2010年09月04日

9.11土曜大Toka!!会にみやじっちVIP参加します!

チーフメンタルセラピストでもある朝バナナのはまち。さんが
考案したToka!!の大イベントがあるよ。

お金を介さないToka!!交換システムはすごいエンジンになります。

いろんなコラボが生まれます。

お金がこれからの人もビジネスを推進したり、
自分のスキルを他の人に役立てたり、
スキルを実践で磨いたり、
お金のある人もビジネスのさらなる加速をさせられます。

みやじっちは、長年溜まった名刺を有効利用する方法を
Toka!!で、はまち。さんの奥さんの澄子さんから教えてもらい、
大満足です。

みやじっちは9.11土曜大Toka!!会には
VIP参加します。

新しいコラボが楽しみです。

---------------------------------------------
◆ビジネスが一気に加速する100人イベント開催します!【神田大Toka!!会】
あなたはもう「Toka!!」を体験されましたか?


Toka!!とは、累計120万部のベストセラー作家
「朝バナナダイエット」の著者はまち。が考案した新しいシステムで、
『原則リアルマネーを介在させないでサービスを等価交換するシステム』です。



◯Toka!!会と、よくある交流会の違い

Toka!!会で

は、参加者全員が自己紹介の際、myサービスと「欲しいサービス」を表明します。
サービスとニーズの情報が明確となり、誰と何を話したら良いのか明確になり、
その上で、すぐに契約できるToka!!シートを使って、10分で契約を実現しています。

一般的な交流会では、名刺交換だけで終わったしまうことも多いですが、
このToka!!を使えば、驚くほどスピーディに人間関係を深め、ビジネスを進めることができます。
Toka!!会を体験すれば、交流会へ行く度に、複数の契約が得られるようになります。




「まだ!」の方も、「体験したことあるよ」という方も、
9月11日(土)の予定を今すぐチェックしてください!


Toka!!会初の100人規模の『大Toka!!会』が開催されます。



個人事業コンサルタントで(株)グローバルワークスの本多弘樹社長と、
Toka!!考案者のはまち。の共催の大イベントです。

定期的に開催されているToka!!会は通常10名程度で行っているのですが、
今回は100名規模での開催となりますので、一気にビジネスを広げるチャンスです。



Toka!!オーナーたちが、あなたのToka!!契約実現を楽しくサポートします。
Toka!!初体験の方もたくさんいらっしゃいますので、
初めての参加の方も、お気軽にご参加ください。



◆日時:2010年9月11日 13:30〜16:30

◆会場:神田

◆会費:A席 3,000円 VIP席 10,000円

◆定員:A席90名(残り71席) VIP席10名(6席)

◆詳細・お申込み:http://bit.ly/9pAFAk



◯A席
Toka!!のレクチャー及びToka!!会に参加できます。
10〜15人のグループで自己紹介し合い、Toka!!を楽しめます。

特典:Toka!!オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yes-toka
&Toka!!メルマガで、あなたのサービスをご紹介させていただきます。



◯VIP席
Toka!!のレクチャー及びToka!!会に参加できます。
10人のVIPグループで自己紹介し合い、Toka!!を楽しめます。
VIP限定ならではの貴重なToka!!交渉をお楽しみください。

VIP特典1:「Toka!!でリアルマネーを稼ぐ10の秘訣」CD(1万円相当)

VIP特典2:本田健×澤上篤人×早川周作「21世紀の幸せ、夢、お金の考え方講演CD」
(5250円相当)http://amzn.to/bv0lOZ



VIP参加者(お名前を公開可能な方&エントリー順)

・夢実現のスペシャリスト 早川周作さん
http://s-hayakawa.com/
・日本一の出版プロデューサー 天才工場 吉田浩さん
http://ameblo.jp/tensai-kojo/
・薬を使わない精神科医・宮島賢也さん
http://nodrughappymind.seesaa.net/
・文章コンサルタント 浅井隆志さん
http://ameblo.jp/bunsyou-nlp/
・音速成功発起人&超ラクラクスピーチ術 濱田幸一さん
http://www.infrontier1.com/


こんなVIPな方々とビジネス交渉できるチャンスです!
お見逃しなく!!



