2010年08月13日

飛騨林檎ラガー!ガオー?

100813_182341.jpg飛騨林檎ラガーも
飲んだよ。
posted by みやじっち at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるばる来たぜ、養老!

100813_180700.jpg100813_180806.jpgはるばる来たよ、養老。

今から先祖供養。

明日から滝行!

その前に腹ごしらえ。

柿ラガー、
どて丼(牛すじと山菜)、
くま笹入りウィンナー。
posted by みやじっち at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食料自給率を120パーセントに上げよう!中村文昭さんの農家応援、耕援隊!

こんにちわ 中村文昭です。

さて今日は耕せにっぽんの大改革ともなる新企画をご案内します。

いつものメルマガとは少々違いますので

お時間を頂き熟読していただけると幸いです。

今日のメルマガは

「若い農家を応援し、僕と一緒に衰退する農業のしくみを変えてみませんか!」

と言うお誘いで、今まさに本気で動き出そうとしています。

耕せにっぽんでお野菜を毎年ご注文いただいた方からのお声で

「毎年送って来て 代金渡しておくから・・・」

「つい注文するのをわすれてしまう・・」

「毎回注文するのが面倒だ・・・」

「いろんな種類を味見したい」

等のご意見が多く、また事務局としてももっとシンプルに

皆様が耕し隊を応援しつつ、おいしい野菜を届けることが出来ないか色々考え

参加型の隊員制度を新しく導入しました。

名づけて耕せにっぽん応援団

「耕援隊(こうえんたい)」を結成致しました。

※海援隊のパクリではありません、露骨にマネをしているのです。

簡単にご案内すると

クワ会員/年間応援費10,000円(年間2回お届け)
耕運機隊員年間応援費30,000円(年間4回お届け)
トラクター隊員年間応援費50,000円(年間5回お届け)

です。僕の動画メッセージで詳しく説明していますので、お聞きになりたい方は

↓こちら↓

HPでメッセージが聞けます
(パソコン用) http://tagayase.com/index.html

ユーチューブでも聞けます
パート1 http://www.youtube.com/watch?v=PlDZT_vnA2s
パート2 http://www.youtube.com/watch?v=le-H0FML5hQ

チラシが必要な方はHPの「耕援隊案内&入隊申込用紙」で、プリントアウトも出来ます。


しくみとしては耕し隊が作付けする前に年間応援費として代金をお預かりし
その資金で耕し隊(新人農家)が育てたお野菜や加工品を
皆様にお届けすると言う いたってシンプルな流れです。

ただ、一番おいしい旬の時期や天候にも左右されますのでいつ届くかわからない
お楽しみBOXみたいなものです。
豊作の年は一緒に喜びを分かち合い応援費以上のものを多めに
不作の年は精一杯のお野菜をお届けすることにもなります。
耕し隊と農業のありのままの姿を共有いただき、野菜を消費して頂くことで
農業は直接しなくとも日本の農業を変えていこうと言う、隊員制度です。
ですが、予測を上回るのが僕の仕事ですから
ご満足いただける内容になるよう精一杯耕し隊と共に努力をすることを約束します。

お野菜も大人気の
北海道無農薬フルーツコーンをはじめ
道産栗かぼちゃ
じゃがいも食べ比べ
有機にんじん
無添加ソーセージ
かぼちゃアイス・野菜スープ
各種・無農薬玄米
特性キムチ
丹波篠山/黒枝豆・黒豆味噌
鹿児島/引きこもり焼酎 等など

たくさんの種類の中から旬のものをチョイスして
わくわくするような
メッセージと感動と笑顔をお届けします。

現在280万人いる農業者が毎年10万人ずつ減少する中
安心して農業ができる環境を我々が作り
一人でも多くの若者を一人前の農家に育てようではありませんか!

