2010年09月02日

ヴォイスアップ&Toka!!



3億円以上の価値がある声の持ち主という
ヴォイスアップコーチ HARUさんから
面白い企画のお知らせです。

Toka!!も朝バナナのチーフメンタルセラピストのはまち。さん考案の
ステキなお金を介さない互いのビジネス支援ツール、
一度参加してみて。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「声が通るようになった」
「声がスムーズにでるようになった」と
ご好評を頂いているヴォイスアップセミナー。
9月4日(土)は

”好印象を与える声作り&人前でもアガらない話し方”の

プチヴォイスアップセミナーとToka!!会です。


人前で話すとき
”どうもアガってしまう”
”長時間話しているとノドが痛くなる”
”声が後ろの人まで届かない”
と感じている方に朗報です。

そんなお悩みを解決できる
ヴォイスアップセミナー♪

そして、最近話題のToka!!会にも参加できます。

お互いのビジネスやサービスを等価交換。


前回のヴォイスアップセミナー&Toka!会も和やかな

雰囲気の中、全員が契約成立!


例えば、教育学博士による英語学習法・
コンサルティング・HPやブログ作成
文章作成・Twitterのフォロワー10,000人まで
自動増員など、様々なサービスがその道の
プロによって交換されました。

それも資金0!!?

色々なご縁が広がり、そこから新たな
ビジネスの展開もあり。という会です。
http://bit.ly/9eR8J1


【参加者のご感想】
・とても楽しく、勉強になることばかりでした。
 今まで聞いたことのない声が出て
 びっくりしました。(格闘家 HIROさん)

・マイクなしでのセミナーができるように
 なりました。(コンサルタント H.Tさん)

・人前で話してもアガらなくなりました(医療系会社経営者 H.Kさん)

楽しくブラッシュアップ&Toka!!で過ごしませんか。


**ヴォイスアップセミナー&Toka!!会**

◆日時:9月4日(土)
13:15 〜 16:45 13:00〜受付
13:15〜 15:15 ヴォイスアップセミナー
15:15〜 16:45 Toka!!会
*途中休憩あり。


◆会場:新宿 お申込み後に詳細はお知らせします。

新宿御苑の緑や 六本木ヒルズなど高層ビルを望む
眺めの良い会場をご用意しています。

◆会費:6,000円

◆講師:声と言葉の専門家 ヴォイスアップコーチ HARU

◆お申込み先 http://bit.ly/9eR8J1


声や話し方にご興味を持って下さる方は、経営者や著者・
医師・教授・カメラマン・講師・コーチ・セラピスト・営業・
電話業務の方など専門的な知識とスキルをお持ちの方が
多いです。


初心者の方も大歓迎。
みなさんのお越しをお待ちしております!! 

*ヴォイスアップをしっかりなさりたい方は、

 20日(祝)開催のワンデーセミナーをお薦めします♪

  http://bit.ly/d1WKMa

  ヴォイスアップコーチ HARU
posted by みやじっち at 10:44| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくの映画への想い〜てんつくラブレターから

三重からワンダフルモーニング!

昨日は学校の先生が企画してくださった環境の講演会。

先生の中でも積極的に話を聞こうとする人、はじめから横を向いている人。

一概に、「先生とは」を語ることは出来んね〜。

だって、聞く耳を持ってない先生と積極的な先生を同じ「先生」という言葉で語るのは不自然やもんな〜。

いろんな先生がいるということですわな。

どんな先生と出会うかで人生は劇的に変わることを、先生には気付いてほしいね〜。

凄い仕事やからね〜先生って。

これは、お医者さんにも言える事。

ほんまに患者さんのことを考えている先生もいれば、当然、経営のことにとらわれて薬ばかりを出してる先生もいはる。

西洋医学で治せない病気で苦悩し続ける先生もいれば、この病気は治らないとあきらめる先生、他に治す方法はないかといろんな治療方法を学び、今まで治せなかった病気を改善されてる先生。

