2010年08月31日

赦し〜てんつくラブレターから

滋賀県から三重に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン。

ワッハッハッハッハって笑うしかないやろうって言うぐらい暑いね〜。

暑すぎて体温がみんな高くなってるんやって。

ということは、結果、病気が減ったりして。

体温が一度、上がると病気は3分の1〜半分減るんやって。

病気の原因の一つは低体温。

35℃台の人は気をつけよう。

そうそう、最近ね、面白いことを良く聞くわ。

この前、きらめき間伐のトークのゲストは「牛乳はモー毒」などのマンガを製作してる美健社の倉社長やってん。

倉さんはサムライで、ほんまにこの日本をなんとかせなあかんって思ってはって、いろんなマンガをだされている。

そんな倉さんはガンに三回なってはるけど、全部、手術も抗ガン剤も放射線もせずに治してるねん。

どうやって治したかというと、玄米、菜食、そして、ガンに好きな女性の名前をつけて愛したんやって。

毎朝、痛みのある場所に

「さちこちゃんおはよう、いつもありがとう。愛してるよ〜」

寝る前にも

「今日もありがとう、愛してるよ〜、君もゆっくり寝てね〜」

なんて言うてたらほんまに眠って消えたんやって。

これはガンだけじゃなく、どんな痛みにも使えるから使ってみてな。

後ね、ある本にこんなことが書いてあった。

アルツハイマーになって病気が治る人が多いんやって。

それはなんでかと言うと、自分が病気であることを忘れるからだろうと言われてんねん。

病気を治す一つの方法は自分が病気であることを忘れること。

自分が夢中になることを追いかけると、病気に恐れている時間が減る。

それで、免疫力があがって、病気が治ることがあるんやって。

心と体は見事に繋がっているからね〜。

後ね、小南奈美子さんという内科、腎臓科の先生がいるんやど、小南先生が気付いたのは、小南先生のところにくる患者さんの95%に共通点があったんやって。

なんやと思う?

腎臓系の病気の人の共通点。

それは、

「許してないものがある」

んやって。

あの人は許さない。

自分を許さない。

そのオモイが病気を育ててるんやって。

なので、もしも、許せてない人がいたら許してみて。

自分自身も許してみて。

それは、自分自身の為に。

世の中にはひきよせの法則がある。

だから、許してない人がいる鍵り、あなたはしわわせになりくにくい。

嫌なオモイは嫌な出来事を引き寄せてしまうからね。

たまに自分にといかけて。

お前は過去を生きるのか?

それとも今や未来を生きるのか?

過去にいろんな大変な事があったかもしれん。

でもね、過去はもう終わった事、出来るだけ許していこう。

夜、寝るということは死ぬということであり

朝、目が覚めたということは生まれ変わったということ

今日や明日の為に過去のことを許してゆこう。

もしも、許せなかったら許せない自分を許してゆこう。

許すとは受け入れるっていうことじゃなく、受け止めるっていうこと。

受け止めて手放していいんやで。

人間は完璧じゃないから、自分も他人も許していかないと苦しい人生になるからね。

9月21日のげんきのたね夢楽の「てんつくマンと語るかい?」は、命なんてテーマで語ろうかな〜。

感動映像が今、いっぱい集まってきてるから、感動映像を観ながらいろいろ語ろう。

詳しくはまた、メルマガで流すわね〜。

○●○●○●○●○
JAPAN TOURに来てくれたあなたへ♪『あなたの声を子供達に届けませんか?』
JAPAN TOUR アンケート募集中♪
○●○●○●○●○
3年ぶりに開催の『JAPAN TOUR Vol4』。みなさまの愛に包まれ、全国5会場で大感動の末、幕を閉じました!本当にありがとうございました♪

子供達は本日、沢山の人に見送られながら旅立ちました。

あなたが会場で感じた感動を、想いを、ぜひ子供達に届けませんか?
あなたのことばが子供達のこれからの生活の勇気、励みになります。

アンケートは下記から♪
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/event/questionnaire.html

パパママ支援や井戸支援など子供達の笑顔のため、あなたにできることがあります♪
あなたのお気持ちをカンボジアに届けませんか?

