2010年08月21日

受診がストレス!?てんつくメルマガから、おかんライブ行きたいな。時間は?

今日も北海道からワンダフルモーニング!

さぁ始まった札幌アリオ個展!

昨日も120人以上の方に書かせていただきました〜。

お手伝いして下さってるみなさんも本当にありがとう〜。

今日も12時から、あなたを観てインスピレーションで言葉を書くで〜。

昨日は一週間前に旦那さんを亡くされた方や、弟さんを亡くされた方が来られたり、

後、個展が終わってもずっといたご夫婦の奥さんがこう言った。

「この会場に来なかったらもう死んでたかもしれない」

「ずっと死のう死のうって思っていたんです」って。

その方は抗うつ剤など5錠以上飲んでいたので、自分なりにアドバイスをさせてもらった。

大事なのは相性やねん。

同じ症状でも、どの病院に行くか、どの先生になるかで、病気の治り方はまったく変わる。

病気って言うのは心とすんごい繋がってるんやわ。

だから、自分と合わないお医者さんに観てもらうっていうのは、好きでもない人とつきあうのと一緒やで。

病院にいってストレスをためるって変やろう?

なので、病院探しは本当に大切にした方がいいからね。

これは映画のパート2で撮影をさせてもらった自然分娩の吉村医院を取材した時にもすごい感じた。

吉村医院ではほとんどの人が幸せのお産を体験し、出来る限り自然分娩で産めるようにって先生も命をかけて立ち会っている。

お医者さんが忙しいのは分かる。

だから、1人1人にそんなに時間がかけれないっていう気持ちも分かる。

そこで、世論やマスコミは医者不足を問題にする。

でも、そこじゃないと思うねん。

医者を増やす事にお金や時間をかけるよりも、患者を減らす事にお金も時間もかけた方がいいと思う。

病気が減れば、お医者さんは1人の患者さんに時間をかけれるようになるし、お医者さんや看護士さんも余裕が出来て病気が減ると思うねん。

みんなの為に一生懸命働いているお医者さんや看護士さん達がばたばたと倒れている今をなんとかしたいよね〜。

その為にはみんなが病気の原因を知り、それを実践して自己管理する。

そして、子どもは自分じゃ分からないから、親がしっかり守ってあげる。

今の大きな問題は給食やから、ぜひ、子どもを持ってるお母さんは他のお父さんやお母さんにパンや牛乳を少しでも減らせれるように、伝えてあげて下さいね。

クラスの20%の親が声を上げたら変わる可能性が圧倒的に変わるようになるからね。

昨日、聞いたんやけど、埼玉ではマーガリンが変わったんやって。

埼玉が出来るんやったら、どこの都道府県でも出来るんやから、下記の資料などを学校や教育委員会に持って行くと、体に悪いとされるマーガリンが消えるかもね〜.

http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1906/1906j041.html

まぁとにかく一歩一歩ですわ。

焦る事なく一歩一歩ですわ。

奇跡は一歩一歩の繰り返しである日、突然、やってくる。

起こるべくして起こるのが奇跡。

本当は奇跡ではない。

もっともっと素晴らしい笑顔だらけ、希望だらけの世の中を創る為に、焦らずゆこう。

一歩一歩じゃなく、一本一本木を植えたい方はこちら!

○●○●○●○●○
ワンフェスのツアーに参加して『一歩』踏み出そう♪
2つのツアーのお知らせ!!

【1】南アフリカ植林ツアー(募集開始!!)

【2】内モンゴル植林ツアー(25日締め切り!!)
○●○●○●○●○
○●○●○●○●○
【1】『第2回南アフリカ植林ツアー』開催!!
『行きたい人会員』を募集開始しました!!
○●○●○●○●○
去年はキャンセル待ち続出だったあの『南アフリカ植林ツアー』今年も開催!!

先駆けて『行きたい人会員』の募集を開始しました!!

会員になると、優先的にツアー情報が手に入り、優先的に席の確保をさせて頂きます!