いろんな先生がいる中で一概に「西洋医学の先生は」とはやっぱり言えない。

父ちゃんが創りたい今後のPART2,5の映画はとにかく希望が湧いてくる映画。

病気の人や、病気の家族がいる人が観れば観るほど希望がふつふつと涌き出てくる映画を創りたい。

西洋医学より、東洋医学やとか、◯◯が正しくて◯◯が間違えみたいな映画を創らないようにしないといけないと思ってる。

だから、今の西洋医学の最先端も伝えたい。

西洋医学のお医者さんも、東洋医学のお医者さんも、みんなが観てくれるような映画を創りたい。

父ちゃんはいつもこう思っている。

「すべての人のど真ん中は愛である」

いろんなことがあって、自分の愛が見えなくなってる人も多いと思う。

でも、間違いなくど真ん中は愛やねん。

だから、その愛を観ようとすることからやと思うねん。

観る方法の一つは、今のありのままの自分を一回、抱きしめてあげることやと思う。

そうかそうか、失敗したんやね〜。

そうかそうか、うまく伝えれなかったんやね〜。

そうかそうか、相手の苦しさや苦しみを考えられなかったんやね〜。

そうかそうか、ずっと我慢してたんやね〜。

そうかそうか、知らんかったんやね〜。

そうかそうか、答えは一つやと勘違いしてたんやね〜。

そうかそうか、1人で頑張らないといけないって思ってたんやね〜。

そうかそうか、人に迷惑をかけたらあかんって思ってたんやね〜。

一つ一つを裁くんじゃなくて、そうか〜って聞いて感じてあげる。

だって、人は完璧じゃないねんから、そこに気付けたことが素晴らしいよ〜。

いっぱい聞いてあげて、感じてあげて、

分かったよ〜、人生は積み木みたいなものだから、また、一つ一つ積み重ねてゆこう。

一つ一つ、今、出来る事を一つ一つ。

時にはなにかの出逢いや出来事で崩れる事もあると思う。

でもな、その時にちょっとでもいいからなにかを学んで、また、ひとつづつって重ねてゆこう。

また一からって思ったらぞっとすることもあるよね〜。

映画の編集の時、いつもそう思ってしまう。

でもな、一つずつ。

これだけは忘れんといてな。

喜びながら一生懸命やってたら、必ず出逢いっていうボーナスポイントがもらえるから。

その出逢いの質を決めるのは自分次第。

自分が楽しみながら積み木を重ねていると、

「なんだか楽しそうだね」って楽しい人が集まってくる。

自分が過去にとらわれて愚痴を言っていたら、

「そうなん、腹立つよね〜」って愚痴を言う人が集まってくる。

素敵な出逢いを引きよせ、素敵な仲間に力を貸してもらいながらしてて、積み木は一瞬にして積み上がる事もある。

だから、過去はもう終わったことやからおいといて、どうせやるなら、喜んで楽しんでやる方がいいと思うで。

それじゃ最後にメールをもらったのでそれを紹介しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
弓道教本にこんなのがあります。

喜…喜びて心を破る

怒…怒りて肝を破る

憂…憂えて神を破る

悲…悲しみて大腸を破る

恐…恐れて腎を破る

驚…驚きて大腸を破る

思…思うて脾を破る

昔の人はスゴイですね
◇◆◇◆◇◆◇◆
昔の人はみんな知ってたんでしょうね〜。

どんなことでも完璧にしようと思ったら苦しいから適度にやりましょう。

ほんまにそれが食べたい時には食べたらいいよ〜。

父ちゃんはちなみに昨日、デトックスしたら抹茶色の毒素がいっぱい出て、信頼する先生に酸素不足ですって言われた。

たまには酸素ボンベで酸素を吸ってねと言われたのでした。

酸素カプセルでも入りにいこうかな〜。

そして、信頼なる先生に一冊の本を薦めてもらった。

「ソマチッドと714Xの真実」

師匠の山田バウさんもおっしゃってたソマチッド。

ガンの治癒率が50%もあるという。

ただ、このソマチッドは心の状態によってまったく結果が違うねんて。

日本ではこの治療は二つの病院だけがやってるんやって。

もしも、周りにガンの人がいたら、自分がまず本を読んでみて。

カナダではこのソマチッド、1クールの治療が7万円という安さのため、いろんな業界から叩かれました。

ソマチッドを扱ってる病院はこちら。

横浜にあるイーハトーブクリニックです。

http://ihatovo-clinic.com/

病気というのは自分が招いたゲストのようなもの。

そのゲストといっぱいトークしていっぱい学んでそして、笑顔でどうもありがとうございました。

今回のゲストは◯◯ガンさんでした〜

って送り出して下さい。

決して、自分が招いたゲストと戦わないで下さい。

おかしいですよね、自分が招いたゲストをいきなり切り刻んだりしたり、ゲストにいきなり強い薬をだしたら、トークにならないです。

ゲストといっぱい話し学んだらゲストはもう話す事がなくなるはずです。

伝える事がなくなるはずです。

そうなったら、ゲストがこういいます。

「そろそろ帰ります」って。

だから、戦わず会話して学んで下さい。

大丈夫、この世には希望がいっぱいあるから。

これからも、希望を知り伝えるからね〜

時には悲しみや怒りモードに入ってしまうこともあるけど、自然の中でぼーとしたりして、自分は希望をこの世に産み落としたいんやって確認して、また笑って前に行くから。

いつも、ありがとうね〜。

一緒にみんなが笑える世界を創ろうな。

◯●◯●◯●◯●
一緒に個展を盛り上げてくださーーーい!
あなたの笑顔が必要です!
特に熊本はこの個展中で植林参加者を500人ぐらいは増やしたいです!
あなたの声かけが必要です!
◯●◯●◯●◯●
1. 9月23日(木)~26日(日) 熊本パルコ

2.10月26日(金)-29日(月)アルプラザ金沢

[募集人数/一日10名程度]
男女問わず大歓迎!