入隊のお申込みはこのまま携帯ショップやパソコンでもできます。

パソコン用 http://agoagoman.ocnk.net/product-list/9
携帯用  http://agoagoman.ocnk.net/mobile/product-list/9?PHPSESSID=1dc538e1b024e30916ad50d599715092

パソコンでHPの「耕援隊の案内」を開くと申込用紙もご覧頂け

チラシ http://tagayase.com/kouenntaichirashi.pdf

プリントアウトできればFAXでもお申込みできます。

FAX番号 011-209-9886

またメッセージはユーチューブやポッドキャストでも聞いていただくこともできますので

ブログやHPなどに貼り付けて 宣伝していただけると本当にうれしいです。

ユーチューブ
パート1 http://www.youtube.com/watch?v=PlDZT_vnA2s
パート2 http://www.youtube.com/watch?v=le-H0FML5hQ

ポッドキャスト
http://www.sunmark.co.jp/podcast/fumiaki/

と言うわけで 仲間をつのり 日本の農業の新しいしくみにチャレンジします

ぜひ力を貸してください。




また通常のトウモロコシやジャガイモなどのお申込みは

8月上旬よりご案内しますので、楽しみにしてください。

トウモロコシだけでいい

お米だけでいい

という方はもう少々お待ち下さい

2010年は今のところ順調に育っています

野菜も もちろん耕し隊も・・・

いつも 本当にありがとうございます。
posted by みやじっち at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を愛する決断!メッセンジャー最新号出たよ!

おはようございます!シンガーソングランナーの杉浦貴之です。

今日は、自分が発行する、命のマガジン「メッセンジャー」について。読
者の方へ。

メッセンジャーを発行して5年半、基本は隔月発行ということで続けてき
ましたが、ここ2、3日で悩みに悩んだ末、誠に勝手ながら、3ヶ月に1
回の発行にするという結論を出させていただきました。

ここ1年は、レイアウト、テープ起こし、発送を他に依頼するようになり
ましたが、メッセンジャーを創刊して以来、取材、編集、写真撮影、営
業、販促、HP更新など、ほとんど一人でやってきました。

人に任せたらというアドバイスもいただきますが、特に取材、編集などは
魂が入りますし、画家が一部分であっても他の人に描いてもらわないのと
同様、「メッセンジャー」も作品であり、大切なわが子、分身のような存
在で、今のところその核の部分は人に任せられないのです。

自分の伝える手段としての「書く、歌う、話す」のバランスの中で、自分
の不器用さと段取りのわるさが一つの原因でもあるのですが、2ヶ月に1
回発行というサイクルが、肉体的に、精神的に、とても厳しくなってきま
した。

最近では、何もしない休日がほとんど取れず、体が悲鳴を上げてきていま
す。トークライブなどで、「体の声をちゃんと聴こう」と自分で伝えなが
ら、それができていない自分に矛盾を感じていました。

自分が健康であってこそ、「メッセンジャー」としても説得力を持つのだ
と思います。

無理せず、体を休ませながら、心ともに充実した状態で、今後ともより良
い「メッセンジャー」を創っていこうと思っています。私の勝手な都合で
大変申し訳ありません。ご理解いただけたらうれしく思います。どうぞよ
ろしくお願いいたします。

尚、定期購読料は、2500円(送料・通信込み6回分)と、変更はあり
ません。これまでの1年ではなく、約1年半で更新をむかえることになり
ます。よろしくお願いいたします。

メッセンジャー最新号!命輝くヒントがあります。プレゼントにも。 
http://www.taka-messenger.com/news/32gou.html


さて、メッセンジャー32号、今回は、「愛でしか変わらない」。44
ページ。子どもたちを導く先生の皆さんの想いを伝える。教え子の死、自
身のがん体験、様々な出来事が転機となり、そこから「命」のメッセージ
を伝える先生たち。大丈夫、みんな命懸けで愛されている。

☆登場人物☆

1、「子どもたちの『いのち』が教えてくれたこと」の教師・女金八先
生・香葉村真由美さん(表紙)。

5年前の教え子を亡くすという事件をきっかけに本気で生徒を信じ、愛す
ることで、子どもたちのたくさんの奇跡を体験。 子どもたちは、
どの子もすごい力を持っています。『愛でしか 変わらんとよ』


2、「『笑顔と感謝』で生きていこう」の教師・松山智美さん。昨年11
月、日本テレビ放送「ザ・プラチナチケット」で、いちばんお世話になっ
た人に歌を贈るという企画で、教え子のスキマスイッチの大橋さんから歌
をプレゼントされる。「ようやく、教師を続けてきてよかったと思えるよ
うになりました」


3、「決して、自分の可能性を捨てるな! 」の教師・林和伸さ
ん。3度の末期がん宣告。医師からは「もう終わってる」とまで言われた
が、現在も元気に教壇に立っている。がんに教えられたこと、がんを通
し、子どもたちに伝えたいこととは?


