2010年09月12日

ヒジリンワンマンライブ終了!アンコールは10.3で

100912_155021.jpgヒジリンワンマンライブ終了!

ヒジリンのサポートメンバーと。

ありがトン。
posted by みやじっち at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学ぶ力〜てんつくラブレターから

埼玉公演会場に向かう新幹線の中からワンダフルモーニング!

今日の講演会はあの◯◯◯◯が来るかも!

ワクワクワクワク!

最近、講演するのがさらに楽しくなってきた。

一昨日は鹿児島の大学で大学生250人の前でおいらのことを知ってる人はたった2人。

気合がはいる。

はじめは表情が固まってた大学生が笑いだし、涙してくれてる姿を見てしあわせやったな〜。

さらに、昨日の奈良はここ数年で一番すごいお客さんやった。

上映が終わって、舞台に出ていったら、拍手がなりやまない。

こう思った。

「みなさん、神様?」

本当に温かい拍手に包まれ、泣きそうになった。

奈良のみなさん、大きなしあわせをありがとう。

また、会いましょうね〜。

さて、さて、今日はね意識について書くわね。

今日、朝、切符を買うため、JRのみどりの窓口へ

担当の人が3年目の24、5歳ぐらいの好青年。

めちゃくちゃ機械を触るのが早いねん。

もう、あれはね、パフォーマンスの域にいってる。

あっという間に、チケットが出て来た。

「どれだけ早いねん」

「なにものやねん、この子は」

思わず窓口で「早いね〜、何年目でそんなに早くなるの?」って聞いてしまったもん。

なんで、あの人がそんなに早くなったか?

それは、ただ、仕事をしてないからやねんな。

心までサラリーマンになってないねんな〜。

全然、やらされてない。

自分からやってる。

毎日、絶対にもっと早くなるはずやって日々、昨日の自分を越えようとした結果やねんな〜。

それじゃーちょっと想像して遊んでみようか。

想像していってな。

あなたは開拓者。

ブラジルのアマゾンを開拓しにきた。

生きてゆく為に自分の意思でそこに来た。

与えられたのは、斧と野菜の種とお米。

自分が切り開いただけ土地が与えられる。

その森は葉っぱで覆われ、光が入らず真っ暗。

このままでは種をまいても野菜はならない。

早く木を切り倒し、光をいれなければ。

はじめはワクワクしてやったけど、一本の木を切るのに一日もかかることが分かった。

手はボロボロ。

体はクタクタ。

涙が出て来た。

その現実が来た時に、次の朝、自分はどんな気持ちで木を切ろうとする。

1、愚痴を言いながらここに来たことを後悔しながらやる。

2、ここを誘ってくれた人を恨みながらする。

3、ためいきをつき、へこみながらする。

4、うまく切れない自分を責めながらやる。

5、どうしたらもっと早く切れるかを考える。

6、モチベーションをあげる方法を考えながらやる。

7、今日の嬉しい目標を決めてその目標達成の為にやる。

8、修行修行と自分に言い聞かせながら、無心でやる。

9、夢が叶った時の自分を想像し、ニヤニヤしながらやる。

10、歌を歌いながらやる。

この10個の中からどれを選んだら、うまくゆくと思う?

そして、今、自分は10個の中からなにを選び、今、自分に与えられたことをやってる?

今、自分が選択してるもんはね、誰がなんと言っても、最後に『YES』『やる』って決めたんは自分やねん。

それを絶対に忘れたらあかんで。

辞める選択も出来る。

でもな、父ちゃんは伝えたい。

ほんまにベストを尽くしたか?

今、ベストを尽くすから次のベストがやってくるんや。

今は木を切るのに一日かかるかもしれん。

でもな、そんな自分を責めてもしょうがないねん。

いいか?

