2010年10月08日

自分軸〜杉浦貴之さんメルマガ、キムリエ全国ツアー


おはようございます!しんがーソングエロランナーの杉浦貴之です。

今は中部国際空港にいます。今から、マレーシア・ティウロン村に行って
きます。

目的は、あさひの活動が実を結んだ井戸の見学、植林した場所の見学、そ
の後の生活の様子の視察、今後の支援先の選定、あさひがお世話になった
家族を訪ねること、ティウロンの人々へいぶきを紹介・・・。

ペットボトルのキャップを集めてくださったり、寄付をしてくださった
り、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

自分は、あさひといぶきを支えながら、ちょっとオフを楽しんできます。
あと、ミニライブしたり、その中でティウロンの歌などを歌ってきます。

出発前のあさひのブログに感動したので、紹介させていただきます。

もう、自分がこんな素敵な人の夫でよいのかと、いつも思ってしまいま
す。朝からノロケてすみません〜

一生、ついていきます!見放さないでね(笑)

☆☆☆

旦那と話していました。


人の為と書いて偽善。
でも、偽善になっても結果良いことは、したほうがいいよねって。


私は2007年から一人で募金活動を始めました。

初対面の人に「偽善者なんだね〜」と言われて、カチンときたこともあり
ましたが、だんだんと慣れて? どうでもよくなりました。

自己満足だろうと、人がなんて言ってようと、笑顔にしたいターゲットは
ティウロンのみんなで、その人達ではありません。

どんなに考えていても、すばらしいアイデアがあっても、行動しなく
ちゃ、じだんだ踏んでるだけで前に進まないから。やっぱりこれだ!!と
思い付いたときは、思い付いた自分を信じるべきです。


人の評価ばかり気にして、動けない人。

人の評価を気にして動く人。

見ているのは第三者の評価じゃない。

私が見たいのは、お世話になったティウロンのみんなの笑顔。

誰にどうしたいか。

そのターゲットがずれなければ、人の言葉でぶれない気がします。


三年前に心から応援してくれた方、信じてくれた方のお陰でオイスカのサ
ポートまでもらえて、井戸が完成することが出来ました。

夢を笑う人は、今は周りに誰もいません。

だったら、笑う人のことを気にしているのは時間の無駄です。

応援してくれる人に、どうやって恩を返せるか考えていたほうが楽しいで
すね。

今でも活動が続けられることは、そばに今でもいてくれる方達のお陰で
す。

夢は大きくてもいい。

でも自分は傲慢にならず、いつまでも小さくありたい。

夢が届くのは、自分と夢の間に、それを繋ぐ人がいて、人の輪が大きく
なっていくから。

自分が大きくなったなんて勘違いしたくない。


その人達を見失うことは、夢が叶わないことより悲しいことです。


皆さんに感謝しながら、明日からの旅を楽しんできます〜

あさひのブログ!
http://tiulon.blog44.fc2.com/


10月20日は、名古屋で、キムリエと、ぼく、あさひの共演です。

キムリエ全国ツアーの詳細です!

始まったばかりですが、大きな感動に包まれているようです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<キムリエ・いのちの輝き2010!>

初めての出産を夫婦二人だけで迎えたキムとリエが二人目の出産を終えて
帰って来た。

全国20か所を家族で縦断。

詳細はこちらからhttp://takesumitakarabako.blog99.fc2.com/blog-
entry-397.html

木村里恵プロフィール
竹炭職人キムの嫁。二人の子どもを自分と家族だけで迎え入れる究極の自
然出産を体験。その時に感じた命のすばらしさ。「全ての人が輝いてい
る。」「そのままでいいんだよ。」ということを伝え続けている。

ツアー日程
10月4日(月)神戸
10月6日(水)静岡
10月8日(金)秋田
10月9日(土)秋田
10月10日(日)新潟 withAKIRA
10月11日(休)新潟
10月14日(木)栃木
10月16日(土)茨城
10月17日(日)東京 withAKIRA
10月18日(月)横浜
10月20日(水)名古屋 with杉浦貴之&あさひ
10月21日(木)高山 withAKIRA
10月23日(土)島根 withAKIRA
10月24日(日)大阪 withAKIRA
10月26日(火)姫路
10月27日(水)三木
10月30日(土)札幌
10月31日(日)石狩
11月10日(水)高松
11月13日(土)岡山

竹炭工房宝箱http://www.takarabako-takesumi.com/

全てのお問い合わせはkim.rie@softbank.ne.jp(木村)まで

イベント出演情報!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてくださ
い?!

「杉浦貴之命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
誕生日カラ見エル、アナタの未来?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の朝顔!?

101006_081053.jpg宮島亭の朝顔。

10月でも咲くんだね。

植えてないのに、
どこからともなく、
飛んできて、
命の輝きを
見せてくれてる。

感謝。

対角線上には白い朝顔もあるんだよ。

日没から何時間後に
朝顔は咲くみたい。

7がつは5時頃咲いて、
8月は4時頃咲いて、
9月は3時頃咲いて、
10月は2時頃咲くんだって。

今、9時頃には萎んでます。

朝顔って、10月に咲くの?って、思ってたら、
FUJITSU帰りに見つけた
神奈川サイエンスパークの中の
展示コーナーの科学の新書で発見!

アンテナの力って、
凄いね。

ステキな引き寄せ、
起こりますように。
posted by みやじっち at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

