2010年09月30日

今年も青森・八戸行くよ!10.10ナギサカフェこらぼ!

今年も青森八戸に行くで。
八戸からメンセラに通ってくれた、
フードクリニック・ナギサカフェの
なぎさとコラボだよ!


八戸のメンタルセラピスト、ナギサカフェの下田尚子です☆


今年も青森県八戸市まで、

講師に

薬をつかわない精神科医

東京、湯島清水坂クリニックの院長

宮島賢也先生

をお招きして、トークセッションをします。


前回は定員50名のところ100人近いご来場を頂きましたので、今回は広めの会場をご用意いたしました。

八戸市総合福祉会館  多目的ホール


2010年10月10日【日曜日】14時〜16時

参加費1000円です


お申し込みは

ファックス、またはメールで

smiring事務局

ナギサカフェまで

0178−24−4080


ご参加お待ちしております
posted by みやじっち at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心友杉浦貴之さんの秘密〜貴さんのメルマガから


こんばんは!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。

今週末は、愛知県岡崎市「はなのき村」、日曜は岐阜県下呂町宮田小学校
でトーク&ライブです。

先週は愛知県豊田市でした。

この間の平日は、メッセンジャーの原稿と向き合いながら、チームメッセ
ンジャーのことをしながら、適当に休みながら、体を整えています。

次のトーク&ライブまで、体調を万全にするため、

お酒は飲まない、タバコは吸わない、夜遅くは食べない、食事は野菜中
心。体を冷やさない。夜更かしをしない。

自分としては当然のことです。でも、もうちょっと運動しよっと。


今日は、とてもとても縁の深い、がん患者支援団体、CHN(キャンサー
ヘルプネット)が設立10周年を迎え、ぼくとCHNとの関わりを書いて
みたいと思います。

CHNとご縁を頂いたのは、2005年の1月のこと、久留米で行われた
CHN主催の林田繁医師の講演会がきっかけです。

当時、ぼくは宮崎県に住んでいて、命のマガジン「メッセンジャー」を発
行したばかりの頃でした。

がんと向き合い、その原因を自分なりに探求する中、まだまださ迷い歩い
ていたときにCHNに出会え、林田医師と出会えたことは、自分の中では
本当に大きな出来事でした。

この出会いによって、「力をもらった」というよりも、入りまくっていた
「力を抜く」ことができました。

真面目で、優等生で、いい子で、がんになったのに、こともあろうに、が
ん患者の優等生あろうとしていた時期でした。「がん患者の模範にな
れ!」と自分に強烈なストレスをかけていたのです。

そんな時期、CHNのメンバーが林田医師のこんな言葉を送ってくれまし
た。

「卑怯者と言われても逃げるが勝ちだ」

林田医師は、人間だけがストレスに立ち向かうのだと言います。

そう、人間以外の動物はストレスから逃げまくる。ときには笑って逃げて
しまえばいい。自分のために。

もっと力抜いて、いい加減でいい。力を抜くと、新たな力が宿る。気合い
抜くと、新たな気が宿る。花だって、木々だって、そこに全力では立って
いないはずです。

ただ、逃げたほうがストレスになるんだったら、逃げないほうがいい。

他にもCHNのメンバー、林田医師がたくさんのことを教えてくれまし
た。

「他人どう思われようが気にしない」

わがままと言われようと、自分の命が大事。巻き込まれず、流されず、マ
イペース、自分らしさが命を輝かす。その輝きで、周りの輝きと照らし
合っていけたらいい。

そして、この言葉が自分を本当に楽にさせてくれました。

「NOと言いなさい。付き合いは大事。でも、もとより我が国は個を滅し
て付き合う揚句、病気になっている人だらけ。

社会の仕組みがそうだから仕方ない、仕方ないが何とか出来ないものだろ
うか・・・。君になら出来るよね。と言う事で、君の次なる使命は、『N
Oと言うこと』。

ただNOと言うだけではなく、何故NOなのかを説き、日本の悪しき慣習
を打ち崩す。

どう?サバイバーの君だから出来る事だよ!君なら説明付きでNOと言え
るから。君の説明付きのNOなら皆が許すから。

君が話しを聴かせる対象は罹患者のみならず、未病の一般大衆にまで広が
る。患者を励ます、からがんの予防にまで発展!

そこ、CHN=ガン予防団体=のお願いだ(笑)。無理なく、がんばれ。
いい子にならなくていいよ〜」

林田医師は、「医学的には杉浦くんが生きているのは、例外かもしれな
い。でも、例外の中にこそ、真理があるのではないだろうか」と言われま
した。

ぼくのように、余命宣告をはるかにオーバーし、さらにがんになる前より
も元気に幸せに生きていることが、「例外」ではなく「当たり前」と言わ
れる世の中にしたい!

そのために、微力ながら、できることをしていきます。いい子にならない
ように、力を抜きながら、ときにはNOと言いながら、適当に、ユルユ
ル、ヌルヌルで!

てんつくマン呼びかけのイベント! 熊本!ぼくも出させていただ
きます!

●○●○●○●○
10月24日は熊本1000人植林に挑戦!
『EARTH CHILD 2010 1000人の植林チャレンジフェスティバ
ル〜』
みなさん、声かけお願いします!
植林のみ参加は1000円!
植林&ライブ参加で3000円!

●○●○●○●○
遂に始まる植林伝説。この日、全国から集まる1000人以上の仲間達。

数えきれない同志ともに刻む『希望』の『記憶』。

午前は1000人以上でワイワイ植林!!午後はてんつくマン映画でおな
じみのメンツが大集合して、大はしゃぎの野外フェス!

ゲストはFUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、
杉浦貴之、堤晋一、Natural Radio Station。

さらに、すんごい大道芸人、「ちゃんへ」

ライブの司会は、中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン!

『あの日、歴史が動いたんだ・・・。』そんな日をあなたも一緒につくり
ましょう!

この日、1000人以上の人が来たならば、2011年3月日本史上初の
1万人の植林に挑戦する予定です。

挑戦権を勝ち取る為にも仲間を連れてご参加を!

■開催期間

10月24日(日)

■詳細/お申込は↓

(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6505

(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php
?post=6505

●○●○●○●○

森源ちゃんの熱いライブ! いつもと違う、バンドライブです!!

