2010年10月17日

10.18月曜東京のサニー久永さんのセラピストステージアップ交流会でみやじっちプチ講演します!

サニー久永さんの会で話します。

またセラピストで交流したい人いたら、来てくださいね。


【セラピストステージアップ交流会のお知らせ】
今月は 10月18日(月)18:00〜21:00

主にセラピスト、治療家、コーチング、NLP、ドクター、ヒーラー、医療関係者など、
人を癒し元気にすることがお仕事の皆さんです。ご関心ある方もお気軽にどうぞ。

一部メディア・マスコミ・出版社の方とのパーティ形式での交流会です。
...
会場:芝浦アイランドエアタワー :東京都港区芝浦4-22-1

【最寄駅】
JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分
都営三田線・都営浅草線「三田」駅下車徒歩10分

◆特別プチ講演:「精神科医療の実際」宮島賢也先生

万障お繰り合わせの上、お越しくださいますようお願い申し上げます。
セラピストにご関心ある方もパーティご参加頂けます。お気軽にどうぞ。

また、関心を持っていただけそうなお知り合いへの
ご案内も、併せてよろしくお願いいたします。

詳細⇒ http://ameblo.jp/sunny22/entry-10674467204.html
posted by みやじっち at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本CI協会主催の久司先生の話を聴いて。肉食、砂糖を減らし、世界平和へ!

101017_151535.jpg日本CI協会主催の久司先生の話聴いてきた。

久司先生の唄がステキ。

60年前、23歳でアメリカに渡ったって。

メンタルセラピストを外国に送るか。

みやじっちは桜沢先生?

「穀物の一番霊性を高める食べ方は?」と、
みんなに聴いて、
1水炊き、
2粉、
3焼く
でした。

「生は?」と聴いてみたかったな。

肉食、砂糖を減らせば、
攻撃性が減り、
穏やかになり、
世界が平和になるって。

世界連邦の考え方、ステキ。

陰陽の勉強は、
頭でっかちになるかな。

「ねばならない」で
マクロビオティックに取り組んだり、
人に教えたりしないでって。

奥さんのみどりさん、若いね。

何歳離れてるんだろ。

マクロビオティック始めたお店で、
「これはマクロビオティックじゃない」とダメ出しだけしないで、
改善案があれば
改善点を伝えてあげてって。

まずは玄米が食べられればいいんじゃないと。

玄米をメニューに入れてみて。

給食で玄米。

ステキな変化起きるね。

原宿のもみのきのオーナー、
山田さんにも有った。

帰りに日枝(ひえ)神社行ってきた。

ワールドピース。

行進している人たちいたけど、
それも力かも。

食事を変えて、
草食系男子になろう。
posted by みやじっち at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんサバイバーのホノルルマラソンツアー盛り上がってる!〜メッセンジャー杉浦貴之さんメルマガから

こんばんは!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。

今日の午前は、100人でホノルルマラソン完走を目指す、がんサバイバーホノルル
マラソンツアーに参加するチームメッセンジャーの合同練習会でした。

愛知チームは岡崎中央総合公園に集結し、約20人の仲間で五キロほど走りまし
た。半分はがんサバイバーさんでした。

朝7時から熱かった。温かかった。

自己紹介でみんながホノルルにかける思いを語り合いました。

昨年ぼくが出演させていただいた24時間テレビを見た日にがんを告知された女
性。

彼女はその後、ぼくのトーク&ライブに来てくれて、ホノルル参加を決意してく
れました。手術からはまだ一年経っていませんが、その元気さから、ドクターか
らGOが出る。

九月に治療を終えたばかりの女性は、引きこもり状態のときに、ぼくのトーク&
ライブに来て、ホノルル行きを決意してくれました。

2人ともめっちゃ明るくて元気!夢が希望がこんなにも人を元気にするだって、あ
らためて実感しました。


治療の新米がんサバイバーが、まだ走れないということで応援に来てくれまし
た。

ベテランサバイバーでクリスチャンのひこちゃんがその彼女の手を握り締め、祈
る。彼女の目からは大量の涙が溢れる。

人って本当に温かい。

彼女はまだ走れないけど、今はもうすでに仲間。ひとりじゃないからね!放って
おかないからね!いつか走り出して、一緒に元気になろう。


悪性リンパ腫末期からトライアスロン鉄人レース完走を果たし、今年めでたく結
婚するおりちゃんが旦那さんと来てくれました。次号のメッセンジャーに登場予
定!

おりちゃんは、ダンスのコモンビートに挑戦したり、好きなことをやりまくって
元気になった。めっちゃ明るい!