4、「私の考える夢教育」の教師・藤田司さん再登場!29歳で悪性
リンパ腫。2007年、抗がん剤治療を受けながら、病院内でリフティン
グ6,000回に挑戦。見事、自分の掲げた期限内に目標を達成。

“思考は現実化する。よって自分のがんも治る”ことを確信。この体験を
きっかけに“世の中には絶対無理はない”“あきらめるな。夢は叶う”を
口癖に、現在職場に復帰して3年が経過しようとしている。


5、「自分の人生を自分が生きる人になりたい 〜世界一素敵な学
校づくり〜」の黒柳佐智代さん。保育士だった黒柳さんは、長女の出産を
機に、子ども幸せを真剣に考える。そこで出会った、クラスなし、授業な
し、テストなし、好きなことをして自由に過ごす学校「サドベリースクー
ル」。そして、昨年、岡崎に「サドベリースクール」を開設。その想いと
は?


☆ 連載☆

小松宇瑠さん「小さなカウンセリングルーム 頑張りすぎのあなたに」

大野祐輝さん「ゆうちゃんぐーすのひとり西遊記 〜白血病を乗り越えて
アジア1年間の旅に出る」

☆杉浦貴之  ぼくも(変酋長)、命について語っています。タイトルは
「命の主導権」

メッセンジャーの31号を発行してから、たくさんのがん克服者に出会
う。出会ったがん克服者の共通点とは?。そして、変酋長があらたに導入
した、新しい療法とは・・・?

メッセンジャーの注文、定期購読はこちら!
http://www.taka-messenger.com/news/32gou.html


[メルモPR]
ミエル人にはミエル…「霊感占い」

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107
posted by みやじっち at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

題忘れた。ひかりに乗れて良かった。この指とま〜れ

100813_092222.jpg小田原でひかり507に乗れた〜!

小田原行きの小田急線に乗ったつもりが、
本厚木で止まって、
びっくり。

特急もあったけど、
ゆっくりでいいや、
『神とひとつになること』でも読みながら、
ゆっくり行こと
思ったら、
乗れちゃった。

ラッキー。

名古屋の親戚にお土産も買えて良かった。

ビール片手に新幹線ひかり号!

これに遅れると
熱海からこだま号。

携帯に感謝。

あらゆることに感謝。

22日日曜1030に東京・恵比寿で
ガイアシンフォニーの7観に行かない?

東京都美術写真館(不確か)でやってる。

みやじっちと行きたい人、何らかの方法で
メッセージちょ。

ステキな映画なので、
みやじっちと会えなくても、
楽しんでね。
posted by みやじっち at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

100813_092222.jpg小田原でひかり507に乗れた〜!

小田原行きの小田急線に乗ったつもりが、
本厚木で止まって、
びっくり。

特急もあったけど、
ゆっくりでいいや、
『神とひとつになること』でも読みながら、
ゆっくり行こと
思ったら、
乗れちゃった。

ラッキー。

名古屋の親戚にお土産も買えて良かった。

ビール片手に新幹線ひかり号!

これに遅れると
熱海からこだま号。

携帯に感謝。

あらゆることに感謝。

22日日曜1030に東京・恵比寿で
ガイアシンフォニーの7観に行かない?

東京都美術写真館(不確か)でやってる。

みやじっちと行きたい人、何らかの方法で
メッセージちょ。

ステキな映画なので、
みやじっちと会えなくても、
楽しんでね。
posted by みやじっち at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『BEAUTIFUL ISLANDS』温暖化どうする!?

100812_170548.jpg患者さんに紹介してもらった
『BEAUTIFUL ISLANDS』
を開成の後輩の国井を誘って
観てきた。

ツバルきれい。

海辺の暮らし、ステキ。

子供の笑顔、ステキ。

水の都ヴェネツィアが
水に沈んでる!?

アラスカのシシマレフ(違うかも)の永久凍土が溶けだしている!

温暖化、止めたいね。

やれることから
やろう。

石油や消費文化に
さようなら。

麻、マイナスイオンや循環文化よ
こんにちは。

地球に優しく、
自分に優しく。

お昼はハワイ料理のお店で
サラダバーと
コナビールを楽しんだよ。
posted by みやじっち at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