森源太バンドワンマンライブ 〜伝説のライブin名古屋前編〜

2010年10月9日(土)
18:00〜オープン 18:45〜スタート 21:30 終了予定

ライブハウス『MUJICA(ムジカ)』
名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビル

チケット予約は申し込みフォームからお願いします。
↓↓↓
http://fm.sekkaku.net/mail/1281094404/

問い合わせ  09044672953(小原) 

チケット
大人2,800円(1ドリンク付き) 中学生以下1,000
円(1ドリンク付き)

◯●

続きはこちら


[メルモPR]
視力の低下はレーシックで回復

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NPOえほんうた・あそびうた代表のウクレレ西村さんからのメッセージ

<自分のミッションを見出した治療>   

西村直人 音楽家 
NPOえほんうた・あそびうた代表理事 

僕は歌を通して
人々に幸せを届ける
という使命に立ち戻る事ができました。

そうすると7年治らなかったうつが、
みやじっち先生の診療で
わずか5ヶ月で完治しました。

 振り返るとそれは、
自分が本来何の為に生きているか
ということに気付き、
そのミッションにそって
行動できるようになる
というプロセスでした。

仕事が多いからではなく、
本来やるべき事をやっていなかったことが、
ストレスになっていたのです。

 僕はミュージシャン(キーボーディスト)として
活躍し順風満帆ともいえましたが、
与えられた仕事をまじめにこなしている
といった感じでした。

ところが、子育て中に
子どもたちから無償の愛や
無限の創造力をもらい、
たくさんの歌を作曲するようになりました。

それが本来の僕自身の
深い所から溢れ出る
真に自分の音楽だと確信できました。

絵本や子どもたちとの生活をテーマに
年間300曲というペースで
作曲したりする時期もありました。

 サポートの仕事で
自分の音楽を発信することの大変さを
いろいろなアーティストを
そばで見ていて知っていた
(自分が勝手にそう理解していた)ので、
自分の音楽を世に出す事に
大きな壁を感じ
自分から行動することを
最初から諦めていました。
誰かが救い上げてくれる事を
待っていました。

しかし、何も起きませんでした。

 そのうち、鬱になりました。

自分のやりたいことに蓋をしていました。

できないことを仕事のせいや、
家族のせい、周りの環境のせいに
していました。

というか、自分がそもそも
何がやりたかったのかさえ、
意識できずに忘れてしまっていました。

 みやじっちさんの診療の最初に
「病気は自分で治す」
「うつはメッセージ、
幸せになれば自然に去っていく」
ということを自覚するように促され、
そこにエネルギーを向けると
「ああ僕は治るんだな、
治っていいんだな。」
と思う事ができました。

何が自分にとって大切なことか
意識できるようになりました。

 それから、治療の最初は
体がほぐれることが何より大きかったです。

鍼の先生が体をほぐしてくれます。

入浴、枕、食事の指導もしてくれました。

体がほぐれると心もほぐれることが
すぐに実感できました。

心と体はつながっている。
本当に答えはシンプルです。

こんな大事なことを
現代医学ではやらないことを
疑問に感じます。

 そしてみやじっち先生の名コーチぶりで
前に進んでいけました。 
新しい歌の世界へ旅立ちたく
仕事を整理しようとしていると、
大きな壁がありました。

妻に今の仕事(福祉施設での支援の仕事)をやめたい
ということをなんて言っていいか
悩んでいたのです。

するとみやじっち先生は
「あなたの人生ですよ。
奥さんに言う必要がありますか?」

僕はびっくりしながらも
自信を持って新しい道に進む事を
決意できました。

 次の診療で仕事をやめたことを告げると
「そのこと奥さんは知ってますか?」

僕は心の中で
「ええ!?この前ということが反対?」
とまたびっくりさせられながらも
「いえ、まだ知りません。」

すると
「情報は共有していた方がいいですね。」
と先生。

僕はうまいことやられた!と
笑ってしまいました。

 その後、引き寄せという言葉が
一番あてはまるのですが、
自分が決断し
情報とエネルギーを発信し出すと、
自分を応援してくれる人たち、状況が
次々とあらわれました。

そして自分の活動を実現する
「NPOえほんうた・あそびうた」なる団体を
代表として立ち上げる事ができました。

 さらにみやじっち先生も
いろんな学びをへてこられたことを知り、
ジェームススキナーさんや
福島正伸さん、
エドウィンコパードさんといった
成功哲学、心理学、
経営コンサルタントや
ヴォイスマスター
といった分野の方たちから
たくさん学ぶことにしました。

今は学びながらそれを実践する日々です。

 マイナス(病気)の状態から
ゼロ(病気でない)にするというのではなく、
プラス(本来の自分が成長し続ける状態)に
転じたのです。

 僕がうつを手放すのを加速させた
経営コンサルタント
福島正伸さんの言葉です。
「悩んだ人ほど悩まなくなる」

「やるということだけは決める。
どうやるかはすべてあとでよろしい。」

最後に宮島先生、
横山先生、
スタッフの皆様
ありがとうございました。
posted by みやじっち at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

感動しすぎて、いっちゃった?杉浦貴之さんとホモリング!

感動でいっちゃった?.jpg9.20名古屋伝説の300人トークアンドライブの想い出!
杉浦貴之さんと一緒に唄いたいという夢を
けんちゃんが仲間を集めて叶えてくれた。

いっぱい写真もらった。

またシェアするね。

来てくれた人もありがトン。
posted by みやじっち at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

目撃情報、求む!

目撃情報、求む!

別冊宝島『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』宮島賢也指導がファミリーマートで売っていたという
情報、ゲット。

みやじっちは2店見たけど、
見つからず。

他にもこんなところで見たという情報、
あったら下さい。
posted by みやじっち at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンレビュー、お願いします!

2冊目ルック本で厳しいコメント書いてくれてる人いる。

たんたんさん、感謝。

優しいコメント、どしどしお願いします。

2冊目『薬を使わず治すうつ、みやじっち先生のメンタルセラピー』ルック
http://amzn.to/c3cuXv

3冊目『安保徹免疫学、症状別実践法・入門』別冊宝島、安保徹監修・宮島賢也指導
http://amzn.to/b6DSf9
posted by みやじっち at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

10.30土曜大阪、風人の家講演!またやるよ!みんな、集まれ!