◯主催者プロフィールはこちらでご確認できます。
個人事業コンサルタント 本多弘樹
http://ameblo.jp/hy-link-engine/

Toka!!考案者 はまち。
http://ameblo.jp/yes-toka




お申込みはコチラから
---------------------
http://bit.ly/9pAFAk
---------------------

Toka!!一度、覗いてみてください。

アイデアマン、はまち。さんに会うだけでもお勧めです。
posted by みやじっち at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

みやじっち本、大健闘!みやじっちイベントやらない?

100903_143953.jpg立川のルミネ内のオリオン書房さんにて。

みやじっち本、元気に並んでます。

甲田光雄先生、東先生の
KAWADE夢新書の朝抜きの本の隣!

みやじっち本、
12冊追加して、残3冊だって。

売れてます。

2冊目の
『薬を使わずに治すうつ、
みやじっち先生のメンタルセラピー』
ルック
は入ってなかった。

チラシ置いてきて、
サイン会でも講演会でも
やらせていただきますと言ってきた。

誰か、みやじっちを呼んで、
イベントやりませんか?
posted by みやじっち at 15:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店限定、みやじっち本プレゼント!

昨日の東京都の養護教諭への講演、140人、来てくれた。

感謝!

来賓の挨拶で校長先生たちが話してくれたけど、
みやじっちはおしりがむずむずしてきた。

みやじっちは今、学校に戻ったら、じっと座っていられない子ね。

からだが勝手に揺れるんです。
憑依?

養護の先生、自分のやれることとやれないことを明確に。

自分のやりたいこととやりたくないことも明確に。

相手は変えられない。

暴れるのにも理由がある。
相手の想いを聴こう。

生徒は敵じゃない。

自分が満たされると、
他の人にも優しくなれる。
生徒の満たされてないところを自分で満たすお手伝いをしていこう。

先生が満たされてない?

まずは自分を満たして。

必要ならみやじっちを使ってね。

女子校生と話したいな。

飲み会は先生は参加せず、
同行したメンタルセラピストのカミエスさんとルックの国吉さんと林さん。

カミエスさんは、セレブのクライアントのいるプロカウンセラーさん。

親子関係の講演や本出したいって。

ルックから出るかな。

ワクワク。

ステキな出会いに感謝。

今日は稲城の南山、歩いたよ。

妙見寺から入って、
迷って、工事現場に出たりした。

水場に行きたいな。

今度、チームポンポコの仲間にきこっと。

来週、開成の後輩の国井が稲城に来るから、
南山探検するんだ。

滝行で、欠けた歯を家の近くふじもと歯科診療室で
治してもらってる。

待合室にナチュラル・ハイジーンの松田麻美子先生の本置いてる。

みやじっち本も置いてくれないかな。

お店の待合室にみやじっち本、置いてくれる方、連絡ちょ。

サインして贈るよ!

『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』
KAWADE夢新書か
『薬を使わずに治すうつ、
みやじっち先生のメンタルセラピー』
ルックか
一冊選んで。

もう一冊は本屋で買ってね。

安保徹先生のサインは勝手にはできません。
posted by みやじっち at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙病よ、さよなら〜てんつくラブレターから

取材の為、佐賀からワンダフルモーニング!

いやぁ昨日の移動はきつかった。

名古屋から石川、石川から佐賀へ。

でも、夜は熱い優しいで有名な、ふるかわ整骨院に行ってきてん。
 
夜の8時までやねんけど、8時前についたら、駐車場は車でいっぱい。

凄い〜

そして、昨日は体幹チューニングっていうのをやってもらってん。

スポーツをする前にウォーミングアップをするやんか。

その前にするのが体幹チューニングやねんて。

すると体がニュートラルになって、本来の自分の力が出せるようになるんやって。

これをやる前は仰向けに寝たら、腰や膝が浮いてる状態やったのが、やり終わったら隙間がなくなってた。

いやぁいいことを教えてもらったわ〜。

人には交感神経と副交感神経って言うのがあって、

リラックスしたい時には副交感神経を優位にすればいいねん。

昨日、やってもらったら、突然、睡魔が襲って来てん。

これは、副交感神経が優位になってる証拠。

晩ご飯を食べんと寝てもうた〜

これは宇宙病の人にとってもすんごいいいと思うわ〜。

薬を飲まなくても寝れるかも。

自分でやる方法も教えてくれるから、一度、行くべし!