■詳しくは↓
http://maketheheaven.com/cambodia/

○●○●○●○●○
今週土日の予定にお悩みのお母さんお父さん♪お子様を連れて、稲刈りなんていかがでしょう?
年に一度のお祭り「稲刈りん祭」参加者募集中!!
○●○●○●○●○
『こんなにお米がおいしいのは初めてだ。』自分の手で刈ったお米は味も格別。

今年もげんきのたね夢楽に『稲刈り』の季節がやってきました。

皆でワイワイ好きな歌を歌いながら、楽しく稲刈り体験!稲刈り後は、皆で温泉、&BBQ♪

小豆島の大自然とげんたねのアホであったかい仲間があなたを待っています♪

参加すると、もれなく後日今回あなたが刈った「お米」をプレゼント♪土日だから参加もラクラク♪

しかも、、、小学生未満は無料!!この機会に、お子様や大切な人と♪ぜひ遊びにきてね♪

■日程■ 2010年 9月4日(土)、5日(日)

詳細,お申込は↓
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=413

※てんつくマンは参加しません。あらかじめご了承ください。

●◯●◯●◯●◯●
スローライフを疑似体験できるブログ?!小豆島『げんきのたね夢楽』ブログ大好評更新中♪
●◯●◯●◯●◯●
瀬戸内芸術祭で話題の『小豆島』で『自立と助け合い』をテーマに、村づくりプロジェクトをやってます♪
ここは、来てくれた人が元気になれるきっかけの場所。その名も『げんきのたね夢楽』。

大切なモノに気づけるスローライフ。
その暮らしっぷりは、下記のブログでご覧いただけます♪
見るだけでほんわか『元気』になれるブログ♪写真付で毎日更新してます♪
↓↓
http://gentanemura.org/ricelife/

■□■□■□■□■□■□
いつもいろいろ一緒に活動してるハーモニーアイズよりお知らせです!

二度と無いスペシャルツアーのお知らせです。

【1】『熱い日本人とニューヨーカーが出愛い繋がる「本物」ツアー』募集!

━━━━━━━━━

▼熱い熱い詳細はこちら↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/08/post-8d00.html

世界の本物が集まるニューヨークのど熱い人たちと繋がれるあり得ないツアーが生まれました!!

▼ツアーの目玉!
【1】キング(牧師)財団理事長からの黒人文化レクチャー

【2】NY市とタイアップ!ニューヨーカーとごみ拾いウォーク

【3】アカデミー賞にノミネートしたNPO「インパクト」との文化交流会

【4】10年間以上、牢獄にいた男が芸術を通してこどもを救い、今やあのコロンビア大学の芸術学部長に!このジャマールのトークがきける!

【5】あなたの夢に近づく「FREEDAY」☆NYでしたい夢をサポート

【5】本物と出会う大交流会(100人規模予定)

などなど、国連平和賞を受賞しているハーレムの名プロデューサー「ボーザリバース氏」とハーモニーアイズが企画する、NYの本物と本気の繋がりが育める二度と無いチャンスツアー★

※詳しい内容はコチラ↓↓
http://www.harmony-eyes.jp/news100922.html (PC)

http://wajju.typepad.jp/blog/2010/08/post-8d00.html (携帯)

●日程:9月22日(水)〜29日(水) 6泊8日
●199800円
※ニューヨークでこの値段は安すぎ!旅券、燃油代、宿泊費、現地ツアー代も込み

興味がある!もう少し詳しく聞きたい!

という方はお気軽に、お名前・電話番号を明記の上、以下までご連絡ください。
担当より直接ご連絡差し上げます。

メール:info@harmony-eyes.jp

担当:笹岡・内橋まで


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集客は集客の鬼に聞け!岡山9.4カカコトリ師匠売上創造セミナー

集客の鬼でアマゾンキャンペーンで評価の高いカカトコリさんの
売り上げ創造塾!

名刺の輝きが変わります!

みやじっちは湯島清水坂クリニックの元患者さんと出会い、
感動しました!

どんなビジネスでも見込み客を見つけ、お客さまになってもらい、
 リピートしてもらったり、新規のお客さまを紹介してもらわないと
 継続はおろか、存続することすらできない。

 こんにちは
  集客の鬼@カカトコリです

 経営者や士業の方で、名刺交換から受注したいが、集客にお困りの
 方のセミナーのご案内。

 一部では「アマゾンランキングを動かす男」と呼ばれているので、
 ネットで集客をしていると思われている方が多い見たいですが、そ
 の実は、リアルからネットへの動線を意識した集客をしているので
 す。

 ビジネスの入り口は冒頭にも言いましたように、集客ですが、ネッ
 トだと自分の全てを伝えることはできません。
 実際に、リアルに会ってみたら、ネットのイメージとは全く違って
 いた、何てことありませんか?

