2010年07月31日

今から朝霞の花火大会!メガ仲間とメガ盛り上がり!

今から和光市の花火大会行ってくる。

メガイベントの仲間と
メガ盛り上がりしてくる!
昨日は前哨戦で家で
線香花火をやろうとしたら、
ロケット花火でした。

稲城の方、ごめんなさい。
線香花火と思っていたのが、
手から飛び出して行き、
ぱーんと弾けました!
posted by みやじっち at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絆を日本から世界へ!ワールドピース!

みなさん、こんにちは!ハーモニーアイズです。

いよいよ明日から8月!「-絆-Kizuna Peace Week〜22万人の
ピースアクション〜」のアクションの1つとして、いまなお
燃え続けている、広島原爆の火を採火させていただくために、
スタッフ一同が福岡県星野村に向かいました。

皆さん想像してください!今年の8月6日広島平和式典に、
駐日米大使が参列することになりました!また、長崎平和
祈念式典には、英国の代表も初めて参加することになりました。

オバマ大統領が掲げる「核兵器なき世界」。

政府・行政の動きとともに、私たち「市民の動き」も
大きな大きな意味を持つと思うんです。

そして、唯一の被爆国である日本だからこそ、
世界に向けて、市民の平和へのメッセージは、大きな大きな
チカラとなるのではないでしょうか。

いまだに戦争・紛争が世界で起こっています。
だからこそ、苦しみや痛みを笑顔に変える、歴史の当事者の
一人になりませんか?


〜忘すれてはいけない日を忘すれられない日へ〜


多くの皆さんと一緒に、素晴らしい世界を創り上げていきませんか?
ぜひ、このメールを、ぜひご友人や知人に伝え、そして広めてください!!
そして、ぜひ、スタジオアルタに集まって、よりつながっていきませんか?
よろしくお願いします!


★「-絆-Kizuna Peace Week」のオフィシャルサイトはこちら↓
http://united-earth.jp/kizuna2010/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第5回「ユナイテッドアース・スタジオアルタ」(8/7)のゲスト紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月7日(土)に「-絆-Kizuna Peace Week〜22万人のピースアクション〜」の
メイン会場として、第5回「U.E. studio ALTA」開催します!!

『ありがとう…』で有名な、シンガーソングライター・ボーカリストの
KOKIAさんが、な、な、な、なんと!!!今回、私たちの『想い』に共感くだ
さり、
「U.E. studio ALTA」にて、曲を歌ってくださることになりました!!

人の心に届く音楽を大事にJ-POPの枠を越えて、独自の音楽世界を築いてゆく
KOKIAさんの世界は、日本だけでなく世界の人々の心に届く素晴らしい音楽で
す。

KOKIAさんの魂の歌声に触れた瞬間、聴いた者はみな、心奪われるに違いない
ですよ♪
席は残りわずか!みなさん、是非、会場にお越しください!

※KOKIAさんのYouTubeでの動画はこちら↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=DAcPPta0Gkw


■=============■
お申込方法・詳細
■=============■

ご予約はこちら↓↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/2e605b7d6596


◆開催日時

・8月7日(土)

・前半:スタジオアルタ(14:00〜17:00)
・後半:忍者屋敷新宿店(18:00〜21:00)


◆参加費

○前半:スタジオアルタ
2,500円【一般】,2,000円【学生】

○後半:ダイニングバー(予定)
3,500円【一般】,2,500円【学生】(食べ飲み放題付き)

○『500円割引!☆1Dayチケット』
一般 5,500円/学生 4,000円

ご予約はこちら↓↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/2e605b7d6596

※ 予約特典として総額から500円割引!
さらに、学割価格は総額からトータル2000円割引!


◆定員

前半 150名/後半 100名
※定員になり次第締切り!お早めに!

