2010年12月09日

元気を増やせ!応援してあげて。

●○●○●○●○
「あなたのお名前が日本一周?!」日本一周新企画のスポンサー募集!
●○●○●○●○
MAKE THE HEAVENでちょっとおちゃめでアホな新企画が立ち上
がりました!その名も「日本一周げんきのたねまきツアー」♪

げんたねリーダーの孝一マンモスが中心になって来年の1月から3月まで日本を一周。

あなたのまわりで元気が小さくなってる人や、あなたが応援したい人を、あなたと一緒にサプライズでその人を
応援します。

げんたねに来た人はすでに知ってると思うけど、「歓迎ダンス」っていうのがあって、そのダンスをあなたにも
練習してもらい、あなたが元気つけたい人を本気で踊って応援するんです。

依頼料金はお気持ちです。入院をしてる友達を応援したい!
受験でがんばってる子供を応援したい!失恋で落ち込んでる仲間を応援したい!定年退職で落ち込んでるお父さ
んを元気にしたい!などなど。

踊っている途中で思いを伝えたり、手紙を書いて読み上げたり、げんたねの仲間と一緒にあなたの愛する人や仲
間を元気にしませんか?

ただいま、この新企画のスポンサー様を大募集中!
「あなたのお名前と想いを日本一周させませんか?」募集期間は【12月10日】までとなっております。

■ツアー及びスポンサー募集詳細は、こちらになります。
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=2361
posted by みやじっち at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成23年2月6日日曜はもりあ四日市講演アトリエソワ主催

2度目の四日市講演決定!

繋いでくれたスマイル ハッチ、ありがトン。

みんなの想いが連鎖していくね。

「薬を使わない精神科医みやじっち先生のメンタルセラピー」
講師:宮島賢也先生
日時:2011年2月6日(日) 13:30〜16:00
場所:〒510-0093 三重県四日市市本町9-8
    四日市市男女共同参画センター(はもりあ四日市)
    本町プラザ3F会議室
料金:前売\2,500・当日\3,000
定員:30名(先着順)
申し込み先:Atelier Soi(アトリエソワ)桜井 Eメール AtelierSoi39@gmail.com
posted by みやじっち at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子メンタルセラピー 19才男性 強迫性障害

19才の患者さんのお母さんから電話。

「息子に秘密で話をしたい。
息子が先生の話が分からないと言っている。
質問にどう答えていいのか分からないと。」

「お母さん、何をおっしゃりたいですか?」

「息子の話を聞いてあげて下さい。」

「お母さんが話を聞いてあげてはいかがですか?」

みやじっちの診療パターンを
変えなさいとおっしゃる。

同じことを繰り返さないで。

「15分間、カウンセリングすると
書いてありますよ。」

(えっ、それは書いてないと思う)

「息子さんもいるところで
話合いましょ。」

メンタルセラピーは、秘密なし。

最終的には、家族で
本音トークのお手伝い。

家族で本音トークできたら、
薬を使わない精神科医はお役目御免。

家を安心・リラックスの場に
しよう。

お母さんもお役目御免?
posted by みやじっち at 08:02| Comment(0) | メンタルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