今日の喜びの目標を描いてみ。

今日の目標を23時間59分で切ることを目標にしてみ。

一分短縮するぞ〜って目標をたててみ。

毎日、一分づつ短くしてゆく。

単純計算で言えば、二ヶ月後は23時間で切れるようになってるわ。

一気にうまくならなくていい。

凹む時間を出来ることをやる時間に変えたらええねん。

もっともっと早く切れるようになりたかったら、いろんな人に聞きにいけばいい。

ただ、聞くだけじゃあかんよ。

それを実践しないとな。

人から学び、それを実践する。

ある人は斧の持ち方を教えてくれるかもしれん。

ある人は斧の入れ方を教えてくれるかもしれん。

ある人は木を切る前にお祈りすると木は柔なくなることを教えてくれるかもしれん。

ある人は体の鍛え方を教えてくれるかもしれん。

そして、ある人は斧の磨き方を教えてくれるかもしれん。

するとな、いきなり一日で10分短縮出来るようになるかもしれんやろ。

あと、、チェンソーを貸してくれる人に会えるかもしれん。

自分1人で考えていたらな、人生は大変って勘違いしてしまうねん。

父ちゃんがいつも講演会の中で話すことを書くわな。

大分のみやという師匠に教えてもらったこと。

「すべての出来事はただの出来事よ。

良い出来事、悪い出来事と決めているのは自分の心。

だからね、一番大事にするのは『学ぼうとする心よ』

学ぼうとしなければ、嫌な出来事が起こるとあなたの心には

「きず」が残るでしょう。

でもね、そこから学ぼうとすると

同じ出来事がやってきても心の中には

「きず」ではなく「きずき」が残る。

さらに、鹿児島で教えてもらった。

もしも、その嫌な出来事を2人や3人で向き合えば心の中に

「きず」ではなく『きすき」と「絆(きずな)」が残るって。

それは気付きのチャンス!

絆を深めるチャンス!

1人で頑張んなよ。

1人で苦しむなよ。

メールぐらいやったら返せるからメールくれよ。

そして、みんなに助けてもらえ。

そして、おまんが元気になったら沢山の人を助けたれ。

大事なんはな、1人がどれだけがんばるかじゃなくて、みんなでどれだけ素晴らしい世の中をつくるかやからな。

だから、一緒にがんばろうや。

不器用な同士。

愛してるからな〜

講演会や上映会場、個展や植林に会いにきて〜

そして、気軽に話しかけて。

21日には、げんきのたね夢楽でも話をするから遊びにおいでな。

■詳細/お申込
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=724

中国内モンゴルで毎日植林中のワンフェス駐在員『なべちゃん』も来るからね〜

○●○●○●○●○
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL サポーターさん大、大募集!
只今、サポーターになっていただくと、熊本1000人の植林のスポンサーとなり、当日、会場に企業名、団体名、お名前が紹介されます。
三万円以上はホームページでバナーを貼付けさせていただきます。
○●○●○●○●○
1000人の植林「ARTH CHAILD」ともども応援よろしくお願いします。

9月、10月中に1万円以上のサポーターになっていただくと、てんつくマン講演非売品DVD「奇跡の起こし方」たっぷり二時間をお送りします。

9月中のみ、サポーターは千円の若葉さんコースから10万円までの山さんコースまであります。

今年の活動は

★☆★☆★☆★☆
只今、中国植林中!
★☆★☆★☆★☆
去年、植えた木がなんと二メートル以上になっていました!

希望の森が生まれ始めてる!

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

★☆★☆★☆★☆
10月24日は熊本植林
★☆★☆★☆★☆
只今、参加者さんはちょうど200名
今すぐ予約を!
ポスターも募集中です!

★☆★☆★☆★☆
11月6日〜17日 11泊12日は南アフリカ!
短気プランもあるよ〜
11月5日〜11月14日 8泊9日
★☆★☆★☆★☆
現在、参加者さん30名!
締め切りは今月中!

遠い南アフリカに絆という木を植えてきます!

