2010年09月15日

根っこからの改善〜てんつくラブレター

品川のホテルからワンダフルモーニング!

今日も朝から長ーーーいのが生まれ快調、快調、超快調!

最近、便秘ぎみだったのが、今回、ホテルの近くに玄米ご飯を売ってるお店を見つけ、昼ご飯を玄米食べたら、やっと腸が動き出してくれた。

いやぁ〜、やっぱりおいらは玄米と相性がいいわ〜。

毎日、玄米食いたいな〜。

さてさて、昨日、三回嬉しい言葉を繰り返すってやってみた?

これね、ほんまに凄いで〜

めっちゃ人生変わると思うわ〜

これ、心理学的に絶対になんかあるわ〜。

よくさ、二回言うと本心じゃないって言うやん。

ありがとう、ありがとうとか

すまんすまんとか

本当は思ってない時に言うって。

でも、三回って凄いで〜。

なので、今日も目が覚めたことを喜ぶで〜。

ラッキー今日も目が覚めた。

ラッキー今日も目が覚めた。

ワオーーー超ラッキー、今日も目が覚めた!

こうやって書いてるだけでエネルギーが高まるのが分かるもん。

だから、病気の人は、絶対に治る、絶対に治る、見事に絶対に治るって三回言うた方がいいで〜。

さてさて、今日は「癌では死なない」の書籍から、ちょいと父ちゃん風にアレンジしてすんごい大事なことを一つ書くわな。

例えば、沢山の蚊があなたを襲ってきたとします。

あなたはどうするでしょうか?

ほとんどの人が殺虫剤で蚊を殺したり線香をたくと思うねん。

それが、今、俺ら人間がはまっている落とし穴やねん。

だから、病気が治らないし、問題が解決出来ないねん。

大きなストレスは小さくならない。

答えは、蚊を殺すことではなく、蚊はどこから生まれているのかを調べること。

つまり原因。

ボウフラが湧くドブを掃除したら、やがて蚊は消えてゆく。

なので、病気の原因はほとんど生活習慣病やねんから、今、病気になる前と同じ生活をしながら薬を飲んでる人は、殺虫剤で蚊を殺そうとしているってことやねん。

それをしてたら一生、殺虫剤を買い続け、蚊におびえながら生きていかんとあかんやろ。

最悪はその殺虫剤の副作用でさらに病気になり、やられてしまう。

だから、病気になったら薬を飲む事よりも、生活を変える事。

原因を見つけ、根本的な治療をすることやで〜。

この本の中にも書いてたんやけどな、こんなこともあるんやって。

2.5センチの乳がんのしこりがある女性のそのしこりに触れながら、彼女の気持ちを聞き出していくと、お母さんが13歳の頃に亡くなってん。

お父さんが頑固な人で困ってた。でもな病気になった時には優しくしてくれることに気付いたんやって。

病気になれば働かなくてもいいし、お父さんに優しくしてもらえる。

それに気付きはじめて病気は自分が創りだしてたことに気付いて、自分の感情を全部吐き出していったら、ほんの数時間でしこりが消えたんやって。

これも病気を治療するヒントかもね。

食事だけ改善するんじゃなく、原因を見てあげて解放してあげる。

時には許し、時には抱きしめ、時には励まし、原因を見てあげることから、すべてが変わってゆくのかもね。

殺虫剤に頼りすぎず、根本的な原因と向き合い、必要なものだけ残して、必要のないものは捨てていけばいいねんで。

過去に生きるんじゃなく、今を生きてゆこう!

●働きすぎてない?

●自分に嘘をついてない?

●体にやさしいものを食べている?

●我慢しすぎてない?

●お風呂につかってる?

●笑ったり感動したりしてる?

●運動してる?

●こだわりすぎてない?

生活を変えれば病気は当たり前のように改善される。

大丈夫、大丈夫、大丈夫やで〜。

特効薬を探すのではなく、自分の生活、自分の心を見てゆこうね〜。

◯●◯●◯●◯●
NPO MAKE THE HEAVENのサポーターになってやって下さい。
◯●◯●◯●◯●
今、MAKE THE HEAVENでは、地球に緑を増やしたり、森を手入れする「WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL」

この世の絶望を希望にする映画「107+1〜天国はつくるものPART2.5」を撮影している映像部

ひきこもりや不登校、ちょっと都会に疲れた人などがやってきて、元気になる小豆島での「げんきのたね夢楽」プロジェクト

そして、カンボジアの子ども達をサポートするカンボジアプロジェクトなどに力を注いでいます。

この活動は沢山の人の支えによって出来ています。

ぜひ、ホームページなどを見ていただき、MAKE THE HEAVEN一緒に頑張ろうって心が反応したら、ぜひ、サポーターになってやって下さい。

オモイはこちらです。
http://maketheheaven.com/egao/?page_id=411

9月10月をMAKE THE HEAVENありがとう月間としてどの下記のプロジェクトに一万円以上サポートしていただいた方には非売品のたっぷり二時間、遺言のように今、伝えたい事をたっぷり語ったおいらの講演会「奇跡の起こし方」DVDをプレゼントさせていただきます。
※尚、DVDは10月のはじめあたりにお届けする予定です。もう少々お待ち下さい。

5つの応援方法があるので、ぜひサポートしてやって下さい。

1■MAKE THE HEAVENをまるごとサポートする
2■植林プロジェクト「WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL」をサポートする
※9月中にサポートしていただくと10月熊本植林のスポンサーにもなります。
3■映像プロジェクト「107+1〜天国は創るものPART2.5〜」をサポートする
※5000円につき、いろんな先生のインタビューDVDがもらえます。
4■村プロジェクト「小豆島、げんきのたね夢楽」をサポートする。
5■海外支援プロジェクト「カンボジアのサポート」をサポートする。

ぜひ、あなたの力を今、お貸下さい。

よろしくお願いします。

理事てんつくマン。

●◯●◯●◯●◯
7世代先の子供達の為に歩く〜7Generation Walk(セブンジェネレーションウォーク) for COP10が始まりました。
●◯●◯●◯●◯
このウォークは、10月に名古屋で行われるCOP10(生物多様性世界会議)に向けて、2010年8月25日山口県上関原発予定地の祝島を出発して10月23日の名古屋までの約800キロの行程を歩いてゴールを目指しています。

原発や自然環境の事を伝えながら各地でメッセージをもらい多くの人が歩いています。

詳しいホームページです。
http://www.7gwalk.org
お問合せ
7gwalk☆gmail.com
(☆は@に換えて下さい)080-3866-3477

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯
ツイッターはこちらから
http://twitter.com/tentsukuman
おかげさまでフォロー5800人突破!


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9.17金曜エルおおさかみやじっち講演、残り49人!

9.17金にみやじっち大阪行きます!

ナースのための薬を使わない精神科医の伝えるメンタルヘルスケア 
大阪・エルおおさか 

1300時から1630

6300円
 
申込はエムハンクに 0120-254-803 

ホームページ エムハンクで検索

病院の主役は、看護師さん。

自信持って、来て。

現在ナースが51人。

まだ49人、入れます!

ナースでない方もどうぞ。

患者さんや家族の方がいたほうが、
看護師さんもリアルに学べるでしょう。
posted by みやじっち at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