〜今日をもっと楽しむために〜
自分で元気になる自己メンタルセラピー
薬を使わない精神科医 みやじっちトークライブ

日時:10月30日(土)
17時半開場・18時開演〜20時
料金:2000円 高校生以下1000円

会場:風人の家
大阪市淀川区西中島1−9−16 新大阪ストロングビル201
(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅2番出口・阪急京都線『南方』駅徒歩5分)
ゲスト:薬を使わない精神科医 みやじっち

予約・問合せ:NGO風人ネットワーク
TEL 06-6101-8818  
メール kajipito@painukaji.com


☆ゲストプロフィール☆

薬を使わない精神科医 みやじっち
本名 宮島賢也。

夫婦仲の悪い家庭で育ち、教育ママの共感のない「勉強しなさい、勉強しなさい」というかけ声の中、生きる価値を感じず、慢性的な死への誘惑を感じていたが、医師なら人の役に立てるかもと医学部を目指す。

医師になるも循環器内科のハードさについていけず、また家庭医の幅の広さに不安になり、意欲が出ず、精神科受診。
抗うつ薬を処方してもらい、うつと軽躁の波を繰り返し、ストレスを妻にぶつける日々を過ごし、離婚。

そんな中、自分を変えようと思い、言葉を変え、食事を変え、コミュニケーションを変え、
2ヶ月で20kgやせ、エネルギーあふれる生活になり、7年うつで飲んでいた薬をやめることができた。

現在、湯島清水坂クリニックで診療に当たり、自律神経免疫療法、メンタルセラピーで、

うつ病だけでなく、ガン、リウマチ、アトピーなど様々な難病の回復の手伝いをしている。
国際メンタルセラピスト協会専務理事。
悩みを楽にし、幸せに生きるお手伝いをするメンタルセラピストをジェイ・コミュニケーション・アカデミーで養成中。

日本食養協会顧問
西式甲田療法ベースの健康合宿をする妻裕美をサポート。稲城の自宅にて東京道場を開く。
posted by みやじっち at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章力をアップさせるには?

ビジネスライターで文章コンサルタントの堀内伸浩さんが、
2年半ぶりに9冊目の本を出版されました。

タイトルは、『ビジネス文章5ステップ上達法』。

内容は、堀内さんが駆け出しライターのころに、
実際に実践してきた文章力アップのためのトレーニング法を
5つのステップに分けて解説したものです。

11の診断テスト(練習問題)も付いていて、
今の自分の文章力がわかるようになっています。

文章がうまくなりたいけれど、
どんなトレーニングをすればいいのかわからなかった方には、
ピッタリの1冊となることでしょう。

さらに、この本を9月27日(月)〜28日(火)の間に、
アマゾンで購入すると、堀内さんからプレゼントがあります。

詳しくは、今すぐ下記のページでご確認ください。
http://bit.ly/d23UXH

本を買わなくても、もらえるプレゼントもありますよ。
posted by みやじっち at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和顔施!?互いに笑顔のプレゼント!

新しい週のスタート。

今日は何を楽しむか?

何に感謝できるか?

誰を愛せるか?

誰を喜ばせることができるか?

和顔施 互いに笑顔をプレゼント。

今日もステキな一日を!
posted by みやじっち at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

スターセラピスト創出計画!

今からセラピストを出版してる
BABジャパン主催の
セラピスト向け
メンタルセラピー
ワンデーセミナー。

薬を使わない精神科医
みやじっち初ワンデーセミナー!

全国から集まってくれる
セラピストたちに
メンタルセラピーの神髄
伝えます。

メンタルセラピーの、
ワンデーセミナーの
地方講演もいいな。

セラピストに安心と満足を
プレゼント。

明日からのセラピーに
役立てて。

自分の不安で
クライアントを
精神科にリファーしないであげて。

精神障害、精神病の
根っこから
覆します。

なんだかもやもやしていたものを
吹き飛ばします。

行列のできる
セラピストになっちゃって。

薬を使わない精神科医
みやじっちが
バックアップします!
posted by みやじっち at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ハイ!雅子さんと愛子さんの母子メンタルセラピーやります!

みやじっち、雅子さんや愛子さんのメンタルセラピーやるよ。

母子メンタルセラピーでも。

みやじっちは防衛医大出身です。

関係ない?

最近、神社が好きで靖国神社にも行ってきました。

もっと関係ない?

雅子さんの心の平穏、
応援します。

小児科医がよければ、
湯島清水坂クリニックの
首藤医師を推薦します。

薬を使う医師たちに任せるなかれ。

愛でしょ、愛。
posted by みやじっち at 10:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で余命決めるなかれ、余命宣告受け入れるなかれ〜心友杉浦貴之さんのメルマガから

おはようございます!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。


さて、マレーシア・ティウロンに行くまで、約二週間と迫ったところで、
パスポートの期限が切れていることに気づきました!

あぶない、あぶない。なんとか、昨日手続きして、間に合いました。あさ
ひはいぶきと二人で行く覚悟をしたみたい。


期限切れのパスポートを眺めていました。

よく見ると、前回取得したのは、2000年の8月。

ということは、がん手術から10ヶ月後、抗がん剤治療を終えて退院
してから、5ヶ月後のことでした。

再発すると医者から告げられ、重症で要注意患者だとマークされていた自
分が、

先が真っ暗だった自分が、

次のお正月か、クリスマスが、誕生日が迎えられるのかと思っていた自分
が、

そのとき、5年でなく、10年のパスポートを取得していたの
です。

だんだん、そのときの記憶が蘇ってきました。

あのとき、5年するか、10年にするか、確かに迷っていまし
た。

10年なんて考えられないから、5年にしておこうと思いました。い
や、なぜ1年、2年がないのか、とさえ。。。そのとき、ハッ
と思いました。

「5年にするの?なぜ、そうやって自分の未来を、可能性を自分で
閉ざしてしまうの?」

「どうして他人の決めた道を歩いていこうとするの?」

「5年にしたら、10年は生きられないって決めちゃうってこ
とでしょ?」

「ここで、10年は絶対に生き抜くって、宣言しちゃえよ」

「10年後もパスポートに渡航記録を刻もう。そして、更新するん
だ」


小さなことかもしれないけど、このとき、「10年は必ず生き抜
く」って、自分自身に暗示かけることができた。

5年にしていたら、細胞たちが5年でいいのか、と思ってしまってい
たかもしれない。

形って、とても大事ですね。


そして10年経ち、更新を迎えました。もちろん、10年です。

嬉しい気持ちとか、感慨とか、



実は、あまりなくて、たんたんと更新しました。そのことが嬉しくもあり
ました。

ただ、家族のためにも命を大切にしようと思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月2日(土) 岡崎市「はなのき村」トーク&ライブ

