2010年10月12日

10.13てんつく緊急熊本宣伝ミーティング、みやじっちは行けないけど、てんつくに会いたい人チャンス!熊本応援!

新潟の中学校での講演会が終わり、ついに深く繋がった10FEETとFUNKISTのライブに向かう電車の中からワンダフルイブニング!

※※※※※※※※
てんつくニュース※詳細はのちほど。
(1)10月24日は熊本『EARTH CHILD2010 1000人の植林チャレンジフェスティバル
(2)チケット大好評販売中!10月14日『FUNKIST×てんつくマンLIVE』inTokyo!!!
(3)ココでしか!手に入りない!ワンフェス企画【南ア植林ツアー限定FUNKISTコラボTシャツ】
(4)11月7日まで名古屋久屋大通公園 光の広場つなぐ葦船プロジェクト
※※※※※※※※
今日は新潟の上山中学で講演。

担当の先生の口癖が「うちの生徒は天使ちゃんがいっぱいなんです」やった。

凄くない?

きっと、そんな先生の言霊から天使であり続けることが出来てる生徒がいるんやろうな〜。

うーん、素晴らしい。

そんな中学校でちょっとやらかしてしまった。

ひげを剃ろうと便所に入ってたら、女性の先生が入ってきて

いきなり

「大丈夫ですか?」

って言われて

???みたいな顔をしてたら、

「ここ、女子トイレです」って

「大丈夫じゃないですね〜」って言いながらトイレからフェードアウトした。

「便所」っていう文字だけ認識して入ってもうてた。

恥ずかしかったわ〜。

ありえんこと、もう一発。

ほんまにありえんで。

10日、とある大阪のホテルでチェックインをして、鍵を受け取って部屋に入ってくつろごうと思ったら、ベッドの上で浴衣に着替えて、太ももをあらわにしたくつろいでるおっさんがおるねん。

また、これがええかんじにハゲてはるねん。

(どういうことや?)

その時、先月の釧路講演会のことを思い出した。

釧路スタッフがいろいろドッキリを仕掛けてて、部屋に入ったら女の子が2人、ベッドで寝ててビックリさせられてん。

それがあったから、すぐに俺の脳は「これはドッキリや」って認識しよってん。

だから、そのおっさんと目があった瞬間

無意識でこう言うたがな。

「ドッキリですか?」

おっさんははだけた太ももを浴衣にゆっくり戻しながら、首を横に振った。

ドッキリちゃうかった〜〜

ただの鍵、間違え。

どういうことや?

合鍵を俺は渡されたんか?

これは、ホテルのドッキリ企画か?

そんなわけないやろ。

こんなことってある?。

フロントに向かうエレベーターの中で「これはおいしい体験が出来た」と微笑んだのでした。

フロントの人に「知らんおっさんがいたので、鍵を間違えたんとちゃう?」って言うたらめっちゃ焦ってはった。

いやぁこれはありえんやろう〜ってことが起こるとおもろいね〜。

これから、ホテルの部屋に入るのがドキドキするようになるわ。

さてさて、熊本植林まで後12日。

受付締め切りまで後5日。

現在、参加者さんが357人 目標まで後、643名。

鹿児島チームさんが熊本本部に応援に来てくれてるという。

ほんまにありがたい。

残りの時間、やれることをやろう。

明日、夜の7時から2時間ぐらい、品川駅付近で熊本宣伝ミーティングを勝手に開きます。

今、勝手に決めました!

そのミーティングに参加して一緒にアイデアを出したいって思ってくれる人はこのメルマガか、tentsukumansan@gmail.comに返信下さい。

残りの5日で参加者さんが1000人増えて大感動の植林が出来るようにアイデアを募集します!

タイトルは「奇跡を起こす品川ミーティング参加係まで」

お店を予約するので、今日の夜22時までに参加してくれる人はご連絡下さい。

熊本植林、ぜひ、来る人は友達に一緒に行こうって誘ってみてな〜。

行けない人はブログやメルマガ、いろんな形で宣伝してな〜。

そうそう、なんと、中村の文ちゃんの師匠、田端さんが来てくれることになりました〜

前日のイベントの「ヘソ大学」、そして植林イベントで文ちゃんと同じ舞台に立っていただけそうです。

文ちゃんと田端さんが同じ舞台に立つ!ってめったにないで〜。

ぜひ、ぜひ、前日のイベント、そして植林にご参加を。

○●○●○●○
(1)10月24日は熊本『EARTH CHILD2010 1000人の植林チャレンジフェスティバ
ル!』受付締め切りは17日。残りわずか!
目標1000人:現在357名:残り643名
みなさん、声かけお願いします!
植林のみ参加は1000円!
植林&ライブ参加で3000円!
予約制になっているので、ぜひご予約下さい!
直接、植林会場には行けないので駐車場か熊本駅に集合となります。
●○●○●○●○
遂に始まる植林伝説。あなたも1000人の中の1人になりませんか?