薬を飲むのが当たり前にならんようにね〜。

薬はリスクやからね。

必ず探せばあるから。

薬を飲まなくても体調が良くなる方法が。

薬は最後の手段。

だから、薬を飲むのを決して当たり前だと思わないようにね。

この前、三重で出逢った牛乳を飲みながら薬を飲んでる先生は牛乳は辞めれたかな〜。

とりあえず、牛乳、白砂糖、お肉を減らすだけで、体は大喜びするからね〜。

いろんな角度から体調はよくなることはあるから、くれぐれも薬に依存しないようにね〜.

というわけで、ふるかわ接骨院はこちら

三養基郡上峰町大字坊所288−8
0952−51−1821

素晴らしいスタッフさんがあなたを待ってますよ〜

●◯●◯●◯●◯●
本日、高橋歩が愛知に登場!
チケットがまだ少々あります!
日時:9/3(金)
18:30オープン
19:00スタート
21:00終了
●◯●◯●◯●◯●
会場:デザインホール3F (地下鉄栄町駅7番出口 徒歩7分)
名古屋市中区栄 3-18-1
※当日場所がわからなければコチラまで【TEL:052ー265ー2001】

参加費:3500円
二次会:3000円
予約や質問があればお気軽にご連絡下さい。

主催:Dream-Net
担当:柵木(マセギ)
MAIL:dream_net@softbank.ne.jp
TEL:090-7688-9285

●○●○●○●○
北海道のあなた!!!てんつくマン、中村文昭、おかんがやってきます!
『 9/6(月)北海道室蘭 大感動祭 』開催!
○●○●○●○●
1300名も収容のホールがなんとすでに半分ほど埋まっております!
間違いなくこの3組が揃うイベントなんてなかなかお目にかかれないです!

泣いて、笑っての大感動祭!このイベントへの参加があなたの人生を変えてしまうかも?!
あなたのご来場をお待ちしております♪

【日 程】  9月6日(月)
【会 場】  室蘭市文化センター 大ホール
【出 演】  てんつくマン、中村文昭、ロックバンドおかん

【開 場】  15:00(当日は野菜の即売会があります)

【開 演】  18:00
【チケット】 2,500円(当日券3,000円)高校生以下無料

大親睦会付きチケット6,000円

【主 催】  ワンステップ大感動祭実行委員会

代表 J-trip 高田信幸
090-8897-9721
trip524@space.ocn.ne.jp

●◯●◯●◯●◯●
9/12(日) 埼玉県 てんつくマン講演会
社)飯能青年会議所主催 元気なまち事業
〜あなたが動けば未来が変わる〜
●◯●◯●◯●◯●
12:30開場/13:00開演
書き下ろし会 15:15〜(講演会終了後)
先着25名 整理券配布11:15〜
■会場:日高アリーナ(日高市文化体育館)
埼玉県日高市大字南平沢1010
■定員:640名 ※入場無料 申し込み要
■お申込み http://www.hanno.jp/hanno-jc/
■お問い合わせ tentuku@hanno.jp
090-5769-1754 矢崎まで
■アクセス
(車の場合)
*関越自動車道鶴ヶ島インターから約14キロ
*圏央道圏央鶴ヶ島から約11キロ
*圏央道狭山日高から約8キロ
(電車の場合)
高麗川駅から徒歩の場合…所要時間約20分、距離約1.6キロ

●○●○●○●○
てんつくマンをあなたの町に呼びませんか?空きができました!早いもの勝ちです!
○●○●○●○●
てんつくマンをアナタの町によんで感動イベントを開催しませんか?たくさんの人と繋がる大感動の上映会や講演会。

あなたと来てくれた人の人生を変えてしまうかも!?

しかも、、、、貴重な土日が空いてます!!!

これは何のめぐりあわせ・・・?ぜひぜひお問い合わせください☆

■年内の空いてるスケジュールはこちら↓
・10月3(日)、11日(日)
・11月21日(日)
・12月1日(水)、2日(木)

■お問い合わせ
(有)クラブ・サンクチュアリ
TEL 0879-82-6980


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ヴォイスアップ&Toka!!