☆場所 はなのき村  岡崎市宇頭町東側12

☆料金 前売・事前予約のみ 2500円(ドリンク付)

☆時間 14:00〜16:00

☆問い合わせ はなのき村0564331066

メール:utouinoue@ksh.biglobe.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月20日(水) 愛知県・名古屋 木村剛士・理恵さん、亜紗比との
コラボ

小豆島 竹炭職人キムファミリー
「いのちの輝き」トークライブツアー2010
〜出産は教えてくれた。私たちは今、ここに生きているだけで、最高に輝
いている〜

12:30 オープン 13:00 スタート 16:00 終了

料金:前売 2,000縁 当日 2,500縁

会場:本丸ホール 世界の山ちゃん本丸店4階 名古屋市中
区丸の内2-20-31

申込:ともたん@さのともみ luv_happillon@docomo.ne.jp
09090260371

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてくださ
い?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
エ?薬剤師ってソンナニ高給与?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また大阪!治療家たちと大討論会〜自律神経免疫療法

今から大阪!

結の会で無血刺絡の長田先生から学んでくる。

長田先生は和歌山で、
無血刺絡を健康保険でやってる。

自律神経免疫療法のクリニックで
保険でやってる人は、
長田先生くらいかな。

そして、卒業する患者も出してる。

自分の無血刺絡を結の会などで、
意識の高い治療家たちに教え、
同じ成果をあげさせてる。
結の会に所属している治療家たちは凄いです。

鍼灸師の芝山先生始め、
関西の治療家と交流してくるよ。

大討論会、楽しみ。

メンタルセラピーで
過度のストレスまで切り込むよ。

立入禁止!?

自律神経免疫療法を盛り上げます。

メンタルセラピーで講演の機会もらえるといいな。

みやじっち本たちを携えて、
みやじっちの愛を贈ってくるよ。

みやじっちへの講演依頼、
待ってます。

みやじっちに直で
メッセージちょうだいね。
相談にも乗りますよ。

来年は高いかも(笑)
posted by みやじっち at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンの著者セントラルに薬を使わない精神科医みやじっちのページが出来たよ!

アマゾンの著者セントラルに宮島賢也の著者ページができたよ!
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00425AR2U

みんな、見てね。

映像も出せるんだよね。

なんか出せないかな。
posted by みやじっち at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

メンタルブロックを外せ〜てんつくラブレターから

明日からの熊本個展に向かうため、電車の中からワンダフルイブニング!

「速く行きたければ1人で行き、遠くまで行きたければ仲間と行けばいい」byキム

父ちゃんは毎日、ポジティブな映像や本や音楽と、素晴らしい出逢いと学びによって楽しい日々を過ごさせてもらってるねん。

ほんまに色んな意味で出逢いは宝物やな〜。

ポジティブなことを書くと、「ポジティブでいいですね」って返信が来る事がある。

そんな人にはこう言いたい。

まず、おいらが紹介した本を読んだ?

紹介した人のホームページを見た?連絡をとった?

悩むのはやれることを全部やってから落ち込もうな。

動けば変わるからね。

今日も面白い人に会ったよ。

その人はいろんな事業されてる人でな、今度、家族で半年間、世界一周の旅に出るんやって。

そして、その旅にかかったお金分、いろんな団体に寄付をしたい!っていう方で、目がキラキラで話をしててめっちゃワクワクした。

話は盛り上がり、最後には「私、お店します!そしてその売り上げをMAKE THE HEAVENに募金します」なんて言ってくれた。

おいらは「そういうお店をして創って下さるならば、何十枚でも作品を書きますよ!」

なんて盛り上がった。

その人はすでにいろんなところでお店を出して成功されてる人やから、きっと現実になるやろう。

いやぁワクワクしてきた〜。

今まで自分の中で制限を作ってた部分があったし、日々の忙しさの中で夢を描くことを忘れてた。

でも、苫米地さんの本と出逢い、尾崎里美さんと出逢い、完全にスイッチがオンになった。

父ちゃんは新しいセルフイメージっていう自分らしさを上げる事を決めて、めっちゃ嬉しい未来をイメージしたから、今までありえなかったことが起こるようになってくると思うねん。

イメージした時から、凄い早さでめっちゃ凄い人とどんどん会えてる。

なんかね、今、自分の体を使ってというか、人生を使って実験をしてるって感じかな。

なんか映画を観てる感じで面白い。

この感覚は路上に座った時のような感じ。

人生がどんどん変わっていったあの当時を思い出す。

改めて、夢を描いたり、目標を描いた時から人生が変わることが分かる。

だって、映画のPART2.5を創ろうと思ってなければ、こんなにも凄いお医者さんや専門家の人に会えなかったもんな〜.

最近、良く伝えていることをまとめるわね〜.

●過去にとらわれずに未来の嬉しいビジョンを描くこと。

※過去のモノサシで未来は測れないし、自分の可能性も測れないからね〜.

※過去の結果とか、今の実力なんてどうでもいい。

※大事なんはどんな未来をイメージするか。


●他人の否定的な言葉や自分の弱い心が言う否定的な言葉を信じなくていい。

※その人は神様じゃないし、完璧でもないからね〜、その人がそう思い込んでいるだけやからね〜

※その言葉を素直に聞いたら、潜在意識がそっちに人生を持っていってしまうから、だから、余命宣告を受けたら「アホかボケ!私はそんなの信じない!先生もっと勉強した方がいいですよ」で病院を変えたらいいねん。

お薦めは統合医療をしてる病院やで〜

絶対的なのは、食事のアドバイスが出来るお医者さん。

これが出来ない人は正直、医者とは呼ばない方がいいよ〜.

