2010年10月13日

10.22金曜東京都文京区、産後うつとさようなら、パパ同士で語る会、ママもどうぞ、みやじっちも参加するよ!

★FJ産後うつセミナー vol.1
「パパ同士で、産後をうつを学ぶ・語る会」

8月の緊急フォーラムで、産後うつで悩んでいるのは、ママだけでなく、
そのママを支えるパパたちにも、大きな不安と悩みがあることがわかりました。
そこで、ファザーリング・ジャパンでは、
産後うつについて学び、語り合える会を定期開催(2カ月に1回)致します。
「もしかしたら、うちのママも産後うつかも?」と思っているパパ、
今、実際にママのサポートで息詰まっているパパ、これから出産を控え、
ママの力になってあげたいと思っているプレパパ、ぜひ、ご参加ください。


日時:10月22日(金)  19:00〜21:00
(会場 18:00〜21:00)
会場:アカデミー茗台 学習室A
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_academy_shisetsu_gakusyubunka_meid
ai.html
対象:産後うつに悩むママ・パパ、産後うつに関心のある方
参加費:1,000円

★第1部 産後うつを学ぼう
講師:市川 香織(日本助産師会 事務局長)

●見分け方 マタニティブルーズと産後うつの違い
●相談する 行政、医療期間などの相談先の賢い利用方法
●医療機関のかかり方
どのタイミングで、どの医療機関を受診すべきか。

★第2部
産後うつの体験・悩み・不安をパパ同士で語ろう
聴き手:FJ代表安藤ほか、みやじっち!?
posted by みやじっち at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.16土曜ウィルワン講演、別冊宝島『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』プレゼント

100914_101912.jpg「薬を使わない医師」宮島先生のメンタルセラピーで治す術
身体からのSOSである肩コリや腰痛(など、その原因はストレスがほとんど。
そのストレスとの付き合い方また、いい人間関係の作り方などを宮島先生と
受講生のみなさんとの情報共有の場として、互いに意見を
出し合い、相互理解を深めていく内容となっています。
最新医療の現場で活躍されている医師と交流が持てる数少ないチャンスですので、
この機会にぜひご参加ください。

治療家の皆さんに宮島からのプレゼント。

免疫学の巨匠・安保徹先生との共著の別冊宝島
『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』
プレゼントします。

開催日時:10.16(土)1500−1800
会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7第5瑞穂ビル6F
   株式会社ウィルワン研修センター
お申込み、問合せ:ウィルワンセミナー事務局
      03-5919-1255
      seminar@willone.jp
受講料のお支払いに関しては、HPをご覧になって下さい。

セミナーHPモバイル用
http://wi1.jp/index.php?pid=32&PHPSESSID=a6a79cfcbd1678ab4b3c827a619c51f3

セミナーHPパソコン用
http://www.willone.jp/semina2/index.html

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜.
posted by みやじっち at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.14日本メンタルヘルス協会研究コース参加!衛藤先生に久々に会ってくる

10.14木曜、日本メンタルヘルス協会の
研究コースに
参加するよ。

衛藤先生の「禅」

銀座校、出来て初の再受講。

懐かしい顔に会えるかな。
衛藤先生にお土産、
持ってこ。

『安保徹免疫学、
症状別実践法・入門』
別冊宝島
安保徹監修・宮島賢也指導
メンタルの卒業生が全員読んだら、
医療費が安くなるね。

ルック本も持ってこ。

メンタルの外部講師、やりたいな。
posted by みやじっち at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みやじっちメディア戦略!

NHKから問合せあり。

メディア戦略開始。

いいことしか起きない。

笑顔の社会、創りましょ。
今、笑顔が出ない人、
やってることの変更を。

相手は変えられない。

自分の中に平穏を
創り出そう。

うつでも、
がんでも、
人間関係でも、
取材どうぞ。

発達障害の親子の会など、
ありましたら、
一緒に
改善案、考えましょ。
posted by みやじっち at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