そして、昨年ホノルルを完走した、一度再発の白血病サバイバーのさぶちゃんと
2人で言い合ってる。

「私、悪性リンパ腫!」「私ね、白血病!」

おいおい、なんでそんなに軽い!まるで、自分の出身地でも言い合うかのよう
に。

この底抜けの明るさが、能天気さが、がんを追いやり、かんを近づけないのか
な。


リーダーのぼくはといえば、

準備運動のとき、



何やら、エロ部長の亀頭りえちゃんとトリスがぼくを見て、けげんな顔をしてい
る。

ちなみに、トリスとは、相棒がクリスとコンビを組んでいるため、ぼくが付けた
名前です。そう2人合わせて、クリ・・・。

まあ、それはおいといて、2人がぼくを見て言いました。

「たかさん、チャック空いてない?」



全開でした!

テレビカメラも回っている中、やっちゃいました!もう、これは神様の仕業とし
か言いようがありませんね。

お願いだから、このシーンは絶対に使ってほしい!

チームメッセンジャーは、こんなふうに、とっても熱くて、温かくて、優しく
て、明るくて、リーダーを筆頭にとてもゆるいチームです。

また、全国各地に素敵な仲間がいます。


人は一人じゃない。

命はやわじゃない。

人間の可能性って本当にすごい。

そのことを映像で伝えてくれることになりました。

まず、てんつくマン監督の映画「天国はつくるもの パート2.5」てま、このマラ
ソンの様子が紹介されます。

そして、テレビ愛知が30分か一時間のドキュメンタリー番組にしてくれます。

これは、東京、大阪、北海道、福岡、広島でも放送され、その他地方も、買い
取ったテレビ局が順次放送してくれるそうです。

希望の波が広がっていきます!

よかったら、下記よりこのチームに入って、希望の波を広げてください。日本か
ら応援してくれる人も集めています。現地で走る人を応援してください〜

チームメッセンジャーHP
http://www.resumai.com/team-messenger.htm

※※※※※※※※※※※

メルマガやブログ、ミクシーでこれ以上ない宣伝をお願いします。

○●○●○●○
(1)10月24日は熊本『EARTH CHILD2010 1000人の植林チャレンジフェス
ティバル!』
●○●○●○●○
奇跡は起こるのか?!参加者急増中の熊本1000人植林!午前はワイワイ植
林!!午後は大感動の野外フェス!

ゲストはFUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、杉浦貴之、堤晋
一、Natural Radio Station。さらに、すんごい大道芸人、「ちゃんへ」

なんとライブの司会は、中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン!

へそ大学講演会は23日、中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン、平本あきおさ
ん、そして、中村文昭の師匠の田端さん。

■植林会場:熊本宇土市轟水源の近くの山

■ライブ会場:つつじヶ丘農村公園(熊本県宇土市)

■植林のみ参加は1000円/植林&ライブ参加で3000円!

■23、24日の詳細・お申し込みはこちらから

http://earthchild-2010.rejec.net/

みなさん、声かけお願いします!

※予約制になっているので、ぜひご予約下さい!

※直接、植林会場には行けないので駐車場か熊本駅に集合となります。

●○●○●○●○
(2)熊本植林に行こう!
バスツアー宮崎・鹿児島が決定!
『バスをチャーターしちゃーたー大作戦☆』
●○●○●○●○
★24日(日)
熊本植林&野外ライブ♪

なんとツアー代金は、植林&ライブの参加費・交通費を含む嬉しい料金になって
います(^.^)/

人数に制限があります。お早めにお申し込みくださいね♪

★宮崎

大人6300円
高校?小学生4300円
小学未満3300円(交通費のみ)

☆出発は宮崎駅を7:00植林地10:30着予定。

☆帰りは現地を18:30出発22:00着予定。

☆お申し込み
09025077892(まゆまゆ)
チーム☆キセキのイケメン

★鹿児島

鹿児島中央駅と、霧島市役所前から2台のバスがでます。

大人 5000円
高校?小学生 2000円
小学生未満 1000円

☆出発は7:00
・霧島市役所前
・鹿児島中央駅前

※植林地に10:00着予定

☆帰りは
現地を18:30出発

各バス、先着50名さま限定のツアーです。

☆申し込みは


続きはこちら


[メルモPR]
エ?薬剤師ってソンナニ高給与?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本CI協会主催、マクロビオティックの久司先生の話聴いてくる

今から日本CI協会の主催で久司先生の話を聴いてくる。

マクロビオティックをアメリカや世界に広げた
思想ややり方を聴いてくるよ。

メンタルセラピーを世界に
広げます!
posted by みやじっち at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今から日本CI協会の主催で久司先生の話を聴いてくる。

マクロビオティックをアメリカや世界に広げた
思想ややり方を聴いてくるよ。

メンタルセラピーを世界に
広げます!
posted by みやじっち at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