●答えも道も一つじゃない。

※だから、そんな簡単にあきらめる必要はないってこと。探し物は必ず見つかる。

探し物の探し方は、まず、それが見つかった時の喜びを想像し、ガッツポーズの練習から。

具体的にそのガッツポーズをして喜んでいる自分、周りの喜びの表情を描く。

すると、自分の中の潜在意識がそこに向かおうと動き出し、自分を守っている安永さんがめっちゃ動いてくれて、出逢いを引き寄せてくれて、それは現実になる。

みんなで夢を現実にしよう。

そして、その夢を現実にする方法をみんなに伝えてゆこう。

まさに奇跡は起こり連鎖する。

ほんまは奇跡じゃないけどね。

起こるべくして起こるからね〜。

明日から雨が降らなければ、四日間、毎朝、7時から9時まで熊本植林地の草刈りをするで〜。

一緒に草刈りするで〜っていう方はこのメルマガにご返信を。

一時間でもいいのでご参加下さい〜。

●◯●◯●◯●◯
朝から草刈り変態募集!
●◯●◯●◯●◯
行ける方は下記を記入して下さい。
草刈り機なんて持ってきてくれたら最高です。
ない時には鎌を持ってきて下さい。

★行ける日はいつですか?

・23日 
・24日
・25日
・26日

★熊本から一緒に行きますか?それとも宇土で合流しますか?
・熊本から一緒に行く。
・車で宇土で合流する。
・宇土駅で待っている。

★もろもろ
・名前
・年齢
・メールアドレス
・電話番号

ちなみに熊本出発の方は6時20分出発になります。
宇土合流の方は6時50分に宇土の轟水源の駐車場集合です。
終了後、解散となります!

●◯●◯●◯●◯●
『てんつくマン、FUNKISTと行く南アフリカ植林ツアー』
通常プランは11月6日〜17日( 11泊12日)短期プランは11月5日〜11月14日(8泊9日)
〆切は24日までに5万円を振り込めたら大丈夫です!残り2日!
●◯●◯●◯●◯●
24日までに5万円を振り込めれば大丈夫!参加費はチャージ代も含めて35万円をきれそうです。

もちろん、参加者さんが増えると安くなります。百人集まれば30万円ぐらいまで落とせます。

ぜひ、お友達にお声をかけて下さい!まずはホームページを見てもらい資料を請求を!

お問い合わせ、詳細はこちら。
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6435

不安な人、24日までに振込が厳しいけど行きたい!っていう人はまずは電話下さい。

0879−82−3881

NPO「MAKE THE HEAVEN」ワンダフルワールド植林フェスティバル

●○●○●○●○
あと3日で申込開始!『FUNKIST×てんつくマンコラボイベント』
●○●○●○●○
去年、ソールドアウトになったワンフェス主催mの南アフリカに緑が増える
FUNKISTライブが今年も開催決定!!!

最新アルバム「FUNKIST CUP」にも収録された、南アフリカ植林ツアーの感動を
東京で体験?!

てんつくマンのトークLIVEも楽しめる贅沢な夜♪
(このライブの収益金は南アフリカ植林ツアーの支援金になります。)

※チケットの発売は9月25日10時開始です。お見逃し無く♪

『South Africa tree planting tour in Tokyo 2010』

【日程】2010年10月14日

【会場】新宿loft

【LIVE】FUNKIST

【TALK LIVE】てんつくマン

【OPEN】18:00【START】18:30

【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

・ローソンチケット (Lコード:71121)
※チケットの発売は9月25日10時開始です。

【HP】 http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

◯●◯●◯●◯●
新プロジェクト『げんきのたね夢楽アートプロジェクト』始動!参加者大募集!!!
◯●◯●◯●◯●
季節も『秋』だし『芸術の秋しない?♪笑』てなわけでげんきのたね夢楽スタッ
フ『五郎』が新プロジェクトをスタート!!

その名も『げんきのたね夢楽アートプロジェクト』。

これから、げんたねの大自然を舞台に、全国から来てくれる参加者さんと、アー
ト作品をどんどん作り上げて、げんたねを大自然の美術館のようにしていきます
よ〜♪

てなわけで、現在一緒につくりあげてくれる参加者さん大募集!!

第1弾はげんたねの『塩』を作る『塩小屋』のアートプロジェクト♪

あなたの残した作品たちが、げんたねに次にくる誰かの笑顔になる。

http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=1061

誰でも参加できますよ〜♪

◯●◯●◯●◯●
『一緒に笑顔増やしませんか?』NPO法人MAKE THE HEAVENスタッフ急募!
◯●◯●◯●◯●
てんつくマンが代表をつとめるNPO法人MAKE THE HEAVENでは、スタッフを急募!
人を喜ばせるのが好きなあなた♪ぴったりのお仕事がここにあるかも?!

『ん?何か気になる』そんなアナタはまず下記で募集要項をご覧下さい♪

■詳細/応募
http://maketheheaven.com/egao/?page_id=570

■お問い合わせ
info@maketheheaven.com お気軽にお問い合わせ下さい

●◯●◯●◯●◯
10月9日(土)
『〜天国はつくるもの〜PART2〜奇跡は起こり連鎖する〜』
河合伴明プロデューサー&てんつくマントークライブ&上映会
●◯●◯●◯●◯
この映画のプロデューサーで、画面には出てこない影の立役者、てんつくマンとの絆も深い河合伴明さんとてんつくマンとのトークライブです。

感動のラストを飾るホノルルマラソンのシーンも、てんつくマン、河合さんお二人ともが撮影カメラを自ら持ち42.195kmを完走すると言う、まさに命を懸けた撮影にチャレンジされ、この作品が生まれました。

今や日本国内はもとより、世界を飛び回り感動の分かち合いを使命とする、熱き情熱の男『河合伴明さん』と、『てんつくマン』をお迎えし、

作品のテーマ『選択』を二人からのメッセージを受け取って頂きたく、トークライブを行います!

尚、トークライブ終了後、てんつくマンの『書き下ろし』(人数限定!別料金)を予定しております。

あなたに届くメッセージ!受け取りに来られませんか♪

10月9日(土)

★時間★
開場…12:00開演…13:00

★場所★
岡山テルサ

★チケット★
☆前売
大人…2000円
学生…1500円
(小・中・高)

☆当日
大人…2500円
学生…2000円
(小・中・高)

★書下し★
色紙2000円

★チケット申込★
山根 hinoka-513@softbank.ne.jp
◎代表者氏名
◎代表者連絡先
◎枚数(大人・学生)
をメールにてご連絡下さい。

定員になり次第、締切とさせていただきます。

★主催★
山根浩子 09084686261
臼杵寛明 08030567282

★後援★
倉敷市教育委員会

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯
ツイッターはこちらから
http://twitter.com/tentsukuman
おかげさまでフォロー6000名突破!
フォローありがとう。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初実施!セラピスト向けメンタルセラピーワンデーセミナー!

