2010年11月17日

『はつらつ元気』一月増刊号の『ゆがふる。』に湯島清水坂クリニック顧問の福田稔先生が登場!

『はつらつ元気』の1月号増刊の『ゆがふる。』で
湯島清水坂クリニックの顧問の福田稔先生が
爪もみ健康法で出てるよ。

見てみてくださいね。
posted by みやじっち at 18:24| Comment(0) | 湯島清水坂クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うつ克服の新常識」の紹介!

友人の植田竜一さんが自分のうつ克服体験を
他の人にも役立てるように紹介した作品があるよ。

必要な人は、試してみてね。

-------------------------------------------------------------------------

きっと私のお話に皆さん興味を持つと思います。

日本では今 うつ・うつ病の人が増えています。

10人に1人は うつ・うつ病 と言われる時代です。

なぜかというと…

・不景気、失業率向上、収入減少の不安
・携帯電話、パソコンの発達
・コンビニ・24時間営業の店の出現
・他人の幸せ より 自分の幸せ最優先の風潮
・無縁社会

など 人間の脳本来の機能を狂わせる社会に
なって来たからです。

現代に生きる人は 知らず知らずのうちに脳に
ストレスを溜めて、脳の機能が正常に働かないと…

・眠れない
・食事が喉を通らない
・人に会いたくない
・学校・会社に行きたくない
・考えがまとまらない
・いつも不安な気持ちがする

という症状を覚えるようになります。

その段階で その症状の原因について気付き、対策を打てればいいのですが
ほとんどの人が 「放置しておけば自然に治る」 と信じ込み
放置してしまいます。

その結果…

うつ病

になってしまうのです。

この度 うつ克服コンサルタント 植田竜一さんが

うつ克服の新常識
http://bit.ly/bus0Ba

という商品を発売しました。

植田さんも 早く原因を見つけて対策できればよかったのですが
それが出来ず 12年間 うつ病 と戦い 
その結果 どうすれば うつを防げるのか、うつを克服できるのかという
人間科学に基づく貴重なノウハウをまとめて販売を開始しました。

「私のような辛い人生を味わう人を少しでも減らしたい!」

そのような思いで 植田さんは うつ克服の新常識 という商品を
作成・発売しました。
http://bit.ly/bus0Ba

ベストセラー作家、有名な精神科の先生からも推薦を頂いている
信頼性の高い内容です。

もしあなたが 少しでも精神的にストレスを感じているのであれば
是非 植田さんの手紙を読んでみて下さい。
http://bit.ly/bus0Ba

--------------------------------------------------------------------------
posted by みやじっち at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日テレ、NHK、次はいずこ?

今日、日テレの人が来る。

明日、NHKの人。

みやじっち、お茶の間進出なるか。

薬を使わない精神科医が
流れを変える。

なんちゃって。

日テレは、睡眠導入の機械の通販で、
睡眠の話をして欲しいって。

メンタルセラピー版不眠対策
話したいな。

紹介してくれた永野先生、
感謝。

みんなが笑顔になりますように。

NHKは、前とは、別件。
うつ専門カウンセラーの
さわとんが出演した
ミドルエイジクライシスで
他の出演者、探してた。

30代で大きな出来事を
乗り越えた人、募集してたので、
自分のうつを治し、
薬を使わない精神科医となったみやじっちが立候補。

すぐにNHKの人から、
まずは話聴きたいって、
メールくれた。

さわとん、ありがとん。

NHKに出る日も近いね。

大河ドラマに出てたりしてね。

防衛医大の教官の
三差(みさし)三佐(さんさ、当時)は、
大河ドラマに出たな。

いろんな可能性があるね。

歌手デビューしたいな。

虐待予防の岡田ユキさんに
デュエットお願いしようかしらん。

ワクワク。
posted by みやじっち at 08:32| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

