2010年08月06日

みやじっち美術館!?

今からジブリ美術館!

マヒロッティも一緒。

ジブリ映画にマヒロッティと
一緒に出れないかな。

みやじっち美術館、誰か創らない?

蝋人形館みたいな感じ!?
一日いて飽きないのがいいな。
posted by みやじっち at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

週間実話に載ってます!ナチュラル・ハイジーン

100805_122012.jpgまた週間実話さんに連載させてもらいます。

今並んでる(多分)のが、ナチュラル・ハイジーン。
後は、ADHDや男性更年期障害について書いたよ。

今からしばらくは、
週間実話から目が離せない!?

本屋さんに急いで!
posted by みやじっち at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンにレビュー書いて!

みやじっち本読んだ人も読まない人?も
アマゾンにレビュー書いて!

『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』

KAWADE夢新書
宮島賢也

うつ部門8位!ヤッホー

全体5万位!!ヒャー

ミリオンセラー
目指し中!
posted by みやじっち at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8.9月曜「産後うつ」緊急フォーラム!文京区、NPOファザーリング・ジャパン

産後うつの緊急フォーラムがNPOファザーリング・ジャパンで8.9月曜1830から文京区の施設でやります。
詳しくは、ファザーリング・ジャパンのホームページを見て。

みやじっちも
パネラーで行きます。

話す時間はあまりないかも。

終わった後の懇親会で熱い改善案を出し合いましょ。
みんなが笑顔になる社会創りましょ。

産後うつから産後ウフッ!
8.8毎日新聞の朝刊の一面にみやじっち本の広告でます。

一面広告ではなく、第一面の広告です。

『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』
KAWADE夢新書
宮島賢也
posted by みやじっち at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

「産後うつ」こそ、薬じゃもったいない!

うつは薬じゃ治らない!

産後うつこそ、
薬じゃ、もったいない!

現代医療だと、産後のホルモンの変化とか言われるけど、
産後うつになる人とならない人の違いは何だろう?

不妊も
マリッジブルーも
産後うつも
育児ノイローゼも
夫婦不和も
同じベクトルにあるのかも。

愛か不安か。

愛と感謝の関係か
義務と責任の関係か。

自分を嫌っていては、
子供は来たがらないかも。
なんと子供が親を選んで来ているという話がある!
(胎内記憶)

やり直せるなら、
やり直したい!?

自分を信じられないと、
周りの動向が気になりすぎるかも。

相手は変えられない。

「あんたのせいよ」と言ったり、思ったりして、
いい結果は生まれてる?

「どうしたらうれしいか」を考えましょ。

まずは、自分の内面を
楽にしていきましょ。

それから、感謝しながら、
必要とせず、
期待せず、
嫉妬せず、
外面を変えられないか、
交渉しよう。

一人ひとりが
幸せになれば
みんな幸せ。

不妊で悩んでる人、
『幸せなお産が日本を変える』の
吉村正先生の話を
聴いてみて。

妊娠しちゃうかも。

産後うつの人、
『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』の
薬を使わない精神科医
みやじっちの
話を聴いてみて。

一度に多くのことを
やらねばならないと
考えないほうがいいかも。
周りの人と比べないほうがいいかも。

(周りの人も悩んでる!?)

社会に置いていかれる思い、
もったいないかも。

ストレスフルな社会と
さようなら。

赤ちゃんから学んでみて。
無限の可能性を持った神童から、
感じてみて。

神の童を産んだのは、
誰?

自分が何者かを
思い出して。

愛してる。
posted by みやじっち at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

9.12日曜江東区倫理法人会!本をひっさげ講演します!

9.12日曜江東区倫理法人会で講演してきます。

「病気にならない人間関係」

朝6時半から7時半。

この後、朝食会。

早起きしたい人、来てね。
posted by みやじっち at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みやじっちワールド、外に内に拡大中!

8月、9月の本に向け、
大フィーバー。

終わったら、お祝いしよっと。

みやじっちワールドが
広がる喜び。

いろんな人といろんなコラボができるといいな。

みやじっちワールドを外に広げながら、
みやじっちの内側でも広げて行くよ。

なんか楽しみね。

今から経営者朝食会、
ワクワクね。
posted by みやじっち at 05:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

『借り暮らしのアリエッティ』を見て、子育てを楽しくやろう!

100801_191413.jpgマヒロッティと東宝シネマズ南大沢で
『借り暮らしのアリエッティ』を
見てきたよ。

南大沢って、知ってる?

京王相模原線。

沿線に緑が多くてお勧めです。

アリエッティの舞台も多摩ナンバーの車が出てる。

稲城のみやじっちの隣の部屋の人、引越した。

稲城市に一戸建て買ったって。

庭付きの部屋。

もう次の人決まってるって。

庭はないけど、
後二部屋、2LDKが空いてるよ。

稲城でのんびり子育て始めませんか。

借り暮らしは、始めから高緊張状態ね。

小人と人間、不安でなく、愛の関係がつくれるといいね。

アリエッティのセリフ、
「引越ししないといけなくなったのは、
あんたのせいよ」

選択理論の外的コントロールなんだな。

しょう君は、反発せず、
「そうか、全部自分が悪いんだね。」

罪悪感、自分にダメージを与えるパターンで返す。

肉食系女子と草食系男子。
後日談かアナザーストーリーで
アリエッティとしょう君の暮らし、
そして、しょう君の心臓が自然と治ってしまいましたという話、
できないかな。

自律神経免疫療法的な
医療監修するよ。

いや、
自律神経免疫療法より
メンタルセラピーだな。

薬を使わない医師団、デビュー間近か。

マヒロッティも楽しく見てました。

東宝シネマズではママズシネクラブで赤ちゃんと一緒に見れる時間を平日の午前に作ってるね。

インターネットで席予約できてよかった。

14日は東宝シネマズで映画が1000円で見える日だって。

映画館で映画とコラボの
みやじっちワールドやりたいな。

一緒に映画見て、
これからどう幸せに生きるかを話し合う。

弱冷房車と強冷房車の比率逆に出来ないかな。

あるいは一両毎にして、
隣の車両に行けば、
自分の希望の温度に行ける。

いろんな提言していきたいね。

産後うつの緊急フォーラムは、
8.9月曜1830文京区。

詳しくは、ファザーリング・ジャパンのホームページを見て。

みやじっちも話すよ。

終了後には、懇親会もあるから、
みんなで改善案を
話し合いましょ。

自分も責めずに、
相手も責めずに、
一人ひとりが幸せに
なるために話し合おう!
posted by みやじっち at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

朝霞の花火、アフターフェスティバル、毎日フェスティバル!

朝霞の花火、凄かった。

メガの仲間はいいね。

新しい仲間もステキ。

しがらみに囚われず、
自分の魂に従って、
生きよう。

答は外にはないよ。

自分の中にある。

池袋で行ったり来たり。

また朝霞に戻って、
カラオケ屋さんで、
桑田さんを応援メドレーしたよ。

桑田さん、自律神経免疫療法を読んでみて。

みやじっち本と一緒に
献本するか。

今日は、
マヒロッティとアリエッティ、
見に行こ。
posted by みやじっち at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

