2010年10月01日

バシャールと健ちゃんと賢ちゃんと、未来はえらべる!

101001_224900.jpgバシャールと本田健ちゃんの
『未来はえらべる!』
VOICE
ステキ!

孔雀王アジャリはチャネリングは、
無意味というけど、
いいかも。

自分を楽にするために。

2012EXPRESSに
乗っていこう。

お金はシンボル。

血液のように流していこう。

自分は十二分に豊かである。

てんつくの1円マンからでも
始めてみよう。

欲しいものを
先に与えてみよう。

自分を満たすことも
大切に。

みやじっちも
バシャールと対談したい。
バシャールVS
薬を使わない精神科医
みやじっち

誰かVOICEに
プッシュして。

チャネリングVS
メンタルセラピー。

メンタルセラピーの
明日はどっちだ。
posted by みやじっち at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大生にみやじっちの想い届け!

今日はいろんなところに献本してきた。

文京区の図書館、
湯島天神、
喫茶店「プラム」、
山崎健幸歯科医院、
日向ぼっこ、
あったか医、中野さん、
おでんや「おくちゃん」、
東大前でマックの横の本屋さん。

本屋さんに献本してみた。
ルック本、
プレゼントの旅に
出ようかな。

みやじっち本、
置いてほしい本屋あったら、
言って。

ルック本贈るから、
みやじっちの代わりに
本、プレゼントしてきて。
みやじっちのメッセージが
文京区の人にも、
東大生にも、
日本中の人にも、
世界中の人にも
届きますように。

今から代替医療の医師の
飲み会に行ってくる。

融合医療研究会の
入谷先生、
招待感謝。

みやじっち本を
手土産に
みやじっちワールド、
広げてきます。

湯島清水坂クリニックの
ホープ、
首藤医師も行くよ。

代替医療が
大体医療!?

楽しみましょ。
posted by みやじっち at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステキな先生、紹介してあげて〜文昭元気メールから

みなさーん

試されてますか〜

ネタつくりしてますか〜

このメールではなく

この後すぐ配信する2本目のメールで


丹波篠山の収獲祭のご案内と

昨年も大好評だった

丹波篠山の黒枝豆
http://agoagoman.ocnk.net/mobile/product/49?PHPSESSID=991d9e186e0a0e2d8f2c884ea95f8122

新米の販売
http://agoagoman.ocnk.net/mobile/product/50?PHPSESSID=991d9e186e0a0e2d8f2c884ea95f8122