3億円以上の価値がある声の持ち主という
ヴォイスアップコーチ HARUさんから
面白い企画のお知らせです。

Toka!!も朝バナナのチーフメンタルセラピストのはまち。さん考案の
ステキなお金を介さない互いのビジネス支援ツール、
一度参加してみて。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「声が通るようになった」
「声がスムーズにでるようになった」と
ご好評を頂いているヴォイスアップセミナー。
9月4日(土)は

”好印象を与える声作り&人前でもアガらない話し方”の

プチヴォイスアップセミナーとToka!!会です。


人前で話すとき
”どうもアガってしまう”
”長時間話しているとノドが痛くなる”
”声が後ろの人まで届かない”
と感じている方に朗報です。

そんなお悩みを解決できる
ヴォイスアップセミナー♪

そして、最近話題のToka!!会にも参加できます。

お互いのビジネスやサービスを等価交換。


前回のヴォイスアップセミナー&Toka!会も和やかな

雰囲気の中、全員が契約成立!


例えば、教育学博士による英語学習法・
コンサルティング・HPやブログ作成
文章作成・Twitterのフォロワー10,000人まで
自動増員など、様々なサービスがその道の
プロによって交換されました。

それも資金0!!?

色々なご縁が広がり、そこから新たな
ビジネスの展開もあり。という会です。
http://bit.ly/9eR8J1


【参加者のご感想】
・とても楽しく、勉強になることばかりでした。
 今まで聞いたことのない声が出て
 びっくりしました。(格闘家 HIROさん)

・マイクなしでのセミナーができるように
 なりました。(コンサルタント H.Tさん)

・人前で話してもアガらなくなりました(医療系会社経営者 H.Kさん)

楽しくブラッシュアップ&Toka!!で過ごしませんか。


**ヴォイスアップセミナー&Toka!!会**

◆日時:9月4日(土)
13:15 〜 16:45 13:00〜受付
13:15〜 15:15 ヴォイスアップセミナー
15:15〜 16:45 Toka!!会
*途中休憩あり。


◆会場:新宿 お申込み後に詳細はお知らせします。

新宿御苑の緑や 六本木ヒルズなど高層ビルを望む
眺めの良い会場をご用意しています。

◆会費:6,000円

◆講師:声と言葉の専門家 ヴォイスアップコーチ HARU

◆お申込み先 http://bit.ly/9eR8J1


声や話し方にご興味を持って下さる方は、経営者や著者・
医師・教授・カメラマン・講師・コーチ・セラピスト・営業・
電話業務の方など専門的な知識とスキルをお持ちの方が
多いです。


初心者の方も大歓迎。
みなさんのお越しをお待ちしております!! 

*ヴォイスアップをしっかりなさりたい方は、

 20日(祝)開催のワンデーセミナーをお薦めします♪

  http://bit.ly/d1WKMa

  ヴォイスアップコーチ HARU
posted by みやじっち at 10:44| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくの映画への想い〜てんつくラブレターから

三重からワンダフルモーニング!

昨日は学校の先生が企画してくださった環境の講演会。

先生の中でも積極的に話を聞こうとする人、はじめから横を向いている人。

一概に、「先生とは」を語ることは出来んね〜。

だって、聞く耳を持ってない先生と積極的な先生を同じ「先生」という言葉で語るのは不自然やもんな〜。

いろんな先生がいるということですわな。

どんな先生と出会うかで人生は劇的に変わることを、先生には気付いてほしいね〜。

凄い仕事やからね〜先生って。

これは、お医者さんにも言える事。

ほんまに患者さんのことを考えている先生もいれば、当然、経営のことにとらわれて薬ばかりを出してる先生もいはる。

西洋医学で治せない病気で苦悩し続ける先生もいれば、この病気は治らないとあきらめる先生、他に治す方法はないかといろんな治療方法を学び、今まで治せなかった病気を改善されてる先生。