セラピストの方、是非、来てね。

周りでセラピストや治療家の方いたら、
是非、紹介してね。


薬を使わない精神科医みやじっち初のワンデーセミナー!

24万円のメンタルセラピスト養成講座の内容を一日に凝縮。

メンタルセラピストの資格は出ませんが、
みなさんの日常のセラピーに役立つこと間違いなし。

日時9月26日日曜13時から18時

会場ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
   東京都新宿区西新宿3−20−2東京オペラシティ19階
受講料3万5000円+税 

詳しくは、BABジャパンセミナー事業部03−3469−0135

セミナー&ワークショップ専用HP
http://www.therapylife.jp/seminer/detail/016.html
posted by みやじっち at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこに愛はあるのか?

心穏やかに生きる。

悩みや怒りはいらない。

不安でなく、
愛を選ぼう。

自分の人生を楽しむ。

周りから与えられるのを待つのでなく、
自分で変化を起こそう。

喜びのために生きよう。
posted by みやじっち at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

脱洗脳〜てんつくラブレターから

小豆島に向かうフェリーの中からワンダフルアフタヌーン。

おいおい、めっちゃ暑いな〜。

もう、笑うしかないな〜。

気候も暑いが、昨日の淡路島はかなり熱かったで〜

みんな知ってるかな?

ヒプノセラピストの尾崎里美さん。

里美さんが「里美ちゃんって呼んでええで〜」って言うから里美ちゃんって呼んでるんやけど。

いやぁ里美ちゃんの講演はおもろくて分かりやすかった。

潜在意識のことを「ちっちゃいおっちゃん」って呼んで喋っていくねん。

6歳までの体験からの記憶が未来を大きく変えてゆくって。

それまでの体験がある意味、それが洗脳になってるんやって。

小さい時に、あんたはダメな子なんやからと言われ続けていたら、「ちっちゃいおっさん」がそうなんや、私はダメなんやって、いつもダメな方向に導いてしまうんやって。

だから、里美ちゃんがやってるのは、催眠をかけるのではなく、催眠をとくっていうことをしてるんやって。

今、見てるものは過去のイメージ。

だから、イメージをかえることによって、未来が変わる。

生まれてすぐに自分はダメだって思ってる赤ちゃんはいない。

しかし、親にダメだと言い続けられるから「ダメだ」と洗脳されてただけやってん。

生まれてすぐに「私は8時間寝ないとスッキリしない」と思う赤ちゃんはいない。

それは、誰かに「8時間寝ないとスッキリしない」と言われ、そうなんだと思いこんだからなんや。

だから、その原因を探ってゆき、「そうか、そこで洗脳されてた」ってことに気付き、過去に生きるのではなく、未来のめっちゃ嬉しいを想像してゆけば、洗脳はとかれていくんやって。

親の言葉や周りの言葉によって、人生が大きく変わるという話をしてくれた。

「ちっちゃいおっさん」は、面白いねん。

「迷惑かけたらあかんで」って否定されると、迷惑かけたくなってしまうんやって。

「浮気しないでね」って言うと浮気したくなるんやって。

「失敗しないようにね」って言うと失敗してしまうんやって。

「おねしょしたらダメよ」って言うとおねしょしてしまうんやって。

それはね、それを言われるとイメージしてしまうからやねんて。

「迷惑をかけたらあかんで」って言われたら迷惑をかけてる自分をイメージしてしまうから、そのイメージが現実になるんやって。

ちょっと実験してみようか。

この文章を読みながら、絶対にイメージしたらあかんよ。

※※※※※※※※
ここはあなたの部屋です。

この部屋にピンクのウサギはいません。

いるわけがありません、ピョンピョンはねるピンクのウサギなどいるわけがないです。

そのピンクのうさぎに赤いリボンがついてなんかいません。

ピンクのウサギもいないし、赤いリボンなんてありません。

ましてや、そのピンクのうさぎが黒いサングラスをかけるわけがありません。
※※※※※※※※
どう、イメージしてしまったやろ?

こうやってイメージしたことが現実に起こるんやって。

だから、「遅刻したらあかんで」って言われると遅刻するから「何時何分に集合しような」っていうと「ちっちゃいおっさん」はその時間に以降って認識するんやって。

つまり、親や先生、さらにお医者さんがこの言葉を勉強せーへんかったら、どんどん苦しむ人が増えるっていうことや。

今度、「カンタティアモーレ」っていう映画を主催するこーしろーが、病院に行ったらお医者さんに否定的な言葉をかけられて落ち込んでたんよ。

そこで父ちゃんは言うたんよ「1人の人がいう否定的なことを信じるな、その言葉を信じたら体調が悪くなる自分をイメージするから、そうなってまうど」って。

イメージすること。

これは、人間に与えられた最高のプレゼントかもな〜.

里美ちゃんの本もいっぱいあるし、セミナーもやってはるから、めっちゃお薦めやで〜。

宇宙病も体験し、二年間薬付けやったこともあった里美ちゃん、それが催眠をとくっていうことをやったらすぐに薬を飲まなくてよくなったんやって。

残念ながら、原因を調べようとしなかったり、原因が分からないくせに薬を与えたり治療するお医者さんがいっぱいいて、その犠牲者になってる患者さんがいっぱいいる。

みんないいか〜。

お医者さんや、親や大人や、周りの否定的な言葉を信じたらあかんで〜。

そこでイメージしたら、ほんまにそうなってしまうからね〜。

まずはありのままの自分を受け入れて抱きしめて、肯定的な言葉を使って最高の未来をイメージしよう。

イメージで病気を克服し健康になる人もいるという。

まずは里美ちゃんのホームページを見てみて〜。

セミナーに行ったら、人生は変わると思うわ。

尚、里美ちゃんはおいらが代表と知らず、ワンフェスやカンボジアをサポートしてくれていました。

里美ちゃん、本当にありがとうございました!

里美ちゃんのホームページはこちら
http://www.g-nius5.com/

●◯●◯●◯●◯●
チャンス到来!あなたのために13名のみ追加募集です!『感動しすぎて死んだらごめん合宿in熊本』
●◯●◯●◯●◯●
一瞬にして、ソールドアウトした『感動しすぎて死んだらごめん合宿in熊本』が、残り【13】名のみ追加募集決定!

このチャンスにピンときたら、GO!ワクワクする未来があなたをよんでます♪

超豪華ゲスト陣によるセミナーや講演会、そして最終日には1000人以上での植林に挑戦し、最後には野外音楽フェス!