を開始します。

ご興味のある方は2本目のメールをぜひチェックしてください。


さて今日はポットキャストから抜粋した

「憧れ先生プロジェクト」に出演していただいた西村先生のお話をしたいと思います。

西村先生はぼくがこのイベントを始めるきっかを作ってくださいました。

初めてお会いしたのは、講演を主催してくださった時なんです。

普通 先生主催といえばPTAのイベントとか先生だけの勉強会で

会場には関係者だけが来ているという場合がほとんどなのですが、

この時は

主催:西村先生

スタッフ:西村先生を慕う先生

参加者:町の人

だったんです。不思議に思って

参加者の方に「なんで先生主催なのに、こんなに街の人が集まるんですか?」

と質問したら「あの先生1人のおかげで町が変わった。

”イベントするから”と声かけられたら

この町で協力しない人間はいませんよ。」

と・・・

西村先生が赴任していた学校は1学年1クラスの小さな学校でした。

西村先生が受け持った学年には、一人の特別支援が必要な生徒がいて

彼は生まれつき体も弱かったため家と学校の往復は、それまでずっと親の送り迎えがあり

通学していたのですが、先生が受け持つようになってから

帰りは西村先生が一緒に歩いて帰ったそうです。

片道1時間半…を3年間。

雨の日も、風の日も、雪の降る日も休むことなく一緒に歩いたそうです。

それを見た町の人たちがその生徒のがんばりに勇気付けられ、

それを見た同級生達が、僕らに何かできることはないかと協力し、

その生徒を中心に町を含めたみんなが協力し合うようになったのだそうです。

たった一人の特別学級の生徒と歩幅をあわせ

普通なら30分しかかからない道のりを 1時間半 寄り道に付き合い

頑張れともいわず 毎日続けたそうです。3年間も


先日その西村先生に全国から集まった先生方から感謝状を

贈る場面に僕もたまたま立ち会ったのですが、

西村先生を慕う方々からの一つ一つの言葉にやさしさと感謝がこめられ

見ていて本当に感動しました

勉強のやり方ばかり 取り上げられる教育ですが

先生と言われる大人たちが

こんなに人を喜ばそうとしている姿を子供達に見せることが

今の子供に伝えるべき教育ではないかと感じました

歩幅をあわせ 呼吸を合わせ 待つ事が愛だと

笑いながらおっしゃる西村先生のような方を

ほおって置くわけにはいかないと思い「憧れ先生プロジェクト」を僕は始めたんです。

教育者の不祥事ばかりが取り上げられる中

輝いている先生を紹介して先生を元気にして

子供を元気にして日本の未来を明るく出来ればと・・・

最初は派手なイベントではありませんでしたが この三重県で始まった小さなイベントが

結果各地で主催したいと手を挙げてくれる方々が出てきまして

まだ未発掘の憧れの先生が光を浴びることになると思います。

教育に悩んでいる方や先生はぜひ このメルマガでもご案内しますので

近くで開催したときはご参加下さい。

世の中捨てたもんじゃありませんよ〜


■文昭元気メールメルマガ登録
登録方法はこのアドレス↓
fumiaki@777229.r.just.st に空メールするだけです。

■退会方法は同じく 上記のアドレスに空メールを送っていただくとOKです
posted by みやじっち at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足るを知る、十二分に豊かである〜てんつくラブレターから

佐賀に向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン!

今日の告知メニューはこちら。
○●◯●◯●◯●◯
【イベント情報目次】
(1)今夜【佐賀】にてんつくマンがやってきます!
(2)てんつくマンと語る会〜10月7日〜
(3)東京で南アフリカ疑似体験?!『FUNKIST×てんつくマンLIVE』in 東京
(4)おかんLIVE〜大分初上陸〜2010年10月2日(土)
(5)『EARTH CHILD〜1000人の植林フェスティバル〜』in熊本

というわけで今日は佐賀県!

映画は18:15〜トークライブは20:30〜21:30です。

映画の前に書き下ろしもありますが、整理券がまだあるかは問い合わせしてね〜。

話したい事や伝えたいことがいっぱいあって、ほんまは二時間から三時間はほしいなって思ってるねん。

来年は泊まりがけや長時間のワークショップをしたいな〜って思う。

その時はよろしくです。

さてさて、昨日募集したMAKE THE HEAVENキャッチコピー素敵なのがすでに30通以上来てて、改めて凄い人達に支えられてるんやな〜ってつくづく思う。

しあわせやな〜〜〜

いつの頃からこんなにしあわせになったんやろうか?

