2010年10月04日

みやじっち自作ポップ!稲城の啓文堂!みやじっちフェア!

101003_213007.jpg稲城の啓文堂に出現した
みやじっち自作のポップです!

横が空いてる!

みやじっちコーナー、
作ってみない?

一日店長さん!?

別冊宝島、宮島賢也指導の
『安保徹免疫学、
症状別実践法・入門』かませて、
安保徹先生と連動フェア!
こいつは凄いね。

うつフェア
毎月一冊ずつくらいは
うつの本で出てるね。

船井総研の小林昇太郎さんと
話したけど、
人気のある記事はうつ関連だって。

うつフェアをドカンと
やってみませんか。

みやじっち本は
自分で解決するところまで
書いてます。

読んだ後に
心が軽くなります。

ナチュラル・ハイジーン、
始めると、
体も軽くなります。

みやじっちフェア、
募集します。

みんな笑顔キャンペーン!
posted by みやじっち at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦点〜てんつくラブレターから

名古屋駅前、デニーズからワンダフルモーニング!

今日は横浜市金沢産業振興センターでパート1の上映会&トーク&書き下ろし

神奈川近辺の方、出逢いましょう!

○●◯●◯●◯●◯
【イベント情報目次】
(1)小豆島げんたね夢楽てんつくマンと語る会〜7日〜
(2)東京で南アフリカ植林応援『FUNKIST×てんつくマンLIVE』in 東京14日
(3)『EARTH CHILD〜1000人の植林フェスティバル〜』in熊本24日
(4)映画の挿入歌を歌ってくれたMINEHAHAネエやん参加のイベント!11〜16日
(5)森源太バンドワンマンライブ〜伝説のライブin名古屋前編〜9日
お問い合わせはそれぞれに。
○●◯●◯●◯●◯
詳細は一番最後に。

「そこにつまらない心をおきっぱなしにするな」

っていうテーマで書こうかね。

昨日、泊まったホテル。

フロントさんの対応にいらっとして、部屋に入っても愚痴を言いだした。

「なんじゃあの対応は」

「このホテルは二度と泊まりたくない」

部屋に入ってもさらにこのホテルの問題点を探し出そうとする自分がいた。

「楽しい?」

そんな声が聞こえた気がした。

ハッと我れに返った。

愚痴なんて言うても楽しくないやん。

「じゃぁどうする?」

「・・・」

心を怒りのままにしないこと。

腹が立った時にはいつもこれを心がける。

そこに心を置くな。

怒りに心を同調させるな。

思いついたのは、この部屋の素晴らしいところを探すこと!

「このベッドの堅さ、腰の悪い俺にとってバッチシやん!」

ベッドの堅さの心地よさを見つけたとき、怒りの心は小さくなって、

「蛇口をひねったら温かいお湯が出るなんてありがたいね〜」って思ったら怒りは消えた。

大事なのはその時、なにを見ようとするか。

人は完璧じゃない。

だから、時には相手に不快な態度をとってしまうこともある。

それは自分自身を見たら一番よく分かる。

優しく出来ない時ってあるもんな〜。

そこを許せるかどうかによって、今日の一日は大きく変わる。

いや、一日だけじゃなく、未来は変わる。

心を怒りに同調させるならば、その後、怒りの出来事を引き寄せてしまう。

しかし、そこで素晴らしいところを見つけ感謝にすると素晴らしい出来事が次々に起こる。

今日、素晴らしいところを見よう。

予告編だけで元気になる映画がある。それを紹介しよう!

ベンダ・ビリリ

http://bendabilili.jp/movie/trailer.html

朝から予告編を観て、めっちゃワクワクした。

それじゃ、今日も楽しんでいこう。

どこを観るかを大事にね〜。

○●◯●◯●◯●◯
(1)今回はたっぷり昼から『てんつくマンと語る会』10月7日(木)
○●◯●◯●◯●◯
毎月恒例のてんつくマンと語る会!『もっとてんつくマンと話したい!』というみなさまのお声で、今まで夜だけでしたが、昼間から語る会を開催♪

今回は秋ということで、『焼き芋』♪一緒に自分たちで『火起こし』した火で、てんつくマンと一緒に焼き芋だ〜♪

めっちゃおいしいオーガニックもいれるで〜

■詳細/お申込は↓

http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=1366

◯●◯●◯●◯●
(2)チケット大好評販売中!10月14日『FUNKIST×てんつくマンLIVE』inTokyo!!!
◯●◯●◯●◯●
去年、ソールドアウトになった南アフリカに緑が増えるライブが今年も開催!南ア植林ツアーを東京で疑似体験?!売上は南ア植林ツアーにより、たくさんの緑と笑顔をこの星に増やすために充てられます。チケット大好評販売中!購入はローソンで♪お見逃し無く!