--------------------

○主催:ユナイテッドアース

○後援: 広島市/長崎市/財団法人広島平和文化センター/日本非核宣言自
治体協議会

○公式ホームページ
http://united-earth.jp/

(NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会内)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後メールはハーモニーアイズとのご縁の皆様、ホームページをは拝見してご
案内
いたしました。【配信をご不要の方】は、お手数をお掛けしますが「不要」と
ご記入の上、
ご返信ください。よろしくお願い致します。


================
■発信元:NPO 法人神戸国際ハーモニーアイズ協会

■絆ピースウィーク2010、開催!
次世代のピースムーブメント、22万人目標!
http://united-earth.jp/kizuna2010

■7月23日、全国のTSUTAYAでハーモニーアイズ協会のDVDレンタル開始!
http://www.youtube.com/watch?v=c9YSSNUQkf4

■YouTube×Wajju(携帯可)
http://www.youtube.com/user/harmonyeyesmovies

■ハーモニーアイズレコード
http://www.he-r.jp/ (携帯可)

■社会貢献協同体ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/ (携帯可)
===============
posted by みやじっち at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9.20月曜祝日・杉浦貴之さんとみやじっちのコラボ講演!300人満員にしよう!

9.20心友、貴さんとのコラボイベント。
300人の会場が満員になるの楽しみ!

企画してくれたけんちゃん、ありがトン。
=======【イベントの詳細】===========

「9/20【名古屋】杉浦貴之&宮島賢也 ジョイント・トーク&ライブ」


ガンを克服したシンガーソングランナー・杉浦貴之さんと、
うつ病を克服した薬を使わない精神科医・宮島賢也先生の
ジョイント・トーク&ライブを2010年9月20日(月・祝)に名古屋で開催します!

杉浦さんは20代の時に特殊な腎臓ガンを患い、
「余命半年、2年以上の生存率0%」
と宣告を受けました。

そして、宮島先生は、精神科医時代に自ら7年間うつ病を患いました。

自らが病氣を体験し、克服するプロセスを通ったからこそ
伝えられるメッセージがあります!

あなたも、この2人の熱いメッセージと、
楽しいトーク&ライブを聴きにぜひ遊びに来てください!

このイベントをきっかけに、
みなさまの人生がより素晴らしいものになりますことを信じています。

沢山の方のご参加をお待ちしています!


【日時】 

2010年9月20日(月・祝)

12:20開場 
13:00開演  
16:00頃終了予定

【料金】 

前売り2,500円 
当日 3,000円 

【場所】 

ウインクあいち・小ホール(名古屋駅徒歩2分)
http://www.winc-aichi.jp/


【チケットのお申込み先】 

http://dreamnagoya.cart.fc2.com/

サンエツ電器(平日9〜17時) 
TEL:052-681-1958
E-mail:dreamnagoya@gmail.com


【イベントのHP(PC)】

http://www.dreamnagoya.info/index.html

【mixiコミュニティ】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4852941

【主催】 

夢を語る会


【杉浦貴之 プロフィール】

1971年生まれ、愛知県在住。
シンガーソングランナー&命の雑誌「メッセンジャー」編集長。
28歳で特殊な腎臓ガンを患い「余命半年、2年以上の生存率0%」と宣告を受ける。
2005年、入院当時からの夢だったホノルルマラソンに出場し見事完走。
2005年より、命のマガジン「メッセンジャー」を発刊。
2007年にCD「Life is strong」を発売。
病気から10年以上経った現在「命はやわじゃない」を伝えるため、
ガンになる前より元気に全国を駆け回る。
主な出演番組「奇跡体験!アンビリーバボー」(フジテレビ)、
「誰も知らない泣ける歌」(日本テレビ)、
「24時間テレビ」(中京テレビ)など多数出演。

※杉浦貴之さんのホームページ
http://www.taka-messenger.com/


【宮島賢也 プロフィール】

1973年生まれ、東京都在住。
薬を使わない精神科医、湯島清水坂クリニック院長、メンタルセラピスト養成講師。
夫婦喧嘩の常態化した家庭で育ち、慢性的な自殺念慮にかられていた。
医師なら人の役に立てると、医学部を志願。
循環器内科医として研修中に自らのうつ病を経験。
その後、精神科医として働きながら自ら7年間抗うつ薬を服用。
しかし薬では根本原因は解決しないと気づき、自らの体で実験し、薬を止める。
現在は、福田稔先生が顧問を努める「湯島清水坂クリニック」の院長として、
自律神経免疫療法とメンタルセラピーを中心とした「薬を使わない」治療法で、
うつや各種精神疾患、ガンやリウマチなどの治療に当たっている。

※宮島賢也先生のブログ
http://nodrughappymind.seesaa.net/


=====================






けんちゃん(飛田健次朗)
noriken_1@ybb.ne.jp
090-5628-3708
□ブログ:薬に頼るな! 〜病気に隠れたギフトを発見する方法〜
http://ameblo.jp/genki-mura/
□mixi:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16259440
posted by みやじっち at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YAFFAみやじっち講演!今後の講演!8.9産後うつ!

