2010年09月07日

9.19神戸NLPトライアングル集客ピ〜ンチ!

9.19日曜神戸のトライアングルセミナーはまだ、申し込みが6,7人だって。

神戸近辺の方、是非、必要そうな方に紹介してみてね。

みやじっちに会いに来てみて。

“薬を使わない”うつ治療 体験ワークショップ

この度、神戸で初めて精神科医の“薬を使わない精神科医”こと宮島賢也先生お招
きして、うつにまつわる様々な情報提供していきたいと思います。ある意味、精
神科医でありながら、「薬を使わない」という独自の視座は、うつに苦しむ方々
にとって新しい考え方を聞くことができる貴重な機会となるかもしれません。ま
た、心理学NLPのエッセンスを入れた体験型ワークショップも開催。盛りだくさ
んの内容でお届け致します。


このような症状でお悩みの方いらっしゃいませんか?

・気分が落ち込んで元気が出ない
・なんとなくやる気が出ない
・いろんなことを楽しめるようになりたい
・人に会うのが億劫だなと感じる
・気分が晴れて笑顔を取り戻したい
・いつも自分のことを責めてしまう
・自分を変えたいと思っている
・コミュニケーションをもっと円滑にしたい

もし、このように感じたことがあれば、今回のワークショップが役に立つかもし
れません。宮島先生のうつに対する考え方をはじめ、心理学NLPのエッセンスな
どを習得して、じわじわと自分が変化してゆく1DAYワークショップ、迷わずに
ぜひご参加くださいませ。

チラシPDFのダウンロードはコチラ↓
http://www.qtt.jp/chirashi/seminar.pdf

お申し込みはコチラ↓
メール:http://www.qtt.jp/utsu_seminar.html
お電話:0797-57-1235 カウンセリングルーム「クオンタムタム」

“薬を使わない精神科医”宮島賢也先生が登場!
みやじっち先生メンタルセラピー・トークライブ!!

今回は特別講師として、湯島清水坂クリニック院長 宮島賢也先生をお招きしま
す。先生は、薬を使わない治療法でうつや各種精神疾患の治療にあたっておられ
ます。7月23日には、先生が執筆された『自分の「うつ」を治した精神科医の方
法』が出版されました。悩む人を薬から解放し、自殺者を無くし、幸せな社会を
創るという強い想いを胸に日々精力的に活動されています。

→宮島先生からはこんなことが学べます。

・精神科の診断基準と問題点について知ることができます。
・薬だけではうつを治すことができないことが分かります。
・うつになる仕組みが分かるようになります。
・考え方を楽にする方法が分かるようになります。
・人間関係の重要性や考え方が分かるようになります。


さらに…

こころの仕組み「見える化」セラピスト 那須ヒロキによる
メンタル“REMIX” 体験ワークショップ

NLPという心理学に触れる、体験型ワークショップです。NLPを実践するとどんな
ことが起きるのか、セルフイメージ向上とコミュニケーションを中心にお話いた
します。

→こんな効果が期待できます

・考え方を変えていくきっかけについて知ることができます。
・セルフイメージを高めていく方法を体験することができます。
・人間関係を円滑にする秘訣も分かるようになります。
・心身のバランスやエネルギーを高める方法も体験できます。
・自分以外の人の考え方も知ることができます。


そして、まだまだあります…

我夢晴るセラピスト よーこ先生による
“身体の声を聞き、こころに効く”わくわくツボ講座

ご自身もうつから回復して、「頑張りすぎない、我夢晴るセラピー」を提唱して
おられるセラピストよーこ先生。いつも明るく笑顔で、相手をやわらかく受け止
めてくれる、そんなよーこ先生の元気の出るツボ講座です。

■開催要項
セミナー名:「“薬を使わない”うつ治療」体験ワークショップ
主催:カウンセリングルーム「クオンタムタム」
日時:2010年9月19日(日)
セミナー/11:00〜17:00
懇親会/17:30〜19:30
会場:センタープラザ西館6F 貸会議室 2号室
JR「三ノ宮」駅徒歩すぐ
住所/神戸市中央区三宮町2丁目11番1−604号