合宿中の豪華ゲスト陣とは・・・中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン。そして、アルピニストの栗城多史!

さらに、今回の目玉の一つはオリンピックの柔道で金メダルを獲った石井慧選手のメンタルトレーナーの平本あきおさんのコーチングをたっぷり三時間!

最終日は、FUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、杉浦貴之、堤晋一、弓削田健介

まさに『感動しすぎて死んだらごめんなさい!』あなたの人生が劇的に変わっても責任はお取り出来ません(笑)

■詳細/お申込は今すぐ↓
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6502

※携帯からは機種によってはうまく表示されない場合があります。その場合はPCからどうぞ♪

残り枠13名様のみ♪お早めに♪若者にむけて資金サポートもありますよ!

●○●○●○●○
FUNKIST ファン必見!10月14日FUNKIST LIVE in 東京!開催決定!〜南アフリカに緑と笑顔が増える夜〜
●○●○●○●○

去年、ソールドアウトになったワンフェス主催mの南アフリカに緑が増えるFUNKISTライブが今年も開催決定!!!

最新アルバム「FUNKIST CUP」にも収録された、南アフリカ植林ツアーの感動を東京で体験?!

てんつくマンのトークLIVEも楽しめる贅沢な夜♪(このライブの収益金は南アフリカ植林ツアーの支援金になります。)

※チケットの発売は9月25日開始!お見逃し無く♪

South Africa tree planting tour in Tokyo 2010

【日程】2010年10月14日
【会場】新宿loft http://www.loft-prj.co.jp/
【LIVE】FUNKIST
【TALK LIVE】てんつくマン
【OPEN】18:00【START】18:30
【TICKET】¥2,500 / 当日券¥3,000(ともに税込、ドリンク代別)

・ローソンチケット (Lコード:71121)

※チケットの発売は9月25日開始です。

【HP】 http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6855

●◯●◯●◯●◯●
『てんつくマン、FUNKISTと行く南アフリカ植林ツアー』
通常プランは11月6日〜17日( 11泊12日)短期プランは11月5日〜11月14日(8泊9日)
〆切は24日までに5万円を振り込めたら大丈夫です!残り3日!
●◯●◯●◯●◯●
実行委員長のてんつくマンです。南アフリカ植林の魅力を伝えます。

もちろん、植林はキュートな南アフリカの子ども達と、ケープタウンの一番大きな貧困の場所で植林をします。

そこにはほとんど木がなくて土ぼこり、そこに希望の木を植えます。

さらに、エレファントパークでは野生の子象を見ながら植林。

そして、なぜかバンジージャンプ!17名のみ。

さらに、イルカがいて、6000種のそこでしか見れない木や花が生きているアフリカの最南端『喜望峰』。新しい大陸を探しに行った勇者はここから旅立ったそうです。

極めつけは、去年も大興奮、野生の動物との出逢い。

保護される金網もなにもないオープンカーに乗って運が良ければいろんな動物に会える動物保護区ツアー。去年は真横を象の群れが通って大興奮。

そして、ゲストは日本からは、歌う度に世界を一つにしてくれるロックバンド『FUNKIST』※陽子ちゃんは今回はお休みです。

イギリスからは世界39ヶ国を歩きながら木を植え、時には象においかけられ、時には崖から落ちて海に飲み込まれ、時には戦時中のところに木を植えに行き、拘束され死にかけたポールコールマン。

南アフリカで迎えてくれるのは、南アフリカで一番大きな環境団体FTFAのジュネスパーク。1人の主婦が一本の木を植え始め、今では多くの学校に野菜創りを伝え、そして、植林文化を南アフリカに根付かせている愛の人です。

主催はWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL。実行委員長のてんつくマンはじめ、スタッフが皆さんに一生忘れることの出来ない想い出と、一生つきあいたくなる仲間をお届できるようにはしゃぎます。

24日までに5万円を振り込めれば大丈夫!参加費はチャージ代も含めて35万円をきれそうです。

もちろん、参加者さんが増えると安くなります。百人集まれば30万円ぐらいまで落とせます。

ぜひ、お友達にお声をかけて下さい!まずはホームページを見てもらい資料を請求を!

お問い合わせ、詳細はこちら。
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6435

不安な人はまずは電話してみて下さいね。

0879−82−3881

NPO「MAKE THE HEAVEN」ワンダフルワールド植林フェスティバル

□■□■□■□■□■□
〜知ることで見えてくるメッセージが、ここにある〜
□■□■□■□■□■□

日本からまっすぐ南にある、常夏の美しい島ティモール。

インドネシアからの独立をめぐり、東ティモールの何十万人もの命や心が奪われ続けた。

しかし、東ティモールの人々を殺し続けたのは、軍隊だけだったのだろうか。

そして、『戦後』とくくられる今の日本は、本当に『戦後』なのだろうか。

知ることで見えてくる、今と未来へのメッセージ。

平成の語り部・中村文昭さんが、映画「カンタ!ティモール」と、平和を伝える女子大生・長岡瞳さんの沖縄での戦争の話を通じ、私たちの心に語りかけてくれます。

普段聞けない中村文昭さんのお話と、まだ全国で本格的に公開されていない映画「カンタ!ティモール」の組み合わせは、今回限りかもしれません。

200名限定で開催しますので、ご予約はお早めにお願いします。


『映画「カンタ!ティモール」試写会&中村文昭×長岡瞳トークライブ』

<日時>
2010年9月26日(日)
13時 開場
13時30分 開演
18時 閉演予定

<場所>
近畿医療専門学校 4F講堂
大阪市北区西天満5-3-10
(大阪市営地下鉄谷町線・南森町@番出口より徒歩3分/JR東西線・大阪天満宮より徒歩5分)

<参加費>
3000円(当日は3500円)
※200名限定のため、当日券が出ない可能性があります。お早めにお申し込みください。


※今回の収益金は、10/3に行われる、唄・踊り・音楽で地球に緑と笑顔とハッピーを増やすお祭『風人の祭 2010 岡山』や地球に緑を増やす活動などに使わせていただきます。

<予約申し込み>

@お名前
A人数
B連絡先番号
C懇親会(3500円程)の参加有無
をご記入の上メールにてお申し込みください。

予約メールアドレス
koshiro5460jp@gmail.com

お問い合わせ
090-3163-3269(こーしろー)


主催 HAPPY THINK POST
後援 NGOチームはるはる


<長岡瞳プロフィール>
1991年、島根県松江市に生まれる。現在、国立島根大学教育//
posted by みやじっち at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉浦貴之さんが昨日の伝説の300人ライブをステキに紹介!