数えきれない同志ともに刻む『希望』の『記憶』。

午前は1000人以上でワイワイ植林!!午後は大感動の野外フェス!

ゲストはFUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、杉浦貴之、堤晋一、Natural Radio Station。

さらに、すんごい大道芸人、「ちゃんへ」

ライブの司会は、中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン!

そして、前日の23日のイベント「へそ大学」そして24日の植林イベントに、あの中村文昭の師匠、田端さんが来てくれることになりました!

『あの日、歴史が動いたんだ・・・。』そんな日をあなたも一緒につくりましょう!

植林会場:熊本宇土市轟水源の近くの山
ライブ会場:つつじヶ丘農村公園(熊本県宇土市)

23、24日の詳細・お申し込みはこちらから
http://earthchild-2010.rejec.net/


◯●◯●◯●◯●
(2)チケット大好評販売中!10月14日『FUNKIST×てんつくマンLIVE』inTokyo!!!
◯●◯●◯●◯●

去年、ソールドアウトになった南アフリカに緑が増えるライブが今年も開催!南ア植林ツアーを東京で疑似体験?!売上は南ア植林ツアーにより、たくさんの緑と笑顔をこの星に増やすために充てられます。チケット大好評販売中!購入はローソンで♪お見逃し無く!

『South Africa tree planting tour in Tokyo 2010』

【会場】新宿loft

【GUEST】てんつくマン,FUNKIST

【OPEN】18:00【START】18:30

【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

ローソンチケット (Lコード:71121)

ローソンのLoppiやHPで(http://l-tike.com/)でご購入いただけます!

http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

【問い合わせ】WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL 0879-82-3881

○●○●○●○●○
(3)今しか!ココでしか!手に入りません!ワンフェス企画【南ア植林ツアー限定FUNKISTコラボTシャツ】
○●○●○●○●○
ワンフェス企画!【南アフリカ植林ツアー限定Tシャツ】が期間限定で通販に登場!!10月17日まで!!

FUNKISTファンには嬉しいFUNKISTネームロゴいり♪

売上は南アフリカに緑と笑顔を増やすために使用されます☆

あなたの着こなしで南アに笑顔と緑が増えるんです♪さぁ一緒におしゃれに緑増やしませんか?

■お申込や各カラーの画像は下記からどうぞ♪↓

(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=7032
(携帯http://wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post=7032

※この商品は14日の東京でのワンフェスイベント会場以外では購入できません!!この期間(17日まで)のみ通販でも購入可能!!!ぜひぜひお見逃しなく!!!

●◯●◯●◯●◯●◯
(4)つなぐ葦船プロジェクト
……2010/10/8(fri)〜2010/11/7(sun) 
……名古屋 久屋大通公園 光の広場
◯●◯●◯●◯●
-古代先人は風を呼び 動力のない船で海を渡った。

古代葦船を復元し、海を渡る。

〜葦の御船でおかげ参り〜

詳細はこちらです!
http://www.yebis.net

名古屋、栄の真ん中で、全長約12mの船を造る。

大きな大きな動力のない船で、140キロの海の道を渡ります。
このプロジェクト、一生に一度にあるのか!!?
60年に一度、この名古屋の地から、世界に日本を発信!!!
ぜひあなたも参加しませんか?

◎葦船製作
10月8日(金)〜10月23日(土)
-毎日10:00〜日没

何時にきて何時に帰ってもオッケーです。

◆場所◆
名古屋市中区久屋大通公園 光の広場

わからないことがあれば、こちらまで!info@yebis.netにメールをお願いします。

◯●◯●◯●◯
この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
フォローしてくれた6459人さんありがとう〜。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で高尾山。紅葉はこれから。

101011_140300.jpg昨日は家族で高尾山。

今、混んでるね。

リフト30分待ち。

紅葉になるとさらに
きれいになるね。

今度は平日に行こっと。

土日は稲城の南山を探検しよっと。
posted by みやじっち at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