みんな、ありがトン。

妻は講演前に怒って、
一人で休むと帰ったけど、
それも人生ね。

昨日は、父子家庭で参加。
マヒロッティ、ありがトン。

マヒロッティを抱いてくれた人、ありがトン。

嫁さんもいつもありがトン。

笑顔の出る距離、大切にしましょ。

長野や名古屋からの参加ありがトン。

9.2木曜には高校の養護の先生、200人に話すよ。

新しい教育を話し合うよ。
8.9月曜にファザーリング・ジャパンで産後うつの緊急フォーラムが入った!

みやじっちも話すよ。

文京区の施設。

詳しくは、ファザーリング・ジャパンのホームページ見てね。

常識をひっくり返し、
みんなの幸せ、
創り出そう!
posted by みやじっち at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

YAFFAで会いましょ!特別ゲストのマヒロッティ!

100730_120538.jpg今日は東京渋谷YAFFAオーガニックカフェで、
みやじっち講演。

出版後、初講演。

あっ、メンセラ体験講座はおととい、やったか。

主催のまな、あいちゃん、
ありがトン。

元気もらって帰ってね。

今日は、マヒロッティもいるよ。

今から先に、
足の専門家の松藤先生の
一番弟子の青山先生に
オーダーメイド・シューズを
創ってもらってくる!

『足の指まっすぐ健康法』
posted by みやじっち at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YAFFAで会いましょ!特別ゲストのマヒロッティ!

100730_120538.jpg今日は東京渋谷YAFFAオーガニックカフェで、
みやじっち講演。

出版後、初講演。

あっ、メンセラ体験講座はおととい、やったか。

主催のまな、あいちゃん、
ありがトン。

元気もらって帰ってね。

今日は、マヒロッティもいるよ。

今から先に、
足の専門家の松藤先生の
一番弟子の青山先生に
オーダーメイド・シューズを
創ってもらってくる!

『足の指まっすぐ健康法』
posted by みやじっち at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

みやじっちを探せ!

100729_194920.jpgみやじっちを探せ!

東京の小川町駅近くの九州料理の居酒屋に
います。

じのもん家

大分名物ぎょろっけとは?
posted by みやじっち at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死って、なんだ?生って、なんだ?性は、また今度。

おはよ〜。

更年期障害、自律神経失調症、うつ病と言われていた人たちが
相次いで
湯島清水坂クリニックを
卒業しますと宣言して
受診を終了されていく。

がんを消しちゃう人、
リウマチを治す人、
非結核性抗酸菌症を消しちゃう人もいる。

山口や沖縄、山形や仙台から来ている人もいる。

一方、亡くられて、
今世の幕を閉じ、
次の生に旅立たれる人もいる。

死は、生あるものには
必ず来るもの。

恐怖の対象では
もったいない。

子供と死について語ろう。
死んだ後に
どうなるのかを
想像してみよう。

どこにいる?

高いところ?
低いところ?

明るいところ?
暗いところ?

温かいところ?
寒いところ?

いい感じ?
嫌な感じ?

死後には喜びが待っている。

死んでから、
やっと喜べるのではもったいない。

死の前から喜びを
味わおう。

生きてる喜び、
抱きしめよう。
posted by みやじっち at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

アマゾン読者感想文大賞募集!

アマゾンにカスタマーレビュー書いて。
みんなの感想書いて!

ミリオンセラー、目指します。

みんなの想い、つなげましょ!
posted by みやじっち at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安保徹先生にノーベル賞をプレゼント!

アメリカの雑誌Healthに安保徹先生、渡辺まゆみ先生の論文がupされたよ。

www.scirp.org/journal/health


この雑誌は、全世界で無料で閲覧することができるって。

Jul2010を選択すると目次がでてくる。
その目次の真ん中より下のほうに安保徹先生、渡辺まゆみ先生の論文が掲載されてるよ。

安保徹先生にノーベル賞を
取ってもらおう。

がんに対するパラダイムシフトを全世界的に起こすよ!