いろんな先生がいる中で一概に「西洋医学の先生は」とはやっぱり言えない。

父ちゃんが創りたい今後のPART2,5の映画はとにかく希望が湧いてくる映画。

病気の人や、病気の家族がいる人が観れば観るほど希望がふつふつと涌き出てくる映画を創りたい。

西洋医学より、東洋医学やとか、◯◯が正しくて◯◯が間違えみたいな映画を創らないようにしないといけないと思ってる。

だから、今の西洋医学の最先端も伝えたい。

西洋医学のお医者さんも、東洋医学のお医者さんも、みんなが観てくれるような映画を創りたい。

父ちゃんはいつもこう思っている。

「すべての人のど真ん中は愛である」

いろんなことがあって、自分の愛が見えなくなってる人も多いと思う。

でも、間違いなくど真ん中は愛やねん。

だから、その愛を観ようとすることからやと思うねん。

観る方法の一つは、今のありのままの自分を一回、抱きしめてあげることやと思う。

そうかそうか、失敗したんやね〜。

そうかそうか、うまく伝えれなかったんやね〜。

そうかそうか、相手の苦しさや苦しみを考えられなかったんやね〜。

そうかそうか、ずっと我慢してたんやね〜。

そうかそうか、知らんかったんやね〜。

そうかそうか、答えは一つやと勘違いしてたんやね〜。

そうかそうか、1人で頑張らないといけないって思ってたんやね〜。

そうかそうか、人に迷惑をかけたらあかんって思ってたんやね〜。

一つ一つを裁くんじゃなくて、そうか〜って聞いて感じてあげる。

だって、人は完璧じゃないねんから、そこに気付けたことが素晴らしいよ〜。

いっぱい聞いてあげて、感じてあげて、

分かったよ〜、人生は積み木みたいなものだから、また、一つ一つ積み重ねてゆこう。

一つ一つ、今、出来る事を一つ一つ。

時にはなにかの出逢いや出来事で崩れる事もあると思う。

でもな、その時にちょっとでもいいからなにかを学んで、また、ひとつづつって重ねてゆこう。

また一からって思ったらぞっとすることもあるよね〜。

映画の編集の時、いつもそう思ってしまう。

でもな、一つずつ。

これだけは忘れんといてな。

喜びながら一生懸命やってたら、必ず出逢いっていうボーナスポイントがもらえるから。

その出逢いの質を決めるのは自分次第。

自分が楽しみながら積み木を重ねていると、

「なんだか楽しそうだね」って楽しい人が集まってくる。

自分が過去にとらわれて愚痴を言っていたら、

「そうなん、腹立つよね〜」って愚痴を言う人が集まってくる。

素敵な出逢いを引きよせ、素敵な仲間に力を貸してもらいながらしてて、積み木は一瞬にして積み上がる事もある。

だから、過去はもう終わったことやからおいといて、どうせやるなら、喜んで楽しんでやる方がいいと思うで。

それじゃ最後にメールをもらったのでそれを紹介しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
弓道教本にこんなのがあります。