 その時に、活躍するサポートツールが名刺です。

 名刺は作り方によって、最強の営業サポートツールにすることがで
 きます。

 よほどのことがない限り、名刺の受け取りを拒否されることはない
 でしょう。
 仮に、目的の方が留守だとしても、名刺は置いてきますよね?

 ただ、その名刺が何をやっている人で、どんな人で、自分にとって
 付き合うと、どんな良いことが起こるのかが判らないと連絡する気
 になりませんよね?

 つまり、あなたの名刺にはっきりと伝わるように、何をやっている
 人で、どんな人柄の人で信頼できるのか?また、付き合うとどんな
 メリットがあるのかを書いておく必用があるということです。

 もちろん、名刺と言う物理的な制限のあるスペースですから情報を
 書くと言っても制限があります。
 その制限の中で、あなたや会社のことをいかに魅力的に表現するか
 が重要。

 さらに、名刺の書かれていることと、HPなどの連係プレイができ
 ているかどうかも、大切。


 先般も、お会いしてある女性は、すばらしいアイディアを持たれて
 いました。

 「こっちが名刺で、こっちが自己紹介カードです」
 これ、素晴らしと思いませんか?

 仕事のことも、人柄のことも両方を伝える上手い方法だと思い感心
 しました。

 その方が書かれている内容は趣味なども書かれており、素晴らしい
 できだったのですが、さらに、「もう一歩だけ書き出すと仕事もバ
 ンバンくるんだろうな」と思いつつ拝見しました。


 今では、そんな偉そうなことを言っていますが、もちろん最初から
 できたわけではありません。

 15年近くにわたる、試行錯誤の連続だった。
 まったくもって、何をやっている人か判らない、どんな人かも伝わ
 らない名刺を使っていました。
 
 もちろん、仕事など来るわけがありません。

 単純に「目立たないからだ」と4面のカラーにしたり、似顔絵のイ
 ラストを入れたりと、見栄えばかり気にして作った名刺には、肝心
 なことが書かれていなかったのです。

 その肝心なこととは……


 そのことに、気づくのに十年以上かかってしまいました。

 あなたに、おなじような無駄な努力をして欲しくはないのです。

 【内容の一部】

 ・前回までのおさらい
  (シリーズセミナーですが、一部だけでも参加できます)
 ・名刺の表に書くべきこと
   お客さまのハートをグッとつかむ一言の見つけ方
 ・お客様はなぜ買うのか?
   どんな商品も嫌いなヤツからは買いたくないを突破する方法
 ・プロ営業マンの極意、自分を売るとは?
   本物の営業マンは商品ではなく、自分を売っている

 【このセミナーに参加することで】
 ・一瞬で興味を持ってもらえる名刺が作れます
 ・お客様と仲良くなれるのでストレスのない営業ができます
 ・売り込まない営業方法がわかります

 【過去参加者の声】
 
 「名刺の表裏の役割が、これで、明確になりました」

 「名刺の裏が白紙だったので、もっとビジネスにつながるように活
  用します」
 「資格と実績で根拠、という発想が凄いです。
  すぐに、取り組みます」
 「プロフィールなど、情報の出し方を工夫します」
 「自分名刺を作るために、まずは、自分の棚卸しですね」
 「名刺の新しい視点、使い方のポイントがよくわかりました。
  また、多くの方々が、色々な工夫をしておられる事がわかりまし
  た。」 などなど

 【セミナーの概要】

 名刺交換から受注したい経営者、士業の方のセミナー
 第19回 売上創造塾 岡山
 「仕事の来る名刺には根拠がある」
 
 平成22年9月4日(土)
 18:00 受付開始
 18:30 セミナー開始
 会場:岡山国際交流センター
 会費:5,000円
 講師:集客の鬼@カカトコリ
    「一天地六の法則」著者
 セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/
posted by みやじっち at 17:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週間実話・専門医に聞け!みやじっち・病気は「心が苦しい」というメッセージ

100831_141645.jpg今、書店やコンビニに並んでる週間実話の
健康シリーズ・専門医に聞け!