アクセス:
参加費:セミナー/5000円・懇親会/割り勘です

お申し込みはコチラ↓
メール:http://www.qtt.jp/utsu_seminar.html
お電話:0797-57-1235 カウンセリングルーム「クオンタムタム」

■講師プロフィール

宮島賢也
薬を使わない精神科医として活動中。考え方、人間関係を楽にし、食生活の改善
を手伝い、健康回復、幸せ増進の講演を全国で実施。
成功の9ステップ メガイベント 2007、2008、2009年参加
エドウィン・コパード カナダ・トフィーノ・合宿 2008年5月参加
ピーター・セージ 2008年7月21日講演参加、2010年プライベート・コーチング
日本選択理論学会、リアリティセラピー協会 賛助会員
日本メンタルヘルス協会東京98期、研究東京12期
精神保健指定医
認定産業医
自律神経免疫療法研究会会員
女優山本みどりさんと対談
ビープラス「仕事を楽しむためのWebマガジン」
http://www.business-plus.net/interview/1006/148530.shtml
7.23初出版「自分の「うつ」を治した精神科医の方法」
KAWADE夢新書
http://www.amazon.co.jp/自分の「うつ」を治した精神科医の方法-KAWADE夢新
書-宮島-賢也/dp/4309503691
8月中旬 「自分でなおすうつ、みやじっち先生のメンタルセラピー」
児童書・育児書のルック
http://look.officialwebsite.jp/article/13716197.html
9.16 別冊宝島「安保徹の免疫学入門 実践編 湯島清水坂クリニック(仮)」
宝島社
■ブログ「うつは薬じゃ治らない!」
http://nodrughappymind.seesaa.net/
症状を楽にし、幸せになるお手伝いをするメンタルセラピスト養成中。
国際メンタルセラピスト協会 専務理事
■メンタルセラピスト養成講座
http://www.j-c-a.co.jp/
自律神経免疫療法の湯島清水坂クリニックでは、
精神症状だけでなく、がんやリウマチやアトピーなど体の病気も対応。
■湯島清水坂クリニック院長
http://yushima-s-clinic.com/
■mixi,GREE みやじっち
■Twitter miyajitti
http://twitter.com/miyajitti

那須ヒロキ
カウンセリングルームQuanTamTam(クオンタムタム)代表・NLPセラピスト・全
米NLP協会公認トレーナー。身体の中で湧き上がる感覚や言葉の使い方、価値
観・信念など、悩みを形作っている仕組みに働きかける心理カウンセリングを得
意とする。タイムラインセラピー(R)の創始者、世界的なNLPマスター・トレーナー
であ るタッド・ジェームスより直接トレーニングを受け、タイムラインセラ
ピー(R)プラクティショナー、全米NLP協会(ABNLP)公認トレーナーとなる。
■ホームページ:カウンセリングルーム「クオンタムタム」
http://www.qtt.jp/
■ブログ:こころの仕組み「見える化」解決志向NLP
http://ameblo.jp/fusime/
■ツイッター
http://twitter.com/nasu_qtt
posted by みやじっち at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピストに掲載!みやじっち初ワンデーセミナー!

100906_091531.jpg100906_091710.jpgセラピスト10月号に
みやじっちメンタルセラピーインタビューが
5ページに渡り、
掲載されるよ。

もう本屋に出てるか、
近日発売。

前に一行載せてもらった号でも
メンセラ養成講座や
湯島清水坂クリニックに
受診に来てくれた人がいる。

今回、出版のBAB主催で
9.26日曜にワンデーセミナーやるよ。

詳しくは雑誌を見てね。

遠方の方も来てね。

日々のセラピーを
楽にするお手伝いします。
楽しみです。

終わった後は
懇親会やりましょ。
posted by みやじっち at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