喜…喜びて心を破る

怒…怒りて肝を破る

憂…憂えて神を破る

悲…悲しみて大腸を破る

恐…恐れて腎を破る

驚…驚きて大腸を破る

思…思うて脾を破る

昔の人はスゴイですね
◇◆◇◆◇◆◇◆
昔の人はみんな知ってたんでしょうね〜。

どんなことでも完璧にしようと思ったら苦しいから適度にやりましょう。

ほんまにそれが食べたい時には食べたらいいよ〜。

父ちゃんはちなみに昨日、デトックスしたら抹茶色の毒素がいっぱい出て、信頼する先生に酸素不足ですって言われた。

たまには酸素ボンベで酸素を吸ってねと言われたのでした。

酸素カプセルでも入りにいこうかな〜。

そして、信頼なる先生に一冊の本を薦めてもらった。

「ソマチッドと714Xの真実」

師匠の山田バウさんもおっしゃってたソマチッド。

ガンの治癒率が50%もあるという。

ただ、このソマチッドは心の状態によってまったく結果が違うねんて。

日本ではこの治療は二つの病院だけがやってるんやって。

もしも、周りにガンの人がいたら、自分がまず本を読んでみて。

カナダではこのソマチッド、1クールの治療が7万円という安さのため、いろんな業界から叩かれました。

ソマチッドを扱ってる病院はこちら。

横浜にあるイーハトーブクリニックです。

http://ihatovo-clinic.com/

病気というのは自分が招いたゲストのようなもの。

そのゲストといっぱいトークしていっぱい学んでそして、笑顔でどうもありがとうございました。

今回のゲストは◯◯ガンさんでした〜

って送り出して下さい。

決して、自分が招いたゲストと戦わないで下さい。

おかしいですよね、自分が招いたゲストをいきなり切り刻んだりしたり、ゲストにいきなり強い薬をだしたら、トークにならないです。

ゲストといっぱい話し学んだらゲストはもう話す事がなくなるはずです。

伝える事がなくなるはずです。

そうなったら、ゲストがこういいます。

「そろそろ帰ります」って。

だから、戦わず会話して学んで下さい。

大丈夫、この世には希望がいっぱいあるから。

これからも、希望を知り伝えるからね〜

時には悲しみや怒りモードに入ってしまうこともあるけど、自然の中でぼーとしたりして、自分は希望をこの世に産み落としたいんやって確認して、また笑って前に行くから。

いつも、ありがとうね〜。

一緒にみんなが笑える世界を創ろうな。

◯●◯●◯●◯●
一緒に個展を盛り上げてくださーーーい!
あなたの笑顔が必要です!
特に熊本はこの個展中で植林参加者を500人ぐらいは増やしたいです!
あなたの声かけが必要です!
◯●◯●◯●◯●
1. 9月23日(木)~26日(日) 熊本パルコ

2.10月26日(金)-29日(月)アルプラザ金沢

[募集人数/一日10名程度]
男女問わず大歓迎!

[時間]
10:00〜18:30ぐらい
時間のご都合もぜひお知らせくださいね。

[お手伝い内容]
会場で書き下ろしパフォーマンスのご案内や、
整理券の配布、書き下ろしが終わった後の額装などなどです。
また、具体的な作業よりも、会場で、沢山のお客様とコミュニケーションをとり、
沢山仲間を増やす、という事を楽しんでいただければと思います。


以下の情報を添え以下のアドレスまでご連絡下さい。
1/氏名(ニックネームがあればぜひ一緒に!)
2/連絡先(電話番号&mail)
3/日程/時間など
4/参加動機
5/打ち上げ(参加/不参加)
場所等現在未確定。また、改めてお知らせ致します!

てんつくマン展 担当/三浦
jaga[at]tentsuku.com
※[at]を@に打ち変えて送信お願いいたします

□■□■□■□■□
森のことをこよなく愛するおいらがめっちゃお薦めの男、三浦豊のきらめ樹やで〜。
この日、あなたはこの三浦豊マジックに衝撃を受けるでしょう。

9月5日(日)滋賀県大津市
きらめ樹体験 in 仰木
□■□■□■□■□
NPO法人「森の蘇り」の会員である三浦豊の主催で、滋賀県大津市仰木の広野山で、9月5日(日)に「きらめ樹体験 in 仰木」を開催します。

■日時:9月5日(日)10:00〜16:30

■開催場所:滋賀県大津市仰木(広野山)

■集合場所:小椋神社駐車場(大津市仰木4-38-55)
http://ogurajinja.org

・車でお越しの方は、湖西道路仰木雄琴ICより、7分。
・電車でお越しの方は、JR堅田駅より、「上仰木行」の江若交通バスが出ていますが、本数が少なく、8時35分発堅田駅−仰木小学校前下車でお越しください。

■集合時間:9:30

■参加費:1,500円(保険料込み)

■持ち物:昼食、のこぎり、 雨ガッパ、長靴(雨天で作業の場合用)、タオル、軍手、水筒、保険証のコピー

■服装:長袖長ズボン、汚れてもいいスニーカー、帽子

■主催:三浦 豊


■タイムスケジュール
10:00 受付 小椋神社参拝
10:30 森の間伐のお話し(NPO森の蘇り代表・大西義治)
12:00 昼食
13:00 きらめ樹体験(皮むき間伐)
15:30 片づけ・シェアリング
16:30 終了

■お申し込み・お問合せ先
メール:JavaScriptをONにして下さい。

電話:090-7452-3874
三浦 豊まで、よろしくお願いいたします。

申し込みの際は、お名前・連絡先(電話番号とメールアドレス)・住所をお知らせください。

※作業中は、足下と頭上にお気をつけください。
※安全については、十分な配慮ができるよう心がけておりますが、保険の範囲を超える保障はいたしかねますのでご承知下さい。なお、ご自身の安全はご自分で十分に気をつけて下さるようにお願い申し上げます。

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでもうすぐフォロー5500人。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛でしか変わらんとよ!養護の先生200人に愛を!