要点の和訳

がん患者の内部環境と提言:
発がんは不利な内部状態を克服する解糖系への適応応答である

渡邉まゆみ1、宮島賢也2、松井一篤2、富山智香子3、松本浩晃1、安保徹1

1 新潟大学大学院医歯学総合研究科、2 湯島清水坂クリニック、3 新潟大学保健学科

要約

近年、我々は、研究を重ね、ストレスが低体温と高血糖
を同時に誘発することを発見した。低体温・高血糖は、
解糖系を利用してエネルギーを速やかに獲得し危機を乗
り超えるのに有利である。がん患者の内部環境には、低
体温・高血糖が見られることもある。そこで、我々は低
体温・高血糖は、広くがん患者に見られる現象であるか
否か研究を進めた。初期および進行がん患者を対象に、
血中ガス、体温をはじめとする測定を行った。がん患者
の体温には特徴があった。すなわち、発がんステージに
かかわりなく患者の多くは低体温を示した。さらなる特
徴として、低体温に加えて高血糖も患者群に多く認めら
れた。患者群には、免疫抑制状態と貧血がみられた。患
者群の血液ガス分析では、酸素分圧が低く、二酸化炭素
分圧が高かった。これらの結果から、患者群にみられる
低体温・高血糖・低酸素などの内部環境が、発がんを誘
発し、がん細胞分裂を継続させる原因であるという可能
性が示唆される。というのは、がん細胞のエネルギー産
生では、解糖系優位であるからだ。低体温、低酸素と高
血糖は、解糖系を活性化して、危機を逃れるのに重要な
反応である。しかし、このような反応も長期化すると、
ミトコンドリア系抑制を引き起こし、結果として発がん
を引き起こす可能性がある。
Keywords: がん;低体温;低酸素;
高血糖;解糖;ミトコンドリア
posted by みやじっち at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつく、自殺も無くなっちゃう映画を創る!一緒に幸せ社会を創ろう!

とあるホテルからワンダフルモーニング!

さぁ今日は待ちに待ったNPO「いずみの会」の代表、中山武さんにインタビューの日!

今日の新聞に書いてた。

日本人の平均寿命4年連続最高更新。

厚労省は「ガン、心疾患、脳卒中という日本の三大死因と肺炎の治療成績が向上した事が主な要因」

と書いてあった。

さて、ここで質問すんで〜.

あなたなら5年以内のガンの再発どっちを選びますか?

1、ガンの再発77%

2、ガンの再発9%

1を選んだ人は手術をして下さい。

2を選んだ人は「いずみの会」に連絡してみて頂戴。

これは、毎日新聞の記事。

国立ガンセンターで肝臓ガンの手術をした150人の患者さんの5年以内に再発した数字が77%。

ただ、手術をした後に免疫療法を受けた人は59%。

いずみの会に入会して生き方の指導を受けた人の生存率は91%。

つまり、9%が再発したり亡くなった人なんや。

ごっついやろ。

どうしたら、ガンが治ったり、再発しない体になるのかを徹底的に聞いてくるで〜。

中山さんがオッケーを出してくれたら、このインタビューは「107+1〜天国はつくるものPART2.5」天国をつくるサポート資金に5000円寄付して下さった方にプレゼントします。

後、一週間後には募集開始出来ると思います。

この映画の中には沢山の希望の情報をめいいっぱい吹き込みたいと思っていますので、ぜひサポートして下さい。

1人でも多くのガンを治せるお医者さんや、ガンを治した人、病気にならない食べ物を指導してくれる人、免疫力を上げるいろんな指導をしてくれる人を取材しようと思ってます。

年末にはアメリカにも取材をしようと考えているので応援してやって下さい。

それじゃ〜、ワクワクしながら行ってきまーす。

もしも、最近、ガン告知を受けた人も落ち込まなくていいからね。

手術や抗ガン剤も放射線治療もしないで治る、代替療法をいっぱい学んで伝えるからね〜。

宇宙病(うつ)、ガン、自殺が減るような映画をつくるで〜。

○●○●○●○
8月8日 静岡県の浜松でパート2上映+てんつくマン講演会!!
○●○●○●●
大人と子どもに見てほしいから
http://arigatouseminar.hamazo.tv/e2540388.html

