でもお申し込みいただけます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1a344b6132957

※お申込後7日以内に下記口座までお振込みください
三菱東京UFJ銀行
今池支店(263)
普通 0087952
ヨシカワモトコ

【お問い合わせ】
E-mail teamponyo2@gmail.com
TEL  090-8674-3635(古川でこ)

【主催】
チーム・ポニョ
http://ameblo.jp/teamponyo2/

【出演者プロフィール】
☆ひすいこたろう
コピーライター、作家、漢字セラピスト。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞し40万部突破のベストセラーシリーズに。
スザンヌさんが『心にズトン!と響く運命の言葉』を“座右の書”として、ブログなど多くで紹介。

☆弓削田健介
作曲家、シンガーソングライター。
佐賀県在住。全国の合唱団、ミュージカル団体に曲を提供。
CMソング、校歌やキャンペーンソング、映像音楽も多数手がけている。
また、九州を拠点に、ピアノ弾き語りでの演奏活動、児童合唱団とのジョイントコンサートなどを、これまでに400公演以上全国で行っている。
絵本「いのちのまつり〜ヌチヌグスージ」テーマ曲を作曲。

☆てんつくマン
山崎邦正の元相方。現在は、講演活動や個展を開催しながら、小豆島の村つくり、カンボジアの子供達への支援、環境問題を環境ゲームととらえ笑楽しみながら実践していくなどやりたいことをやっている。
著書に「あんたの神さま」「天国はつくるもの」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など12冊。携帯メールマガジン購読者は約二万人
【弓削田健介さんから、みなさまへメッセージ】
弓削田健介さんから、このイベントのために
メッセージ&曲をいただきました!
ぜひお聴きくださいね。

☆弓削田健介さんからのメッセージムービー(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=QAbhkLjqvhk&feature=player_embedded

☆弓削田さんからのメッセージ&曲の音声はコチラ!
@弓削田健介プロフィール・メッセージ
http://dreamnagoya.info/yugeta/01prof.mp3
A4月2日(土)の告知メッセージ
http://dreamnagoya.info/yugeta/02kokuchi.mp3
B曲:いのちのまつり
http://dreamnagoya.info/yugeta/03inochi.mp3
C曲:越えてゆけ
http://dreamnagoya.info/yugeta/04koete.mp3
D曲:春に想う
http://dreamnagoya.info/yugeta/05haru.mp3


=================
posted by みやじっち at 11:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