やっぱり出逢いと学びやろうな〜。

中村の文ちゃんと出逢ってから、啓介をはじめ、凄い人といっぱい繋がることが出来てあの辺りから完全に超しあわせモードに突入したな〜。

その沢山の出逢いの中から、考え方や、物事の捉え方、食事と脳や心と体の関係性とか、いっぱい学ばせてもらった。

おかげさまで、めっちゃしあわせになった。

『幸せ』
一番苦しい時、もう人生を終わらせたいと思っていた。

ずっと、こんな毎日が続くと勘違いしてた。

どれだけ頑張っても海で溺れるように沈んでいってほんまに苦しかった。

仲間、みんなが苦しかった。

ためいきばっかりつきながら、残りの力を振り絞り、その状況を抜け出したいと思っていた。

プロデューサーの河合ちゃんが買って来た、会田みつをさんの日めくりカレンダーに励まされた。

パンを一個買いに行ったコンビニで岡本真夜の「涙の数だけ強くなれるよ」っていう曲に泣きそうになった。

そして、会田みつをさんに刺激されてこんな言葉を書いて部屋に貼っていた。

※※※※※※※※※※
人は生まれた時から死に向かって歩いている。

どうせ死ぬのであれば、笑って歩いて死ぬ方がいい。
※※※※※※※※※※
笑って過ごす一日。

落ち込んで過ごす一日。

それを選択するのは自分自身。

めっちゃ元気な福島先生に聞いたことがある。

「先生は落ち込むことはないのですか?」

すると先生はめっちゃ笑顔でこう答えた。

「落ちこまないと決めたからね」

「・・・・・」

凄すぎる。

でも、その時にこう思った。

人間ってここまでいけるんやなって。

ひょっとしたら人は落ちこむ生き物って決めつけているから落ち込むのかもしれない。

もしも、どこかの星に行って、そこに住む人、みんなが落ち込むことを知らず、みんな笑っていたら、きっとそれが普通やと思って、落ち込まなくなるんやと思う。

人はみんな過去に聞いた親の言葉や他人の言葉、また体験によって、これが答えだ、これが自分だと勘違いしてしまってることが多い。

人間の可能性は無限。

その可能性を引き出すのは嬉しい嬉しい未来を描く事。

そして、今、自分の喜びを選択し、今、起こっていることや出来事を喜び感謝すること。

そうすると、さらに自分の可能性に出逢えるようになる。

今のしあわせに満足し、もうなにもいらないとしあわせを噛み締めることもすんごい素晴らしいと思う。

ただ、少しだけでもいいから、隣の人、近所の人、地域、日本、世界を観てほしい。

そして、その人になにか元気になるきっかけや希望になるきっかけを届けてあげてほしい。

給料が20万あれば大満足。

しあわせ〜

それは、自分のことだけ考えたとき。

あなたがもしも21万円稼ぎ、その1万円で誰かの力になろうとした時、世界はさらに希望になる。

ある人が言った。

「笑顔や希望を増やしたいのであれば、なにを知るかではなく、具体的にどう動くかだ!」

今日やれることを楽しんでやろう〜っと。

おいらは使命感や正義感でやるのではなく、ワクワクの心でやる!

佐賀のみなさん、後で一緒に笑いましょう!


◯●◯●◯●◯●
(1)今夜『〜天国はつくるもの〜PART2〜奇跡は起こり連鎖する〜』上映会!&書き下ろし&てんつくマントークライブin佐賀
◯●◯●◯●◯●

書き下ろし整理券配布…16:45〜

書き下ろし(色紙2000円)…17:00〜

映画上映…18:15〜

トークライブ…20:30〜21:30

■場所

佐賀・アバンセホール
■お問い合わせ

アドーン  0120-30-2293 

伊東えり子 09036695103

青木裕美  09025136545

○●◯●◯●◯●◯
(2)今回はたっぷり昼から『てんつくマンと語る会』10月7日(木)
○●◯●◯●◯●◯
毎月恒例のてんつくマンと語る会!『もっとてんつくマンと話したい!』というみなさまのお声で、今まで夜だけでしたが、昼間から語る会を開催♪

今回は秋ということで、『焼き芋』♪一緒に自分たちで『火起こし』した火で、てんつくマンと一緒に焼き芋だ〜♪

■詳細/お申込は↓

http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=1366

◯●◯●◯●◯●
(3)チケット大好評販売中!10月14日『FUNKIST×てんつくマンLIVE』inTokyo!!!
◯●◯●◯●◯●
去年、ソールドアウトになった南アフリカに緑が増えるライブが今年も開催!南ア植林ツアーを東京で疑似体験?!売上は南ア植林ツアーにより、たくさんの緑

と笑顔をこの星に増やすために充てられます。チケット大好評販売中!購入はローソンで♪お見逃し無く!

『South Africa tree planting tour in Tokyo 2010』

【日程】2010年10月14日(木)

【会場】新宿loft

【GUEST】てんつくマン,FUNKIST

【OPEN】18:00【START】18:30

【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

ローソンチケット (Lコード:71121)
ローソンのLoppiやHPで(http://l-tike.com/)でご購入いただけます!

【HP】 http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

【問い合わせ】WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL 0879-82-3881

○●○●○●○●○
(4)おかんLIVE〜大分初上陸〜2010年10月2日(土)
○●○●○●○●○

■開場17時半/開演18時半

■洞門キャンプ場ーー大分県中津市本耶馬渓町曽木459−9

■0979−52−3020

(一般)前売券1500円

(小中高生)前売券500円

※当日は500円UP

♪超オススメ♪

〜めっちゃワクワクお楽しみコースあります〜(限定30名!)