浜松活性化プロジェクトの瀧川です。

代表黒柳の「浜松を元気にしたい」という想いから始まったプロジェクト。

今回8月8日のてんつくマン上映会&トークライブになんと
代表黒柳のもっと熱い想いが注入されました。

「親子で見てほしい」という想いです。

そして、決定いたしました。

「大人と子ども同時お申し込みでお子様無料!!」

*「子ども」の対象範囲はなんと
「高校生以下!!」*

「子どもに見せたい!」と思っていた親御さん、
「親に見せてやりたい」と思っていたお子様ぜひお申込みください。

もちろん、親子である必要はありません。

お願いとしましては、_「大人1人」に対してなるべく「お子様お1人」_でお願い
します。
もし、_1名以上の子どもと一緒に見たいという方はお問い合わせくださいね。お
気軽に。
_
お申込み方法は同じ。記事の下にあるリンクからお申込みください。
その際、ネットの方は「人数」の「その他」の欄に「子ども○人」と書いてくだ
さい。
_これを書かないと通常料金になってしまいますのでお気をつけください。
_
また、ファックスの方は余白に「子ども○人」とお書きください。

絶対、子どもと大人で見てほしい。
てんつくマンの上映会&トークライブ!ご参加お待ちしております。
お問い合わせも待ってます。

お申し込みはこちら↓↓↓↓
*********
【第2回浜松活性化プロジェクト】
てんつくマン上映会 & トークライブ
「人生に奇跡を起こせ!」
〜夢・自信・希望を持つことで自分から奇跡は起こせる〜

日時 2010年8月8日 日曜日
場所 アクトシティ浜松 コングレスセンター 31会議室
時間 開場12:30 開演13:00〜17:00終了予定(途中休憩あり)
料金 お一人様 3,000円(上映会と講演の両方をご覧いただけます)
定員 500名
お申し込みはこちら↓
http://www.semimaru.biz/detail?sid=6832&pn=0
*********
お申し込み・お問い合わせ
(有)ありがとう セミナー事業部 担当 瀧川
電話 053-451-3701 FAX 053-451-3611
メールアドレス seminar@arigatou-39.com

○●○●○●○●○
大人気だ!定員残り13名!
2010年忘れられない夏がやってくる!!

このチャンスを逃すな!!

カンボジアの天使たちと『Let`s きらめ樹!!in静岡』
○●○●○●○●○

今回の間伐ツアーは、カンボジアの天使が舞い降りるジャパンツアーとのコラボ企画です!

カンボジアの子どもたちと一緒に森の手入れをしますよ〜♪

日本にいながら、国際交流ができる機会です☆

国際協力に興味がある方や、親子でお子さんと一緒に、ぜひご参加ください!

ワンフェス企画の今年の森の手入れは今回が最後なので今回、絶対に来た方がいいで〜。

ゲストも、てんつくマンに森源太さん、おかん、と盛り上がること間違いなし!

■期間

8月26日(木)〜28(土) 2泊3日

■募集人数

2泊3日:40名

残り13名!!早めに一報を下さ〜い!

■参加費

32,800円(2泊の宿泊費、ツアー中全ての食事込)

■ツアーゲスト

カンボジアの天使たち

てんつくマン

森源太

おかん

他、ゲスト参加予定

■申込み

(PC) http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6038#more-6038



(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post=6038



■締め切り

8月15日(日)

または定員に達し次第募集終了です。


【キッズエール基金】

子どもや学生さんに間伐体験をさせてあげたいけど、問題はお金。というお父さん、お母さん、もしくはあなた!

自己負担がこれだけ出来るので、これだけフォローしてほしいっていう金額と、なぜ、参加したいのか、させたいのかの想いを書いてワンフェス事務局までメーを下さい。

[応募資格]

対象:子どもを間伐体験させてあげたいけど問題はお金。というお父さんお母さん。と学生!22歳までとします。

[必要事項]

【お名前】

【電話番号】

【自己負担出来る金額】

【参加したい・子どもを参加させたい想い】

※尚、参加後、寄付して下さった方に手紙を書いていただきますので、よろしくお願いします。

【応募】

info@wonderful-world-syokurin.org

までお問い合わせください。

【締め切り】

8月15日

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでもうすぐフォロー4800人。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by みやじっち at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうやったら神に近づけますか?