みやじっち

病気は「心が苦しい」というメッセージ

見てみて。
posted by みやじっち at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余命宣告って、必要?9.20名古屋コラボイベントの杉浦貴之さんメルマガから


こんにちは!シンガーソングエロランナーの杉浦貴之
です。

今日は、石川県立羽咋高校でトーク&ライブでした。

つかみはバッチリでした。

「ほくは高校時代、エッチなことしか考えていません
でした」

男子学生を中心に大拍手!

「授業中にエッチなことを考えすぎて、授業が終わる
とき『起立』の号令がかかっても立ち上がれなかった
ことってない?ある意味、もう立ってるよって感じ
で・・・」

「あると思います!」

先生の顔は見られませんでした〜。


というわけで、1時間45分、たっぷり伝え、歌ってきま
した。

一昨日の夜、札幌のCUTCUTじゅん先生から、
「たまゆらの湯」でたまを揺らしながら、教えても
らったこと。

「遠慮なく、生きる」

このことを伝えてきました。

せっかく生まれて来たんだから、何に遠慮する必要が
ある?

もっと自由でいい。

もっと、思うがままに、かんじるままに。

他人の期待する自分でなく、自分のなりたい自分にな
る。

そのために、遠慮なく生きる。

親の、先生の、友達の思いに遠慮することなく、生き
る。


自分自身も、こどもたちや先生方の気持ちを考えすぎ
て、何度も弱気になったけど、「遠慮なく、伝えるん
だ!」と、そのたびに立て直した。

集中力のない子を見てへこみ、じっと聴いてくれてる
女の子を見ると、「私のことばかり見ないで」なんて
思われてないかな、と不安になったりと、いろいろ心
が忙しかったけど、おおかた遠慮なく伝えられた。

アンコールは、

「逃げられないなら抱きしめてやろう」

自分の人生からは、一生逃げられない、逃げきれな
い。

逃げるのではなく、立ち向かうのでもなく、抱きしめ
てやろう。

自分と一緒なら、無敵。そして、最強!


トーク&ライブが終わってから、石川県のチームメッ
センジャーの仲間が校長室を尋ねてきてくれました。

悪性リンパ腫で、7回再発し、今年の3月に「余命半
年」と宣告されたそうです。

彼女は言いました。

「余命の期限まであと一カ月ですが、余命宣告されて
からますます私は元気になりました!」

ほんとに、彼女はきらきら輝いていて、とても元気そ
うでした。

まずは歩くことから始めて、一歩ずつホノルルを目指
してくれるそうです。

同時にチームメッセンジャーとして、他の仲間も応援
したいって。

夢を持ち、仲間を応援すると、命は輝きますね。

夢に遠慮はいらない。

遠慮なく、元気になってほしいです。

遠慮なく、命を輝かせよう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達に
お知らせください?。入院されているお友達がいた
ら、ぜひ伝えてください?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event


[メルモPR]
視力の低下はレーシックで回復

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別冊宝島で安保徹先生とのコラボレーション!マスター、イノベーション!?ハレルヤ♪

別冊宝島の原稿、渡したよ。

清水さん、後お願いね。

安保徹先生、みやじっちの原稿を監修して、
何感じたかな。

ワクワク。

今度、会ったら、
聴いてみよ。

9.16別冊宝島!

安保徹先生とみやじっちとのコラボ本だよ!

みやじっちはスターから
スーパースターへ。

自分にマスターメンタルセラピストの称号を
与えよっと。

今度はみやじっちが、
メンセラーズたちを
プロデュースするよ。

多くのスター、
そしてマスターを
育てるよ。

ありのままの自分を
思い出した仲間。

自分がどうなりたいかを
決めた仲間。

ワクワクね。

10.24日曜に
小岩で三井温熱のNPOで
講演するよ。

総会の後で
みやじっち講演は無料、
一般の方も参加できるって。

15時から16時半。

スーパースター(笑)の
みやじっちの話が
無料で聴けるのは
ここだけ。

会場の発表は後日!

芳賀さん、昨日はカラオケありがトン。

みやじっち、一曲歌っちゃう?

♪ぼくらはみんな生きている。

生きているから笑うんだ!
posted by みやじっち at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