『South Africa tree planting tour in Tokyo 2010』

【会場】新宿loft

【GUEST】てんつくマン,FUNKIST

【OPEN】18:00【START】18:30

【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

ローソンチケット (Lコード:71121)
ローソンのLoppiやHPで(http://l-tike.com/)でご購入いただけます!

http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

【問い合わせ】WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL 0879-82-3881

●◯●◯●◯●◯
(3)盛り上がってきました『EARTH CHILD〜1000人の植林フェスティバル〜』参加者さん大募集!
目標1000人 現在参加者278名 残り722名!ドキドキワクワクだ〜
ポスター目標1000枚 現在168枚 残り832枚!ありがとう。
●◯●◯●◯●◯
準備のための草刈りの様子
http://www.youtube.com/watch?v=qpzJWyhyAj0

てんつくマン、熊本植林予定地にて
http://www.youtube.com/watch?v=ir668L65J7o

●◯●◯●◯●◯
(4)映画の挿入歌で「アベマリア」を歌ってくれたMINEHAHAネエやん参加のイベント!
●◯●◯●◯●◯
わたしたち「いのちのある風景・いまじんウォーク」は、今年の10月に名古屋で開催されます生物多様性会議(COP10) に向けて、 「あなたにできるCOP10」をかがけ、机上の話し合いではなく、市民から、私たちからなにができるか。COP10が開催されることをきっかけに、市民が身近なところから、いのち、環境のことを考えていくきっかけをつくっていく、発信していくことを目的としてすすめてきました。

そこで、今回、こんなことをします。

「いのちのある風景・いまじんウォーク」は【いまじんウォーク】【1000人パレード】【水と炎の饗宴on堀川】の3つの大きな企画から成り立っています。
開催時期:10月11日(月)〜17日(日)

【いまじんウォーク】は揖斐川上流、徳山ダムと豊川上流、設楽ダム計画地から、地域住民とふれ合い、交流しながら、名古屋国際会議場に向かって、歩いて繋ぎます。いのちと人のつながりと地域の空気を感じながら歩く市民と若者たち参加の5日間のウォークです。

【1000人パレード】は徳山と設楽からスタートした2本のウォークに途中いくつかの支流が合流して・・10月17日、名古屋の若宮大通公園から1本の大河となって名古屋国際会議場へパレードを行います。

【水と炎の饗宴on堀川】は、1000人パレードの後、17:30から、名古屋国際会議場横の堀川で水上舞台を行います。日本の伝統芸術文化・大鼓奏者大倉正之助氏とMINEHAHA(ミネハハ)さんの美しい歌声で構成します。

詳しくは下記HPにて覗いていただけたら幸いに存じます。
http://imagine-walk.com/

●◯●◯●◯●◯
(5)森源太バンドワンマンライブ 〜伝説のライブin名古屋前編〜
●◯●◯●◯●◯
2010年10月9日(土)
18:00〜オープン
18:45〜スタート
21:30 終了予定

ライブハウス
『MUJICA(ムジカ)』
名古屋市中区錦3−6−15たての街ビルB2F

チケット予約は
申し込みフォームからお願いします。
↓↓↓
http://fm.sekkaku.net/mail/1281094404/

後日、振り込み先を明記した返信を致します。

入金確認をした時点で、申し込み完了、チケット発送をさせて頂きます。

問い合わせ

gentadensetu109@yahoo.co.jp

090−4467−2953(小原)

090−4865−7900(稲垣)

チケット

大人2,800円(1ドリンク付き)

中学生以下1,000円(1ドリンク付き)


※チケット販売は先着順になります。

ご注意の上、ご了承下さい。

※車椅子、椅子席希望の方は別途連絡ください!

オープニングゲスト
・タケガサヒロアキ

ゲスト
・Formosa(フォルモサ)

バンドメンバー
・天上博規(ギター)
・のりすけ(ドラム)
・まつし(ベース)from Formosa
・Ailing(コーラス)from Formosa
・愼英順(ピアノ)
・佐野信幸(バイオリン)

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