今日は、
午前中、湯島清水坂クリニックで
診療したあと、
東京都の養護教諭200人に
講演してくる!

繋いでくれた人、
ありがトン。

選んでくれた人、
ありがトン。

聴きに来てくれる人、
ありがトン。

ADHDは薬じゃ治らない!
愛でしか癒せない。

9.20名古屋でコラボする杉浦貴之さんのメッセンジャー
最新号の32号
『愛でしか変わらんとよ』
教育特集!

先生や父母たちに読んでほしいな。

今日の養護の先生たちには
みやじっちの愛のプレゼント。

湯島清水坂クリニックにも
後2,3冊だけあって、
300円で売ってます。

問合せ
湯島清水坂クリニック
0358186886

売り切れてたら、
杉浦貴之さんの
ホームページで
定期購読するか
杉浦貴之さんのイベントに
参加してゲットしよう。

詳しくは、
杉浦貴之さんの
メッセンジャーの
ホームページで。
posted by みやじっち at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今日からみやじっち本第2弾が本屋に出始めました!

100826_164503.jpgみやじっち本2冊目、
今日から本屋に並ぶって。
全国で1800冊。

まだアマゾンでは買えません!?

作戦?

近くの本屋で注文してね。
『薬を使わずに治すうつ、
みやじっち先生のメンタルセラピー』
ルック
監修宮島賢也

安保徹先生とのコラボの
別冊宝島は9.16発売。

今日、編集の人が
楽しんでます。

出来たら、お祝いね!
posted by みやじっち at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外反母指も改善させるコンフォートサポートソックス!

100901_110234.jpg湯島清水坂クリニックの
フットケア顧問の
松藤文男先生の
コンフォートサポートソックスが
載ったよ。

CSソックスの重ねばきで外反母指も改善してくよ。

湯島で松藤先生と
お弟子さんの青山先生の
足の相談会も
月に何度かやってるよ。

9月は、松藤先生が9日木曜、
青山先生が21日火曜、
30日木曜です。

申し込みは湯島清水坂クリニック
03-5818-6886
posted by みやじっち at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお母さんよ、さようなら。笑顔を思い出しましょ。

いいお母さんを目指してる方へ。

いい子が悩んでますよ。

症状の現れ方は、
人それぞれ。

うつ、パニック、
幻覚・妄想、解離、
摂食障害、
薬物依存、アルコール依存、
ギャンブル依存、セックス依存、
仕事依存、子育て依存、
不登校、引きこもり、
家庭内暴力、不良、
イジメ、イジメられ・・・
自分の笑顔大切に。

「忙しい、忙しい」

「大変、大変」
という言葉が出てきたら、
要注意。

自分の愛情が子供に
伝わっているか。

自分が子供のときに
感じていた気持ちを
思い出して。

さぁ、いいお母さんを
脱ぎ捨て、
ありのままの自分を思い出して。

自分を信じて。

自分を愛して。
posted by みやじっち at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメンタルセラピー9.1

「症状の原因なんだと思う?」

「会社にあると思います」
人にせいにしてるともったいないよといいながら、
何と聞くと、
出てくる、出てくる。

1、2、3、4・・・

「よく会社行ってるね。」

「辞めたいんです。」

「そだね。」

「会社にいるときや
行くときにだけ、
症状が出るんです。」

「そっか」

これ、社長の紹介。

辞めたいといったら、
引継とかもあるからすぐには辞めさせられないと
いわれたって。

さぁ、どうする、
みやじっち。

メンタルセラピーは、
本人がどうしたいかを
引き出していく。

相手の笑顔を引き出します。

社長には、社長の度量で
会社の笑顔を増やしてもらいましょ。

こんな話を産業医の面接で語っていたら、
不合格。

態度がでかいって。

産業医になるために
態度小さくする?

ネコかぶる?

みやじっちの大切にしてるもの。

裏表なし。

そとづら、うちづら、
一緒ずら。

そのうち、
みやじっちのよさに
気づく企業も
あるっしょ。

クライアントの笑顔のために
みやじっちは今日も行く。
posted by みやじっち at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。