ゲストがほんまに凄い!
この人達に会うだけでも意味がある。

『ジュネスパーク』
たった1人の主婦が南アフリカで植林を根付かせた愛の固まり。

『ポールコールマン』
世界39ヶ国を歩きながら木を植えたすんごい人。

『FUNKIST』
歌うと、白人、黒人、黄色人種という枠が無くなり、みんながただただ人になる。

そして、てんつくマン

本物達のトークライブもお見逃しなく。

すべてのお問い合わせ、詳細はこちら。
(PC) http://www.wonderful-world-syokurin.org/
(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile

1円募金を集めて下さってるみなさんありがとう。
なんと1円募金は現在6,816,423円。
もうすぐ700万円だ〜。

ご連絡お待ちしております!

○●○●○●○●○
9月14日(火)埼玉県 てんつくマン講演会のお知らせ
○●○●○●○●○
社団法人埼玉中央青年会議所 主催
9月第1例会〜夢見る大人の背中が、子どもの夢見る力を育てる〜
テーマ概要:私たち大人が、今より一層『活き活き』とする姿を見せ、子どもの夢見る力を育てましょう

場所:プラザノース (ホール)
さいたま市北区宮原町1丁目852-1
受付:18時30分〜 入場:19時00分 
開会:19時10分(終了20時40分)
※一般参加無料

定員:200名(参加費無料) 
対象:大人(18歳以上) 

予定内容
第1部 プレゼンテーション(5〜10分程)
第2部 てんつくマン氏 講演(60分ほど)
第3部 インタビュー、まとめ(15分程) ※てんつくマン氏もいらっしゃいます。

【お申し込み・問い合わせ】
お問い合わせ>
社団法人埼玉中央青年会議所 心の教育推進委員会
TEL:048-647-3315
詳細・申込書はこちらから http://www.jc766.com/

●◯●◯●◯●◯●◯
9/20(月・祝)13時〜16時
永伊智一さん講演会のお知らせ
●◯●◯●◯●◯●◯
自分の子ども、家族、そしてみんなが健康にくらせるための情報を教えてくれます。
●『知ることからはじめよう。〜自分のため、家族のため、子どもたちの未来のために

●岡崎市南部地域交流センターよりなん2階 第6活動室

●参加費:前売り1500円/当日1800円

●問い合わせ09044230510小野、 w.ukiuki0917106@docomo.ne.jp和田まで

○●○●○●○●○
おかんLIVE〜大分初上陸〜
2010年10月2日(土)
○●○●○●○●○
開場17時半
開演18時半

洞門キャンプ場

大分県中津市本耶馬渓町曽木459−9

0979−52−3020

(一般)前売券1500円
(小中高生)前売券500円
※当日は500円UP

♪超オススメ♪
〜めっちゃワクワクお楽しみコースあります〜(限定30名!)

参加料 8000円

早割、9/10までお申込みの方→7000円


※参加料金には竹灯りワークショップ・おかんライブ・食事代金を含みます)


更に、1000円でキャンプ場に宿泊可能。

13時半 集合
14時〜空間演出をプロデュースしている『ちかけん』と竹灯り作りワークショップ
18時半〜おかんLIVE
(みんなで作った竹灯りと、ちかけんプロデュースの竹灯りの中での野外ライブ♪)


ライブ終了後は懇親会!
キャンプファイヤーを囲んで 『おかん』『ちかけん』と みんなで 食事をしながら 熱く!語り合い〜何が起こるかお楽しみに♪いつもと違う自分が見えてくるかも!

申込み・お問い合わせは 主催 元気の種まき!きっかけ屋 09038830803(たしろ)


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.3スカイダイビング!

10.3スカイダイビング、
エントリー!

みやじっち、
飛び降ります!

ピーター・セージに
近付きます!
posted by みやじっち at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江東区倫理法人会で講話、亀戸天神、花枝聖ライブ!

100912_102845.jpg江東区倫理法人会の
講演終了!

みんなの笑顔、ステキ!

亀戸天神で一休み。

入口のおじさんにうちでの小槌を実演で創ってもらった。

倫理の謝礼は
亀戸天神の奉賛金に
プレゼント。

この後は、御茶ノ水の花枝ヒジリンライブ!

1230御茶ノ水JAJADOね。

楽しみましょ!
posted by みやじっち at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

