2010年10月16日

親の人生、子供の人生!

昨日は、家族問題介入の出張メンタルセラピー。

ご本人は来なかったけど、
弟さん含め家族の方、
場をセッティングしたお友達の方。

メンタルセラピーは
裁判ではないのです。

誰が悪いから、
その人がこう変わらないと
いけないではないのです。
一人ひとりが笑顔になる
生き方を
再選択し直す。

そこにいない人の欠席裁判は、
ちょーもったいない。

子供は親の背中から
学ぶよ。

口でいう必要なし。

どころか、口で言って、
いいことあった?

親が笑顔になれば、
子も笑顔。

弟さんも同じ家族間ストレスに曝されてきたけど、
お兄さんをみて、学んできた。

家族は難しいという方、
家族止めてみて。

「見放すんですか?」

「見守る。
信じて待ちましょ。」

まずは自分を信じて。

そして自分の子供を信じて。

子供は子供の人生を生きる。

親は、
自分の夢を
自分で実現しよう。

今から松永修岳先生のセミナー。

人相学、楽しみ。

午後は15時18時でウィルワンで講演。

数日前で6人ぐらいの申し込み。

もっと来て。

別冊宝島
『安保徹免疫学、
症状別実践法・入門』
宮島賢也指導を
プレゼントするよ!

19時からは
メンタルセラピスト体験講座を初台でやるよ。

来年2月に鎌田の歯科医師会での
講演決定したよ。

ワクワクね。

歯医者さんとのコラボは
面白いね。
posted by みやじっち at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