参加料 8000円

※参加料金には竹灯りワークショップ・おかんライブ・食事代金を含みます)

更に、1000円でキャンプ場に宿泊可能。

13時半 集合

14時〜空間演出をプロデュースしている『ちかけん』と竹灯り作りワークショップ

18時半〜おかんLIVE

(みんなで作った竹灯りと、ちかけんプロデュースの竹灯りの中での野外ライブ♪)

ライブ終了後は懇親会!キャンプファイヤーを囲んで 『おかん』『ちかけん』

と みんなで 食事をしながら

熱く!語り合い〜何が起こるかお楽しみに♪いつもと違う自分が見えてくるかも!

申込み・お問い合わせは 主催 元気の種まき!きっかけ屋 09038830803(たしろ)

●◯●◯●◯●◯
(5)盛り上がってきました『EARTH CHILD〜1000人の植林フェスティバル〜』参加者さん&草刈り部隊大募集!
目標1000人 現在参加者278名 残り722名!ドキドキワクワクだ〜
●◯●◯●◯●◯
なんと鹿児島チームがバスをチャーターしてに来てくれるそうだ!

さらに、熊本の高校野球の選手が草刈りを手伝いに来てくれるそうだ〜。それも50人以上!

さらに、参加者さんもじわりじわりと増えてきて、植林同志259名!目標1000名、残り741名!

詳しくはこちら

http://earthchild-2010.rejec.net/

集客、植林地準備ともに大チャンス♪です。

今こそ、あなたの力が必要です。ここから奇跡を起こし、1000人以上の人で集まって木を植えることができれば、これまた沢山の人に『動けば変わるん

だ〜』という『希望』を伝える事ができます。

あなたも一緒に『動けば変わる』を証明してみませんか?

下記の2つを大募集中♪♪参加やお問い合わせは、下記をご覧下さい♪

━━━━━━━━━━━━
【その1】定員8名!『草刈合宿』参加者大募集!あなたの草刈りが未来の笑顔に変わる?!
━━━━━━━━━━━━

■内容:植林地2haの草刈りをします!(現在5割ぐらい終わっています)

植林地は熊本県宇土市にあります。

■条件:とにかく体を動かしたい方/達成感をあじわいたい方/ワクワクしたい方/すぐにでも宇土に来れる方大歓迎!

■期間: 〜10月14日(草刈が終わり次第終了)一日だけ手伝える方でも大歓迎です♪日程はご相談下さい。        

■待遇

・EARTH CHILD無料チケット(植林&ライブチケット)
・宿泊と食事付き。

━━━━━━━━━━━━
【その2】フェススタッフさん大募集♪
━━━━━━━━━━━━

正直、スタッフが足りておりません。1時間だけでも手伝える方でも大歓迎♪一緒に、たくさんの希望を未来に届けませんか?

こういう方、大歓迎です。↓

・1日1時間ならの事務所(熊本県宇土市)に来れます!という方
・外出できないので、家の中で出来る作業ならします!という方
・この日なら一日お手伝いできますよ!という方
・一緒に準備から手伝いたい!!という方

などなど、ちょっとでも準備から手伝えるって方は、ご連絡を待ってます。

■お手伝い内容 

・EARTH CHILD(熊本1000人植林)の宣伝活動。

・子供たちに手作りポスターを描いてもらったり、張りにいったり。

・一円募金をお願いに行ったり。

・フェス当日の準備と参加者さん誘導など

・その他、フェスの準備。

━━━━━━━━━━━━
参加お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━       

EARTH CHILD 事務局

mail : earthchild2010@gmail.com

TEL:0964-22-7204 ※お電話受付時間は9:00〜18:00(12:00〜13:00を除く)となります。

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯
ツイッターはこちらから
http://twitter.com/tentsukuman
おかげさまでフォロー6230名!
フォローありがとう。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーム・スィート・ホーム、不満と肥満、一人で幸せ!

パートナーに不平・不満を
抱きながら、
一緒にいるの、
もったいない。

離婚しても、
元パートナーに不満、
持っているの、
もったいない。

対策は?

自分のこうあるべきが
あると、
そこから外れると
不満の元。

ひいては病気の元。

肥満の元でもあるかな。

自分のこうあるべきを
取っ払ってみよう。

いい家族、いい子でなく、
自分の笑顔を思い出そう。
一人でも幸せ。

二人だともっと幸せ。

三人だともっともっと幸せ。

いっぱい幸せ増やしていって。

おっ、少子化改善への
提言にもなったかな。
posted by みやじっち at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