[時間]
10:00〜18:30ぐらい
時間のご都合もぜひお知らせくださいね。

[お手伝い内容]
会場で書き下ろしパフォーマンスのご案内や、
整理券の配布、書き下ろしが終わった後の額装などなどです。
また、具体的な作業よりも、会場で、沢山のお客様とコミュニケーションをとり、
沢山仲間を増やす、という事を楽しんでいただければと思います。


以下の情報を添え以下のアドレスまでご連絡下さい。
1/氏名(ニックネームがあればぜひ一緒に!)
2/連絡先(電話番号&mail)
3/日程/時間など
4/参加動機
5/打ち上げ(参加/不参加)
場所等現在未確定。また、改めてお知らせ致します!

てんつくマン展 担当/三浦
jaga[at]tentsuku.com
※[at]を@に打ち変えて送信お願いいたします

□■□■□■□■□
森のことをこよなく愛するおいらがめっちゃお薦めの男、三浦豊のきらめ樹やで〜。
この日、あなたはこの三浦豊マジックに衝撃を受けるでしょう。

9月5日(日)滋賀県大津市
きらめ樹体験 in 仰木
□■□■□■□■□
NPO法人「森の蘇り」の会員である三浦豊の主催で、滋賀県大津市仰木の広野山で、9月5日(日)に「きらめ樹体験 in 仰木」を開催します。

■日時:9月5日(日)10:00〜16:30

■開催場所:滋賀県大津市仰木(広野山)

■集合場所:小椋神社駐車場(大津市仰木4-38-55)
http://ogurajinja.org

・車でお越しの方は、湖西道路仰木雄琴ICより、7分。
・電車でお越しの方は、JR堅田駅より、「上仰木行」の江若交通バスが出ていますが、本数が少なく、8時35分発堅田駅−仰木小学校前下車でお越しください。

■集合時間:9:30

■参加費:1,500円(保険料込み)

■持ち物:昼食、のこぎり、 雨ガッパ、長靴(雨天で作業の場合用)、タオル、軍手、水筒、保険証のコピー

■服装:長袖長ズボン、汚れてもいいスニーカー、帽子

■主催:三浦 豊


■タイムスケジュール
10:00 受付 小椋神社参拝
10:30 森の間伐のお話し(NPO森の蘇り代表・大西義治)
12:00 昼食
13:00 きらめ樹体験(皮むき間伐)
15:30 片づけ・シェアリング
16:30 終了

■お申し込み・お問合せ先
メール:JavaScriptをONにして下さい。

電話:090-7452-3874
三浦 豊まで、よろしくお願いいたします。

申し込みの際は、お名前・連絡先(電話番号とメールアドレス)・住所をお知らせください。

※作業中は、足下と頭上にお気をつけください。
※安全については、十分な配慮ができるよう心がけておりますが、保険の範囲を超える保障はいたしかねますのでご承知下さい。なお、ご自身の安全はご自分で十分に気をつけて下さるようにお願い申し上げます。

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでもうすぐフォロー5500人。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛でしか変わらんとよ!養護の先生200人に愛を!

今日は、
午前中、湯島清水坂クリニックで
診療したあと、
東京都の養護教諭200人に
講演してくる!

繋いでくれた人、
ありがトン。

選んでくれた人、
ありがトン。

聴きに来てくれる人、
ありがトン。

ADHDは薬じゃ治らない!
愛でしか癒せない。

9.20名古屋でコラボする杉浦貴之さんのメッセンジャー
最新号の32号
『愛でしか変わらんとよ』
教育特集!

先生や父母たちに読んでほしいな。

今日の養護の先生たちには
みやじっちの愛のプレゼント。

湯島清水坂クリニックにも
後2,3冊だけあって、
300円で売ってます。

問合せ
湯島清水坂クリニック
0358186886

売り切れてたら、
杉浦貴之さんの
ホームページで
定期購読するか
杉浦貴之さんのイベントに
参加してゲットしよう。

詳しくは、
杉浦貴之さんの
メッセンジャーの
ホームページで。
posted by みやじっち at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