エホバの証人の方々の輸血拒否は、
病院の医師のころ、
現代医学が絶対のころは、
親のエゴと思ってた。

スピリチュアルな学び、
前世や未来世や霊性を
知ると、
臓器移植や輸血って、
なんだろうと想いはじめた。

本人が望むなら、
ありなのかもしれないけど、
一つの学びの場を
失ってしまうかもしれない。

患者さんが望まないことは
やらんほうがいいのかも。
患者の親が望まないことは、
患者本人の意思とは限らない。

家族と患者の意見の対立は、
代替医療の現場では、
たまにある。

みんな、患者のことを心配してる。

それで、意見が対立するのはもったいない。

誰の人生?

自分の人生、自分で決めていいんじゃない?

死も究極の休息。

肉体からの解放。

新しいステージに
喜びとともに向かおう。

家族が自殺された方、
亡くられた方も、
苦しみから解放され、
新しい人生を
歩み始めているのでは
なかろうか。

みやじっちの遺言

DNR蘇生不要
というより、
家や土の上で死にたい。

病院には連れていかんでいいよ。

家族や友人に囲まれ、
お祭りの中で
今世の生を閉じるよ。

そのまま、みんなで
楽しんで。

みやじっちの遺志を
受け継いで。

悩む人や自殺する人が無くなり、
みんな笑顔、
子供が楽しく育つ社会。

義務と責任の関係から
愛と感謝の関係へ。

墓はいらない。

地球に埋めて。

次の生へのしばしの休息。
「多くの人を笑顔にした男、
ここに眠る」

これは墓が必要か。

形は残さんでいいよ。

みんなの心、
子供たちの心に
愛と感謝が伝わるといいな。

2010.7.28
posted by みやじっち at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

本日開店みやじっち本屋さん、いらっしゃい!

100727_122035.jpgみやじっち本が平積み!?
どこの本屋?

隣りに「図解・成功の9ステップ」

ヤッホー!

夢実現!
posted by みやじっち at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白日夢!?みやじっち本がミリオンセラーになりました、ありがトンです!?

みやじっち第一作を
ミリオンセラーに
することに決めました。

どうやって?

天の神様の言う通り、
あのべのべ、
ピストル撃って、
ばんばんばん

みやじっちの本が
100万部突破!

稲城の啓文堂書店に
平積みです。

稲城市在住の
薬を使わない精神科医の
『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』
KAWADE夢新書

隣には
「成功の9ステップ」
「図解・成功の9ステップ」

選択理論の本、ザ・キー、ホ・オポノポノ、ナチュラル・ハイジーン

みやじっちの人生を変えた本たち。

みやじっちフェア!

夏休みだよ!みやじっち

みやじっちフェスティバル、
カーニバル

みやじっちが街にやってくる!
ヤァヤァヤァ
posted by みやじっち at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

7.30 YAFFA みやじっち講演、後5名のみ、急いで!

まなとあいちゃんがコラボで企画してくれるみやじっちセミナー。

YAFFA Organic Cafeのおいしいマクロビケーキ付です。

みやじっちはオーガニックビールがいいな。

後5人だけ、申し込めるって!

みんな、来てね。

*********************************
ありのままの自分を受け入れる★ありのままの相手を受け止める
〜メンタルセラピスト・みやじっちと語る〜
*********************************
「私って、何てダメな人間なんだろう・・・」
そんな風に、自分のできない部分ばかりに目が行ってしまったり、
まわりの人たちに対して、
「もっと、こうしてくれたらいいのに」「ああしてくれたらいいのに」
そんな風に、相手の行動を求めてしまったり。
そんな事ってありませんか?
自分や相手のできない部分ばかり見ていたら、いらいらストレスが溜まります。
「もっと、自分がラクになれる方法ってないのかなあ?」
ありのままの自分や相手を受け入れられたら、もっとラクになれるのに。
私はそんな時に、メンタルセラピスト・みやじっちに出会い、気持ちがラクになりました☆
オーガニックカフェで、マクロビオティックの美味しいケーキを食べながら、
みやじっちの話を聞いてみませんか?気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

【スピーカー】メンタルセラピスト・みやじっち(宮島賢也)
【日時】7月30日(金)15:30〜17:00
【場所】YAFFA Organic Cafe (渋谷駅から徒歩8分)
http://www.yaffa.jp/
http://www.yaffa.jp/access.html (地図)
【参加費】2500円(オーガニックのケーキセット付き)
【申し込み】要予約 angel@zat.att.ne.jp (定員30名)
      件名に「7/30参加申し込み」と明記の上、
お名前と参加人数をお知らせください。

