2010年09月23日

ハイ!雅子さんと愛子さんの母子メンタルセラピーやります!

みやじっち、雅子さんや愛子さんのメンタルセラピーやるよ。

母子メンタルセラピーでも。

みやじっちは防衛医大出身です。

関係ない?

最近、神社が好きで靖国神社にも行ってきました。

もっと関係ない?

雅子さんの心の平穏、
応援します。

小児科医がよければ、
湯島清水坂クリニックの
首藤医師を推薦します。

薬を使う医師たちに任せるなかれ。

愛でしょ、愛。
posted by みやじっち at 10:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で余命決めるなかれ、余命宣告受け入れるなかれ〜心友杉浦貴之さんのメルマガから

おはようございます!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。


さて、マレーシア・ティウロンに行くまで、約二週間と迫ったところで、
パスポートの期限が切れていることに気づきました!

あぶない、あぶない。なんとか、昨日手続きして、間に合いました。あさ
ひはいぶきと二人で行く覚悟をしたみたい。


期限切れのパスポートを眺めていました。

よく見ると、前回取得したのは、2000年の8月。

ということは、がん手術から10ヶ月後、抗がん剤治療を終えて退院
してから、5ヶ月後のことでした。

再発すると医者から告げられ、重症で要注意患者だとマークされていた自
分が、

先が真っ暗だった自分が、

次のお正月か、クリスマスが、誕生日が迎えられるのかと思っていた自分
が、

そのとき、5年でなく、10年のパスポートを取得していたの
です。

だんだん、そのときの記憶が蘇ってきました。

あのとき、5年するか、10年にするか、確かに迷っていまし
た。

10年なんて考えられないから、5年にしておこうと思いました。い
や、なぜ1年、2年がないのか、とさえ。。。そのとき、ハッ
と思いました。

「5年にするの?なぜ、そうやって自分の未来を、可能性を自分で
閉ざしてしまうの?」

「どうして他人の決めた道を歩いていこうとするの?」

「5年にしたら、10年は生きられないって決めちゃうってこ
とでしょ?」

「ここで、10年は絶対に生き抜くって、宣言しちゃえよ」

「10年後もパスポートに渡航記録を刻もう。そして、更新するん
だ」


小さなことかもしれないけど、このとき、「10年は必ず生き抜
く」って、自分自身に暗示かけることができた。

5年にしていたら、細胞たちが5年でいいのか、と思ってしまってい
たかもしれない。

形って、とても大事ですね。


そして10年経ち、更新を迎えました。もちろん、10年です。

嬉しい気持ちとか、感慨とか、



実は、あまりなくて、たんたんと更新しました。そのことが嬉しくもあり
ました。

ただ、家族のためにも命を大切にしようと思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月2日(土) 岡崎市「はなのき村」トーク&ライブ

☆場所 はなのき村  岡崎市宇頭町東側12

☆料金 前売・事前予約のみ 2500円(ドリンク付)

☆時間 14:00〜16:00

☆問い合わせ はなのき村0564331066

メール:utouinoue@ksh.biglobe.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月20日(水) 愛知県・名古屋 木村剛士・理恵さん、亜紗比との
コラボ

小豆島 竹炭職人キムファミリー
「いのちの輝き」トークライブツアー2010
〜出産は教えてくれた。私たちは今、ここに生きているだけで、最高に輝
いている〜

12:30 オープン 13:00 スタート 16:00 終了

料金:前売 2,000縁 当日 2,500縁

会場:本丸ホール 世界の山ちゃん本丸店4階 名古屋市中
区丸の内2-20-31

申込:ともたん@さのともみ luv_happillon@docomo.ne.jp
09090260371

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてくださ
い?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
エ?薬剤師ってソンナニ高給与?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また大阪!治療家たちと大討論会〜自律神経免疫療法

今から大阪!

結の会で無血刺絡の長田先生から学んでくる。

長田先生は和歌山で、
無血刺絡を健康保険でやってる。

自律神経免疫療法のクリニックで
保険でやってる人は、
長田先生くらいかな。

そして、卒業する患者も出してる。

自分の無血刺絡を結の会などで、
意識の高い治療家たちに教え、
同じ成果をあげさせてる。
結の会に所属している治療家たちは凄いです。

鍼灸師の芝山先生始め、
関西の治療家と交流してくるよ。

大討論会、楽しみ。

メンタルセラピーで
過度のストレスまで切り込むよ。

立入禁止!?

自律神経免疫療法を盛り上げます。

メンタルセラピーで講演の機会もらえるといいな。

みやじっち本たちを携えて、
みやじっちの愛を贈ってくるよ。

みやじっちへの講演依頼、
待ってます。

みやじっちに直で
メッセージちょうだいね。
相談にも乗りますよ。

来年は高いかも(笑)
posted by みやじっち at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンの著者セントラルに薬を使わない精神科医みやじっちのページが出来たよ!

アマゾンの著者セントラルに宮島賢也の著者ページができたよ!
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00425AR2U

みんな、見てね。

映像も出せるんだよね。

なんか出せないかな。
posted by みやじっち at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