これはヤバい、、、!!
ゲストはてんつくマン!
世界のポール・コールマン&木乃実さん!
南アフリカを代表するNGOの代表のジュネス・パークさん!
そしてニューアルバムがトップ10位にランクインしたFUNKIST!

そんな豪華陣とワールドカップでも話題の南アフリカに一緒に行けるチャンス!!

■期間
2010年11月6日〜17日 11泊12日

■募集人数
100名

■ツアー料金
30万円前後

会員登録・詳細はこちら↓↓
(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6435
(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post=6435&pageID=1&category=5

==============
○●○●○●○●○
【2】沙漠に森を蘇らせる
『第7回中国内モンゴル植林ツアー!!』
25日締め切りです!!
○●○●○●○●○
『地球のために何かしたい!』そんなあなたにオススメのツアーです!
果てしない沙漠に、木を植え、森を未来の子どもたちの地球にプレゼントします!
『草原』に1泊や、寝台列車で旅するなど、魅力的な企画もたくさん♪

詳しくはこちら☆
↓↓
(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=5986#more-5986
(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post= 5986&pageID=1&category=5

■期間
9月7日〜12日 5泊6日

■ツアー料金
169,000円(諸費用別)

■募集人数
最大70名

■締め切り
8月25日(水)

◯●◯●◯●◯
「おかん初東京ワンマンライブ!〜自分が変われば世界が変わる〜」
8月27日(金)
開場 18:00
開演 19:00
終了 21:00
◯●◯●◯●◯
【場所】
渋谷Glad
東京都渋谷区道玄坂2-21-7 2F.3F

※基本スタンディングですが、ご家族、ご友人を誘って皆で見にきていただけるように、椅子席もご用意しています。
会場はコロシアム型の作りになっていてどこからも見やすくなっています。

【料金】
2,000円(別途1ドリンク500円)
※入場数に限りがありますので当日券の発売は未定です


「初めて唄を聴いて泣きました。」

「ロック調の激しい唄なのに、なぜか涙が溢れてくるんです。」

「CD聴いても映像観ても泣かなかったけど、ライブ見たら5秒で泣きました…。」

今、ロックの常識を覆し、日本中を感動の渦に巻き込んでいるバンドがいる。

名前は、おかん。

唄う目的は、
「自分たちの唄で一人でも多くの人を救う」
ということ。

どんな場所でも、自分の最大限の力を使って演奏する彼らの姿は、人の心に火を点け、大きな感動を与えてくれます。

人に、生きる喜びと感動を与えるというかなり異色なロックバンド!

「バンドや音楽に興味なかったけど、おかんだけは特別!」

「10代にも50代にも、どの世代にも受け入れられるロックバンドなんて、おかんしかいない!」

「本気で唄い、本気で生きる彼らの姿を見て、『私も本気になろう!』って思い、完全に生き方が変わりました!」

聴いた人の価値観さえ変えてしまうおかんのライブ!

そのライブが8月27日(金)に渋谷にて行われます!


【申し込み】
件名:ライブ申し込み
本文に
(1)お名前
(2)連絡先メールアドレス
(3)申し込み人数
を記載した上、
okanlove827@gmail.comにご送信ください。
お振込み先口座をご連絡させていただきます。
【お問い合わせ】
080-5188-4884(榎本)

【主催】
チーム おかんLOVE

●◯●◯●◯●◯
札幌での上映会のお知らせです!
『107+1 天国はつくるもの part2』
8月22日(土) 開場13:00 上映13:30 
●◯●◯●◯●◯
場所 札幌Bizcafe (ビズカフェ) 

札幌市北区北7条西4丁目5−1伊藤110ビル2F
(札幌駅北口のサンクスさんを北に歩いて北洋銀行の手前を左に曲って右手です。)

ドリンク付で1,300円です。

お問合せご予約は
megumi@kiraku.org
伊藤 までお願いします。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。