こんにちは!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之です。


昨日は、念願の「薬を使わない精神科医」みやじっちとのコラボでした。
300席満室、立ち見も出ていました。

来てくださった皆さん、ありがとうございます!本当は隣のホールの講演
会を聴きにきたのに、間違えてこちらのイベント会場に来て、あまりに素
晴らしくて、最後までいた人がいたそうです。

昨年の7月、メッセンジャー27号の取材で、みやじっちをインタ
ビューしていました(その様子は24時間テレビでも放映)。

そのときに語った夢。

「医師と元がん患者、二人でいつかコラボしよう!」

その記事を読んだけんちゃんが名古屋でやろうと決意し、たくさんの仲間
がスタッフとしてけんちゃんの周りに集まってきてくれました。最高のス
タッフの皆さん、ありがとうございます!

見事なチームワークで、想いが結集し、お客さん、スタッフ、出演者、会
場が一つになっていました。

自分は1時間、そんな熱い想いの中、プレッシャーでお腹がユルユルにな
りながら、ベストを尽くせたと思います。

<セットリスト>
1、素敵だよ
2、たまにはこんな日もいいね
3、大丈夫だよ
4、ゴールデンパラダイス(う○こお漏らしの歌)
5、42.195kmのウィニングラン
6、命もそれを望んでる


この日、会場にはエロス(愛)の神様がいたようで、たくさんのエロネタ
が降ってきました。笑いが多くて幸せでした!

前立腺、顔面シャワー、タマタマ・・・。


みやじっちの本を読まれてきた方も多いと思い、みんなに力を抜いてもら
うことを意識していたので、自分の本当のことをさらけ出しました。

「ぼくの趣味は心配、人の顔色を伺うこと。特技は人と比較すること。1
時間、皆さんの顔色を伺いながらトークライブします(笑)」

会場は笑いに包まれ、これでけっこうみんなの力が抜けたと思います。


といっても、今では心配事や不安も割りとすぐに解決するし、それを打ち
明けられる大切な人がいます。心配や不安がいけないのではなく、一人で
抱え込むから苦しくなる。

それに、心配や不安をゼロにしようと真面目に生きなくてもいい。

本を読んだり、講演会に出たりして、心配や不安がなくなってそのときは
成長したかに思えて、でも、やっぱりまたそれらがやってきて落ち込む、
自分を責める。こんなパターンに自分もはまったことがあります。

心配や不安があるからこそ、物事に慎重になれる。友だちになっちゃいま
しょう。ようは、どんなときも自分を責めなきゃいい。

でも、もし心配や不安が大きく膨れ上がってきたら、自分は自分とこんな
対話をしています。

「今まで39年間何とかなってきたんだから、これからも何とかなる。今
日まで生き抜いてきたことに自信を持って。“今”という瞬間はつかむこ
とができない。容赦なく過ぎ去っていく。なら、ニヤニヤワクワク、楽し
いことを感じて生きていこう」

人と比較したときは、相手の良さをうらやむとともに、自分の良さも再確
認しちゃえばいい。


心のことを勉強して、不安や心配をせず、愚痴や不平不満も言わず、人と
比較しないで生きていく。

これってしんどいなあ〜。また、これができてるかどうかを人と比較し
て、できない自分を責めたりしたら、さらにしんどい。

なら、ちょいちょい不安や心配もあって、ときには愚痴や不平不満を分か
ち合い、人と比較しちゃう自分も許したほうが、楽かも。

自分も他人も、ユルユル許し合って、力抜いて、生きていきましょう。


みやじっちの講演、質疑応答の回答、本当に最高でした。

お客さんのうなずく表情を見て思いました。

みやじっちの言葉には力がある。

医者からネガティブな言葉を聴いたら、本当にドーンと落ち込む。免疫力
は急降下。

しかし、医者がポジティブな言葉を伝えてくれたら、どれだけ、患者さん
は勇気付けられるか。がん経験者のぼくが「大丈夫だよ」と言うより、は
るかに力があると思う。

みやじっちの話をもっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。


みやじっちの本がまた出ました!わかりやすくて、とっても良い本です。

●◯●◯●◯●◯●

免疫界の巨匠・安保徹と
代替医療の新星、薬を使わない精神科医みやじっちの初コラボ本!

別冊宝島
『安保徹免疫学
症状別実践法・入門』
安保徹監修、宮島賢也指導
自律神経免疫療法に出てくる過度のストレスを
メンタルセラピーで自分で楽にする術が書いてあります。

自分の病気を勝手に治しちゃって!

●◯●◯●◯●◯●

<まっくす世界進出壮行会>

路上詩人 虹の伝え人・まっくす×真っすぐな唄うたい・森源太ラ
イブ

イベントの収益はすべてカンボジアに井戸を掘る資金となります!

日時:9月25日(土) 18:00〜20:
30予定(会場17:30)

場所:ZIPANG 四日市市諏訪栄町5-16

料金:2000円(1ドリンク付)

お問い合わせ、ご予約は
tommy@youme-kai.jp 080-5133-0870 とみーまで♪


●◯●◯●◯●◯●

森源太バンドワンマンライブ 〜伝説のライブin名古屋前編〜

2010年10月9日(土)
18:00〜オープン 18:45〜スタート 21:30 終了予定

ライブハウス『MUJICA(ムジカ)』
名古屋市中区錦3−6−15たての街ビルB2F

チケット予約は申し込みフォームからお願いします。
↓↓↓
http://fm.sekkaku.net/mail/1281094404/

問い合わせ  090−4467−2953(小原) 

チケット
大人2,800円(1ドリンク付き) 中学生以下1,000
円(1ドリンク付き)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてくださ
い?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

イベント出演予定!

続きはこちら


[メルモPR]
誕生日カラ見エル、アナタの未来?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

9.20メッセンジャー杉浦貴之VS薬を使わない精神科医みやじっち、伝説の300人トークライブ!

100920_104020.jpg13時から

伝説の300人トークライブ
始まるよ〜。

けんちゃん、スタッフのみんな、
300人の仲間たち、感謝!
posted by みやじっち at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