みやじっち(宮島賢也)のプロフィール
開成中学・高校卒、防衛医大卒。薬を使わない精神科医。
自衛隊中央病院、ナチュラルクリニック代々木院長、宮島元気クリニック院長を経て、
平成21年4月より湯島清水坂クリニック院長を務める。
自分自身のうつで7年間、薬を飲んでいた経験、離婚、親との葛藤から元気になる食生活、
自分をラクにする考え方、信頼を育む関係による健康回復、幸せ増進のメンタルセラピーを開発。
東京でメンタルセラピスト養成中。
自衛隊中央病院、ナチュラルクリニック代々木院長、宮島元気クリニック院長を経て、
平成21年4月より湯島清水坂クリニック院長を務める。
自分自身のうつで7年間、薬を飲んでいた経験、離婚、親との葛藤から元気になる食生活、
自分をラクにする考え方、信頼を育む関係による健康回復、幸せ増進のメンタルセラピーを開発。
東京でメンタルセラピスト養成中。
posted by みやじっち at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲城フェスティバルでノリノリ!

昨日の稲城フェスティバル、最高ね!

30thだって。

稲城に米軍関連施設があるんだね。

南山を子供に遺す
チームポンポコの
てつさんやかずさん、たくさんに
連れてってもらった。

ヒロッテイと
マヒロッティも参加。

手の入っていない森が遺っている。

日本に返してもらった後も
自然は遺したいね。

稲城の開発しようとしてるところ、
今のところで止めて、
緑剥がしちゃったところは、
畑にしないかね。

名付けて稲城食料自給率100%プロジェクト!

あるいは、難民受け入れもできるように、
120%!

まぁ、まずは100%。

稲城の京王ストアの生鮮食品が全て稲城産。

京王ストアは難しいか。

JAや直売所を支援かな。

坂本龍一さんたちの
日本のうたプロジェクトも面白いね。

サンプラザ中野くんも、
元気だった。

デビュー30年!

今、いくつ?

懐かしい歌もステキ!

マヒロッティとヒロッテイと
最前列でロックしてました。

みやじっち本にも
サイン入れて、
サンプラザ中野くんに
プレゼントできました。

ヒロッテイは
ヒロッテイの出す健康食の本にコメントもらえないか、
聴いていい感じだったね。
帰りは、蛍も住んでる、
水車のある公園や夕日の見える公園を案内してもらった。

夜は、梅月で
美味しい魚料理とお酒を
いただきました。

子連れ率が高かったです。
おじいちゃん、おばあちゃんが一緒の
三世代率も高かったな。
posted by みやじっち at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

稲城フェスティバル!イェーイ!

100725_133640.jpg稲城フェスティバルに来た!

サンプラザ中野くんも
来るって!
posted by みやじっち at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠、本がありませぬ!

稲城の啓文堂書店で、
みやじっち本ゲット!

師匠の「図解・成功の9ステップ」と一緒に買おうと思ったら、取扱無し。

コンビニと9ステッパー、オンラインショップ、
大手書店の主要店に集中!?

KAWADEさん、1万冊売って、
増刷に行く戦略、
練り上げましょう。

マツキヨのおばさんに話したら、
みやじっちのこと、
どこかの雑誌で見ててくれて、
読んでくれるって。

毎日、継続してたら、
1万冊売れるかな。

年内増刷、目指します!
posted by みやじっち at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ジェームス・スキナーとコラボ!?

100724_131926.jpgみやじっちの本が、
コンビニにも並ばないかなと
思ってみていたら、
師匠の本、発見。

「図解・成功の9ステップ」

凄いね。

ジェームスとコラボしたいな!
posted by みやじっち at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

われらが稲城・南山の星、花枝ヒジリンライブ!

2010-09-12-sunお茶の水kakado(東京都・2年ぶりワンマンライブ)

open 12:30 start 13:00
前売りチケット2500円/当日チケット3000円(+1DRINK)
★詳細★
2年ぶりワンマンライブ!普段作曲をし過ぎて埋もれてしまった楽曲をドドンと披露!!必見!!
※会場の都合により50〜60席で締め切らせていただきますので、空き状況は下記アドレスにご連絡ください。
地図はこちら ライブ予約はこちら
posted by みやじっち at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

